続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

2009_12300018.jpg


ではなく~

2007年に続き、再発してもうたで~手根管症候群がぁぁぁぁぁ~がっかり

2007年の時の記事はコチラ

去年(2008年)は全然症状出ぇへんかったから油断してたわ~汗

数日前から、イヤ~なヨカンはしててんけど、昨日ぐらいから痛い&うっすらシビレも~大泣き

ってなワケで昨夜から(手首が曲がらないようにする鉄板入り)ギブス装着で寝てるね~ん。


はぁ~・・・・・しかし憂鬱やわ。



どうもみなさまこんばんわ~。


職場のいろんな人からの「トモリンさんの年末年始の休みは?」的な質問に、

大晦日&元旦も仕事」あるいは「仕事納めが31日で仕事始めが1月1日」って答えると、

みんな哀れみの目でトモリンを見るねーんエーン

ま、見たいテレビそんなに無いし、ええねんけどなねこ19



さてさて大久野島での実際の最高気温が15度前後にも関わらず、

トモリンの体感温度が23~25℃の真夏気分だったワケ。


誰からも推理のコメント来えへんかったやんかぁ~アップロードファイル


じ・つ・は・・・・

2008年12月5・6日で行った時は、スンゲー寒さで島で雪が降っててん[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†

で、今年は前回の教訓もあるし、万全の寒さ対策して行ってんな。

島に行くためだけに、ユニクロのエアテックパンツジーンズ買って+レッグオーマー&上半身はババシャツ着込みまくり。


で・・・・・ただでさえポカポカ陽気+極寒対策=猛暑でしたわ太陽

だ~か~ら~

暑くて耐えられへんようになって、2日目の昼間とかは半袖テーシャツでウロウロしててーん(←アホ?

 

っていうどうでもええオチやったんやで~。


ほな記事にいくで。

2009_12040186.jpg
そ、そのマクラは・・・(笑
人間でいうヒザマクラみたいなもんなん?

2009_12040187.jpg
ほら~!
ウサギちゃんも暑がってるやろ?
12月には見えへん光景やな。

2009_12040188.jpg
水もヂャンヂャン飲んでや~ミネラルウォーター

2009_12040191.jpg
13:30までに昼ゴハン食べな、食いっぱぐれるで~。
コチラはニャンコさんがオーダーしたタコ天とじ丼。

2009_12040192.jpg
トモリンはタコの香り揚げ定食。

2009_12040193.jpg
しかしこのレモンさとと-レモン・・・果汁の果の字も出ぇへんかったで~がーん

2009_12040196.jpg
兎人(うさんちゅ)テーシャツは人気らしいで~。

2009_12040197.jpg
ニセぎりさんに頂いた赤い葉巻(乾燥リンゴの皮)をウマーうさ(嬉)

2009_12040198.jpg
これはプリッツ食べてるように見える?

2009_12040199.jpg
頂きものネタは続くで~。
コチラもニセぎりさんから頂いたオオバコ・クズ・ビワの葉っぱ隊落ち葉

2009_12040200.jpg
夏は人気が無かった(失礼)けど、冬はこういう健康おやつも大人気やで~。

2009_12040201.jpg
ニセぎりさん&ニセぎりさんの実家のおとーさま、おかーさま。
どうもごちそう様でーすてへっ

2009_12040205.jpg
そろそろ帰らなアカン時間になってしもてん。
ボスさんに挨拶して帰ることにしたで~。

2009_12040208.jpg
ゴハンいっぱい食べて、いつまでも長生きしてなっにゃはは

2009_12040209.jpg
ナデナデもさせてくれてんはぁと

2009_12040210.jpg
また来るわなバイバイ

2009_12040212.jpg
いよいよ島ともお別れ涙

2009_12040213.jpg
ワレモノのシール多くない?

2009_12040214.jpg
よかったら参考にしてな~。


※いつもは新大阪駅でサンマルコのカレー食べてから家路に着くのが定番やってんけど、
今回は新幹線の中でお菓子を食べ過ぎてお腹いっぱいやったんで、

今回に限り(?)カレーはナシの方向で笑





ってことで、年内に終了するとは思えへんかったけど、

とりあえず2009年12月編・・・完。





付録。
2009_12040215.jpg
三原駅の改札外のトイレで見つけた落書き。

・・・落書きは犯罪やで~アップロードファイル

こんなタッチの絵好き&オモロイから載せてもうたけど~ー∀ー ;






