続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

半月ほど前にいきなりばくのオカンさんから贈り物が届いてん。
2009_10160001.jpg
この梱包にちょっとツッコまないといけないことが・・・。

2009_10160002.jpg
郵便局員泣かせ(?)のヒモがびろ~んと・・・笑い
仕舞い忘れか、切り忘れか、はたまたワザとか・・・。
「あぁ・・・なんかオカンさんらしいわ~。」って妙に納得。

2009_10160006.jpg
ゴハンのお供好きのトモリンが愛してやまない海苔~ピンクハート

2009_10160004.jpg
海苔の上にウニ二二ニニ~波
さっそくゴハンご飯にマブマブまぶしてして食べたで~ねこ14
ウニの風味がウマ~ehe2

2009_10160007.jpg
続いてはコレ。
エッグパスタって商品名やねんけど~

2009_10160008.jpg
分かる?

2009_10160009.jpg
ウサギちゃんおるん分かる?
食べるのもったいないやん・・・って思ったけど、こないだマカロニサラダにしてみたで~。
でも・・・ゆで過ぎたんか、形が崩れたがーん
こういうのはミネストローネとかの方が形がキレイに残るヨカーン
今度、挑戦してみるわ。(で、ブログに載せれるぐらいオサレに作れたら載せるかも~。)

2009_10160010.jpg
そしておばあちゃんの卯の花あげ カリカリかりんとう。
健康ヲタクのトモリンにぴったりのおやつアイテムやん。

2009_10160011.jpg
もうさ~、食べたらボリボリボリボリええ音するねん。
でな、頭の細胞もめっちゃ細胞分裂していってめちゃめちゃ増えていったで~はてな

2009_10160012.jpg
栄養良し!
アゴに良し!
脳に良し!
ますますええネタ浮かびそうやわ~にゃはは


オカンさんheart 
どうも、あっりがとさーんアップロードファイル



37歳やけど、脳細胞は16歳なワタクシに笑いの拍手を~。
 ↓   ↓   ↓
どうもみなさまこんばんわ。
一周忌に拍手コメントどうもありがとうございます。
トモリンは元気やで~オー!
コメントのお返事は後日ゆっくり書かせてもらいます~。


さてさて、ペコリさんネタを早速って思うんやけど、
おみやや誕プレのネタがどっさりあるんでしばらくの間ドンドン放出するで~。
                                      ↑
                              大阪在住のみなさんへ。
                  この場合は「はなてん」では無く「ほうしゅつ」って発音してや~。

シルバーウイークに東京に遊びに行ってたバンビィさんからおみや頂いてん。

2009_09270053.jpg
バームクーへニストなトモリンはモチロン存在を知っていたねんりん家のバームクーヘン。

2009_09270055.jpg
「マウントバームしっかり芽」・・・すごい語呂やな~。

2009_09270056.jpg
ちなみに一般的にバームクーヘンって言われるもんもちゃんとあるで。

2009_09270057.jpg
さあさあ、開けてみましょうかねぇ~

2009_09270059.jpg
ワタシ、こんな高低差のある山はよう登らんわ~さとと-秋の山
って、登るんちゃうやん、食べるんやん。

2009_09270061.jpg
こんなビジュアルのバーム初めて見るわ~。

2009_09270062.jpg
見てこの地層。
お宝が発掘されそうなヨカーン。

2009_09270063.jpg
で、このバーム・・・・何これ~!?
めっちゃウマー!グー
いっちゃん外側がパリパリ食感でウマー!アイコン名を入力してください
外サクサクで中はしっとり~きゃー

まさにバームクーヘンのフランスパンバケット
パリジェンヌなワタクシにピッタリや~ん笑


そして、バームクーヘンの次はコチラ。
2009_09270064.jpg
厚木シロコロ(風味)おかき。

2009_09270065.jpg
パッケージにはトモリンの肖像画が・・・ブタ

2009_09270068.jpg
ビールは飲まへんけどアテにはぴったりやで~。

2009_09270067.jpg
こういうおかきってフツー、サクサクで食べやすいとこと、
ちょっぴり固いとことあるやん?
でもこれな~・・・100%柔らかいサクサクなとこばっかりやねん。
総入れ歯のトモリンにはサイコーのサクサク具合やで~
このおかきもあっちゅうまに食べたわ~oishii01
トモリン的に止められない止まらないは
かっぱえ●せんより、シロコロ(風味)おかきやで~。レオ歯
(ちなみにトモリン、ホンモノのホルモンは食感が苦手で食べれへんねーん。)

