続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。


その名も「まるで果実」

めっちゃ味が濃くてウマイでー。
まいど~。

前回のヨーグルトバカの記事のコメント欄に、

年齢詐称疑惑のあるたいぞうさんから以下のようなリクエストが来ましてん。


「トモリンさんがヅラかぶって、グ・ル・ト 再現してちょ~」

サービス精神旺盛な関西人のトモリンは
もちろんお友達からのリクエストに応えなアカンやろ~?

実写はキツイから、イラストで再現してみたで~。

2010_04180009.jpg

2010_04280030.jpg

整形後バーヂョン
2010_04280031.jpg


PCの前でみんな爆笑せえや~!

あーはっはは~、あーはっはっは~



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
自分のブサ顔でさえネタにする、笑われてナンボの37歳に哀れみのクリックしてや~。








まいど~。

知ってる人は知っている、知らん人は当然知らん。

わしは自称ウサギバカ・物産展バカ・・・そしてヨーグルトバカでもあるねん、これが!


ある日の冷蔵庫。
2010_04180006.jpg
トモリン家の冷蔵庫の一画にはトモリン専用ヨーグルトコーナーがあるねん。

2010_04180007.jpg
数えたら18個あったわ。
この時点でちょっとイタイ?

2010_04180008.jpg
しかも新発売もチェック済みやでー。
スプーン要らずのチューブヨーグルト グルト!わお~画期的。

2010_04180009.jpg
そう。こうやって食べますねん。

2010_04180010.jpg
トモリンは乳製品大好きやから、骨折なんかしたことないねん。

2010_04180011.jpg
イラストもなかなかパンチ効いててええんちゃう?

2010_04180013.jpg
あの女優さんって、ママに似てるね。
大阪弁訳:あの女優って、おかんに似てへん?

2010_04180014.jpg
グルグルグルグル・・・

・・・なんかいグルグル言うねん!

2010_04180015.jpg
トーーーー!

・・・そういうオチ?

2010_04180016.jpg
超・奇跡・偉大・・・ええっと~。

2010_04180017.jpg
これがボクの考えたキャラだよ

・・・・「わ~上手、上手」←棒読み

2010_04180018.jpg
ってなカンジでおもしろ言葉が満載でなかなか笑わせてもうたわ~

2010_04180023.jpg
ま、こんなカンジで歯磨き粉の要領で食べたらキレイに食べれるんちゃう?


このグルト・・・味はトモリン好みで美味しいねんけど~


トモリンには・・・・・量的に足らん!!!(笑

ってか、このヨーグルトのターゲットはお子様???

でも、持ち運びが便利とか、スプーン要らずとかはかなり高ポイントやで~

ちなみにピーチ味と、ストロベリー味があるねん。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリック、マヂでお願いするわ~。

さきのりさんの[今日のサーティワン]をマネして、今度から[今日のヨーグルト]やるで~。








まいど~。

なんか4月いろいろ忙しかったわ~。

1ヶ月の目標は「記事10個」やから後半盛り返すわ~。(目標達成ムリかもしらんけど。



こないだな~、ななこさんから荷物が届いてん。

2010_04090065.jpg
(小物?)って・・・自分で送ってるのにハテナマーク付いてるし~

ななこさんは日本一有名なカリスマブロガーおぢちゃんの店に行って来てんで~。

で、おみや頂きましてん

おぢちゃんのお店の詳細はコチラ

最近は仔ニャンコの成長日記風のおぢちゃんのお店のブログはコチラ

2010_04090066.jpg
Zakka39のオリヂナルフェイスタオル

めっちゃかばいい~

なんとウサギちゃんが39もおるねんで~。





2010_04090067.jpg
おぢちゃんとこの愛娘のサクちゃんをモデルにしてるな、絶対

ってか、もったいなくてこれでカラダ洗われへん

2010_04090068.jpg
そして、コレ。

おぢちゃんのお店で売上個数ナンバーワン?なトイペ。

2010_04090069.jpg
こんなかばいいトイペ、もったいなくてオシリ拭けねーーー

ってなワケで、しばらくは飾る専門で

2010_04090070.jpg
ダンゴッ鼻がキュートなウサギちゃんの入浴剤。

2010_04090071.jpg
女子力アゲな成分が入ってるで~
お花のカホリって書いてるけど、お風呂に入れてみたら・・・
あま~~~いイチゴのカホリがしてお姫様になった気分