大久野島、楽しそうやーん!って思ったら
↓    ↓    ↓
どーも、こんばんわ。

なんと大晦日も元旦も仕事のトモリンやで~(←クリスマスに続き、同情するとこ。

そんな頑張ってるトモリンに神様は「宝くじ高額当選」をさせてくれるはず・・・ドキドキ

でも別にお出かけの予定も無いし~、初詣も行けへんから更新は出来る限りするつもり。

同じく「アンチ正月派のヒマっ子」の読者の皆様は年末年始も遊びにきてや~。


じゃ、大久野島の続きな~。

2009_12040161.jpg
修学旅行生のスケジュールがロビーに貼っててん。
分刻みの過密スケジュール・・・こんな旅行イヤやわアップロードファイル

NWって何?!・・・謎やわ。

2009_12040162.jpg
4階のトモリンらの部屋から休暇村前を写すとこんなカンジ。
小さいツブツブは小学生のチビっ子たち。

2009_12040164.jpg
お昼寝中のウサギちゃん。

2009_12040165.jpg
リンゴとニンジンとキャベツの袋。
このままジューサーミキサーにかけたら美味しいジュースになるで~ジュース




でな、トモリンらがこの袋持ってウサギちゃん達に配り歩いてたら、
修学旅行生のボーイズ&ガールズらがすんごい羨ましげに見てくるワケよ。

で・・・ここでトモリンおばちゃんねえさんは、
「ウサギさんにゴハンあげてみる~?」ってチビっ子たちにニンジンやリンゴを渡してん。

そしたら、ボーイズ&ガールズたちがすんごい嬉しそうに「ありがとうございます。」って
みんなちゃ~んとお礼言うて、ウサギちゃんにニンジンとかリンゴあげて
「カワイイ~!食べてる~!」ってめっちゃ楽しげやってん。


って、この話を大阪帰って後日職場で話したら・・・

「トモリンさん・・・いい人ぶっちゃって~(笑」って言われたで~笑

ええ。あたし偽善者ですけど、何か?(笑

2009_12040170.jpg
瀬戸内海は波もおだやかでキレイやで~。
今回は釣りしてるおっちゃんが多かった!

テニスコート側の海でおっちゃんが7~8人釣りしとったで。

2009_12040172.jpg
海水浴場付近の子たち。
右の子はマフがあるから女の子かなぁ?

2009_12040173.jpg
仲良く食べてたで~。

2009_12040176.jpg
茶色の子もマフあるやーん。

2009_12040179.jpg
うっかりつまみ食いされてるの図。

2009_12040182.jpg
この子カワイイわ~ねこ14

2009_12040183.jpg
12月1・2日はポカポカ陽気やってん。
最高気温はたしか15℃ぐらいやったはずやけど・・・

トモリンの体感温度は23℃ぐらい。






そのワケは・・・・・・・・






謎は次回へ続く。









2007_12290016.jpg
ペコリー

2007_12290015.jpg
クリス・・・

2007_12290018.jpg
マ・・・・・

2007_12290019.jpg
フ・・・笑
サンタも脳震盪を起こしちゃう聖夜の夜、皆様いかがお過ごしなん?

トモリンは・・・いつもと変わらない日常を送ったで~泣-改(←ここ、すんごい同情するとこ。





<おしらせ>

2010年よりいよいよ『真・ぺこりのマフマフ日記』が始動するで~。

いろいろ前置き書いちゃうと泣いちゃうヨカンがしないでもないので、

サラ~っと始めると思う~。





12月1~2日に行った大久野島。

年内にレポどうにかこうにか終わるんかな~?

それはトモリンにもワカラナ~イうさぎ 嬉しい

今日は動画をどおぞ。


[高画質で再生]

2009.12.2大久野島のうさぎさん。

[広告] VPS




数週間前の日曜日の昼間にダイジェストを見てハマリんした「jin-仁-」

タイムスリップ×幕末医療ロマンでありんす。

キャストがしみじみええと思いんせんか?

