続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。


ブーランジェリーサトウ
ツナクロワッサン。
いちじくくるみパン。
ポンデケージョ。

お取り寄せしてみた
山村乳業の山村グルジアヨーグルト。
乳酸菌飲料の山村エーデル。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
今日は写真写りがキレイぢゃね?



みんなこのシリーズ忘れてたんちゃう?

まだまだ続くで、花鳥園

2010_07240055.jpg
こういう場面は大久野島も神戸花鳥園も一緒やな~。

2010_07240057.jpg
カモも鯉も大混雑の中庭池やねん。

2010_07240065.jpg
コレは鯉のゴハン?カモのゴハン?

この写真を見た胃毛兎(妹)ナオリンは「ペコリのウンコみたいや~ん。」って言うてた。

確かに形状や質感はウサギちゃんのウンコに似てるカモ~。

2010_07240066.jpg
なんか保護色っぽく写ってるけど~。

2010_07240069.jpg
マガモのひなやで~

[広告] VPS

動画も見てや~。

2010_07240070.jpg

キレイすぎる黒鳥さん。

チャ~ララララ、チャ~ラ、チャ~ラ、チャ~ラ、ホニャララ~。

さてここで、問題。

トモリンは何の曲のメロデーを奏でたのでせうか?

2010_07240073.jpg
トキの仲間。

体つきがニュージーランドのキウイって鳥に似てる気がする~。(この角度やから?

2010_07240079.jpg
クロエリセイタカシギ。

2010_07240080.jpg
めっちゃめでたいや~ん

年末、大晦日のの某番組みたい

2010_07240086.jpg
そして、じゃん

この模様の持ち主は・・・

2010_07240085.jpg
もちろんこの方。
クジャクさんやで~

2010_07240089.jpg
クジャクのこういう姿を見ると、
手塚治虫の「火の鳥」を思い出すのはトモリンだけ~?


ほな、今日はここまでな~。
次回へ続く。。。。。


2010_07240092.jpg
次回予告。
飛行ショーをお送りしまっせ~。

ニセぎりさん、お・ま・た・せ

br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クイズの答え、待ってるで~。




80cc 158円のトマトジュース@四国物産展なう。

四国物産展なう。

おにかまの「おにかまうどん(冷)+温玉」。
ランチはおにぎりが無料で付くで~。

テレビの裏もぐちゃぐちゃ、なう。

只今ぐちゃぐちゃ、なう。

新しいおうちにもらわれてった仔ニャンコ。

数日後、「レオ」って名前を付けました~とのメールが乳母ナオリンにあったらしいねん。

そうなんや~。
レオってことはぁ~男の子やってんな~ってみんな信じてて~ん。

でも今日…衝撃の展開が!!!

レオ様、数日前に動物病院にてまさかの女子宣言されたらしく~、
動物病院の先生から
「今ならまだ名前変えても大丈夫じゃないですか?」って、
提案があったらしく~

本ニャンも混乱しないように、
レオ君→レナちゃんに改名したらしいで~。


あ、写真は乳母ナオリン家におった頃のな。

今はかなりニャンコらしい体形になってきたそうな~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
ペコっと押してや~。

乳母ナオリンのこと覚えてるんかなぁ~。
忘れてるやろな~。
幼い頃の記憶ってそんなもんやしな~









ブーランジェリーサトウのマスタードウインナー(沖縄しまうたウインナー使用)。
(揚げずに焼いてる)カレーパン。
ダークチェリーデニッシュ。
キョッホー。
トメイト汁。

コメントのレス&更新は
もうちょい待っててな~。

桃・イチヂク・メェロォン・キョッホー・俺ンヂ・スイカ・バニャニャ。

都島本通のブーランジェリーサトウ
クロワッサン。
ガーリックフランス。
クリームパン。

メェロォン。
アイスかへ俺。

初めて行ってみた地元のパン屋さんやけど、
気に入ったーーー。
また買いに行くわ~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
昨日、実家にゴハン食べに来てた胃毛兎(妹)ナオリンに、
「パンの量・・・多すぎぢゃね?」って言われたで~。

そぉお~?
めっちゃ適量やん!




