続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

12月1~2日に「冬のプチ家出」に出かけるトモリンでーす。
だ~か~ら~、インフルには絶対掛かりたくないねん。
まっ、季節性の方は注射済んでるねんけどな~。
今日なんか、マスク2枚重ねで仕事したっちゅうねん。


ぢゃ、本題いくで~。
2009_10280011.jpg
ニセぎりさん・あちゃぎりさんから頂いたトモリンの誕プレの中に、
ペレット各種が入ってたん覚えてる~?

トモリンがそろそろ大久野島に行こうかな~って雰囲気を

何故か毎回、動物的なカンで事前にうすうす気付いちゃうニセぎりさんから

「島の子にどうぞ。」って、ペレットの試供品各種。
って紹介したやつ。

で、今回「近々、島に行こうかと思うねんけど~、他に要らんもんあったらなんかくれ!」って、
半ばカツアゲ←笑みたいにニセぎりさんにおねだりしとって~ん。

2009_11280013.jpg
ぢゃぢゃーん。
ホンマに送ってくれはったはぁと

2009_11280014.jpg
女子力の低さ(?)に悩むニセぎりさんですが、
今回はキテーちゃんの切手使用で女子力向上を目指してるのか!?

2009_11280015.jpg
ピンクを基調としたオメデタイ図柄のおたのしみ袋の中には・・・

2009_11280021_20091128215243.jpg

まず、恒例のふせんには以下のような冒頭で始まっとったで~。


「ども!又ふせんです。

もう色々と諦めました(笑)」





ゴメン。爆笑してもうた。。。
・・・ニセぎりさん、諦めるのはまだ早いで~ー∀ー ;



そして島の子へと、
2009_11280016.jpg
ニセぎりさんの実家特製の乾燥リンゴ皮と~

2009_11280018.jpg
クヌギ・オオバコ・ビワの葉っぱ隊アイコン名を入力してください落ち葉

ニセぎり様・あちゃぎり様。
いつもいつもご協力ありがとうございますアップロードファイルアップロードファイル
しっかり島の子に食べてもらうから~モララー



そして・・
2009_11280020.jpg

今回の送り状にはある疑惑が・・・・

「ニセぎりさん。
あなた、住所の記入をあちゃぎりさん(もしくは職場の誰か)に、
代筆させましたね~?フフフ、うまくいった…。」 
←刑事っぽく読んで~。



2009_11280047.jpg
もちろんニセぎりさんにカツアゲするだけじゃなく、
トモリンもちゃんと買っていくで~。
ペレットはペコリさんには「量より質」やったけど~、
島の子達には「質より量」ってカンジかな~?
なんせピラニアちゃん達なんでミッフィー笑
あ、でも原材料はちゃんとチェックして、
あんまり人工的なものが入ってない、自然に近いもんをなるべく選ぶようにしてるで~。

あと、ニンジンpp☆carrot・キャベツさとと-キャベツ・リンゴさとと-りんごを持っていくね~ん。

2009_11280048.jpg
ペレットだけで2.5㌔。
ペレット+ニンジン4~5本?・キャベツ2玉?・リンゴ3個?。。。
ほんで「えん麦」も2袋買ったから、それも持っていくねん。
合計何キロやろ~?
手がもげへん程度に頑張って持って行くで~うさうさ


追伸:後輩(♂)がインフルに罹りよって、大幅に勤務変更しなアカンくなってん。
で、島から帰った翌日に、
1日余分に休み取ってたトモリンやねんけど、どうやら出勤しなアカン雰囲気エーン

ってなワケで島レポはちょっと遅くなるヨカーンうーむ…

携帯からの中継はすると思う~。


「ペコリさん‘うさ暮ら’に載る」の記事に拍手頂いた秘密様。
本屋さんで「うさ間」買いましたよっうさ(ウインク)
拍手に返事書こうとしたら、秘密コメにはお返事書けない仕組みみたいで、
こちらから失礼しますね~。
スゴイですね~うわぁ・・・ペコリさんなんか足元にも及びませんわ~。
花柄エプロンは秘密様でしょうか?あ、違うかな?