バンビィさん、
どうもありがとうゴザイマース&ネタが1ヶ月以上遅くなってゴメリンコ~。



37歳総入れ歯ってマジ!?って思ったら
 ↓   ↓   ↓
2009_10280098.jpg
カワイイ娘さんがあたしの元から旅立って、今日で1年が経ちました。
この1年間、いっぱい泣きました。

こないだ花屋さんの前を通ったら、ペコリさんの棺に入れた黄色いお花が店頭に出てました。
そのお花を見ただけで、泣きそうになりました。

去年の今日もこんな秋晴れのいいお天気でした。

秋は悲しい季節になりました。
気候的には清清しくて気持ちいい季節やけど・・・心は物悲しいです。

ペコリに会いたいなぁ。

2009_10280095.jpg
午前中に、さきのりさんからお花が届きました。
さきのりさんのお心遣い、本当にありがとうございます。
ペコリさんは幸せものですね。

2009_10280093.jpg
モスうさぎちゃんがいます。

2009_10280092.jpg
姫リンゴはなんとホンモノでした。

2009_10280102.jpg
ペコリさんが生きていたら・・・絶対にツマミ食いしてるね。

2009_10280100.jpg
お供えはミカンとバナナと大好物やったミカンのヒモ。
(日中はバナナもミカンも皮を剥かずにそのまま供えてましたが、
それじゃペコリが食べれんやろうってことで、ペコリさんのお口サイズに。)

トモリン母も「(生前はカロリーが高くて)いっぱいあげられへんかったバナナ、
今日はいっぱいお食べ~。」って話しかけてました。

ペコリに言いたいことはいっぱいあるけど、もう胸がいっぱいでここでは書けません。


ペコリが亡くなったときに、みなさんから頂いた温かいコメントの数々。。。
たまに読み返してます。
ありがとうございました。



ぼちぼち・・・ペコリさんとの楽しかった日々の記事も書こうと思ってます。





はい、どうも~。

前回の記事の続きな~。

サンミでランチした後に、阪急百貨店でやってた「阪急の美味探訪」に行ってきてん。
                         (注:1ヶ月以上前の催事やで~。)

2009_09270031.jpg
百貨店の中って基本的に撮影禁止やし~・・・
でもさ~結構ブロガーさんで物産展で人わんさか~のとこ撮ってはる人いてはるけど~
あれってケータイで撮ってるんやろか?
それとも特に百貨店側に注意されたりしてなさそうやし、カメラで撮ってるんやろか?
あ、でもみなさん、モチロン顔は分からんように加工してるけどな~

・・・37歳の素朴な疑問やねん。(笑

2009_10070001.jpg
えっと~まず1個目。

2009_10070002.jpg
前に家で使ってたゆず七味(高知産)がきれてて、買わなアカンわ~って思ってた矢先に
見つけて即買いしてん。
今度のは愛媛の会社のんな~。
鍋の時とか、うどんとかそばとか、いろいろ重宝してるで~。

2009_10070003.jpg
2個目はコレ。
試食で「買う!」って決めてん。

2009_10070005_20091023010532.jpg
本菓には、井伊家ゆかりの名酒・金亀を使用しております。

井伊家って井伊直弼?・・・やんな?
ふ~ん。
へぇぇぇ~。。。

井伊家に詳しくないから、この辺は軽くスルーってことで(笑

2009_10070006.jpg
これは滋賀県彦根市の会社のんやった。

2009_10070007.jpg
トモリンってお酒飲まれへんけどさ~
お菓子の中にお酒入ってるのは結構好きやねんな~。

前回の酒ケーキの記事はコチラ

2009_10070008.jpg
試食は小さかったからさ~、あんまし思えへんかったけど、
実物はかな~りお酒が浸み込んでたわ~。
手で持ったら「じゅわ~」って出てきそうな(笑

要冷蔵やし、日持ちも4日間ぐらい?やったし、生ケーキってカンジかな?