2010_04090079.jpg
お次はコレー

2010_04090081.jpg
お、美味しそう~

リアルなパンみたーい

2010_04090083.jpg
指ぐらいならガッツリ挟めるで~

2010_04090074.jpg
スイーツもくれはって~ん

ななこさん家の近所のパティスリーのんやねんて~

2010_04180002.jpg
てっきりボールの形やと思いこんでた早とちりトモリン

2010_04180003.jpg
トモリンの大好きなドライイチヂクもトッピングされててウマー

2010_04090076.jpg
お次はポテイトヌゥゥゥボォォォ~

2010_04180004.jpg
トモリン、イモ系も大好きやねんなぁ~

2010_04180005.jpg
ホロホロなポテイトとバターのリッチな風味がウマー

ソッコーでペロリと完食しちゃいましたわ~


2010_04090077.jpg
ななこさん、たくさん頂いちゃって・・本当にありがとうございまーす
ってか、ななこさんもブログやっちゃいなよ~
ななこさん家のハチワレちゃんが見たいんだもん


トモリンも死ぬまでに一度はZakka39に行ってみるわ~



老い先短いから、間に合えへんのんちゃう?ってツッコミはナシの方向で


br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリック、マヂでお願いするわ~。


Zakka39は通販もやってるで~うさぎ・ねこ雑貨 Zakka39
あなたの売上が、ただいま(4月25日現在)絶賛授乳中のおぢちゃんの育児支援金になるねんで~




まいど~。

こないだ不意にバンビィさんに「トモリンさん、なんかお祝いごとないの?」って聞かれて、


「?????・・・なんも無いですけど~?誕生日は10月やし~。なんですかいったい?」

「いや、なんか無いんかな~?と思って。」とかもったいぶった言い方してて~。


幸せオーラもヘロモンも出ないはずのトモリンにお祝いごとなんかあるわけないやーん・・とか思いながら、

「なんなんですか?いったい~。」って聞いても

「あ、じゃ、またゴニョゴニョ~」って話が途中で終わったし。


で、数日後。。。

「お祝い無いのに渡すのアレかな~思って。。。」ってバンビィさん言いいながら

これいただきましてん。

2010_04090052.jpg
じゃじゃじゃん

2010_04090053.jpg
この画像で分かった人には座布団3000枚進呈

2010_04090054.jpg
ちょっと、みんな見て~~~
レスポートサックのウサギちゃん柄のポーチやで~
めちゃめちゃテンションあがるやーん

2010_04090056.jpg
めっちゃカワイイと思えへん?

2010_04090057.jpg
いろんな服着てたり~

2010_04090058.jpg
表情も違ったりするねーん

2010_04090059.jpg
ニャ、ニャ、ニャンコ
ニャンコちゃんは鼓笛隊やっとった

2010_04090060.jpg
ムフ
仮面舞踏会風のコスチュームのウサギさんもおるで~。
はぁ~見てるだけでもすんごい楽しい

2010_04090061.jpg
一番大きいメインのところはブラックやねんけど、

2010_04090062.jpg
サブポケットは、

2010_04090063.jpg
2ヶ所ともウサギちゃん柄使ってて~・・・なんかトモリン感動した


トモリン個人のお祝い事は何もないけど、
このサプライズなプレゼントはすんげ嬉しかったで~

バンビィさん、どうもありがとうございました
大切に使わせていただきます






br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。応援クリックよろしゅうに。
中に何を入れて使おうか思案中やねん。まずは宝くじ入れてみよっかな~。
で、高額当選したら・・・幸せのウサギ柄ポーチとしてブームが来るな、こりゃ。








まいど~。

連勤&激務で息も絶え絶えやったトモリンでーす。

どんぐらいしんどかったかって?