「島」としか書いてないけど、もちろんどこか知ってるで~って自信たっぷりの人は・・・
↓   ↓   ↓
どほも、みなさなこんまんま~。

1.5ヶ月~2ヶ月に1回ぐらいの頻度で行ってるトモリンのお気に入り
イタリアンキッチンマルココ

めっちゃ画像がたまってきたんで、ここらで大放出するで~。

8月からの分からあるから~。

未食メニューを中心に紹介するな~。

なんせ3ヶ月前のんとかあるから、
メニュー名がうろ覚えやったりやけど、記憶の糸をたぐり寄せるから~。

2009_08230008.jpg
8月に行った時のん。
ムール貝のエスカルゴバターパン粉焼き。
エスカルゴ・・・エスカルゴ自体全く食べたこと無いし、
いまいちどこがエスカルゴなのか最後まで不明やったけど、
パン粉カリカリでトモリンこんなん好きやねーんねこ14
バターにエスカルゴの風味が付いてるってことなんかなぁ~?

2009_08230017.jpg
生ハムメロンじゃなく、生ハムイチヂク。
この日はグルサー隊高知支部長Nさん(レディーガガ似)と行ってんけど、
イチヂク・・・ほぼ初めて食べるって言うてた。。。
・・・高知にイチヂク無いのん?(笑

2009_08230022.jpg
この日のデザート4種盛。
パンナコッタ&ティラミス&焼きプリン&シフォンケーキの基本4種と~、
いっつもサービスで1種オマケしてくれはるねーんはぁと
この日のオマケはイチヂクのタルト(真ん中のん)やったで~。


お次は9月に行ったときのんな~。
カヨカヨさんと行きましてん。
2009_09270041.jpg
アサリの白ワイン蒸し。

2009_09270042.jpg
ええダシ出とるで~アサリ

2009_09270044.jpg
ペンネアラビアータ。
ピリッと大人の味やで~。
初めて食べてんけど、トモリン的にはやっぱり長いパスタの方が好きみたい。

2009_09270048.jpg
この日のデザート4種盛はティラミス&パンナコッタ&焼きプリン&バナナのタルト。
で・・・真ん中のオマケのプチケーキみたいなんやねんけど・・・

2009_09270050.jpg
めっちゃミルキーでウマァ~oishii01
一緒に行ったカヨカヨさんも絶賛しとったで~エヘッ
なんて名前のデザートか聞けば良かったわ~。


で、ここからは一番最近の11月に行った分な~。
M美さんと行きましてん。
2009_11190011.jpg
牡蠣のガーリックパン粉焼き。
トモリン、牡蠣好きやねーん骸骨LOVE

2009_11190012.jpg
牡蠣のプリッとパン粉のサクサクが絶妙キラキラ

2009_11190015.jpg
お次もまったく初めて食べるメニューやで~。
自家製スモークのクリームソース。
このサーモン・・・ええカンジで火が通ってるのと半生のままのがあって、
ウマ~アゲアゲかなりウマ~てへっ

2009_11190017.jpg
プレーンチーズピザ。

2009_11190018.jpg
シンプルイズベストやな~。
もちもちの食べ応えのある生地がええで~。

2009_11190019.jpg
野菜たっぷりミネストローネ。

2009_11190022.jpg
そうめん???・・・いや、まさか・・な。
パスタの一番細い麺やと思うで~。
なんやったっけ?日本訳で「天使の髪の毛」的な名前のパスタ無かった?
でもこの謎の麺・・・味は限りなくそうめんに近かったわ~。
豆がたっぷりで食物繊維摂れるで~豆

2009_11190024.jpg
この日のデザートはティラミス単品にしてん。

デザート待ってる間、
M美さんに散々「干し柿がどんだけ好きか。」について熱く語っとってんけど、
もしかしてそれ聞かれてたんか、たまたまか???
ティラミスに柿添えてくれてはったわ~柿


なんか記事書いてたらまた行きたくなってくるわ~。

週末は結構、満席になることが多いみたいやから予約した方がええと思うで~。

あと、最近店頭でキッシュ(おかず系の甘くないやつ)やタルトの販売始めてるで~。
今度トモリンもテイクアウトしてみ~ようっとケーキ

ハズレなし!(あくまでもトモリン基準)
それがマルココパンダ

気軽に美味しく食べれる店やで~おすすめ
(トモリンはマルココの回し者じゃないで~。ただのファンやで~。)




追伸。
「ペコリさん‘うさ暮ら’に載る」の記事に拍手頂いた秘密様。
コメントありがとうございま~すハート
明日、本屋さんで「うさ間」買ってから、改めてお返事しますね~アップロードファイル