2009_10070009.jpg
試食に比べて大きくなった分、ちょっとお酒の味がきついかな~って思ったけど、
これかな~りウマイでねこ14

トモリン母も「これ美味しいやん。」って言うとったし~。


下戸のトモリンはこのケーキ1つ食べてちょっと体がポカポカしたわ~炎

酔ったんかな?あへっ猫村さん


買ったのはこの2つな~。
意外に少ない?笑

ま、物産展とかは行って見て楽しむのもあるからな~。
そんなバカスカ買えへんで~。


物産展ハンターはまたどっかに出没するで~グー!




どうもみなさまこんばんわ~。

37歳になっちゃった初老のトモリンでーす。
(堂々と年齢を正直に書くところがナニワの芸人魂や!)
お祝いメール頂いたり、プレゼント頂いちゃったり、どうもありがとうございまーすハート

頂いたプレゼントの紹介はまた老い老い。。。

ちゃうやん!(バシッ

頂いたプレゼントの紹介はまた追い追いやん!


ちょっと今日から食べ物系のネタが続くで~。


1ヶ月くらい前(?)に物産展友のバンビィさんと「阪急の美味探訪」ってやつに行ってきてん。

でも、まず腹ごしらえやろ~ってことで、

2009_09270002.jpg
阿倍野のサンミは1回行ったことあるけど、梅田は初めて~

2009_09270003.jpg
待たなアカンかったから、ウェイティングボードに名前書いて、店内で座って待ってん。
待ってる間にアチコチ撮影。

2009_09270005.jpg
いろいろオーガニック系のもん売ってたわ~。

2009_09270006.jpg
こだわってはるで~。

2009_09270007.jpg
ゴマ塩好きやで~。

2009_09270009.jpg
この日は晴れてたけど、雨やったらトモリン、1000%おかわりしてるわ~ウフ

2009_09270010.jpg
ランチは2種類。
日替わりヘルシー玄米定食か、

2009_09270011.jpg
日替わり玄米カレーな。

2009_09270012.jpg
2009_09270013.jpg
梅田のサンミは毎日放送(MBS)の近所やから、芸能人も結構来てるで~。

2009_09270014.jpg
トモリンは日替わり玄米定食してん。

2009_09270015.jpg
揚げ高野とかぼちゃの煮物~鶏そぼろ~
ゴロゴロ野菜と鶏そぼろあんかけがマッチングしてて、優しい味でウマーいぇい

2009_09270016.jpg
ああ。雨降ってたら、おかわりするのに~(←しつこい
玄米って美味しいと思えへん?素朴な味が好きやわ~ハート

2009_09270017.jpg
おみそ汁。
ワカメが入ってたかな~?ゴメン、忘れたあせ

2009_09270018.jpg
れんこんときのこの梅しそマヨ和え。
食物繊維バンザイやな。

2009_09270019.jpg
たっぷりゴマ豆乳やっこと小松菜のねぎ油あえ。
ザ・和食ってカンジやね~カーキうさ
カラダにええやん。

2009_09270020.jpg
で、サラダ。

サンミのランチ、毎日食べてたら痩せそうやわ~。
ホンマ、絶対カラダにはええで~グー

2009_09270024.jpg
で、サンミといえば豆乳プリン。

2009_09270026.jpg
黒蜜ときなこかけて・・・なめらかでウマーいねこ14

2009_09270028.jpg
レジ横で友近と中山功太と(写ってないけど)笑い飯のサイン発見。
そいえば、ランチに行った数日前の深夜番組でサンミのロケに行ってたわ~。

2009_09270030.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンへ私信。
ちょっと見て~、こんなビン入りサイズ売ってるで~。


