続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

image.jpg
「動物のお医者さん」とか「おたんこナース」描いた人の最新作をハッケン。

で、即買いやで~。

この漫画家さんの絵も好きやし、話もオモロイね~ん。





ななこさんへ私信。
明日2月1日17時頃に発送しますわ~。
もし配達希望日時があれば、16時半までにコメントちょうだひ。
コメントがないときは、前に伺ってた通り「午前中」にしときます。

→3日17~19時着で本日発送したで~。



br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

あなたの応援が明日への活力なんやで~。




どうもこんばんわ。

さてさて久々のグルメネタやで~。

今回の参加メンバーはバンビィさん・受付嬢・アニー・タッキー・ほんでトモリンの5人な。

もうめんどくさいからトモリンより年下は「さん」付け、せぇへんわ~。

って、こんな風に書いたらバンビィさんからクレームがきそうなヨカン

今回はトモリンも初めて行くお店「京橋 二刀流」やで~
ぐるなびの紹介ページは→コチラ

去年、野江っ子さんに教えてもらったおススメの店にやっと行けてん。
野江っ子さんへ私信。
ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?もしかして実家に戻られたとか?
また晩ごはんにマルココでも一緒にどおでしょうか?コメントお待ちしてまーす


2010_01270001.jpg
ぐるなびで地図見て大きい道路(国道1号線)沿いやと思い込んでて~
該当するあたりにたどり着いたけど、店見当たらんくて「あれ~?確かこの辺やと思う~」とか思いながら
不安になってきて~、店に電話してもうたわ~。
お店のおねいさんに丁寧に目印教えてもらったら、すぐ着いたで~

2010_01270002.jpg
5人やったし予約してたから6人様用の個室やった
※写真は向かいのお部屋をパチリしたんやで~。

2010_01270011.jpg
座布団が笑ってまうぐらい分厚いね~ん
オシリに優しいやん

2010_01270012.jpg
カンパ~イ
注)トモリンはウーロン茶やで。


ちなみに今回はコースにしてみてん。
「徳島産すだち牛のステーキと、その日仕入れた極上の魚を贅沢に」
ぐるなび価格で4500円(飲み放題付きは6000円)やで~。
新年会やから、ちょっぴり贅沢してみてん。

でな~、当日までに何回もアニーには「すだち牛やで~」って言うてんのに、

「ゆず牛ですか?」「かぼす牛でしたっけ?」とか言いよるねん。

人の話はちゃんと聞かなアカンで~


2010_01270013.jpg
まずは前菜。
オサレなグラスに入ってるねん。
イカのホニャララって言うてた~(説明聞いたけど忘れた。。。)
イカの下のタマゴ色のん、みんな声を揃えて「何やろ~?」って言いながら食べてん。
でもウマかったで~。

2010_01270015.jpg
これも女子的に感動してん。
桜があしらわれてるねんで~
一口サイズやからもうあっちゅうまにペロリですわ~

2010_01270016.jpg
で、コレ
もう、めっちゃ美味しかってんけど~

2010_01270017.jpg
美味しかったから写真も2枚載せとくわ~
ちなみに「菊かぶら煮」っちゅうみたい。

2010_01270018.jpg
来たで、来たで、鮮魚が来たで~

2010_01270019.jpg
鯛・サーモン・・・・・えっと~・・・カンパチ?ヒラメ???ハマチ?????
わ~ん、ゴメン
なんやったっけ?

2010_01270021.jpg
醤油2種類&塩にすだち果汁絞ったのんでお刺身食べるねん。
おねいさんが「赤身の魚は左の醤油、白身は真ん中の醤油か、お好みですだち塩でお召し上がりください。」って
教えてくれるねん。
お刺身はギョギョっとするほどウマ~