ユンケル買っちゃうぐらいよ~

あ、でも500円ぐらいの一番安いユンケルな。

来週も月~金まで5連勤やで~
←トモリンの仕事は体力と気力でナンボやからあんまり長いと限界が来るねん。

ってことで、休みのうちに更新な。


ちょい前にフランソワ鈴木さんから金沢のおみやをもらいましてん。

2010_04090001.jpg
ちょっと袋シワシワになってもうたけど

月うさぎの里に行ってきてんて~

後日、フランソワ鈴木さんに「ウサギの写真無いのん?」って聞いたら
「無いんですぅ~。でもすんごいでっかいウサギがいましたよ」って言うてたわ。

2010_04090002.jpg
加賀 月うさぎの里 うさぎの玉手箱

玉手箱・・・開けたらババアになるん?

2010_04090003.jpg
箱には

2010_04090004.jpg
なんとな~くゆるキャラの

2010_04090005.jpg
ウサギちゃんがいっぱいおるねん

2010_04090006.jpg
<加賀の月うさぎ伝説>
江戸時代、大聖寺藩の永井村に鳥見徳兵衛という優しいお役人がいました。
ある春の日、徳兵衛は傷ついた白うさぎを見つけ、助けてやりました。
その年の秋、加賀一帯は異例の大雨が続きました。
このままでは稲が全滅してしまいます。
そんなある夜のこと、徳兵衛のもとにあの白うさぎが現れました。
すると大雨はいつしか止み、夜空には大きなお月さまが・・・
その年、村は何年かぶりの豊作に恵まれたということです。

それ以来、うさぎは月を呼ぶ、「運(ツキ)を招く月うさぎとして
長く親しまれ、大切にされています。。。だって~。

2010_04090038.jpg
1個1個ちゃんとセロファンに包まれてるで~。

2010_04090040.jpg
ちょっと見えにくいかもしらんけど、セロファンにもウサギちゃんがおるで~。

2010_04090042.jpg
じゃじゃ~ん

全部、味が違うねーん

左下の茶色いのから時計回りに・・・

黒糖饅頭→ごま饅頭→柚子饅頭→栗小町饅頭→よもぎ饅頭→五郎島金時饅頭。

2010_04090043.jpg
見て~

中の餡の色も全部ちゃうやろ~?

もちろんそれぞれ素材の風味効いててウマーかったで~。



フランソワ鈴木さん、ありがとな



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
2000円のユンケルに手を出さない為にも激励のクリックよろペコ。