「阪急の美味探訪」で買ったもんは次回紹介。



年齢詐称せんと正々堂々と公表したトモリンに哀れみの拍手を~。
↓     ↓     ↓
どうもみなさまこんばんんあ~。

さてさて9月12日に福岡のウサ友でブロ友で医業友のさきのりさん
お会いしたことはもうご存知とは思いますが~

今日はその時にさきのりさんに頂いた福岡のおみやを紹介しま~す。
さきのりさん、遅くなってメンゴ。

2009_09130005.jpg
ル・ショコラーナ。
手品~ニャじゃないで。

2009_09130006.jpg
ここでトモリンが注目する点は・・・

2009_09130007.jpg
福岡空港限定。

なんでアタシって「限定」って言葉に弱いんやろ~?

2009_09130009.jpg
福岡・博多で有名なチョコレートショップってとこのやねんて~。

2009_09130010.jpg
頂いた次の日に
トモリン母・トモリン・実家に晩ゴハン食べに帰って着てた胃毛兎(妹)ナオリンの家族3人で、
分け分けして頂いたで~ペロッ

2009_09130013.jpg
めちゃウマ~
20091018aめちゃめちゃショコラ~jumee☆choco1b

甘過ぎへんし、フアフア食感やからいくらでも食べれるわ~手書き風シリーズ矢印上

2009_09130014.jpg
モチロンあっちゅうまに1本完食な~GOOD

さきのりさん、ありがとうございましたアップロードファイル
美味しく頂きましたで~ねこちゃん






冬になるとやたらチョコ・あめちゃんが食べたくなるのはアタシだけ?
ちなみに冬眠の準備で脂肪蓄えてるんとちゃうで~リラックマ



ど~も~みなさまこんばんわ。

阪神百貨店で20日まで、ちちんぷいぷい物産展やってるで~。

説明するで~「ちちんぷいぷい」とは
大阪 毎日放送(MBS)で昼間3時から夕方にかけて放送されてるローカル番組でアール。
トモリンも休みの日は見たりするで~。

今日はちょっこっと見に行ってきてん。

2009_10160052.jpg
2009_10160061.jpg

4時とか5時とかぐらいに阪神着いたら・・・
2009_10160054.jpg
これ売り切れ~

2009_10160055.jpg
並んでた~

2009_10160056.jpg
2009_10160057.jpg
当然売り切れ~
なんでも毎日限定1000折りがあっちゅうまに完売らしいわ~。
どこぞのブログさん見たら、開店15分で売り切れとか書いとった。

2009_10160058.jpg
これも売り切れ~。

2009_10160059.jpg
売り切れ~。

2009_10160060.jpg
これは結構並んどった~。

2009_10160064.jpg
またまた売り切れ~。

チラシに写真載せてるやつはさすがに大人気やな~。
しかも夕方行ったらそりゃ無いって?!


他にもな、世界チャンピオンの肉まん・炙り鯖寿司・かに弁当・海鮮ちまき・空気ケーキ・とか
めっちゃよりどりみどりあったで~。


今日はな~下見しただけで物産展では、なんも買ってないねーん。

今度行くとしたら20日かな~。・・・って最終日やけどあせあせ

ちなみに最終日は5時までやって~。




で、


地下食でこれ買いましてん。
2009_10160062.jpg
ごまふりかけ。 ・・・やねんけど、

2009_10160063.jpg
海苔率の高さに惚れましてん。
海苔率97%ぐらいなんちゃう?