2010_01270026.jpg
で、メインの徳島産すだち牛のヒウチステーキ十五年熟成バルサミコソースがきたで~

2010_01270027.jpg
お肉柔らか~
ウマー
あと2皿ぐらいおかわりしたいわ~

2010_01270028.jpg
茶碗蒸し。
ちゃんとアツアツで嬉しいわ~

2010_01270029.jpg
とらふぐのから揚げ。
ふぐのから揚げって初めて食べた気がする~。
プリッとしてるわ~



このお店はお酒の種類もめーっちゃ豊富やねん

みんなが「歴史上の人物」の名前を連呼しとったから、何かと思ったら・・・


2010_01270031.jpg
梅杉謙信(うめすぎけんしん)って名前やで~

2010_01270033.jpg
アニーが注文しとったパインのお酒は・・・

2010_01270032.jpg
パイナップルの果肉がゴロゴロ入っとった~
こういうの見ると美味しそう~って思うし、お酒飲めるようになりたいって思うわ~。
※ちなみに数年前にバーとか行く機会があったときは
ベイリーズやらカルーアやらのミルク系飲んでてん。しかもペースは超チビチビやで~


笑いたければ、笑うがいいさ~

2010_01270035.jpg
鯛とイクラの釜飯がきたで~

2010_01270034.jpg
めーーーっちゃ美味しそうやろ~~~?

2010_01270038.jpg
期待を裏切らず、美味しかったわ~
おこげも堪能できたで~

2010_01270039.jpg
デザートはクレームブリュレ


いやぁ~もうリピート決定やわ、このお店。

雰囲気もいいし、ハズレ無しで全部美味しかったし~

今度はアラカルトで行きたいんやで~


「イタリアンキッチンマルココ」「京橋 京すし」そして今回「京橋 二刀流」が
京橋の店に仲間入りしたで~。
※あくまでもトモリンの個人的な意見やで。




br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。




200806151041000.jpg
    ↑
ペコリさんのお写真はクリックで拡大するねん。
キラキラ女優ライトが当たっているかのように神々しいオーラを放つ
麗しきペコリ嬢をお楽しみくださいキラキラ・・なんやで~。



お年玉プレゼント当選者の皆様へ。

おまたへやで~。

1週間以内ぐらいの間で順次発送していくで~。


ももんが様。本日発送致しました~。


br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。


どもみなさまこんばんわ~。



<ひとりごとその①>

ブラッディマンディめっちゃおもろいねんけど~にゃはは

23日の初回2時間スペシャルは釘付けやったわ~。

久々にハマるで~。

※1~2年前のシリーズ1の時もオモロイって思ったけど、毎回は見れてなかってん。


<ひとりごとその②>

昨日深夜にテレビでやってた「バタフライ・エフェクト」って映画がかなり面白かった~。

始めは何気なしに見ててんけど、めっちゃ引き込まれていったがな~。

「カオス理論の一つ、バタフライ効果をテーマに製作された」(←Wikiより引用)とやらの

ドキドキハラハラのスリルとサスペンスやったで~ドキドキハラハラ






さて、本題。

去年の12月にたいぞうさんからクリスマスプレゼントが届きましてん。
たいぞうさん、紹介がめっちゃ遅れてゴメンやで~。
2009_12210124.jpg
ケンタッキーフライドチキンが・・・カーネル

2009_12210125.jpg
っていうのは冗談やで~。分かってるわ!・・・って?
送り状には「寸志?」って・・・
送り状に「?」マークつける人あんまりおらんと思うねんけど~ぷぷ

2009_12210126.jpg
たいぞうさんの愛兎ゆかりくんの歯型やねんけど~
この「ゆかりかじり」って秘密めいた言葉見て、郵便局の配達の人見てどう思ったんやろ~って
ちょっと心配になったわshoko

2009_12210127.jpg
2009_12210129.jpg
イマドキの女子力低下気味の人たちは殺風景な付箋でメッセージ書くのが定番やねんけど、
たいぞうさんは黒ウサギちゃんのステキカードでしたわ~黒ウサ

2009_12210131.jpg
ぢゃんびっくり
まずはウサギちゃんのスライドミラーキラキラ
カワイイや~んハート

2009_12210132.jpg
自分撮りをしたけど、「ザ・部屋着」ってカンジでさすがに「・・・・ねこ19」な気分やったんで、
塗りつぶしてみた・・の図。

2009_12300001.jpg
ベルギーのチョコレートやで~。

2009_12300002.jpg
濃厚でウマ~かったで~jumee☆choco1b

2009_12300005.jpg
そしてリンツのリンドールmoe

2009_12300006.jpg
王道のキャンデ~包み。
・・余談やけど、関西人は生まれたときから「アメちゃん」やでー。
「キャンデー」とか言うたら「何それ?」って言われるわ~。