都島本通のマイモンの濃厚ミルクシュー。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

これぞ「地産地消」やで~。
まいど~。

こないだ北浜に脱毛行った帰り道・・・途中の乗り換え駅でトイレに行き、

また地下鉄に乗って家に帰って・・・・


さぁ、服脱いで部屋着に着替えるで~と思って、
ジーンズのウエストのボタンをはずしたとこで気付いてん。




・・・・そこには愕然とする光景が・・・。








わし、ファスナー開けっぱなしになっとるやんけ~
2駅ほどファスナー開けっ放しで電車に乗ったどーーーー


でも、誰にも気付かれてないハズ ←なぜか自信あり。




・・・あたし、(ファスナー閉め忘れるほど)疲れてる???


でも、気を取り直して本題行くで~。
2010_07240025.jpg
「トモリン、ズボンのチャック開けっ放しやったん?アホやな~。」
はっ!?あなたはオオサイチョウの・・・ダイちゃん? サイちゃん?・・・どっち~?


2010_07240027.jpg
ダイちゃんはお昼寝中らしいから・・・あなたはサイちゃんやな~?

2010_07240032.jpg
近くで見てもクチバシがプラスティックみたいなオニオオハシさん。


オニオオハシさんの食事風景は動画で見てや~。
↓     ↓     ↓     ↓
[広告] VPS



2010_07240034.jpg
エサやり体験も出来るねん。
トモリンもやってみたで~
(その模様は後日の更新で。)

2010_07240035.jpg
オニオオハシ・シロムネオオハシゾーンはこんなカンジやねん。

2010_07240036.jpg
次はフクロウのゾーンな。

2010_07240037.jpg
あの~

2010_07240038.jpg
もしもし?

2010_07240039.jpg
もしもしぃぃぃーーー?!

2010_07240040.jpg
ZZZ~。

2010_07240041.jpg
ZZZZZZZ~。


ってな具合で、みんなお昼寝中やったで~

寝る子は育つっちゅうからな~、みんなトモリンに構わんと昼寝してや~。

(もちろん起きてる画像も後日更新アリ。)


2010_07240044.jpg
2010_07240043.jpg
鳥園やから、もちろん花も色とりどり咲きまくりやで~。
お花好きのおじいちゃん、おばあちゃんも楽しめると思うわ~

2010_07240047.jpg
スイレン池を通って~

2010_07240051.jpg
お次は中庭池で水鳥たちと遊ぶねーん。



続く~。


トモリンも毎日読んでる神戸花鳥園公式ブログはコチラ


br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
ちなみに服の前・後や、裏・表間違いでの外出っちゅう過ちも過去にあり




まいど~。

なんかさぁ~
ここ最近、仕事が「なんでこんなに忙しいんぢゃい!」ってグチも言いたくなるぐらい多忙で~、

マジで「目の回る忙しさ」ってこういうのを言うんやな~って思うわ。

ストレス&暑さ(?)でカイカイ病悪化中やし~

おまけに腰も「ピキーン」ってなりそうな嫌なヨカーンやし・・・

ってなワケでブログさぼってもうたわ~ ゴメンやで~


だいぶ前やけど、
またまた「トモリンの日本3大癒しスポット」の神戸花鳥園にM美さんと行ってきてーん

神戸花鳥園は2回目やで~。

2010_07240002.jpg
ニヤリと不敵な笑みを浮かべるモモイロインコあり

2010_07240006.jpg
ガブガブガブガブリエル。←そういう名前では無い。

トモリンのデカイおケツはスルーな方向でよろペコ。

2010_07240008.jpg
ネバーエンディングストーリーなぐらい噛み続けてるねん。

2010_07240004.jpg
なににそんなに執着するんやろ~?

なんか「美味しい汁」でも付いてるん?

2010_07240009.jpg
ホンマに永遠にカジってるねん。

2010_07240010.jpg
もう好き過ぎて、スニーカーに乗っちゃうくらいやで~

カジカジされるのはトモリン的にはいっこうに構わへんねんけど、
残りの人生を永遠にこのインコゾーンで過ごさアカンぐらいエンドレスやったから、
そろそろ逃げることにしてん。





2010_07240012.jpg
そしたら今度は花鳥園スタッフさんのカバンにイタズラしとったわ~

2010_07240015.jpg
コガネメキシコインコさん達はオネムやったみたーい

2010_07240016.jpg
ウズラの仲間やったかな~?