全メニュー制覇も可能なヨカーンエエェッ!?!?
どうも皆様こんばななさとと-バナナ

栗のテリーヌを食べる会実行委員長のトモリンです。

「栗のテリーヌ天」を知ってる人は手あげて~バンザイ

テレビとか雑誌で見てトモリンの「死ぬまでに一度は食べてみたいリスト」に入っててんけど、
ずっと忘れ去られててんな~。

で、火ついたんがバンビ~さんと前に阪急百貨店の物産展行っとって、
帰りに地下食ブラッと見てたら栗のテリーヌの足立音衛門見つけてさ。

で、「こ、こ、これがウワサの1万円の栗のテリーヌかぁ~スゲービックリマーク」って思って~・・・・
「そうや!1人では1万円買われへんけど、
みんなで割り勘して、みんなで食べたらええやんピカ」って思いついたワケよ。

で、バンビ~さんちで鍋パするゆうから、ええ機会やんっつうことで、
電卓叩きながらいろいろシュミレーションしてみてん。

10500円÷7人=1人あたり1500円・・・・

テリーヌが長さ16センチで・・・・16センチ÷7人=1人あたり2.28センチ・・・・

1人あたま約2.3センチ幅のケーキが1500円・・・・・・・高っねこ13

まっ、なかなかそんなええもん食べる機会もないし、ええんちゃう?ってな具合で計画しててん。


そんな中、トモリンのPCに楽天のメルマガがきてさ~
栗いっぱいのパウンドケーキ通常価格2880円+送料780円=3660円のところ
数量限定?期間限定?で2000円ポッキリ!」・・・わお、おトクや~ん。

それを見たトモリンはまたまたピコーンと閃いてん。

「栗いっぱいのパウンドケーキ」と「栗のテリーヌ天」両方買って食べ比べしたらええやん。

ってなワケでパウンドケーキはトモリンからみなさんへのプレゼントってカンジで
独自で注文しとってん。

でな~、

まぁ詳しく説明すると足立音衛門はテリーヌが3種類あって、

栗のテリーヌ「天」→最高級のラヴィエットバター使用。
            丹波栗とイタリア産蒸し栗とも粒選りの極上品。
            10500円。

栗のテリーヌ「山清(サンチョン)→和種の栗以外は栗のテリーヌ「天」と全く同じ。
                    和種の栗は産地指定:山清(韓国)の特別製。
                    5980円。

栗のテリーヌ→醗酵バター使用。
         和栗とイタリア栗使用。(低糖度の甘露煮にした栗)
         3980円。

って、3ランクになってるねん。

で、鍋パが近づいてきたある日の夜・・・・

いつもみたくPCでいろいろ見てたら・・・・・・・


最上級の「天」より、3980円のテリーヌの方がレビューのポイントが高いことを発見してん。

・・・・・じゃ、普通の栗のテリーヌでええやん、サイフにも優しいしさ(笑



で、
鍋パの前日に阪急百貨店で「3980円の栗のテリーヌ」買って~
ちょっと前にトモリン家に届いてた「送料込み2000円ポッキリのパウンドケーキ」持って、バンビ~さん家に行ったってこと。

って、スンゴイ前置き長くなったけど、そういういきさつですわ~。



2009_11050051.jpg
マキティさんがルピシアの紅茶持ってきてくれはってーん。

2009_11050052.jpg
よう見たら、ウサギちゃんが飛行機操縦しとったで~飛行機

2009_11050053.jpg
紅茶専門のジャムやって~。

2009_11050054.jpg
紅茶に金平糖入ってた星

2009_11050055.jpg
ぢゃぢゃーんキラキラ

2009_11050056.jpg
シールはイモ判風やったで~。

2009_11050057.jpg
2009_11050058.jpg
栗のテリーヌ開封式。
※角度変えて撮ったから2枚あるね~ん。

2009_11050060.jpg
2009_11050059_20091124011449.jpg
こちらはパウンドケーキの方。
テリーヌと栗の密度が違うのん分かる~?

2009_11050062.jpg
ケーキ入刀はフランソワ鈴木さんがしてんけど、目分量でめっちゃ上手に7等分しよんねん。
トモリンやったらサシ使わな絶対よう切らんわ~。

2009_11050066.jpg
7等分でけたで~。

2009_11050067.jpg
栗のテリーヌの断面図。
栗ぎっしりや~ん栗

2009_11050068.jpg
栗いっぱいのパウンドケーキの断面図。
断面にしたら、テリーヌとの違いが一目瞭然やで~。

そうそう。書き忘れとったけど、
栗いっぱいのパウンドケーキは→風味豊かな渋皮付き納豆をブランデーでマリネして
                          使用なんやて~。

2009_11050070.jpg
こちらテリーヌ。
栗好きにはたまらんビジュアルなんちゃうん?