でも、ずっと仕事でリアルタイムでは見れなかったけんど。

昨日の最終回はどうでも見ようと思っててビデオに録って、今日の昼間に見いしたけんど、

包帯男と胎児の奇形種の正体は明かされず、謎は深まるばかりでおす。


あの最終回の終わり方で「えっ?」と思って調べんしたら

どうやら映画化がウワサされてるようだでおすけんど。

トモリン的にはできんしたらドラマ続編で拝みいしたいと思っておりんす。

2009_12210133.jpg
 



※ちなみに本日の記事の文章は「jin-仁-」携帯サイト内の『花魁ことば変換』を参考にお送りしたで~。




ども。


ピキーンな腰やけど、相変わらずなカンジやねん。

今日は仕事やってんけど~、

腰に冷シップ+血流改善腰ホットン温熱シート+ババシャツ+腹巻+制服+腰椎コルセットと

銃で狙撃されても全然大丈夫な防弾チョッキ並みの装備で仕事しててん。

期間限定で京橋のヂャックナイフを狙撃し放題やで~銃(セミオート)

この機会に是非どうぞグボッ


なるべく整形外科行かんと治したいねんけどな~しくしく←行くのがめんどくさい。

まぁ腰痛は職業病みたいなもんやし~。諦めてるねんエーン




じゃ、本題。
2009_12040138.jpg
和部門の紹介な~。

2009_12040139.jpg
今回は洋ばっかりチョイスしたから、和は食べてないねん。
ザザッと見てね~。

トモリン高菜好きやのに~・・・食べたかった。。。

2009_12040141.jpg
がんもの煮物。

2009_12040142.jpg
ひじき。

2009_12040143.jpg
切干大根。

2009_12040144.jpg
小松菜。

2009_12040145.jpg
厚焼玉子。

2009_12040146.jpg
豆腐。

2009_12040147.jpg
トモリンの1皿目。
なんかええカンジやろ~?

2009_12040150.jpg
ごまロールと十五穀パンをチョイスしたで~。

2009_12040148.jpg
いかそうめんも食べたで~。
※いかそうめんは前回M美さんが絶賛してて何回もおかわり行ってはってん。

2009_12040149.jpg
ヨーグルト食べて~

2009_12040157.jpg
フルーツ食べて~

2009_12040158.jpg
またヨーグルト食べて~・・・

腸内環境改善委員会近畿ブロック大阪支部長のトモリンはヨーグルトめっちゃ好きやで~oishii01


まだまだ他にも食べてる気がしてんけど~・・・写真撮り忘れたんかな?
もう写真残って無かったわ汗

でも(いつものことやけど)お腹いっぱーい美味しく頂いたで~GOOD


2009_12040153.jpg
ちなみにレストランはラビットビューやで~兎

ついでに言うと、部屋もオーシャンビュー&ラビットビューやねーんはぁと



つづく。


腰がぁぁぁ~

トモリンの腰がァァァ~涙がちょちょぎれそうな顔

ピキーン、ピキーン がっかり

今日、仕事中にまたまた来たで~ギックリギックリギックリ祭りや、ワッショイワッショイう~れしいな

もう、年取るとあっちこっちにガタがきてやぁ~ね~泣く

でも、ブログを楽しみにしてくれてるパソコンの前のボクちゃん、お嬢ちゃんのために
がんばるでぇ~jumee☆stretchingR2←今、低周波治療器を腰に装着してブログ書いてるねん。


さてさて、晩ごはん食べた後にまたまたウミホタル鑑賞会に参加して~、

そのあとは部屋でダラダラして~、22時半ごろからお風呂行ったんかな?

お風呂は2階やねんけど~、お風呂から出たら・・・2階の客室の全部の部屋のドアが全開きやってん。

一瞬・・・「え?!小学生ら、こんな夜中に出て行った(チャックアウトした)ん?って思ったら・・・

ドア全開き部屋の前の廊下を先生らが、巡回しとった笑

それでも、やっぱり部屋からはザワザワとしゃべり声が深夜まで続いてたけどな~。


あ、ちなみにトモリンはクラスの誰よりも一番遅くまで起きてるタイプやった~。

寝つきの悪さは幼い頃からずぅ~っとやな。


前置きがまたまた長くなったわ~。

2009_12040126.jpg
トモリンがお風呂行った時は、もうトモリンしかおらんくって貸切やった。
でも・・・やっぱり小学生の後やったからか、湯船のお湯の量が少なかったで~。
全然気にせぇへんけど。
で、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが馬油シリーズから、
パックスナチュロンシリーズに一部変ってたわ~。
環境に優しいものに・・・っていう方針みたーい。

で、お風呂から帰って部屋に戻ったら、爆睡中のニャンコさんの寝相がスゴくて~、
トモリンはそっとお布団を掛けてあげましたとさ。←お母さん?

で、夜中2時頃・・・突然ニャンコさんがゴソゴソ起き出したと思ったら、
「今から星を見に行ってくるわ!」(標準語)ってお出かけになられましたー∀ー ;
「え!?今から???」って思ったけど、
基本的にトモリンは個人自由主義やから「行ってらっしゃ~い。」って見送ったけどな。
ちなみにニャンコさんは星を見たあと、さらにまたお風呂に入ったそうな汗
それまで熟睡してたのに、パッチリ起きて行動出来るなんてスゲー!


