続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。


551蓬莱の豚まん。
キムチ。
ピーチパイン。
ごろっと桃&ヨーグルト。カヘオレ。

今日はうさぎSUMMITに行く予定やね~ん。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。




キャベツメンチカツパン。
あんこトースト。
びわ。
スナックパイン。
ソフールヨーグルト。
「東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?」っていう商品名のコーシー。







br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。



まいど~。

こないだ1日3回更新をしたくせに、その後失速気味になったトモリンやでー。

黄金週間にレヂャーや帰省しとった方々から、いろいろおみや頂きましてん。

まず、本日は~

A井さんからもらった沖縄土産な~


2010_05170010.jpg
じゃん。
ちんすこうは・・・この写真を撮った直後、
あまりにお腹ペコペコペコリエッタちゃんやったから~・・・
写真も撮らず~食べてもうた~
バニラ・黒糖・塩味それぞれちゃ~んと味が引き立ってて美味かったわ~

2010_05170011.jpg
海藻エッセンスマスクと、紅参エッセンスマスクは、
もう~ハングルだらけで、使用方法が分からーんって思ってたけど・・・。
この図を頼りに使ってみるわ~。

文字は国別やけど、絵は万国共通やな

あ、ちなみに後日A井さんに「あのパックは沖縄で売ってるんですかぁ~?」って聞いたら、
なんか親戚の人に(お土産で?)いっぱいもらったらしいわ~。

2010_05170024.jpg
紅芋チップスは「おさつ系スナック」みたいに甘いもんやと思ってて~

2010_05170022.jpg
2010_05170023.jpg
でも、食べたらポテトチップスみたいに塩味効いてて~
やめられない止まらない状態

2010_05170025.jpg
素材を生かして芋本来のほんのりな甘さで~

2010_05170026.jpg
もうな~お皿にザラザラザラ~って出して、
バリバリバリ~って食べたで~

A井さん、どうもありがとうございましたなんやで~




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

ちなみにパックはまだ使ってないね~ん。
だから感想は聞かんとってや~。

A井さん曰く、日焼けした後に使ったらええらしいわ~。
でもさ~、もうすぐ6月やっちゅうのに今朝めっちゃ寒かってんけど~

今年の夏は短そうな気がせぇへん?



おみやシリーズまだまだ続くで~。



まいど~。

今日は3回目の更新やねん。

こんな更新頻度めったにないから、みんなパソコンの前でトモリンの記事に拝んどきや~。

天変地異が起こるかもしれへんで~



こないだから「セキュリティソフトの有効期限があと残り●●日です」って
画面に出るようになってさ~

ホンマは給料日以降に買いに行きたかったけど、いつ買いに行けるか分からんから

早めにヨドバシに買いに行ってん。

2010_05230001.jpg
トモリンはパソコン使い始めた頃(ちなみに初代はiMacやった)から、
ちゃんとウイルス対策はしとったで~。

でも、職場とかで看護師さんらとパソコンの話したら~
みんな意外とウイルス対策とかちゃんとしてなくってビビるねん
コワー

トモリンはずっとノートンユーザーで
ここ2年ほどは「ノートンインターネットセキュリティ」を使っててんけど~
今回はちょっとグレードアップして「ノートン360バージョン4.0」にしてみた。

2010_05230002.jpg
ちょっぴり高いねんけど~
2000円のキャッシュバックも付いてるしな~。

でな、ヨドバシのお兄さんが「今、ノートン商品お買い上げで抽選会やってます。」って言うて~
数メートル離れたブースに連れて行かれたら、キャンペーンガールみたいなおねいさんがおったわ。

箱の中に手を入れて~

クジを1枚引いて~

コインで削ってみたらば~

「おめでとうございまーす!3等でーす!」って

カランカラン鐘鳴らされて~(←平日の昼間に行ってお客さんおらんかったし恥ずかしかったわ


でな、3等いろいろ選べてんけど、
例)歯磨きセット・タオル・カレンダー・・・・





結局、これにして~ん。

2010_05230003.jpg
ウンコと~

2010_05230004.jpg
ヘビ~



っていうのは冗談で~


2010_05230005.jpg
キーボードクリーナーサイバークリーン。
こういうのって自分ではなかなか買えへんけど、もらったら使うやん?