2009_12300007.jpg
卵みたいに真ん丸なホワイトチョコやねんたまご

2009_12300008.jpg
2層になってるねん。
う~ん、ミルキ~牛乳
すんごい滑らかで美味いで~ペロッ

チョコ類は荷物が届いてから2~3日で全部完食しちゃったで~アップロードファイル

たいぞうさん、どうもありがとうございましたうさ(ウインク)グー



br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
去年ネタはまだあるねんで~。







見逃した人が結構おるみたいやな~。

ユーチューブで探してみたけど、動画投稿されてないみたいやし~。

で、カワイソウやからみんなのためにトモリンが絵描くわ~。

ひそか~にトモリンのイラストを楽しみにしてるマニアもおるみたいやしなリアルドコモ・べー



ちなみにサブタイトルは「小さくても激しい島」やで~。

2010_01210001.jpg
ナレーションの人、ウサギの「ウ」の字も言わんかったわ~。

でもトモリンは見逃せへんかったで~。

冒頭の休暇村玄関の映像の左下にウサギちゃんが2羽走ってたで~うさぎ 嬉しい

2010_01210002.jpg
関西から来た修学旅行生(小学生)が売店でお土産を購入してる映像が出ててんけど、

支配人が小学生に値切られとったわ~。

さっすが、関西人は小さい頃から上手いこと値切りよるなぁ~。

将来有望やでキラキラ

2010_01210004.jpg
で、珍百景はというと・・・

それは小学生が帰るときに見れる光景やねん。

2010_01210005.jpg
いきなり、(スーツを着たまま)海に飛び込む支配人。

2010_01210006.jpg
他のスタッフも次々と海に飛び込むねん。

2010_01210009.jpg
4人で手を繋いで一斉に飛び込んだりもするねん。

スゴイで~!

小学生から「アンコール!アンコール!」とか言われて、何回も海にダイブするねん。

2010_01210007.jpg
で、ヘロヘロになってきた支配人が陸に上がろうとしたら・・・

2010_01210008.jpg
ちょっと薄め(?)の支配人の頭髪具合を見て、

さすが関西の小学生、ツッコミよるで~笑


トモリンもこんなんしてるのん最近知ってん。

ってか、こないだ行った時に修学旅行生来てたからさ~、こんなん知ってたら絶対見に行ったのに~。


支配人の話によると、思い出に残る修学旅行になったらいいな~と思って、15年前からやってるんやて~。

小学生達もすんごい楽しそうに笑ってて、1人の男の子が

テレビクルーに「あんなお見送りどう?」って聞かれて、

「めっちゃ嬉しかった!一番の思い出になった!」って満面の笑みで答えとったで~きゃー!


・・・昨日リアルタイムで見た時、なんかちょっとあたし感動してんけどエーン



これで、来年の修学旅行希望校が激増かなぁ~。


修学旅行希望校の先生&生徒の皆様へ。
ウサギちゃんを追い掛け回したり、いじめたりしたら京橋のヂャックナイフが許さんぜよ~ねこ13




ま、どうしても映像で見たい人はビデオ貸そか~?

デーブイデーじゃなくて、ビデオってとこがまだまだ昭和なトモリン家やで~笑


イラスト描いて力尽きたから、コメントのお返事は明日以降にするわ~。



br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
支配人やるや~んって思ったらダイビングクリッーク!



さっき休暇村大久野島のHPを見てたら・・・



20日(水)午後7時からの、

ナニコレ珍百景に大久野島が出るらしいで~!