2009_11050071.jpg
そりゃテリーヌと比べたら・・・カワイソウやけど、こちらもなかなかのもんやで~。

2009_11050073.jpg
美味しい紅茶とともにいっただっきま~す食事

2009_11050074.jpg
パウンドケーキ・・・ウマ~ehe2
うん、ブランデーで風味付けした栗納豆がウマ~アゲ

2009_11050076.jpg
パウンドケーキよりさらにウマ~アゲアゲアゲ
しっかり栗ってカンジでかなりウマ~oishii01

いつもは超早食いのトモリンやけど、このときだけは味わって食べたで~笑





2009_11050072.jpg
フランソワ鈴木さんがみんなにマネケンのワッフル買ってきてくれはってんけど・・・
みんなお腹いっぱいやったからお持ち帰りしてん汗
フランソワさん、メンゴやで~。
せめてもの罪滅ぼしに写真だけでも載っけとくわ~笑





年末ヂャンボで高額当選したら・・・
ブログ読者の皆様に栗のテリーヌをプレゼントすることがトモリンの夢で~す(マヂ

拍手でも栗ックしとく?(笑
 ↓  ↓  ↓
今日はトモリン休みやって、夕方頃に
「白髪も染まるヘアマニキュアでも買いに行こっかな~。」ぐらいなカンジで京橋に向かってん。

で、ドラッグストアーで買いもん済ませたところで、

「あ・・・そろそろ‘うさ暮ら’が発売されてるんちゃうん?」ってな具合で本屋に行って、

いつもどおり‘うさ暮ら’買いましてん。
2009_11190027.jpg
で、京橋のカフェでココア飲みながらちょっとパラパラ見てん。
後は家でゆっくりみ~よう的なカンジで。

で・・・・・・


晩ごはん食べてテレビ見ながら、ほんの30分まえぐらいから‘うさ暮ら’広げて見とってん。



写真投稿のページで、「あっ、今号のテーマは変顔なんや~・・・・


・・・・・変顔?



・・・・・・・・変顔???





パラッ(←ページをめくる音)






ぎょええええええええ~~~~~!?がーん






いや~・・・ワタクシ、投稿してたことすっかり忘れてたわ~。

ってか、うさ暮ら編集部さんも「載せるで」的なお知らせはしてくれないのね~(笑




「うさぎと暮らす」マガジンランド発行の

42ページに

ペコリさんが載ってまーす!!!


もちろん全国区(?)の本にもコメントは大阪弁やで~。


掲載記事の無断転載・使用はお断りしますって巻末にも書かれてるから、

ブログに写真載っけていいんか分からんし、

ペコリさんの写真は本屋さんで立ち読みして見てな~にこ

わが子の写真が本に載るって嬉しいもんやな~アゲ

ペコリさんにも報告したいと思いますっ・キラキラ




立ち読みした人は、また感想教えてなっ。
ほな続きいくわな~。


2009_11050037.jpg
あくまでも受付嬢に一途なリックくんくま

2009_11050039.jpg
その執念に、一同苦笑いやで~汗

2009_11050040.jpg
そのころリンちゃんは・・・
(ってか、足長っハイヒール

2009_11050045.jpg
物憂げな表情でまったりんこしてるねん萌えェ

2009_11050046.jpg
暴走し始めるリックくん。。。
もうリンちゃん&リックくんの母バンビ~さんも呆れ顔ねこ19

2009_11050048.jpg
「・・・な~にやってるん?」と、リンちゃんも開いた口がふさがらずポカーン

2009_11050050.jpg
受付嬢が洗い物をしてる最中も、
芸能人がテレビ局から出てくるのを出待ちするファンのように
心待ちに待っているリックくんなのでありました~はぁと



受付嬢に思わず冗談で、
「リックくんと結婚したらええのに~。そしたら義理のお母さんがバンビ~さんやな。」って
言っちゃうぐらいのラブラブぶりに拍手喝采やで~アップロードファイル
どうもみなさまこんばんわ~。

昨日、職場で会った受付嬢&マキティに「鍋におったメンバーさぁ~、
誰1人コメントくれてないねんけど~。みんな薄情過ぎひん?」って
ちょっと脅迫めいたことを言うてコメントを半ば強制的書かせた疑いのある鬼のトモリンです。