2009_12040127.jpg
部屋の冷蔵庫は人間どもの食べ物や飲み物はいれずに2日目に備える野菜たちでいっぱいやねん。




次の日も快晴太陽2
2009_12040128.jpg
朝食バイキングにはトモリンの大好きなプチトメイトゥも登場やで~。

2009_12040129.jpg
ポテサやマカサもあるで~。え?略しすぎ?

2009_12040130.jpg
2009_12040131.jpg
2009_12040132.jpg
このあたりは毎回同じレパートリーやなぁ~。
でも、毎回同じもん取るけどてへっ

2009_12040134.jpg
2009_12040135.jpg
横にトースター置いてるから、セルフで温めてや~。

2009_12040136.jpg
アヲハタジャムはたっぷり塗りまっせ~。
しかしこれはアヲハタジャムさんからの無償提供なんやろか?

2009_12040137.jpg
なぜかここで写真がボケボケやねんけど~うーむ…
ビックリするぐらいのボケっぷりやわ~。

2009_12040154.jpg
2009_12040155.jpg
2009_12040156.jpg
アルコール好きな読者さんのために参考に載せとくわ~。
ん~、トモリンたら気が利くや~ん(自画自賛



次回は和食部門を紹介するで~。




ほな続きいくで~。

2009_12040105.jpg
1皿目は彩りがめっちゃ悪いものをセレクションするワタクシ。

2009_12040106.jpg
てんこもりの葉っぱ隊oishii01
※ドレッシングは和風・フレンチ・サウザン・イタリアン?とか、5種類ぐらいあるで~。

2009_12040107.jpg
カルパッチョ・キスの天ぷら(揚げたて天ぷらコーナー有り)・肉じゃが・鶏の唐揚。

2009_12040108.jpg
有頭エビのパンプキン焼き(って名前やったっけ?)・お刺身・焼茄子胡麻ポン酢掛け。
パンプキン焼きはイマイチやったな~。
焼茄子は好きな味やったGOOD

2009_12040109.jpg
コチラはニャンコさんの1皿目な。
参考にどうぞ。
彩りではトモリン負けたわガーン

2009_12040111.jpg
瀬戸内海産 真蛸のコチュジャン焼。

2009_12040113.jpg
竹炭そば。

2009_12040114.jpg
支配人特製シーフードカレー。

2009_12040116.jpg
2009_12040117.jpg
で、トモリンの2ラウンド目。
まだまだいくで~グー!

2009_12040118.jpg
温州みかんプリン・杏仁豆腐・手作りパンナコッタ。

2009_12040119.jpg
大長みかん・パイナップル・りんご。

2009_12040120.jpg
トモリンの3皿目。
ここでちょっと箸休め。
パイナポー好きやわ~ねこ14

2009_12040121.jpg
蛸もぶり寿司。

2009_12040122.jpg
トモリンの4皿目。
エビ&?(←忘れた)の天ぷらと寿司とプリン。
エビの天ぷらは揚げたてで美味かったわ~エビフライ

2009_12040123.jpg
お水はボトルごとテーブルに持って行きますねん。
あと、コーヒー・紅茶・その他お茶も各種あるで~。
ビール・焼酎とかのアルコールはもちろん別途有料な。

2009_12040124.jpg
5皿目。
アイスクリームとプチケーキ。これは毎回一緒の品揃えかな。

※アイスクリームはバニラ・チョコ・ストロベリー・抹茶とか5種類ぐらいあるかな。
乳脂肪の高くないあっさりしたタイプのやつ。
なんか懐かしい昔のアイスの味がした~アイス

※夏休み期間中はチビっ子が多いから、デザート系もっといろいろ種類あった気がする~。
あと、夏休みはお子様ランチ的なメニューもあったで~。
ハンバーグとかフランクフルトとか(たぶん。


2009_12040125.jpg
6皿目。・・・終了?


あれ?他にももうちょっと食べた気がする。
なんかおかず系の写真が少ないような・・・。

え!?もう十分食べ過ぎの域やん!って?笑

ちなみにトモリンの大好きな葉っぱ隊は1回目のあと、
もう1回おかわりした記憶があるねんけどな~。


今回もお腹いっぱい食べたで~きゃー!