まいど~。

じゃっ、イタリアンキッチンマルココネタの続きな。

2010_04090017.jpg
フォカッチャはオリーブオイル付けて食べるねん。

2010_04090018.jpg
なんとかなんとかのプロシュート?ハモンイベリコ???
なんやったっけ???
・・・とにかく生ハム。

2010_04090019.jpg
トモリンの好きなドライイチヂクも載ってるで~

ここで、胃毛兎(妹)ナオリンが「この店バゲットないのん?」って言い出して~

「さぁ~・・ガーリックトーストはあるけど~・・バゲットは無いんちゃう?」

「ダメ元で、ちょっと店の人に聞いてみようや。」ってことで、聞いたら「出来ますよ」って。

2010_04090020.jpg
バゲット来たでー。

2010_04090021.jpg
ウマー
※トモリンは肉系の脂身がニガテやから、
生ハムも赤身が多いところ(この皿でいうところの左下部分)を強奪してん。

2010_04090022.jpg
天使海老のジェノベーゼスパゲティ。

2010_04090023.jpg
海老がプリンセスプリンプリン(←知ってる?)でウマー
黄色いのはサツマイモに見えるけど、ホクホクのポテイトやった。

2010_04090024.jpg
小海老のフリット サフランとニンニクのマヨネーズソース。
あれ?海老が続いてる・・・(←今、気付いた
衣がサクサクでウマス

2010_04090026.jpg
サーモンのグリル アンチョビバターソース。

2010_04090027.jpg
サーモンがめちゃ柔らかくて美味かった

2010_04090030.jpg
4種のチーズのピザ・・・って名前やった気がする~。
チーズがびろろろろろ~んととろけてウママママ~


で、デザートタイム
トモリン的にはデザート4種盛をおススメやねんけど、
みんなそれぞれが好き勝手に「あれ食べたい。」とか言うもんやから・・・
2010_04090037.jpg
食べたいもんをいろいろオーダーして、みんなでつつき合うことにしてん

2010_04090033.jpg
ティラミス。

2010_04090035.jpg
ジェラート2種盛り合わせ。
タロッコオレンジとチョコやった~。

2010_04090034.jpg
焼プリン

2010_04090036.jpg
パンナコッタ。


ごっそ~さん
こうしてグルサー隊長率いるハイエナ軍団はマルココで皿に何一つ残さずに食べ尽くして~ん



マルココ初来店のハム田中さん、かちゅーんさん、胃毛兎(妹)ナオリンも
「美味しい。美味しい。」言うて満足そうやったで~


胃毛兎(妹)ナオリンは「京橋(グルメ)もなかなか侮れんな」って名ゼリフ残して
去って行ったわ~。
※ちなみにかちゅーんさんと胃毛兎(妹)ナオリンは翌日の朝食用に店頭販売のキッシュとタルト買っとった。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
鋼鉄の胃袋に賞賛の10クリック希望。



まいど~。

今日はトモリン行きつけの京橋のイタリアン マルココのネタがたまってるからそれの紹介な。
※マルココはトモリンが自信を持っておススメするお店やで~。(←身内でも、回し者でもないで~


まずは3月にM美さんと行ったときのん。
2010_03300040.jpg
前菜3種盛。
これはな~、特典ハガキがきてたから使ってん。
前菜3種盛かデザート2種盛のどっちかプレゼントを選べてんけど今回は前菜にしたで~。

2010_03300041.jpg
サーモンと~
2010_03300042.jpg
生ハムと~
2010_03300043.jpg
キッシュやで~。

2010_03300044.jpg
自家製スモークサーモンのサラダ。
もうこれはトモリン的には定番やな。
ドレッシングがまた美味いねん。オニオンドレッシングやな

2010_03300045.jpg
ガーリックトースト。

2010_03300046.jpg
牡蠣ときのこのガーリックパン粉焼き。

2010_03300048.jpg
トモリン、牡蠣好きやねん
でも、生牡蠣は37年間生きてきて、まだ食べたことないねんけどな

2010_03300050.jpg
高知直送茄子とトマトソースのスパゲティ。
濃厚でウマー

2010_03300053.jpg
2010_03300054.jpg
定番メニューの他に、黒板メニューもあるから要チェックやねんで~

2010_03300055.jpg
菜の花と小エビのリゾット。
おコメがさ~めっちゃ程よい固さ&塩加減も絶妙でウマー

2010_03300056.jpg
本日のタルト。
この日はな~、洋ナシとフランボワーズのタルトやった。

もちろんこの日もお皿には何も残さず、キレイに完食やで~



つづいて4月のこないだにハム田中さん・かちゅーんさん・胃毛兎(妹)ナオリンと行った分な。
トモリン以外はマルココお初メンバーやねん。
2010_04090010.jpg
この日はぐるなびのケータイクーポンを画面メモに入れといたで~。抜かりないやろ?
月・水・木はワンドリンクプレゼントってやつ使った~。(この日は月曜日やってん。)
飲み放題メニューから好きなドリンク選んでみた。
(アルコールも数種類あったで~。)