ちなみに前にTVでやっててんけど、AB型はイヤミを言わせたら天下一品やねんて~。

うん。トモリンは自分自身に思い当たる節がいっぱいあるわぁ~ニカッ!
あたしって悪魔ね~。くふっ。



ほな続きな~。

遅れてバンビィさんちに到着したトモリンが最初に目撃した光景は・・・

2009_11050004.jpg
受付嬢にベッタリのリックくん。

2009_11050005.jpg
モコモコでぬいぐるみみたいや~んハート
ワンコって初めて撮ったかも?
動きが素早くて写真撮りづらいわ~って思った(笑
小型犬やからかなぁ?

2009_11050006.jpg
足は逆Vやった~絵文字名を入力してください
踏ん張る足に萌え~萌えハート

2009_11050008.jpg
こちらはリンちゃんはぁと
か、顔がよく見えへんけど汗

2009_11050009.jpg
こ、今度は若干逆光気味???大汗

2009_11050010.jpg
とにかくリックくんったら、受付嬢から離れへんねん。


どんだけ受付嬢のことが好きかって?



2009_11050020.jpg
おちおち鍋も食べてられへんぐらい好きなのさっー∀ー ;

2009_11050013.jpg
リンちゃんはそんなリックくんを「ふぅ~ん。」みたいなクールなカンジで見とった笑
クールビューティーなリンちゃんキラキラ
クールってステキやでっうさ(ウインク)




で、しばらくトモリンらが鍋を堪能してると・・・・




ZZZZZ



ZZZZZZZZ





ZZZZZZZZZZZZ???


2009_11050028.jpg
受付嬢にマッサーされて恍惚とした表情で居眠りし始めたリックくん。

2009_11050029.jpg
恐るべき受付嬢のハンドパヮ~。
手からヘロモンでも出てるんか!?

2009_11050027.jpg
そんな様子を「へぇ~」って顔で眺めてるリンちゃん。
動じない女ってカッコイイわ萌え

2009_11050031.jpg
ちょっと浮気もしちゃうぜ的なリックくん。
ええんか?受付嬢のことは諦めたんか?笑

2009_11050034.jpg
「やっぱりオレの本命は受付嬢なんだぜっ」的なカンジで
鍋をすする受付嬢に熱い視線を送るリックくんなのでした~。




リンちゃん&リックくん後編に続く。。。

さらに加速するリックくんの受付嬢への愛、
そしてますます美人度アップアゲするリンちゃん。

さて結末はいかに!?

たぶん、オチはないと思う~(笑






ワンワンワン拍手で111拍手を目指すんやで~(ムリ
 ↓    ↓    ↓
どほもみなさまこばばばわ。

さて、こないだバンビィさん家にみんな集合で鍋パしてーん鍋

メンバーはバンビィさん、受付嬢さん、アニーさん、
フランソワ鈴木さん、ニャンコさん、マキティさん&トモリンの計7人やで~。

でな、ちょっと長いから3部作にするわ。

その①が鍋編な~。

2009_11050003.jpg
バンビィさん宅に先に到着してたステキ女子達がテキパキと準備する中・・・
料理の出来ないダメダメな腐女子トモリンは写真撮ってるだけ~。

い、い、いちおう「なんか手伝うけど~・・・」と言うたで~。

「ゆっくりしててくださ~い。」ってやんわり断られたけどな~泣き

2009_11050011.jpg
鍋は2つで2種類するんやって~。
トモリン家はカセットコンロで、IHとやらをほぼ初めて見てんけど、IHっていいなぁ~。

2009_11050014.jpg
鶏団子をスプーンでまとめるバンビィさん。
「何撮ってるのん?!」ってツッコまれたわ~。
手元撮ってるだけやったのに、顔撮ってると思われたみたーい。

「顔はやめなよ、ボデーボデー。」って三原順子みたいなカンジ?笑

2009_11050015.jpg
ちょっとこれ見て笑けた。
寿司桶に入ってるやん。

2009_11050016.jpg
コラーゲン玉も入れるで~絵文字名を入力してください

2009_11050017.jpg
まずは豆乳鍋。
どう?美味そうやろ~?
トモリン家は最近フジッコの美人鍋ばっかりやから、久々の豆乳鍋まろやかでウマ~嬉しい

2009_11050018.jpg
こっちはあっさり鶏団子鍋な~。
ええカンジやんか~。
鶏団子は生姜が効いててウマ~はぁと

2009_11050019.jpg
豆乳鍋にコラーゲン玉も豆乳!