ぢつはトモリンはよそ様のブログにてどんな内容か事前に知ってるねんけどな~。

ここで書くとネタバレしちゃうから書けへんけど~・・・ムフフ。


20日はトモリン休みやから、絶対見るでぇ~ねこちゃん


休暇村大久野島のHPのトップページの下の方に特報として書いてるでぇ~。



あ・・・ちなみにウサギちゃんが出てくるかどうかは分からんけど~。

トモリンもこの場面に遭遇したいわ笑


絶対におもろいと思うで~。



br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリック1万回希望。







         

まいど~。
ほな続きいくわな~。

2009_12210079.jpg
朝霧さんの爪はブラックネイルやったで~。
※たいぞうさん、次のネイルの参考にしたら~?先っちょ尖らせてや~。

鳥類がニガテな人はこの脚の部分がどうも・・・っていう人いてるよな~。
トモリンは全然ヘーキやで~。

2009_12210081.jpg
セキセイインコは人間の指にグルッと脚をつかんで留まるけど、
朝霧さんは手の甲に乗っけてるだけやったから、なんか安定が不安定な気が・・・
ちょっとグラグラやで~(←ゲラゲラ笑ではないで~。

2009_12210082.jpg
「ちょっとトモリン!そんなしょ~もないこと言わんと、しっかりワタシを支えろっちゅうねん!」
朝霧さんから鋭いツッコミ入ったで~アップロードファイル

2009_12210084.jpg
そのころお兄ちゃんは「いなりずし化」しとったわ~たまご寿司

2009_12210085.jpg
片付けられない女・あちゃぎりさんが造形したオブジェに鎮座するたろきゅん。

2009_12210087.jpg
まつぼっくりの頭芸やったで~。

2009_12210089.jpg
オネムのたろきゅんは頭芸してもテンション上がらんで~ふーん
またトモリンと遊ぼうな~うさ(嬉)

2009_12210090.jpg
ちょっと誇らしげに朝霧さんをウデに据えるニセぎりさん。

その部屋着のロゴ・・・・JGH・・・

女子力アップ・がんばる・方針・・・?笑


2009_12210091.jpg
めっちゃキュートな朝霧さんやったんやで~はぁと

またね~バイバ~イバイバイ

2009_12210099.jpg
おみやに大阪・天満のマークスバウムのイチゴ味くれはりましてん。

2009_12210101.jpg
開封した瞬間にホワワワワ~ンってイチゴのあま~いカホリがしとったで~さとと-イチゴ

2009_12210102.jpg
イチゴのつぶつぶもちゃあんと入ってるで~。
味はもちろん、美味しいに決まってるや~んねこ22
あっちゅうまにペロリやったで~oishii01
ニセぎりさん&あちゃぎりさん、
お邪魔しました~&ありがとうございましたぁ~感謝 



で、紹介が1ヶ月以上も遅れたけど~
2009_12040218.jpg
注文してた本が、大久野島に行ってる最中(去年12月2日)に届きましてん。

2009_12040219.jpg
シビレクラゲのおぢちゃんのところのかばいい娘さんかばいい息子さんの本とポストカードは
愉快な仲間たち百貨店 特設会場にて絶賛発売中やで~。

かばいい本の中身はムフフな内容でおもろいで~。
みんなも読んでな~灰色兎 正面(改定版)



おまけ。
2009_12210092.jpg
ニセぎりさん・あちゃぎりさん宅に行った次の日。
今度は胃毛兎(妹)ナオリンの事務所に大久野島のおみや持って行ってんけど、
おやつにまたまたイタリアンキッチンマルココのタルトケーキ
2日連続で買ってん。

2009_12210096.jpg
だって~、このベリーのタルトが食べたかってんも~んてへっ
マルココのタルトおすすめやで~ねこ14




br_banner_rainbow.gif
ブログランキングに参加してるねん。
オリジナルバナーの作り方がさっぱり分からんから、まだしばらく虹バナーでいくから~。
カワイイやろ?虹バナー虹




1263570190-image.jpg
あたしのiPodちゃんが…。短い一生やったわ。

合掌。


ってか、数日前にちょっぴり水がかかって~、
そっからなんか調子悪かってんけど~、
騙し騙し使えてはいてんけど~、
さっき、うんともすんとも言わんくなったわ~。

iPodって水濡れに弱いねんな~。
みんなも気を付けや~。
ほな続きいくで~。

2009_12210052.jpg
おもむろに~

2009_12210053.jpg
羽繕いを始める朝霧姫

2009_12210054.jpg
「・・・・・。」

2009_12210055.jpg
2009_12210056.jpg
は、激しい~虹の!