大阪のおばちゃん(←トモリンのこと)は「元取るまで食べつくせ!」のがめつい性格やからな笑

食べなきゃソンソン!よ~ウインク



続く。





お知らせ。
一緒に島に行ったニャンコさんもブログで島のこと記事にしてるで~。
トモリンとはまったく違った文章・画像をお楽しみくださいませ~。
なんかアーティスティックなカンジ?芸術的っつ~か。
トモリンのコテコテの大阪人丸出しのブログとは全然ちゃうで~ー∀ー ;
ニャンコさんのブログは⇒コチラ



さ、そろそろお待ちかね(?)のゴハンやで~。
写真多いから前編・後編に分けるわ~。
※メニューはほんの一部やで~。しかも撮ったのん全部食べてるわけじゃないから~大汗


2009_12040088.jpg
これは部屋においてるお茶請けな~。
まろやか種なし干し梅は写真撮る前に食べてもうた~。
とうがらし梅茶飲まんと大阪に持って帰ったわ~。

2009_12040089.jpg
これ今回の宿泊特典な。
1人1個。
これ、売店にも売ってるで~。

2009_12040092.jpg
バイキングのレストランもささやかなクリスマスモードやったわクリスマス

2009_12040093.jpg
有田鶏のタタキ。

2009_12040094.jpg
サワラのカルパッチョ。

2009_12040096.jpg
ハード焼きイカ。
・・・「固めです。」にちょっとウケるぷぷ

2009_12040097.jpg
豚の角煮。

2009_12040098.jpg
鶏の唐揚げ。

2009_12040099.jpg
鶏の漬け込み串焼き。

2009_12040100.jpg
お刺身各種。

2009_12040101.jpg
焼茄子胡麻ポン酢掛け。

2009_12040102.jpg
小鰯のアヲハタマーマレード煮。
いぎす豆腐。

2009_12040103.jpg
レッドマスタード、ロロロッサ、
そしてマジックの文字が消えかけててワイルドルッコシに見えるワイルドルッコラ笑

2009_12040104.jpg
海草サラダもあるで~。


バイキングまだまだ続くで。
次回は後編な。

さて、ナニワの大食い女王トモリンは何をどんだけ~食べるのか!?

皿を何枚使っておかわりするのか?!

乞うご期待。



ほな続きな~。

さてさて、15時になったからソッコーでチェックインやで~。

でな、いままで3回とも2階の部屋やったのに、
今回は「409です。」って言われて「えっ?」って思ったら、
修学旅行生の団体さんが来るんやて~。
うお~初めてチビっ子と一緒やわ。

2009_12040220.jpg
20:00~21:30の間は小学生の貸切らしいわ。
トモリンはどっちみち遅風呂やから、まったく影響無いけどな。

2009_12040221.jpg
前に載っけたことあるかもやけど、良かったら参考にして~。

2009_12040222.jpg
できたらタオル・歯ブラシは持ってきてね~って。
持ってきてくれた人はウサギグッズプレゼント(たぶん箸置き?)やって~。
トモリンらは、持っていってなかったからフロントで歯ブラシとタオルもらったで~。
※バスタオル・浴衣はお部屋にあるで~。


で、部屋に行ってちょっと休憩してお茶

バババババ~ってニンジンpp☆carrot&キャベツさとと-キャベツを切って、
展望台に登るべく、早々に部屋をあとにしてん。
※ちなみにおすすめの切り方はニンジン→スティック状、リンゴ→くし切り。

2009_12040063.jpg
ビジターセンター近くのウサギちゃん達。

2009_12040064.jpg
何食べてるかというと、ニセぎりさんの実家特製のリンゴの皮の乾燥させたのんやねんリンゴ

2009_12040065.jpg
ぶっ。
蛇のチロチロした舌みたいにも見えるな~さとと-ヘビちゃん

2009_12040066.jpg
ウサギちゃんにも大人気ビックリマーク
「ニセぎりさん、サンキュウベルマッチやで~うさうさ

2009_12040067.jpg
展望台の道中はいろんな植物と、
ジュラシックパークの中にいるかのような、いろんな鳥の鳴き声がするしマイナスイオン吸いまくりやねん。

2009_12040070.jpg
展望台までは1000メートルちょっとの距離やねんけど、
モチロン上り坂やから体感距離は3000メートルぐらいかな(テキトー
日没を見守ることにしたで~。