誰かツッコんで~。

2009_11050022.jpg
今、こんなんあるんやな~。
鍋の〆専用チーズやで~チーズ

豆乳鍋ゾーンとあっさり鶏団子鍋ゾーンをそれぞれ楽しんだ後は、席替えして
ちゃんと両方の味を楽しめるようにしたで~。
みんな一斉に、ドリンクが入ったグラスと取り皿持って移動する姿はおもろかったわ~ねこちゃん

2009_11050023.jpg
で、豆乳鍋進化系⇒カレー鍋⇒〆はリゾットっちゅうことで、豆乳鍋を楽しんだ後は
カレーのルーを豆乳虹の!←もうええって?(笑

2009_11050025.jpg
味変えたら、また別薔薇でさらに食欲増すんやで~薔薇

2009_11050024.jpg
こっちはあっさり鶏団子鍋進化系⇒トマト鍋さとと-トマトリアル⇒〆はラーメンラーメン
えのきだらけになってるやーん(笑
しかもトマト(ピューレ)投入するとこ撮り忘れてるし顔-エヘ 汗
洋風に変化してて、かなりイケるで~グー
スーパーでも最近、トマト鍋の素売ってるしな~。

2009_11050030.jpg
カレー鍋の〆はリゾットな~。

2009_11050032.jpg
麺にコシがあって美味し星
なんか食べるのに夢中でまたまた撮り忘れ気味やったわねこ

んもぅ~お腹いっぱーーーーーい食べまくりやったわ~ehe2

ま、でもこのあとにデザートがあるんはお約束やけどな骸骨LOVE
その模様はその③で紹介するわ~。


次回は「鍋パ3部作。その②~リンちゃん&リック君編」やで~プードル(アプリコット)

ワンワーン犬


拍手もワン玉クリッ~ク。
↓   ↓   ↓
どうもみなさまこんばんわ~

冬に向かって着々と脂肪を溜め込みつつあるトモリンどえーす。

ちなみに冬眠の予定はありまへん。
ぢゃ、永眠の可能性は?っていうツッコミは無しやで~。

じゃ、わたくしめの15歳22歳の誕生日に頂いたええもんの紹介の続きな~。

今日は15歳のトモリンよりほんのちょっぴりおねいさんのたいぞうさんやで~。

2009_10280067.jpg
ゆうパック優勢の中、異色のクロネコちゃんやった黒猫
しかもトモリンへの荷物の95%は品名欄に「食品・お菓子」ってみんな書くねんけど、
たいぞうさんのは「雑貨」やったわ~。
ちょっとした心遣い?(笑

2009_10280068.jpg
ウサギちゃんのカードの裏には衝撃の事実が!?







続く・・・・・。















  


ウソ。



2009_10280069.jpg

Dearトモリンちゃんへ。



・・・・トモリンちゃん???




ちゃん???????



 
赤面・・・・。





37歳に「ちゃん付け」は
とてつもなく恥ずかしいんやで~

きゃぁ~きゃー

※ちなみに37歳のくせに「きゃぁ~」もどうかとは思う。。。

たいぞうねいさん、絵上手いやんグー

でな・・・・

もういっこ余計なツッコミをするけど、

トモリンちゃん

「入り」って読んだらええのん?笑


2009_11050001.jpg
手紙には、あちらこちらに・・・

2009_11050002.jpg
「わたくし、英語は堪能よ」的な疑惑が散りばめられてるし~ねこ14

何?この「英語は普段から書き慣れてます」感は・・・?(笑

2009_10280070.jpg
おっと~前置きがすんげ長くなってもうたわ~。
頂いたもん紹介するな~。

ヨーグルトストロベリーチョコさとと-イチゴ

実は・・・今、このチョコ食べながらブログ書いてるねーん。
日本のLOOKチョコっぽくちゃんと1個1個分かれてるチョコやで~。

で・・・・すでに止まらへんう~れしいな

晩ゴハンめいっぱい食べたあとでも甘いもんは別薔薇やな薔薇

2009_10280071.jpg
オニオン&ハーブドレッシング。
今使ってるゴマドレが無くなったらスイッチングするで~。

2009_10280072.jpg
みんなでTRY!って笑い

2009_10280073.jpg
リンツのリンドール。
このチョコは届いたその日にもう食べきったんやで~ehe2
ホワイトチョコがさ~口の中ですんごい勢いで溶けていくええチョコやで~。