アタシ、海苔めっちゃ好きやねん。佃煮・韓国海苔・味付け海苔みんな手作りのハート

海苔あったらゴハン何杯でもいけるで~(マヂ






ゴハンのお供にトモリンへの拍手はいかがかしら?
   ※お供の「とも」とトモリンの「トモ」は掛かってます。
うさぎバカ・・・・・・


そう。それはワタシのことやねん。

いや、ウサ飼いさんはみんなうさぎバカなんちゃうかな。



2009_10070011.jpg
ってことでまたまた愉快な仲間たち百貨店のおぢちゃん本舗で
テーシャツ買って~ん。



今回の「ちょっとウケたポイント」は・・・



2009_10070013.jpg
緩衝材。 ←「かんしょうざい」って読むんやで~。隙間を埋めるやつのこと。

2009_10070014.jpg
東京中日スポーツ・・・・新聞。

2009_10070015.jpg
スポーツ新聞って!!!(笑
ツッこみそうになったわ~。

なんかインチョさんらしいわ~って。

2009_10070016.jpg
2009_10070017.jpg
ナニワのどS番長トモリンのサイズはモチのロンでどSやで。

2009_10070018.jpg
まいど~。

2009_10070019.jpg
フツー、衣類の写真撮るときってホンマはアイローンかけた方がええに決まってるねんけど、
いかんせんめんどくさい(←このあたりが腐女子)から袋から出してそのまま撮影な。

2009_10070023.jpg
ノウ~ラヴィットォォ~ノウ~ライ(フ)←ネイティブな発音で読むんやで~。

ウサギちゃんのいない人生なんて考えられなぁ~い・・・ってな意味やで(たぶん)
ホンマにそう思うわ~。

2009_10070024.jpg
今回は黒地やから、いろんな毛が付いててさ~

サクちゃん毛かな?お豆ニャン毛かな~?ってニヤつきながら毛の捜索したわ。

2009_10070026.jpg
バックプリントは首の下に「うさぎバカ」な~。

これ着て海外旅行行ったら、どんな反応されるんやろ~?
って・・・まったく海外旅行の予定も無いねんけどな~。




でもやっぱり海外に着て行って、
外国人の皆様に指を指されて笑われたい
(ホントは)どMトモリンなのでありました~。




なんか、黒が色あせてる風やけど、トモリンのカメラのせいやで~。
何が悪いんか分からんねんけど、黒がキレイに写れへんかって~ん。

呪い?(笑
どうもみなさまこんばんわ~。

台風来てますな~雨さん

大阪も雨がザンザン降ってますわ~かお

今日・明日と2連休のトモリン。。。

明日は引きこもり決定。。。。。

物産展友のバンビィさんと阪急の北海道のん行く予定やってんけど、中止してん泣-改




さてさて、気を取り直して本題行くわ。

こないだ弾丸ツアーで大阪に来てたさきのりさん。
うさサミをご一緒した後にお茶してん。

ホンマは京橋に拉致してマルココにご招待したかってんけど~
芸能人並みの分刻みスケジュールのさきのりさんは夜は尼崎のお友達のところに
向かわなきゃってことで、ゴハンじゃなくってお茶になってんけど~
実はトモリン、中之島の辺りに詳しくないねん汗
        
いざ、お茶しようってなったら、この近辺のお茶出来そうな店が分からーーーーん!!!

ア、アカン、それはグルサー隊長として恥ずべきことや~ん。

もうアセアセやで~・・・大汗

で・・・・・

ハッ!淀屋橋に行ったら淀屋橋odonaがあるやん。
あそこならカフェがあるかも~ってことでさきのりさんに提案。

が!!!

今度は中之島~淀屋橋への道が分からん。。。

そしたらさきのりさんが「あたし淀屋橋から歩いて中之島まで来ましたよ。」

おおおおお~神の声キラキラ

ってなワケで、なんと福岡県民のさきのりさんに大阪市内の道案内をしていただくハメに・・・
(※さきのりさんは看護学校時代&ナースになってからの数年間を大阪で生活しててん。)

淀屋橋に着いたら今度は淀屋橋odonaがどの辺か分からへんで駅員さんに聞いたがな。
大阪在住36年のトモリン・・・完全に「おのぼりさん」やんかー!!!(恥

で、淀屋橋odonaに着いて、よさげなカフェ探すけどコレっつうのがあれへんくって・・・・

結局・・・・・・


全国どこにでもあるスターバックスに入店スターバックス

大阪らしさのカケラもない店になりました(汗

ゴメンよ~さきのりさん。トモリンがもっと事前に調べとけばぁぁぁ~。

でもトモリン、スターバックスもかなり好きよハート
さきのりさんも好きよね?ね?ね?
・・・ってか、スタバにしようって言うたんどっちやったっけ?←もう記憶が曖昧。
ま、どっちでもええわ。

2009_09130060.jpg
甘いもの大好きっ子のさきのりさんはクレームブリュレフラペチーノ(って名前やったっけ?)