2009_12040071.jpg
同じく夕日をみつめるウサギちゃん。
展望台にも数羽のウサギちゃんがおるで~。

2009_12040073.jpg
キャベツを食べて~

2009_12040074.jpg
リンゴを食べて~

2009_12040075.jpg
「ん~。」

2009_12040076.jpg
「ぢゅるぢゅるでヂュ~シ~~よ~エヘッ

・・・・・汗

ペコリさんみた~い笑




と、ここでこんなもの発見。
2009_12040078.jpg
「コラァァァァ~いかり
誰やねん!こんなとこで幕の内弁当のフタ捨ててるやつは!
おのれはアホか!?
ゴミは持ち帰れっちゅうねん!」

※トモリンが持ち帰って休暇村のゴミ箱に捨てたで。
ゴミはキチンと持ち帰りましょう。
材質によってはウサギちゃんが誤って食べて健康被害が出てしまうこともあります。

2009_12040081.jpg
おっと~、「ホトケのトモリン」で世間一般に認められてるこのワタクシが
ウッカリ毒吐いちゃったわ~てへっ

気を取り直して、
「はいはぁと良かったら召し上がれ~キラキラ

2009_12040084.jpg
夕日が沈むのって~

2009_12040085.jpg
ちゃんと見るのは初めてかも~。
※去年12月5・6日にトモリン母と島に来たときにも夕方に展望台登ったけど、
あまりの寒さに日没を待てずに下りてん。

冬は夕日がキレイに見えるんやて~絵文字名を入力してください


で、展望台への道は外灯もないカンジやから日没後はいそいそと下山やで~。

※展望台への道はアスファルトやで~。
近道が何個かあるみたいやけど、山道もあるみたい。
トモリンは安全なアスファルトでしか行ったことないから~。
舗装されてない道コワイねん。

なんでって?


都会っ子やからに決まってるや~ん。




つづく。


ども。


続きな~。


島に到着して、昼ゴハン食べて~、フロントに荷物預けて~、

ロビーでウサギちゃんのゴハンの仕分けして~、チェックインの15時までに島内一周行ってん。


2009_12040031.jpg
「トモリン、ゴハン持ってきたんか?」

広島県のウサギちゃんもトモリンのブログでは大阪弁でしゃべるねーん。
※大久野島は広島県やで。

2009_12040035.jpg
「まいど~。」

2009_12040039.jpg
「ニヤリッ絵文字名を入力してください

2009_12040040.jpg
そして、知る人ぞ知るボスさんねこ14

ボスさんについて詳しくはコチラをご覧くださいまし→~うさぎの楽園「大久野島」~
大久野島を愛するutaさんのブログです。
ボスさんのカテを見てねん。
トモリンも毎日チェックを欠かさないブログやで~。

ちょっと前に耳に大怪我を負ったボスさん。
なんだかウサギちゃん同士のケンカではないような切れ方やって、
もしかしたら・・・人間がなんらかの形で傷を負わせてしまった?みたいな憶測も囁かれてたみたい・・・。

こんな切れ方はトモリンも見たことがありません。
※大久野島のウサギちゃんは耳に傷がある子をよく見ます。
ウサギちゃん同士のケンカやゴハンの取り合いとかでちょっと争っちゃったりするみたい。

ボスさんの耳は未だに原因不明みたいやけど、
人間がウサギちゃんに危害を加えることは絶対にアカンよ注意

2009_12040041.jpg
ゴハン食べてくれてたで~。
小さなバディに鋭い眼光でブロガーさんにも大人気のボスさんはぁと
カワイイなぁ~~~萌え
トモリンも好きやで~ちゅ

2009_12040046.jpg
ボスさん、また明日も来るからな~バイバイ

2009_12040049.jpg
落ち葉の絨毯の上におるウサギちゃんと、
その奥の赤い花を咲かせてる木の対比がキレイやな~と思って撮った写真やねんけど、
トモリンのカメラ技術では・・・・・ん~・・・あんまりキレイに見えへんなぁ~汗;

2009_12040051.jpg
前足もうっかり浮いちゃう出会いなんやで~。

2009_12040056.jpg
海とウサギちゃん海と空
瀬戸内海ってどこも波が穏やかなんかな~?
今回は特に風も無かったから、波の音もせぇへんぐらい静かで穏やかな海やったわ~。

んもう~めっちゃ癒しスポットやで~うさ(ウインク)

そうそう。
この近くでずぅ~っとクラリネット(トランペットやったかな?)の練習してるおっちゃんがおった。

次の日も同じ場所で、同じ曲を吹いてるおっちゃん見かけたから、ニャンコさんと
「近郊に住んでる人で、毎日船に乗って島に渡って練習しに来てるんちゃう?」
って勝手にプロファイリングしとってん笑