2010_05230006.jpg
2010_05240002.jpg
こんなカンジでスライム状の物体をキーボードの隙間にメリメリめり込ませて
ホコリやらゴミやら取るねん。

なかなかええで~



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

サイバークリーンをウンコの形に巻き巻きして写真撮るとき、
「あたし、この歳になっていったい何やってんだか・・・。」ってちょっと自己嫌悪に陥ったわ






あんこトースト。
あんこはスーパーで売ってるやつ。
すりごまをふりかけても良かったかも~。

今日は「朝・昼兼用ゴハンにしては量少ないんじゃない?」ってコメントは来ないはず~。



でも、今度は「多すぎる~」ってコメントが来そうなヨカーン。
キャハッ。


ダブルハンバーグ(チーズ)byローソン。
森永たっぷりヨーグルト(フルーツミックス)。
タリーズコーヒーのダブルエスプレッソ。
微妙にウサギの耳の形をしてるように見せかけてるイチゴ。
※毎回、休日のたびにイチゴやけど、
これはトモリン母が勝手に選んでくるので、たまたま。

パン盛り合わせ。
・豚まんパン。
・クルミとレーズン。
・青のりと醤油のもちもちパン。
イチゴ。
ソフールヨーグルト。
湯のたまご(トモリン母がお友達から頂いたお土産?)。
アイスコーシー。




まいど~。


これまた4月末のネタな~。

あたしな~ロールちゃん出会い率が低いねんけど、珍しく新作ロールちゃんに出会えてん。

しかも、5月1日発売やってんけど~、

4月30日あたりにゲットして「しめしめ~ いち早くネタに出来るやんけ~。」って

ほくそ笑んだのもつかの間・・・

この数日後ぐらいから風邪引いて 、このネタお蔵入りになっとってんな~

で、いまさら公開。

2010_05170001.jpg
まいどおなじみロールちゃん。
ウサギに見えるロールちゃんは実はウサギっちゅう設定ではないらしいで~。

2010_05170002.jpg
「今だけよ」は・・・

2010_05170003.jpg
期間限定の証し。

2010_05170004.jpg
ロールちゃんはサザエさんみたいにファミリー設定やねん。

2010_05170005.jpg
っていうかぁ~、トモリンは食べ物(特にパンとかお菓子とか)は必ずって言うていいいほど
カロリーチェックするねんけど~、
そういやロールちゃんのカロリーって今までスルーしとったかも。

改めて見たら・・・うわ~

こりゃ、なかなかのハイカロリーやんか~

でも迷わず食べるけどな~

ここで躊躇するトモリンちゃうで~

2010_05170007.jpg
幸せの四葉のクローバー風に配置してみた

2010_05170008.jpg
え?

厚く切り過ぎ?

ミルクティーの茶葉の風味が濃くてウマー

ロールちゃんはチルド洋菓子の中ではかなりの上位ランクやと思うで~。

お値段も手頃やしなっ

2010_05170009.jpg
うん、書いてる通りペロリと美味しく食べたで~   注)トモリン母に5分の1ほどあげた。


ロールちゃんのスペシャルサイトはコチラ




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

21日(金)は仕事休みやから、昼過ぎに「朝ゴハン兼昼ゴハン」更新予定。

っていうかさ~、

てっきり「ちりめんじゃこマヨトースト」の内容に関するコメントが
大多数を占めるやろうって予想しててんけど・・・
みんなが量の心配してくれてるのが妙に笑けた。






ちりめんじゃこマヨトースト。
イチゴ。
ソフールヨーグルト。
アイスカヘオレ。


こんなカンジでトモリンの休日の朝ゴハン兼昼ゴハンをご紹介。
気まぐれ更新で、携帯更新やで~。

「・・・だから何やねん?!」とか言わんといてや~(笑)
まいど~。

またまた5連勤でなかなか更新する時間が無くってさ~。


これまただいぶ前のネタやねん。

阪急百貨店でやってたちちんぷいぷい物産展に胃毛兎(妹)ナオリンと行ってきて~

ま、基本的に百貨店は店内撮影禁止やから~、

物産展の後にナオリンの新居に行った時からの画像しかないから~。


で、まったく関係ない話やねんけど、

前に梅田ロフトのリビングフロア~でウサギ柄のシーツ・カバー見つけてさ~

「うわ!めっちゃええやん。でもトモリン家は昭和ムードな布団やからこんなん似合えへんしな~」って

泣く泣く諦めたそのウサギ柄・・・・・・



2010_04180028.jpg
なんと ナオリン家にあったわ
引越し祝いにかちゅーんさんにもらってんて~。ええやん。
トモリンも(宝くじが大当たりして)オサレな部屋に住むことになったら買おうっと。




