続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ほな、今日は「ねんね」編な~。2010_07280045.jpg



2010_07280047.jpg
ニャンコさんにだっこされる仔ニャンコ。

2010_07280048.jpg
お腹いっぱいなったし、ちょっとねんねする~?

2010_07280050.jpg
まだまだ眠たくないニャ~。



でも・・・そのうちに~
2010_07280055.jpg
「ス~、ス~。」

2010_07280057.jpg
「ス~、ス~、ス~。」

よっしゃ、寝た~と思ったら、
仔ニャンコはおもむろに立ち上がりヨロヨロと仮寝床のカゴの中をグルッと1周

ニャンコさんは思わず、「む、夢遊病???」ってさ。

ねぼけてただけやねんなぁ~


2010_07280062.jpg
「ス~、ス~、ス~、ス~、ス~、ス~。」

[広告] VPS

寝てるとこをじーーーーーっと見てたら、たまに手足がビクビクって動いたり、
しっぽがピョ~ンって動くねん。

夢見てるんかなぁ~。

動画撮ってみたけど、この時はほぼ動かず・・・

どことなく静止画風の動画やけど、見てや~。





2010_07280065.jpg
はっ
このポオズは「トモリン、写真なんか撮るんじゃねーよ!」っていう無言の抵抗ってこと?



仔ニャンコは8月1日(日曜日)に新しい家族のところに旅立ちます。


ってなワケで、トモリンは日曜日にも胃毛兎(妹)ナオリンに行って
仔ニャンコに会ってくるわ~


br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
仔ニャンコ、新しい家族に可愛がってもらってね~
って思ったらクリックよろペコ。



まいど~。

28日にニャンコさんと仔ニャンコを見に胃毛兎(妹)ナオリンの事務所行ってきてん。

ニャンコさんも「もし他に引き取り手がなければ・・・」ってカンジの里親候補やってんけど、
事務所に行ったら、ナオリンから突然の報告が・・
「今日、仕事関係のお客さんの知り合いの方で
この仔を引き取りたい。って方が申し出てくれはって~、
ニャンコ飼い経験有るし~、
環境も整ってはるみたいやからこの仔にとっては一番好条件やねん。
そこのおうちに行くことになると思う。」とのこと。

ニャンコ好きのご家族さん。

仔ニャンコにとってそのおうちの家族になることが1番幸せやなっ。

愛されて幸せになって大きく育つんやで~。


で、29日夜にナオリンから電話があって、「正式にそのおうちに決まったから~。」と
連絡があったで。

日曜日に引き取りに来はるんやて~。
ってなワケで、トモリンおばちゃんは日曜日にもう一度仔ニャンコに会いに行ってくる予定






では28日に事務所行った時の模様な~。
2010_07280022.jpg
「あっ、トモリンおばちゃんやん。まいど~。」

[広告] VPS

哺乳瓶デビューをした仔ニャンコは~、
んぐんぐミルク飲むで~。

2010_07280025.jpg
ミ、ミルクが・・・

2010_07280026.jpg
美味いニャ~。

2010_07280029.jpg
授乳ばっかりいっぱい写真撮ってもうたわ~。

2010_07280030.jpg
2010_07280031.jpg
2010_07280033.jpg

2010_07280037.jpg
ミルクいっぱい飲んだらぽんぽんがビックリするぐらい出てる~
しかもこの仔ニャンコ・・・・・ニャンコなのにアツアツミルクが好みらしい。。。

猫は猫舌っていうのは間違ってるやんか~。

注)2軒目の動物病院の先生曰く、人間と同じでニャンコにもいろいろ好みがあるらしく
いろんな温度で試してみてください。と言われたそうな。
初めは人肌程度に冷ましてあげてたけど、イマイチなカンジやったらしく
ちょっと熱めのミルクにしたらスゲー飲んだらしい。


余談やけど、トモリンはアツアツはニガテやねん。
ゴハンも炊きたてアツアツごはんより、ちょっと冷め冷めごはんの方が好みやな~。

あ、こんな情報要らんって?