聴衆はウサギちゃんって・・・ある意味ス・テ・キキラキラ

2009_12040058.jpg
大久野島神社近くに「うさぎのお水用」の洗面器があったから、キレイに洗ってお水入れてん。
「トモリン、飲んでええのん?」

もちろんええで~。どんどん飲んでや~。

2009_12040059.jpg
「ごくごくごく~。」

皆さんへお願い。
島内にはこのように「うさぎのお水」と書かれた洗面器があります。
これは休暇村が設置したものではなく、ウサギを愛する方々の善意で設置されてる洗面器です。
この洗面器を見かけられたら、キレイに洗ってキレイなお水を入れてあげてください。

ウサギは水を飲まないって今も信じてる人がいるみたいですけど、あれはウソです。
ウサギちゃんも水分が不可欠です。
よろしくお願いします。


2009_12040061.jpg
休暇村本館に戻ってきたで~。

2009_12040062.jpg
15時ピッタリにチェックインして、
部屋に入ったら、人間の荷物の整理より先に、
大急ぎでニンジンpp☆carrot・リンゴリンゴを切って、
またまた出発するで~。




つづく。


まいど~。

ぢゃ、続き行くわな~。


7:35新大阪発の新幹線に乗って~おやつを食べて~

10:07分に三原駅に着いて~

10:17分の三原駅発のJR呉線に乗り換えて~

10:39分に忠海駅に到着して~

徒歩で数分・・・忠海港の船乗り場に行ったら・・・・・

2009_12040013.jpg
ワンコが行き倒れててん汗

2009_12040014.jpg
「ポカポカ陽気で眠いね~ん。」

そやねん、この日は絶好の行楽日和やってーん太陽2
トモリン・・・今までの大久野島の天気の戦績・・・4戦4勝太陽2太陽2太陽2太陽2
日ごろの行いがええんやなぁ~(陶酔)

2009_12040016.jpg
ここで30分弱待たなアカンねんけど、天気いいし気分もウキウキやで~う~れしいな

2009_12040017.jpg
11:10忠海港発の船に乗るで~。
大久野島の客船はこんなカンジ~。

※もっと大きなフェリーもはるけど、発着時間は限られてるから事前のチェックは絶対要るで~。

2009_12040018.jpg
船に乗ってるのは12分間ぐらいやねん。

2009_12040019.jpg
船にはこんな読み物置いてるで~。

2009_12040022.jpg
着いたら早々に昼ゴハンな。
タコうどんにしてん。

休暇村のレストランの営業時間、昼は11:30~13:30までな~。
食べそびれると晩ゴハンまで腹ペコやで~。

※喫茶店は7:30~21:00までやってて軽食はあるけどな~。
レンジでチンのホットケーキとか、ピラフならあると思うで~。



トモリンはな、いっつも1番安いプランで行くねん。
1泊7980円の。(別途入湯税150円必要)

今回のプランはな、温泉パック(冬)ってやつやってんけど、
去年の同じプランは12時チェックイン・12時チェックアウトで
24時間ステイ可能やってんけど~、

今年は・・・12時チェックイン・12時チェックアウトって書いてなかってん。

でもな、トモリンも悪あがきして予約完了後にメールで
「去年の同じプランは24時間ステイだったんですが~大汗」問い合わせてんけど、


通常の15時チェックアウト 15時チェックイン・10時チェックイン10時チェックアウトやって~んエーン

ま、しゃーないわな。

でもせっかく行くねんから島には出来るだけ目一杯居たいやん?

だ~か~ら~、
とりあえず荷物(人間の服とか、島一周に必要ないもん。)はフロントに預けて・・・


2009_12040026_20091209184323.jpg
ロビーで仕分け作業。
とりあえず切らんでいいペレット&キャベツさとと-キャベツだけ持ってウロウロすることにしてん。

包丁出してニンジンとかリンゴ切りたいのはヤマヤマやったけど、
ニャンコさんに「それはダメよ~」(標準語)って言われた汗

ちなみに仕分けは仕分けやけど、 蓮舫はおらんで~笑

2009_12040027.jpg
「大久野島のウサギちゃん、こんにちわ。」ってトモリンが挨拶する前に取り囲まれたわ~。
これぞ、大久野島って光景やな灰色兎 正面(改定版)

2009_12040030.jpg
休暇村本館前な。
とりあえずチェックインまで島内1周に行ってくるわ~。



つづく。



♪かぁさんが~よなべ~をしてぇ~てぶく~ろ編んでくれたぁ~♪


ども、こんばんわ。

プレゼント企画・・・・反響の無さに寂しい気分で、寂しげな歌をうたっちゃうトモリンやでー。

このままだと「秘密コメ」さんが全部持ってっちゃうヨカーンぺろり

ここのブログに遊びにくる方達・・・・遠慮しぃなんかな?