話がそれたからグルメネタに戻るわな~。

夜ゴハン用にデパ地下で買ったもん。(物産展とは関係なし。)
2010_04180031.jpg
2010_04180032.jpg
サラダの名前・・・忘れた~。

2010_04180033.jpg
おにぎりも

2010_04180035.jpg
これナオリンセレクト。
なんやったかな~?
桜海老のほにゃらら~・・・みたいな?

2010_04180036.jpg
トモリンは海苔わさび。
渋いやろ?

2010_04180040.jpg
これまた地下の「神戸コロッケ」で買ったカニクリームコロッケ。
あたしクリームコロッケめっちゃ好きやねん
すべてにおいて高カロリー嗜好やからなっ

2010_04180043.jpg
海苔わさびはピリリといいカンジでウマー
コメもウマス。

2010_04180037.jpg
2010_04180048.jpg
トモリン母お手製の鯛のあら煮。

2010_04180046.jpg
で、引き続きトモリン母お手製の筍ごはんおにぎり。


お腹いっぱい満たされたらデザートタイムに突入やでー

2010_04180049.jpg
ここでやっと物産展ネタ行きまっせ~。

2010_04180050.jpg
パティスリー小鳥家ってとこのん。

2010_04180051.jpg
黒胡麻風味のさつまいもタルト

2010_04180052.jpg
お店の人がな~、「中に求肥(柔らかいお餅)が入ってるんで、
レンジで10秒(やったかな?)ぐらいチンすると中のお餅がトロッとなってまた冷やしたのと
違う食感が楽しめますよ~」って言うてはって~
ナオリンと「じゃ2個あるし、1個は冷たいまま。もう1個はレンジでチンする~?」って
計画しててんけど~・・・