デザイン事務所の冷蔵庫の上には・・・ちょっと似つかわしくない


2010_07280039.jpg
哺乳瓶あり。

2010_07280041.jpg
これにはかなりウケた

2010_07280042.jpg
今度、(トモリンが)味見してみるねん。
クリープみたくコーヒーに入れてみたらどんなんかなぁ~。

そういやアタシ、ペコリさんのおやつとかもよく味見してたなぁ~。(遠い目)



ちょっと写真が多くなってきたから「ねんね」編は明日の夜に更新な~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
仔ニャンコ、新しい家族が決まって良かったや~ん。
おめでとうって思ったらクリックよろペコ。





汗がダラダラで、
のどがめっちゃ渇く~。

そんな日は、
「フルーツポンチソーダ。」

わし、フルーツポンチシリーズに完全にハマり中。

ちなみにこないだUPした
フルーツポンチミルクの記事を見て、
アニーさんがアワヤさんに行き、
フルーツポンチミルクを飲んで、大絶賛しとったで~。






br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
 
今日の仔ニャンコ情報。
胃毛兎(妹)ナオリンに「今日の子育て日記を報告せよ。」ってメールしたら、
「もりもり乳飲んどるで~。」って返事がキタ━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━ !!!!!

ちなみに明日はニャンコさん連れて仔ニャンコに会いに行ってくるで~。


2010_07240313.jpg
我輩は猫である。

名前はまだ無い。

仮に「ゆきち」と呼ぶ輩もいるようだ。


2010_07240314.jpg
ミルクを飲むのはまだ苦手だ。

だってお母ニャンのおっぱいがまだまだ恋しい年頃だから。


2010_07240318.jpg
でも、なかなかカワイイニャンコだと思ふ(自己分析)。


2010_07240320.jpg
濡れティッシュでオシリをトントンされたら・・


2010_07240321.jpg
チ~っとシッコも出る。
(このあと、ええカンジのウンコも出た。)


2010_07240322.jpg
ミッヒーちゃんのハンケチが仮の寝床だ。


2010_07240325.jpg
まだ手のひらサイズだ。←決してデヂカメのCMではない。


2010_07240334.jpg
たまには人間の手のひらを社長イスに見立てて、偉そうに振舞ってみるのも悪くない。


2010_07240336.jpg
人間の手のひらをなめてはみたけど、不味かった。


・・・っていうのは冗談だ。
トモリンに名誉毀損で訴えられたら、たまったものではない。

2010_07240339.jpg
寝る子は育つのだ。


2010_07240358.jpg
だからいつでも寝る。


2010_07240370.jpg
食う・寝る・食う・寝るの繰り返しが「子どもの仕事」というものだ。


2010_07240371.jpg
・・・そしてまた、食事の時間がきたようだ。



胃毛兎(妹)ナオリンの事務所近くの居酒屋さんの室外機付近で保護したらしいねん。
母猫が忘れていった・・・らしい???とのこと。

男の子で「ミ~、ミ~」と元気に泣くで~。

胃毛兎(妹)ナオリンらも仕事関係の人でニャンコ飼い経験者をあたってるみたいで、
もしかしたらOKかも・・・っていう人が数人はいてはるらしいけど・・・。

最悪の場合・・・・今後いろんな手を使って里親募集をしたいと思います。

ってことで、このブログでもこのニャンコの紹介をすることにしました。

 
 