2009_09130059_20091007235301.jpg
トモリンもさきのりさんに敬意を表してクレームブリュレラテ(って名前やったけ?)にしてん。

すんげ甘いのを想像しててんけど、そんなめちゃめちゃ甘くなくって
ホンマにクレームブリュレ味がしてウマーてへっ

2009_09130058.jpg
そしてニューヨークチーズケーキがこれまたウマイoishii01

スタバでケーキとか久しぶりやったけど、このケーキかなりイケるんちゃう?
ちなみにクレームブリュレ系のドリンクは期間限定やったはずやわ~。

2009_09130057.jpg
さきのりさんとは2時間ぐらい?お話してん。
さきのりさんの印象はな~、レジャーに旅に習い事にほんまにいろいろチャレンジしてはって、
バイタリティーがスゴイわ~。
なんか明石家さんまぐらいクルクル動いてるんちゃうかな~(←こんな失礼なこと書いて・・・殴られるかも笑
しかも遊びはモチロン、仕事が出来る敏腕ナースって雰囲気がプンプンしとったで~注射器

いいよな~若さってにゃはは

さきのりさんの愛娘ラムちゃんのことや、うちの愛娘ペコリのことやうさサミのことや、
遊びや旅のことや仕事のことやいろいろ根掘り葉掘りお互いお話してん。

まだまだしゃべり足りひんかったけど、アイドル並みに多忙なさきのりさんは尼崎に向かう
時間になってもうて・・・
「バイバ~イバイバイまたね~」とお互い涙を流しながら(ウソ)
いつか再会出来る日を夢見て明日に向かって行くねーん(笑


最後のくだりはちょっとドラマ風にしてみたで~。



また後日の記事でさきのりさんに頂いた福岡のおみやを紹介するで~ねこちゃん



どもっ。


ぢゃ、ひだまり菓子店で買うてきたもんの紹介な。

2009_09200030.jpg
さつま芋&ゴマのタルト。

2009_09200031.jpg
おいもさんとゴマってトモリンめっちゃ好きやねんけど~エヘッ

2009_09200032.jpg
2009_09200034.jpg
サックサクでウマ~I LOVE YOU

2009_09200038.jpg
そしてマフィン。

2009_09200039.jpg
ベリー系のドライフルーツが入っててんけど~・・・何やったか忘れた汗

マフィンはな、ひだまり菓子店行った次の日の朝ゴハン(っていうても起きるのは昼)に食べてん。
こういう朝ゴハンってなんか優雅な気分になれるわ~って思うのはワタシだけ?




2009_09200035.jpg
こっからは日持ちするやつやから、結構最近食べたで~。

2009_09200036.jpg
ナッツクッキー。
ヘーゼルナッツとカシューナッツのん。
トモリン、ナッツ系もかなり好きやねんな~。
ナッツ×チョコの組み合わせは食べ過ぎたら吹き出物がでるけどな~笑

2009_09290002.jpg
ナッツの配置が顔に見えへん?

もうな~ノンストップで食べてもうたがな~うさぴょん

♪やめられないとまらない~♪は「かっぱえび●ん」だけとちゃうわ。

2009_09200037.jpg
んで、ラストはイチゴのホロホロクッキー。

2009_09290001.jpg
ホンマな、口の中に入れたら
ホロホロホロ~って溶けるからびっくり×03
え?あたりまえ?