2010_07240017.jpg
卵がいっぱいで~

2010_07240018.jpg
しかも温めてるで~

2010_07240019.jpg
リビングストーンエボシドリ。

2010_07240020.jpg
真っ白なハトさん

種類名はパンフ等で分かるものは出来るだけ書くけど、
分からない&忘れた場合はテキトーに書くので許してや~。


今日はここまで~。
神戸花鳥園シリーズはまだまだ続くで~。

トモリンも毎日読んでる神戸花鳥園公式ブログはコチラ


br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
花鳥園シリーズ、何気に楽しみぃ~思ったらクリックよろペコ。





黒ゴマクリーム&ハニートースト。
トメイトゥとバヂルのパン。
ソフール。
ヤクルト。
アイスかへ俺。



泉州産たまねぎ使用コーンパン。
三角ブリオッシュデニッシュ(チョコバナナ)。
明治ブルガリアヨーグルトフルーツミックス。
桃。
アイスかへ俺。

まいど~。

こないだの8月1日の日曜日に仔ニャンコは新しい家族の元に旅立って行ったで~。

ってなワケで、この日に最後のふれあいに胃毛兎(妹)ナオリン家に行ってきてん。

2010_08010010.jpg
もうな~、寝てるとき以外はめっちゃやんちゃになっててさ~、全然じっとしてないねん

2010_08010014.jpg
テケテケ~。

[広告] VPS

ヨチヨチ歩きもガンガンするで~。


2010_08010018.jpg
カゴからもフツーに出てきはるねん。

2010_08010021.jpg
シッコするのも大暴れやで~。
元気でなによりやけどな~

2010_08010023.jpg
体重を量ろうとしてもジッとしてるはずもなく・・・

2010_08010028.jpg
トモリンも授乳に挑戦

2010_08010029.jpg
が・・・リアル乳母のように上手に飲まされへーん

2010_08010030.jpg
で、リアル乳母と交代してん

2010_08010031.jpg
もうな~、笑ってまうぐらい手足バタバタして萌え~

2010_08010033.jpg
ちなみにこの日はミルク飲んだ後、体重が170グラム超えやったで~

2010_08010035.jpg
仔ニャンコが眠りにつく頃に、優しそうなお兄さんが迎えに来はってん。
お兄さんの御両親がこの仔ニャンコのお父ニャンとお母ニャンになりはるねん。

ずーっとニャンコとの生活をしてはった家族さんやから、
この仔ニャンコに目いっぱいの愛情を注いでくれること間違いなし

幸せになるねんで~


ってなワケで、
この仔ニャンコを中心としたひと夏の大騒動は・・・

ハッピーエンド「完」なのでした~。

ああ、めでたし。めでたし。

胃毛兎(妹)ナオリンへ。
一時はどうなることかと思ったし、子育て大変やったけど、
なかなかいい体験したよな~



2010_08010036.jpg
ホッとしたところで、ナオリン家にあった出前チラシを見てビックリしたわ~。

2010_08010037.jpg
イマドキの出前チラシは5円玉が付いてるんかーーーい


お金とか付いてたら、チラシ捨てられへんっちゅう人間の心理を利用してるよな~。
なんか商売根性恐るべし・・・ってカンジ?




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
いろんなご縁(5円)でみんな繋がってるねんなぁ~思ったらクリックよろペコ。




ツナエッグサンド(黒こしょう入り)。
女峰苺ジャム&マーガリンサンドロール。
キウイ。
いちじくとヨーグルト ぷちぷち!食感。
アイスかへ俺。


何年かぶりにガリガリ君を買って帰った夜。
そんな日に限ってテレビでガリガリ君特集やっとるし。

で、まんまと誘惑に負けたアタシ。

でもまぁ45kal。
許容範囲っちゅうことで。


えっ!?…あかん?(笑