 このニャンコが、心優しい家族の一員になれますように。



追記。7月26日
仔ニャンコが哺乳瓶でミルク飲めるようになったで~。

2軒目の動物病院にフロントラインしてもらいに行ったついでに
哺乳瓶の飲ませ方を先生に教わってきたそうな~。

で、「あ?これ乳首?」みたいなカンジでゴクゴク飲みだしてんて~。

胃毛兎(妹)ナオリンも「気付くの遅っ!!!」ってツッコんでた(笑


あと、先生曰く「身体がちっちゃ過ぎてまだ性別がどっちか分からない。」そうな~。

ニャンコのお股を見て性別が分かるニャンコブロガーの方、この仔どっち?(笑



で、ありがたいことに何名か里親候補の方が出てきてくれはってて~。


まだ、どこのおうちに行くかは分からないけど、
この仔ニャンコの未来は明るいものになりそうです




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
仔ニャンコの未来に幸あれ~。



グラタンコロッケパン。
桃。
朝食みかんヨーグルト。
ピルクル。

たこ焼き器。

妹ナオリンの事務所近くで保護。
男の子やで~。
詳細は次回の更新で。
2007_08040029.jpg

見たっ!!!


2007_08040030.jpg
 
見たのかっ!?


2007_08040031.jpg

「昨日な~、トモリンさぁ~まつ毛パーマあてたのに、
今日誰にも気付かれへんかってんて~。

「なんか存在感うっす~ってカンジやと思えへん?」

「超笑えるねんけど~。」


近所のおばちゃんにしゃべってたーーーーーーーーーっ



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリック1万回希望。

ってか、どっちかゆたらトモリンの方がペコリ嬢の家政婦やったで~。

家政婦っちゅうか・・・・召使い?


注)セリフはフィクションやで~。



※溜まってるレスは23日(金)深夜~未明に書くから、待っててな~。







デミカツパン。
・毎日放送「ちちんぷいぷい」と山崎製パンとの共同企画商品。
・西 靖アナウンサープロデュース。
ハムチーズクロワッサン。おなかへGGヨーグルト。
スイカ。
植物性乳酸菌ラブレ。
マスチゲンS内服液。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
デミカツパン・・・お肉がヘレやったら良かったのに~。





まいど~。

やっと、やっと梅雨が明けたでぇ~

雨キライやからさ~。雨はテンションも下がるやん?

でもこれからは日焼け止め&日傘が欠かせへんで~。


ほな、本題な。

しばらくぶりやから、ここでおさらい。

↓   ↓   ↓

はて?大阪兎鳥園???そんなんあったっけ?って思ってるあなたに説明しよう。

大阪兎鳥園とは・・・本家「神戸花鳥園」とは一切関係なし

大阪某所にある、ニセぎりさん&あちゃぎりさんの自宅やで~

[広告] VPS

もぐもぐと静かにお上品にお食べになられるたろきゅん王子。
ペコリさんは根っからの早食いやったんやな~とここでも思ふ

今日はな~、動画祭りやで~。


お次はデナータイムの朝霧さん。
[広告] VPS


ほんで次も朝霧さんやで~。
[広告] VPS


躍動感溢れるフライトはかっこええやろ~?


2010_06050094.jpg
で、小腹が空いた(?)ところで、今度はスナックタイムやで~。
一部のブロガーさん達の間で人気上昇中の新潟チップスは、
イカリスーパー(関西ローカル?な高級スーパー)で買えるそうやで~。
へぇ~。そうなんや~、ええこと聞いたわ。
てっきり新潟にしか売ってないんかと思ったわ~。