2009_10280078.jpg
ウサギちゃんのタオルハンケチカーキうさ
タオルハンケチはいくつあっても重宝もんやで~うさ(ウインク)

2009_10280074.jpg
スイーツデコブリザーブドフラヮ~頂いてん嬉しい

2009_10280075.jpg
「この商品は食べられません。。。」
モチロン分かってるけど~・・・

2009_10280076.jpg
見てこれ~

2009_10280077.jpg
キラキラ美味しそ~・・・って、ちゃうか!?
赤い薔薇部分はペコリさんのアメチェリ食っちゃうイメーヂから選んでくれはってんて~さくらんぼ

たいぞう様。
どうもありがとうございました~。
オモシロネタもありがとうございました~~~笑


トモリンの15歳22歳のこの1年・・・英語でも勉強しなアカンかなって思いましたっ(ウソ






プリーズ、レッツハクシュ、オ~ライ?
↓   ↓   ↓
どうもみなさまこんばんわ~。

さてさて昨日の続きでさきのりさんから頂いた誕プレの続きな~。

2009_10280031.jpg
博多秀ちゃんラーメン。

ぬををををを~アゲ
博多っつうたらとんこつやなは-と

2009_10280032.jpg
こってり度1.7倍!
濃厚最強トンコツ・・・まだ食べてないけど、すんげ楽しみ~ラーメン

2009_10280033.jpg
辛子めんたい風味 めんべい。
ご当地グルメいいね~はぁと
めっちゃ嬉しおす~ちゅ

2009_10280034.jpg
ゆるキャラなパッケージもええやん。
またお味は後日レポさせてもらうわな~。

2009_10280035.jpg
で、驚愕したのがコレですわ~。

2009_10280036.jpg
DJ-Speakerなるもの。

2009_10280037.jpg
ずん。

2009_10280043.jpg
ずずん。

2009_10280044.jpg
ずずずん。

2009_10280045.jpg
ポンッビックリマーク

2009_10280038.jpg
スゴォォォイ~びっくり
ウサギちゃんのスピーカーやで~灰色兎 正面(改定版)
こんなん初めて見たぁぁぁ~骸骨LOVE

2009_10280039.jpg
早速・・・
レディーガガとウサギちゃん手書き風シリーズ星

2009_10280040.jpg
マドンナとウサギちゃん手書き風シリーズ星

2009_10280046.jpg
宇多田ヒカルとウサギちゃん手書き風シリーズ星

いや~ん、楽しい~にこ

iPodちゃん、絶賛愛用中のワタクシ。
外出時はモチロンイヤホンやけど、
家の中で聞くんやったら、これめっちゃええやんGOOD


さきのり様。
どうもありがとうございましたっ。
トモリンの16歳21歳のこの1年

・・・・これからもどんどん若作りに拍車をかけたいと思います笑
コメント欄ではさきのりさんの女子力の高さが話題になってるで~きゃー
さすが福岡のステキ女子キラキラ



大阪のステキババアはトモリンぢゃね?って思ったそこのあなたは拍手してや。
↓   ↓   ↓
ども。こんまんま~。

さてさてワタクシの16歳21歳の誕生日に頂いたプレゼントのご紹介。

今回はさきのりさんでーす。
いつもありがとうございます感謝
2009_10280018.jpg
この写真を見て「あれ?」って思った人おる~?

2009_10280019.jpg
ぶははっニヤニヤ
どう見てもナナメに貼ってる送り状にまずウケてん笑
大慌てで送りはったんやろか???

2009_10280020.jpg
ここのブランド知ってるけど、紙袋がウサギちゃんとは知らんかったわ~。
萌えェ萌え~

2009_10280021.jpg
で、このカード初めて見たぁぁぁ~

2009_10280022.jpg
見てじー~。
スゴイでびっくりびっくり
今、流行の3Dやで~ぱんだ

さすが、さきのりさんは時代を先乗りしてるんやで~(←オヤジギャグ?