2009_12210057.jpg
朝霧姫。。。
ウデ毛とワキ毛と腹毛付近がボサボサのボ~ボ~やで~。きゃー!

2009_12210058.jpg
ちょっと!聞いてる?笑

2009_12210059.jpg
たろきゅんも顔を洗って~

2009_12210060.jpg
すぴ~すぴ~ZZZ




ここで動画いくで~。

[高画質で再生]

朝霧さんと遊ぶ。

[広告] VPS

トモリンのちょっかいに、素直な反応をする朝霧姫に注目目ぱちぱち

2009_12210063.jpg
朝霧姫の居住区はほとんど手作りらしいで~。

2009_12210065.jpg
で、またまたユビを噛ませてみたり~

2009_12210066.jpg
首を90度にしちゃおうゲームをしたりしてん。

2009_12210068.jpg
お兄ちゃんと妹の遠近感。

2009_12210073.jpg
今度はトモリンの手に据えたで~。




つづく。




br_banner_rainbow.gif
↑いっちょまえにブログランキングとやらに参加してるねんで~。
よかったら応援ポチッお願いな~。




さてさて大阪兎鳥園ことニセぎりさん&あちゃぎりさん宅訪問の続きやで~。

あ、「おおさかとちょうえん」って読むんやでー。

間違っても「おおさかうさどりえん」って読むんちゃうからな~。


この日は夕方4時頃に訪問したから、テータイムでもしようと思って

これを手土産に持って行きましてん。
2009_12210026.jpg
トモリン御用達、京橋のイタリアンキッチンマルココのタルト。

前のマルココの記事でお知らせした通り、

今はランチやってなくて代わりに(?)タルトとキッシュの店頭販売してるねん。

あ、夜はちゃんとレストラン営業してるでー。

2009_12210027.jpg
左からバナナのタルト・ダブルチーズのタルト・モンブランタルトやで~。

2009_12210028.jpg
「トモリン、また食べるん?食べたらまたぶくぶく太るで~」

たろきゅん・・・その一言・・・胸に突き刺さるわ~がーん

2009_12210029.jpg
バナナタルトを3等分。

2009_12210030.jpg
ダブルチーズのタルトを3等分。

2009_12210032.jpg
モンブランタルトも・・・

2009_12210033.jpg
3等分やで~。

わしらは仲良し3姉妹かっ!バシッなんでやねんっ!!

2009_12210036.jpg
「わしもおやつ食うで~。むぐむぐ。」

2009_12210039.jpg
さっきのたろきゅんの言葉に動揺したんか、ワケの分からん三角食べをするワタクシ。
フツーこういうのって、1個ずつ食べるべきやんなぁ~?