2010_06050095.jpg
これが、

2010_06050096.jpg
なかなか、

2010_06050098.jpg
美味いやんか~
食感が軽いからバリバリ食べてまうねん

2010_06050100.jpg
でも、なんか・・・かなり高カロリーやったような気がするわ。
ま、美味しかったらカロリーなんかどうでもええけどな~

2010_06050101.jpg
「トモリン・・・。」

2010_06050102.jpg
「そんなことばっかり言うてるから、いつまでたっても痩せへんねん

ほ、ホンマやな~

2010_06050103.jpg
どことなく(?)、たろきゅんも呆れ顔やで~

2010_06050104.jpg
「ト、トモリン・・・そのミラーボールみたいなん、いったい何なん?」

2010_06050105.jpg
あ、これトモリンのカバンやで

「・・・そうなんや~。大阪のおばちゃんはやっぱ派手好きやな~。」

2010_06050106.jpg
「大阪のおばちゃんは目立ってナンボなとこあるからな~。ププッ

って、たろきゅんに鼻で笑われてもうたわ~。


で、このあたりでたろきゅん&朝霧ちゃま、バイバ~イしてん。

ニセぎりさん&あちゃぎりさん、お邪魔しましたやで~。

次はピザーラがいいかも~(こないだシルシルミシルで見て食べたくなったから・・ちゅう理由



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
動画を見たニセぎりさんから、
個人情報保護法&プライバシーの侵害のクレームが来そうなヨカーン






キーマカレーのナン。
キャラメル&カスタードパン。
野菜生活100(いちごヨーグルトミックス)。
インテリゲン。
おなかへGGヨーグルト。
エスファィトG1錠(笑)。




雷&ゲリラ豪雨で、
帰るのが危険やわ~と
動物的カンが働き、
フルーツパーラーアワヤさんで雨宿り中。

なんか名前がカワイイやん
フルーツポンチミルクってなに~!?どんな~ん?って思いながら、
フルーツポンチミルクをオーダー。

スプーンも添えられてたわ

甘いミルクの中に、
メロン、オレンジ、スイカ、バナナ、グレープフルーツ、キウイ、桃。

フルーツがザクザク入っててめちゃウマ~

かなりトモリン好みやんか~




ちなみにフルーツポンチソーダってバーヂョンもあったで~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
明日休みやから今夜(ってか深夜)レス&更新すると思う(あくまで目標)

・・・でも、ちょっと眠い。


最近、更新サボり気味でメンゴ~









ロングデニッシュ(はちみつ)。
ふかし紫いも。
パイナポー。
アイスかへ俺。
キューピーコーワゴールド1錠。






br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
大阪は今日も雨降ってるで~。





神様、ホトケ様、ペコリ様、西田敏行様
…1000万でいいから、トモリンにくだしゃい




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
いつまでも夢見る37歳。
これでいいのん?って時々思う(笑







タルタルキーマカレーパン。
ランチパックソース焼そば(日清焼そばUFOのソース使用)
とうもろこし。
ヤクルト。
アイスコーシー。

今日のプチ情報。
今日7月7日サマーヂャンボ宝くじの発売日やで~。



まいど~。

やっと5連勤終わったわ~。

はぁ~、しんど~。

なんか最近めっちゃ忙しいのよね~

パソコン教室も行けてないし、なんかやらなあかんこと多くて焦るわ~




ちょっとしたグチはええとして~、続き行くで~。

2010_06050060.jpg
「トモリン、はよネタ書かなどんどん溜まっていくで~。」

ホ、ホンマやな~

2010_06050061.jpg
「おうおう、トモリンよぉ~、たろの頭をなで回ろや!」・・・って
たろきゅん社長から極秘指令が発令されてん。

2010_06050065.jpg
「はは~っ!かしこまり~。」って言いながら、

大仏寝スタイルで社長の頭をマッサーするトモリン。

その模様はニセぎりさんのブログでも公開中→コチラ

2010_06050069.jpg
朝霧ちゃんとも遊ぶで~。

2010_06050071.jpg
って、いきなりトモリンの時計に攻撃をしかける朝霧ちゃん。

ここで、「パリーン!」って時計割れたらネタ的にはサイコーやと思うねんけど、

サイパム旅行の時に、
清水の舞台から飛び降りる勢いで買った時計はさすがに割れへんわ~。

2010_06050075.jpg
「ちぇっ、割れたらオモロイのに~。」

うん、そやな~。大阪のノリでいうたらその方がオモロイわな~。

[広告] VPS

っつうことで、ここで動画な~。

トモリンの腕でくつろぐ朝霧ちゃんに、
ニセぎりさんがジェラシってたわ

2010_06050083.jpg
お兄ちゃんもゴハンの時間やで~。

2010_06050084.jpg
ん?フライング?