でさ、これもちょっと食べて、封してまた後日食べようって思っててん。


・・・・もう開けたら最後、手が止まらんくってまたまた一気食いしちゃったわよ~。

もう美味しすぎるんだから~MA苺檎☆シンボル

あはははは~・・・・・・・って、笑うしかないけどなぐへへ


ホロホロクッキーも好き系やねんな~ぴかちゅ

ここでプチ情報。
伊勢に売ってる「神宮白石クッキー」ってホロホロクッキーもかなり美味いで。



ひだまり菓子店、今からのシーズンはマロンを使った商品が出るらしいで~栗



マロンも好きやねんワシグー


また絶対行かな~逃げる



どうもみなさまこんばんあ~。


こないだのうさサミの記事に関して、いろいろ考えてあえてコメント欄は閉じててんけど
個人的に何人かの方々からメールや口頭にて肯定的な意見・感想を頂きました。
どうもありがとうございました。
(KAIさん、拍手にコメントありがとうございます。お返事書かせてもらってます。)

難しい問題ではあるねんけど、ほんのちょっとでも、
皆様の心の片隅に置いて、考えていただければ幸いやと思ってます。
あたし自身も、もっと勉強して行動していきたいと思ってます。



さて本題にいきますわ~。
アニーさん、ニャンコさん行きつけのひだまり菓子店って店があって~
シュークリームが絶品って教えてもらっててんけど~
前々から行きたいと思ってて、こないだやっと行けたわ~。
偶然に休みが合った土曜日にアニーさんに連れて行ってもらってん。

ひだまり菓子店について詳しくは
⇒ ⇒ ⇒ こちら(オーナーさんのブログ。店はもちろん商品情報も載ってるわ~。)
2009_09200001_20091002000913.jpg

商店街通ってたら、おもろい名前のお好み焼き・たこ焼き屋さん見つけたから撮ってみた。
「わんわん」って・・・チョコクリ

2009_09200002.jpg
ボケっと歩いとったら、見落としそうなところに店あるねん(マジ

2009_09200003.jpg
OPEN11:00~19:00
ラストオーダー18:30

CLOSED
日・月(不定休あり)

2009_09200004.jpg
あ、ごめん。
もう9月終わってるわ。

行く時は、事前にオーナーさんのブログで店休日のチェックをおススメするで。

2009_09200005.jpg
2009_09200008.jpg
2009_09200006.jpg
2009_09200007.jpg
店内はこんなカワイイイメージで統一されてて~
目移りしそうなぐらいの勢いで、スコーンやケーキやクッキーやらあるねーんすきすき!

2009_09200009.jpg
2009_09200010.jpg
ナニワの暴れん坊トモリンもマナーは守るで~。

2009_09200012.jpg
紅茶と~

2009_09200013.jpg
トモリンはホワイトチョコと木苺のチーズケーキ&シュークリーム。

2009_09200014.jpg
アニーさんはバナナの焼きタルト&シュークリーム。

2009_09200016.jpg
2009_09200017.jpg
や~ん、チーズケーキめっちゃ美味しいやんかぁハート

2009_09200015.jpg
アニーさんのも味見させてもらったけどモチロン美味いGOOD

2009_09200018.jpg
そしてこのシュークリーム。
フォークで半分に切って・・・そのフォークに付いたクリームをまず舐めて・・・

な、なんじゃこりゃ~ウマーイアゲ

どうしよ~、かなり美味いんですけど~にゃはは
って、「美味しい~」を連呼しながら食べたわehe2

ここでプチ情報。
アニーさん・ニャンコさんによるとシュークリームは大人気で
売り切れてることもあるそうやで~。

木・土曜日の14時からの販売やから、
その時間を狙って来店するか、予約するのがベターらしいわ。

実際、トモリンらがイートインしてる最中もお客さんが何人か来てて
バンバン買うて行ってはったわ~。

2009_09200021.jpg
トモリンらが座ってたテーブル(4人分)と2人席テーブルのみやで。
小さいお店やから、静かに大人しく食べる雰囲気やでー。

2009_09200022.jpg
ひだまり菓子店のまん前は幼稚園やったわ。
トモリン、幼稚園の子の絵のセンス好きやで~ドラ?
めっちゃ独創的やん。

2009_09200024.jpg
2009_09200023.jpg
トモリンの絵よりかなり上手に描けてるで~。

2009_09200027.jpg
長くなってきたから、ひだまり菓子店でテイクアウトしてきたお菓子の紹介は
また後日な~うさ(ウインク)