2009_10280023.jpg
ほんで、まずウサギちゃんの脂取り紙。
ナースなさきのりさんは職場でGETしてんて~。
裏は製薬会社名書いてるで~。
トモリンも病院勤務やけど、脂取り紙は見たことないわ~。
(薬品名入りのボールペンやメモは見たことあるけど。)
あ、もう脂取り紙は早速使わせてもらってるで~。

2009_10280025.jpg
ほんで、何故かさきのりさんからの贈り物に高確率で入ってる
「エガ茶ん」

2009_10280026.jpg
いったい、どこにこういうの売ってるのか・・・毎回、すんごい謎笑

2009_10280027.jpg
お次はコレ~。

2009_10280029.jpg
わお~虹の!

「福岡銘菓 雪うさぎ」

ウサギちゃんマスコットが付いてるや~んうさ(嬉)
限定品なのかしら~?

2009_10280050.jpg
で・・・

2009_10280053.jpg
早速・・・・・

2009_10280057.jpg
食べちゃいますたねこ22
中身は意外なカンジのお芋あんやで~。

2009_10280058.jpg
白ウサギちゃんの目の位置が~・・・惜しいっねこ13

モチ美味しくソッコーで完食しましたで~ehe2グー



後編に続く。。。



マシュマロはコラーゲンが豊富なん、知ってるで~って人は・・・
↓   ↓   ↓
みなさ魔、どうもこんばんさ~。

大阪さっび~jumee☆faceA135

手が~手がかじかんで痔がうてbないやんかいお~。



なんて冗談はさておき、
今日からのネタはトモリンの17歳20歳

誕生日に頂いたプレゼントの紹介させてもらうで~。

2009_10280002.jpg
ニセぎりさん&あちゃぎりさんから~プレゼント
当日に届くようにするなんてぇ粋でいなせな江戸っ子やなぁ~(嘘。ナニワっ子

2009_10280003.jpg
おや?

2009_10280004.jpg
トモリンは17歳のくせにイマイチ疎いねんけど、マンガのキャラなん?

2009_10280006.jpg
何故か字に異常(笑)なまでのコンプレックスを持つニセぎりさんのために
遠巻きで撮ってみたで~。
あたしって優し~(自画自賛

そして・・・
記念すべき1行目は・・・
「女子力が低いのでふせんで失礼します(笑)。」←原文のまま

・・・・なんかウケた笑

2009_10280007.jpg
kurousa蒔絵シール手書き風シリーズ二個ハート

2009_10280008.jpg
ラッキーアニマルとは・・・
お守りや魔除けとして身につけると良いとされる縁起の良い動物をモチーフにした
蒔絵シールシリーズです。

うさぎ「飛躍」
ネコ「魔除け・厄除け」
かえる「金運アップ」
ぶた「幸運を運ぶ」
しか「健康」やって~。

どこに貼ろうかな~。んふアハハ

2009_10280010.jpg
コラーゲンのサンプルいっぱ~い。
トモリンの女子力向上委員会発足ですか?笑
コーシーとかココアに入れて飲んでるで~ティータイム

2009_10280011.jpg
そして・・・・
トモリンがそろそろ大久野島に行こうかな~って雰囲気を
何故か毎回、動物的なカンで事前にうすうす気付いちゃうニセぎりさんから
「島の子にどうぞ。」って、ペレットの試供品各種。

これもなんか笑えた。
ニセぎりさんの勘ってスゲー!
ちょ~の~りょくしゃなん?笑

2009_10280009_20091102195001.jpg
メインはバームクーへニストなトモリンが愛してやまないバームクーヘン頂いちゃってんねこちゃん
天神橋筋4丁目にあるMark's Baumってところのバームクーヘン2
初めて食べるで~嬉しい

2009_10280012.jpg
ちょっと盛ってみた。
アゲ嬢みたい?(笑

2009_10280013.jpg
ホンマはな~、2等辺三角形にしてキレイなピラミッド風にしたかってんけど~
数学も美術のセンスも無いトモリンが切ったらこうなってん。。。

2009_10280015.jpg
このバーム・・・タマゴの風味が効いててふんわり優しい味でウマーねこ22グー
ペロロロ~ンと完食しましたでねこ19


ニセぎり様&あちゃぎり様。
トモリンの17歳20歳・・・いい人生にします(むせび泣き

どうもありがとうございましたっ感謝



1972年生まれ芸能人で検索したら・・・
トモリン、マツコデラックスと同い年やった。。。う、うそやん。
ある意味、衝撃的の拍手を~

ちなみに常盤貴子・松雪泰子・梅宮アンナ・
中村獅堂・武蔵・木村拓哉・中川家礼二なんかも同い年~。

↓   ↓   ↓