2010_06050085.jpg
危うくニセぎりさんの素顔公開ってカンジの
ギリギリ(ギリギリとニセぎりカブってます)なカンジやけど~、
まっ、ええか~と思ってNO画像処理でいくYO!

2010_06050086.jpg
ザラザラザラ~。

2010_06050088.jpg
もぐりもぐり~



今日はここまで~。

その4に続くねん。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
たろきゅんと朝霧ちゃんのセリフはフィクションやで~




まいど~。

ほな続きな~。

「ポチたま新ペットの旅 川越編」をゴハンをバクバク食べながら見て~・・・

「おぢちゃん・・・マジメそうな顔やのに、あんなおもろいこと書けるんや~」と感想をポツリ
これは、番組見たすべての人が思ったんちゃう?

でもな~、トモリンもアホなことばっかり書いてるけど、意外と地味顔やで~(マヂ


2010_06050027.jpg
「そうそう、トモリン。」

2010_06050028.jpg
「ゴハン食べたら、次は甘いもんやで~。」

おっ、そうや~。
デザートタイムやんか~。

2010_06050031.jpg
じゃじゃ~ん。

おおおおお~いつかは食べてみたいと思ってた八天堂のくり~むパン

実はな~、だいぶ前にニセぎりさんのブログで
「八天堂のクリームぱん食べました。」って記事見て、

「な、な、なんやて~この胃袋底なし女トモリンを差し置いて先にゲットするとは
何事じゃ~」ってコメントしたら、

「じゃ、兎鳥園の来園の際に買っといてあ・げ・る」って言うてくれてん。

2010_06050033.jpg
全部の味が楽しめるで~

2010_06050035.jpg
カスタード
小倉
抹茶
チョコ
生クリーム

2010_06050042.jpg
生クリーム。
これはイチオシ第1位
クリームも甘すぎずパンとマッチしててウマ~

2010_06050043.jpg
お次は抹茶。
これは第3位。
意外とさっぱりで美味しかった~。

2010_06050044.jpg
小倉。
ちょっと甘いかな~。
第4位。

2010_06050048.jpg
チョコ。
なんか食べたことのあるカンジのクリーム。
よくコッペパンにはさんでるカンジの~。
ってことで、第5位。

2010_06050049.jpg
カスタード。
安心感のある美味しさ&クリームパンの王道ってカンジで第2位。


3人で食べ比べた結果、上記の順位になったで~。

リピするときゃ、生クリームとカスタード買うわ


プチこぼれ話。
兎鳥園を出て帰り道・・・・フッと大事なことに気付いた。。。

「そういや、あたしクリームパンのお金・・払ってね~・・・・

そう。おこわ&サラダ代はきっちりみんなでワリカンしたのに、

クリームパンを食い逃げしたトモリン

すぐにメールでお詫びしましたとさ。。。とほほ。


八天堂の販売情報はコチラ
関西地方の方はコチラ



2010_06050050.jpg
ベランダから室内に瞬間移動(トランスポーテーション?)する朝霧さん。

瞬間移動の動力は人力やで~。


2010_06050054.jpg
右見て~

2010_06050055.jpg
左見て~

2010_06050056.jpg
む~ん。

たろきゅんのの「む~ん。」ってカンジがすんげカワイイと思えへん?

トモリンはペコリさんのうっすら半開きの口に毎日萌えてたわ~




今日はここまで~。

つづく。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
ま、早い話がウサギちゃんのパーツの全部がカワイイっちゅうことや!








玄米入り平焼きツナパン。
黒割っさん。
甘夏(?)。
おなかへGGヨーグルト。ヤクルト。
アイスコーシー。