2010_04090012.jpg
これはおなじみのトモリンの好きなサラダ。説明は上記見て(笑

2010_04090013.jpg
冷製 じっくり煮込んだカポナータ。
カポナータって初めて食べた~。
なんか「イタリアのマンマの味」ってカンジでヘルスィー

2010_04090014.jpg
あつあつラザニアグラタン。
マジであつあつでオイシー

2010_04090015.jpg
フレッシュスティック野菜のバーニャカウダソース。
かちゅーんさんとナオリンは喜んでボリボリ食べてたわ~。
トモリンはこの手のもんはそんなに好きじゃなーい

2010_04090016.jpg
フォカッチャ。
トモリンこれ食べてみたかって~ん


写真が多くなってきたから、後編へ続くんやで~。


『ななこさんへ私信。
今日ええもんが届いてビックリしてーん
どうもアリガトウゴザイマース
箱開けてニヤッとしてしもたわ~

また後日ネタにするんで、そこんとこよろペコ~』








br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
あなたの1クリックがトモリンの100キロカロリーに値するんやで~(意味不明



まいど~。

ちょっと時期的に終わりかけなカンジもするけど、
今日はストーブ大好きっ子やったペコリさんのストーブ愛満載の写真をお送りするで~。

2007_05050127.jpg
ホンマにこの至近距離。

トモリン母からは
「ペコちゃん、あんたカチカチ山のたぬきさんみたいになるで~。
もうちょっと離れなさ~い。」ってツッコまれとった

2007_12050042.jpg
ほどよくオシリがアツアツになったら(?)、
今度はお腹も温めるねんで~。



2007_12200008.jpg
ペコちゃ~ん・・・
2007_12200011.jpg
ストーブ付いてへんで~。

2007_12200010.jpg
えっ!?ウソやろ?



2007_12200044.jpg
ストーブの前で毛づくろいして、顔アツないのん?

2007_12200047.jpg
アツないわ!ワシの好きにさせてくれや!

注意)セリフはすべてイメージやで~。



2007_12200053.jpg
ほどよく全身温まったら、ちょっと離れてクールダウンやで~。

もしくは「ストーブ」という名画を見てるようにも見えるわ~。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリックしてくれや~。
マジでペコリさんと「ストーブ前」の場所の取り合いしたことあるねーん

おとな気ないやろ?







まいど~。

全国発売されてるはずのラムレーズンロールちゃんにやっとめぐり合えてん。

おっそ~って

もうとっくにいろんな人のブログで見たことあると思うねんけど・・まぁネタにするわな。

2010_03300069.jpg
じゃん何年か前に関西限定で発売されたことがあるラムレーズンロールちゃん。
なぜか今回は全国発売でリバイバルやで~。
「ちゃん」付けよりも「おねいさん」ってカンジの貫禄があるねん。

2010_03300072.jpg
なんたってバニーガールのコスチュームやしな

2010_03300071.jpg
「今だけやで。」

そうそう。これこれ

2010_03300078.jpg
めっちゃながーいから
みんなで食べれんねん
お酒も使こてるから
ちょっと大人の味やで


これがホンマもんの大阪弁やで~

たぶん、山崎製パンの大阪スタッフが考えたセリフなんちゃう

全国ネットのドラマとかで変な大阪弁使こてる役者さんいてるけど、
ロールねいさんの方が上手いやんか~

2010_03300073.jpg
「なんでやねん。」ってツッコミも忘れてへんで~

2010_03300075.jpg
ここでトモリンからのプチ情報。
 ロールちゃんの台紙には切り取り点線が付いてるから、
 食べかけは台紙を切って~袋をクルクルって丸めたらええで~。

2010_03300077.jpg
ってか、そんなん言いながら今回は1本食いしてもうたわ~

ロールちゃん・・・シリーズ化されてるのんでも分かるとおり、
こういうコンビニ・スーパー系スイーツとしてはかな~りポイント高いと思うで~
ヘタなロールケーキより美味かったりするしな




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリックして欲しいねーん。
関東地方のみなさんに質問やねんけど、
東京のど真ん中で大阪弁でしゃべったら注目浴びたりするん?