このビジュアル見てあることに気付いてん。

「レンジでチンしたら、上に乗ってる生クリームはどうなるんやろ???」


食に関しては百戦錬磨のトモリンも、さすがに暖かい生クリームは避けたいわ

ってなワケで、もちろん2個ともそのままで頂きましたで~。

2010_04180054.jpg
断面図はこんなカンジ~
ええカンジの地層やろ~

2010_04180055.jpg
中の求肥も柔らかくて美味しかったわ~




2010_04180056.jpg
あ、あと物産展とはまたまた関係ないねんけど、
ナオリンが阪神のハチミツ専門店ラベイユでハチミツ買ってん

2010_04180057.jpg
この店はハチミツの試食できるから、6~7種類ぐらい試食してナオリンが買ったのが
「山のはちみつ」

2010_04180059.jpg
ちょっと食べてみようや~ってことで、パンにバター&ハチミツ
最強の組み合わせやね

2010_04180061.jpg
このテカテカ具合がサイコー


ってなワケで本日は
物産展ネタ10%・デパ地下ネタ70%・母手製ネタ20%の構成でお送りしましたっ



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

ちょっと更新のピッチ上げるわ~。


まいど~。

ネタが~ネタがたまってきたで~。




ってなワケで2ヶ月前のネタ。

胃毛兎(妹)ナオリンが引越ししてな~。(←儲かってるからグレードアップしよった。

引越し当日にトモリンとトモリン母でナオリンの新居見に行って~

その後に、天満橋の京阪シティモールの美々卯に晩ごはん行くことなってん。

トモリンはもっとヤングが集う店に行きたかってんけど、

ナオリンが「うどんすきが食べたい~」言うてな。


2010_03140057.jpg
ナオリンと母は何回か来た事あるっちゅうてたけど、トモリンは初めて来たわ~。

2010_03140058.jpg
さすが、店名に「卯」が入ってるだけあって~

2010_03140059.jpg
アチコチでウサギさんが登場するで~

2010_03140061.jpg
わ!この湯のみ茶碗ええやん

2010_03140064.jpg
レンゲも貝やで~

2010_03140063.jpg
変なの~・・・って思ってたら

2010_03140062.jpg
売ってるんかいっ!!!
大阪人はなんでもかんでも商売にしよるな~

っつーか!
さっきのウサギの湯のみ茶碗・・・気に入ったから、買う気マンマンやったのに売ってへんやんけ~



で、フツーやったら美々卯の定番の「うどんすき」食べるんやろうけど~
トモリンだけは冷たいのん食べたい気分やったから、1人だけ冷たいうどん
母&ナオリンはうどんすき頼んどった。

2010_03140065.jpg
もう2ヶ月まえやし、メニューの名前忘れてもうたわ

2010_03140067.jpg
2010_03140070.jpg
2010_03140068.jpg
マジで各々の詳細は忘れてもうたけど、美味しかったのだけは覚えてるで~

2010_03140071.jpg
こっちはうどんすきチーム。

2010_03140072.jpg
生の海老を煮えたぎるお風呂に入れるドSのナオリン。

2010_03140073.jpg
具材は1つ1つ丁寧なお仕事が施されとったわ~。


で、うどんすきチームが本格的に食べ始めるころには、とっくに自分の分を食べ終わってたトモリン。

この日も満腹中枢が故障してたトモリンは、母に「うどんすき食べる~?」って言われて

もちろん「うん。食べる~。」って答えたってワケ。
2010_03140076.jpg
うどんすき1皿目。

2010_03140077.jpg
うどんすき2皿目。

2010_03140078.jpg
うどんすき3皿目。

2010_03140079.jpg
つまようじ立てもウサギさんやった~
ハリネズミみたいに見えるかも~。

2010_03140080.jpg
うどんすき4皿目。


ここで終了。満腹でごっそ~さん




っていうか~・・・美々卯の紹介っていうより~、
トモリンの食べっぷり自慢になってるような気がしないでもないよな~

まっ、あたしのブログなんてそんなもんやで~(開き直り




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

うどんすきは美々卯の登録商標やねんて~。
美々卯のホムペはコチラ






FH000019.jpg
このころは・・・

FH000025.jpg
あんなに大きく


FH000008.jpg
成長するとは・・・


FH000018.jpg
これっぽっちも


FH000015.jpg
予想してなかったなぁ~(笑




要するに子どもの成長はやたら早いっちゅうお話やで~



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。
トモリンが弱ってる間に、ランキングがぁぁぁぁぁ~!!!
怯えるほど、だだ下がりしとったーーー

まいど~。

長い間、ケータイ更新でごまかしてもうてゴメンな~。

風邪は思ったほどは重症になることもなく、終息に向かっててんけど~・・・・・・


とにかく仕事がアホみたいに激務やったのと~

人(トモリンの場合は患者様じゃなくって、職員な。)への怒りのストレスでイライラしまくりで~

頭痛&止まらない咳&アトピー悪化で(特に5日は)心身共にズタボロ雑巾のようやったわ~。


普段あんまし現実逃避願望無いねんけど~、昨日ばっかりは

「島に行きてーーーーーーー!!!!!」って本気で思ったで。

※トモリンブログでは島は「大久野島」のことを指すねんで~。



ってなワケで、7・8日は連休やからここ数日間で出来ひんかったこと(ブログとか衣替えとか?)

ぼちぼちしていくことにする~。

心配おかけしてごめんなさいでしたーーー。




今日の記事はちょっとグチっぽいこと書いたからコメ欄閉じるわ~。





やっぱ初老は治りが遅いわ~。

今日は仕事やったしな。
仕事しながらはなかなかスッキリせぇへんわ~。

ってなワケで本日も閉店なり~。


ぴーえす。
コメント頂いた方々へ。
どもありがとさーん。
栄養は充分過ぎるほど摂ってるから、まったく痩せ細ってへんで~。

今日は…
「こどもの日はペコリの日 小さい頃の秘蔵写真を公開」企画をやるつもりやったけど~……
どおやら本格的に風邪引きさんになってしもたから、今日は休むわ。

めんご~。