さすが、トモリンお気に入りのマルココのタルトケーキ

ウマ~oishii01絵文字名を入力してください

こりゃリピするっきゃないわ~。(←ほんのちょっぴり死語入り。

2009_12210040.jpg
「食べたら眠くなったわ~。」

2009_12210044.jpg
「ふごふご。」

2009_12210045.jpg
「アカン~、マジで眠いわ~。」

2009_12210046.jpg
ほげ~。

2009_12210047.jpg
ってビックリマーク
朝霧嬢がいつの間にかマジ寝しとったわくま






つづく。



br_banner_rainbow.gif

参加してみたで~。ポチッとクリックするんやで~。
ってか、オリジナルバナーとやらを作らねば~。






ほな予告どおりプレゼント企画いくで~。


今回は・・・・・






な、な、なんとポイントの点数で応募っちゅう企画やねん。

クジじゃないからな~。



要るもんはメモと~、書くもんと~、あと数字に弱いトモリンみたいな人は電卓が要るかも~。




では早速。


アップロードファイル 5回以上コメントしてるで~   3ポイント

2 更新は毎日してへんのは承知してるけど、毎日見に来てるで~   3ポイント

3 ケータイからも見てるで~   1ポイント

4 ウサギちゃんと暮らしている(または暮らしていた)で~  3ポイント

5 ブログやってるで~   2ポイント

6 毛皮を使ったファッション、動物実験はやっぱりアカンと思うで~   2ポイント

7 旧ブログぺこりのマフマフ日記の頃から読んでるで~   3ポイント

8 「このブログ、おもろいで~」って友人・知人・親・兄弟におススメしたで~   1ポイント

9 拍手のところ、ポチッとクリックしてるで~   1ポイント

ルート10 トモリンってそこらの芸人よりも、ちょっぴりオモロイと思ったことがあるで~   1ポイント

[数字]青い四角2枚-11 †SbWebs† ペコリとトモリン親子のこと好きやで~   100ポイント


以上の質問の、皆様が当てはまってるポイントを合計してや~。


自己申告やで~。みんな正直に申告してや~。




で、上位5名様に「なにか」をプレゼントするで~。


「なにか」は人によってそれぞれ違うから、そこんとこよろペコ。


でも・・・・・ほぼ食べ物になると思うねん。


関西圏以外にお住まいの方には「ザ・大阪」的なムフフを予定してるねん。

でもチルド商品やから・・・・・まだそれにするかは決定ではないから・・・今のとこ未定な~。



締め切りは・・・1月11月午前1時(深夜族に優しい設定やろ~?)



じゃ、今からスタートな~。


コメント欄に合計ポイント書いてな~。



どうもこんばんわ。

12月に大久野島に行った数日後に、大阪兎鳥園に行ってきたで~カーキうさピッピ



え?!大阪兎鳥園???

神戸花鳥園やったら知ってるけど、

大阪兎鳥園って聞いたことないわ~って思ってるそこのあなたびっくり!

「大阪兎鳥園」をヤホー検索しても出てけぇへんで~ムフフ



なんでかって???




だって、ニセぎりさん&あちゃぎりさんの自宅やねんもーん。
2009_12210043.jpg
うさ太郎君と朝霧さんの位置関係に注目じー

2009_12210004.jpg
こちらトモリンとは初めましてのアメリカチョウゲンボウの朝霧さん(女の子)

アメリカチョウゲンボウってハヤブサの仲間やねんて~。

朝霧さんが主役のブログはコチラ⇒長元坊で長女です。

2009_12210005.jpg
朝霧さん、ワキ毛(?)がボサボサやーん絵文字名を入力してください

2009_12210007.jpg
ドMなトモリンは朝霧さんにユビを差し出すの図。

2009_12210008.jpg
こちらは長男のうさ太郎君やで~。
たろきゅんが主役のブログはコチラ⇒オイラを中心に我が家は廻る!!
2009_12210010.jpg
「ブロッコリーを使ってうさ太郎のご機嫌を取れ!」ってあちゃぎりさんの指令がでたんやでー。

2009_12210011.jpg
はむはむ~

2009_12210012.jpg
ぼりぼり~

2009_12210013.jpg
ばりばり~

2009_12210016.jpg
もう無いのん?

2009_12210017.jpg
「ふっ、トモリンってば、うさ太郎の兄貴にゴマすりやがって!」

・・・・・セリフはトモリンの妄想やから、真に受けんとってや~。

2009_12210020.jpg
朝霧さんをトモリンの手に乗せてみたで~はぁと
※手に乗せることを業界用語で「据える」って言うねんて~。

2009_12210023.jpg
散々据えて戻ってもらおうと思ったら、

トモリンのユビをガッチリ掴んで離さない朝霧さんなのでありんした~汗





つづく。


1262700138-200802231314000.jpg
コメントの返事書こうと思ったけど、
なんか眠くてムリやねーん。
ペコリさんからもお詫びのポオズで「許してちょんまげ。」って言うてるで~。
まいど~。