それとも・・・応募条件が厳しすぎた???




あと半日ぐらいは放置プレイしとくわ~。

ってことで、7日・・・笑っていいともが始まったら締め切ることにするわ~。


じゃ、旅ネタ始まるで~。

でも、カテがグルメになってるのはなんで~?ってツッコミもありそうな本日のネタは・・・

2009_12040001.jpg
新大阪駅限定。

2009_12040002.jpg
すんげーイチオシなカンジ

2009_12040003.jpg
一緒に行ったニャンコさん(大阪在住のくせして常に標準語)が、
「あたし、買うわビックリマーク」って、買ってん。
あ、トモリンも後で半分払ったで~。

2009_12040004.jpg
で、大阪限定たま卵チーズの方を買ってん。

2009_12040005.jpg
ゆるキャラ(?)の中でもカワイイ方やと思うでーはぁと

2009_12040007.jpg
こっから怒涛のコテコテ大阪弁のオンパレードやねん。

2009_12040008.jpg
大阪人のトモリンも赤面するぐらいのコテコテっぷりやで~ー∀ー ;

2009_12040009.jpg
8個入りやねーん。

2009_12040010.jpg
フアフアで柔らかいねん。

2009_12040011.jpg
太陽朝日に照らされてまぶしいカンジで写ってるけど、
味は超ウマかったで~oishii01
スイーツ大好き俳優の的場浩司が書いた、おすすめスイーツ本にも紹介してるねんて~。
うん。分かる分かる。
めっちゃ美味いもん。
とりあえず新幹線内で2個ずつ食べて、残りは休暇村に到着後食べたで~。

※買ったときに保冷袋&保冷材入れてくれるで~。
6時間ぐらい(?)は持ち歩き可能らしいわ~。




大久野島の第1話はウサギちゃんが出てけぇへんのはこのブログのお約束やで~笑
次回こそはウサギちゃん登場!?
応援してな~。
↓  ↓  ↓
ど~も~。

本題に行く前にプレゼント企画をさっさとやっちゃうで~。

だってだって、賞味期限が13日までのんがあるねんも~ん。


応募資格は~


★「この世で1番愛すべき動物はウサギちゃん兎に決まってるや~ん。」って人。

★「死ぬまでに大久野島に行ってみたいね~ん。

  絶対行くで~。」って人。

★「おみやがしょぼくてもかまへんで~。」っていう人。


 ※ちなみに前回(って、いつやったっけ?2008年夏?)の大久野島おみやプレゼント企画に
当選した方は、今回はご遠慮くださいまし~。メンゴ土下座



キラキラ限定3名様キラキラのみでーす。


おみや&大久野島のパンフ&(もしかしたらオマケ?)の内容やで~。

おみやはメインとサブの2種類あって、メインは3人とも一緒やけど、サブはそれぞれ違うねん。
そこんとこよろペコ~。

あ、甘いもん系やで~。

サブは「ウサギのうんちに見えるほにゃらら」・「ぶどう」・「あんこ」の3種類やから、念のため希望書いてな。


6日(日曜日)23:59に締め切っちゃうで~。





ただいま~。

昨日の夜に無事に帰ってきたで~。



携帯からの中継はすると思う~。って

前回の記事で宣言して大阪から旅立ったトモリン。




新大阪で買ったおやつを新幹線の中で食べようと開封し携帯で撮り、

さぁ、ブログにアップするで~ってやる気まんまんで

送信アドレス一覧から「携帯からアップするときのアドレス」を探してててんけど・・・・






あれ?







消えてる???




ぎょえええええ~!?がーん



そう。めったに携帯更新をしないトモリン。


携帯更新なんて、島に行く時ぐらい?


てな、ワケで送信アドレスから履歴が消えててーん。


じゃ、IDとパスワード入力したら、なんとかいけるかも~って・・・・・



IDとパスワード・・・・・






分からへ~ん。。。




・・・自滅グボッ



ま、そんなこんなな理由で中継は幻となってしまってんながーん


楽しみにしてくれてた(?)皆様、ごめりんこ~土下座




その代わり、ちょっとだけお土産プレゼント企画あるかもよ。
でも、期待はせんといてな~。



本編は2日後ぐらいから始めるかな。
まだ、写真の整理が出来てへんし~。