さてさてトモリンの去年の17歳の誕生日プレネタをいまさらやけど紹介するで~。

M美さんから「何がええのん?」って聞かれて・・・

「ええっと~・・・じゃ、電動ゴマすり器ください。」と希望したトモリン。

え?おかしい???笑

ちょうどくるくる回す手動ゴマすり器が破損してしもててん。

2009_11280001.jpg
このラッピングやねんけど、

2009_11280002.jpg
素人がやったっぽいから、

2009_11280003.jpg
後日、思わずM美さんに「あのラッピング、M美さんがしたんですか?」って聞いてもうたがな。

そしたら「ちゃうねん。ヨドバシのにいちゃんがラッピングめっちゃ下手くそやってんビックリマーク

え!?販売員のにいちゃん作でコレ???汗

ヨドバシのにいちゃん、もっとラッピングの腕を磨きや~Yeah

※ちなみにトモリンはエコの観点から簡易包装を推奨しております。

2009_11280004.jpg
はじける健康パワァァァー!!
すりたてが一番


・・・ちょっと笑えるぷっ

2009_11280008.jpg
乾電池は別売りやねんけど、M美さんが乾電池も一緒にプレゼントしてくれましてん。


でわ、電動ゴマすり器のパワーを動画で見てみ。
お皿からめいっぱいこぼれてるけど、ツッコミはナシの方向で。

※大きな音が出るから音量に注意やで~。

[高画質で再生]

ごますり器のパヮァァァー!

[広告] VPS

これ頂いてからトモリン家では鍋を5~6回ぐらいやってるけど、毎回大活躍やで~。

鍋もの鍋・ごまあえ・麺類うどん・・・・いろんなもんに掛けまくってるで~グー

ゴマの消費量がえげつなくアップしてるで~アゲアゲ

ゴマは老化防止にもええからなぁossan

M美さん、どうもありがとうさんでーすキラキラ



トモリンと同じ世代の初老のあなたの健康に
ゴマの摂取をおすすめするんやで~。
↓   ↓   ↓
どもっ。

えっと~、だいぶん前(夏頃?)に

グルサー隊高知支部長Nさん(レディーガガ似)からもらったカレーを紹介するぜよ。

ガガさんへ。紹介が半年ぐらい遅くなってメンゴlll´д` pkk

2009_10280062.jpg
土佐はちきん地鶏のミンチカレーニワトリ

ちなみにもらった時にNさんに「これ高知で有名なん?」って聞いたら、
「さぁ~知りません。空港にあったんで買ってみましたっ。」って言うてたぜよ。

2009_10280063.jpg
「はちきん」とは元気で明るく活発な女性を指す土佐弁です。・・・って書いてるぜよ。

2009_10280080.jpg
ビヂュアルはこんなカンジ。
※ゴハンが茶色いけど、トモリン家は健康のために雑穀米ごはんを愛用中なんぜよ。

2009_10280082.jpg
このカレー・・・・・


めちゃウマー!!!oishii01

いや、マヂでお世辞じゃなく。


2009_10280083.jpg
スパイスがピリリといいカンジに効いてて、

地鶏ミンチとええカンジでハーモニーを奏でてるんぜよonpu

2009_10280084.jpg
クセになる味と香り・・・Heart

まっことその通りなんぜよGOOD

みんなも高知に行くことあったら是非ゲットするぜよ!!

ガガ似のN様。どうもありがとうございましたなんぜよ笑





トモリンの高知弁が怪しすぎるぜよ~って思ったそこの「はちきん」は・・・
↓   ↓   ↓
2007_12200018.jpg
謹賀新年初日の出 pkk※写真は2007年12月撮影のペコリさんやで。

昨年最後の記事は最後にふさわしくない内容やって残念やったわ~うーむ…

ま、ええか。自称「日常をありのまま送りするブログ」やからさ笑


今年のトモリンの目標・・・


それはズバリ・・・


ザ・ダイエッツうふん


で、成功してガリガリになったあかつきには・・・



「京橋のヂャックナイフ」改め・・・



「京橋のアイスピック」に改名するから~。

さらに鋭く尖るで~kirakira



誰や!?

パソコンの前で失笑してるやつは~?絵文字名を入力してください



あとちょっとした企画モノのお知らせ。

近日中に「新春大感謝祭 お年玉プレゼント」企画を開催するで~。

いつするかはナイショ絵文字名を入力してください

毎日、ブログ見に来な見逃しても知らんで~。



ってことで、

今年もペコリさんと、トモリンと、「続・ぺこりのマフマフ日記」をよろペコラブ



※元旦も仕事なんで、コメントの返事は2日以降に書かせてもらいますわ~。



