続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさん、こんばんわ~。

久々にウサグッズいくで~。

まずうさぎサミットで買うたもん。(←語尾の「もん。」は「もの。」って意味の大阪弁やで~。

若い子等が「~だもんきゃー」って言うのとはワケが違うんやでー。

2009_09230016.jpg
や~ん、なんかボケてるやーん。

2009_09230017.jpg
ウサギちゃんが「こんにちわ~バイバイ

2009_09230018.jpg
おかあさんの約束っていう絵本。

2009_09230019.jpg
作者サイトからも読めるんやて~。

2009_09230020.jpg
そして・・・・「うさ仏」

2009_09230021.jpg
ほんまに「うさ仏」って底面シールに書いててん仏

2009_09230022.jpg
ペコリさんの祭壇に飾りたくって~ほっ



で、お次は天満橋の巨大アヒルちゃん見に行った後、
シティモール内のINOBUNで買ったのがコレハート
2009_09230001.jpg
ペコリさんと同じ、ハチワレウサギちゃんのポーチ。

2009_09230002.jpg
真ん丸なシッポは毛糸玉でモケモケ~。

2009_09230003.jpg
首には20カラットのダイヤダイヤ

2009_09230004.jpg
反対側は・・・ウサギちゃんぢゃなーい!!!笑

2009_09230005.jpg
秘密のケンミンSHOWでも前にやってたけど、
大阪のおばちゃん達は、ほぼ100%の確率でカバンの中にあめちゃん入ってるねーんキャンディ

トモリンもこん中にあめちゃん入れて持ち歩いとくから、
このブログ見てる良い子のチビっ子のみんなは、
街中でこのポーチ持ってる眼光鋭い、
スナイパーみたいな危険なオーラ漂う30代後半のおばちゃん見たら、
「トモリン、あめちゃんちょうだい。」って言うてみ~。

2009_09230006.jpg
ファスナー開けたら、モケモケが頭に行くんや。。。(←フツーもっと早く気付く?)




どうもみなさんこんばんわ~。

こないだ京都 半兵衛麩に行った後に、中之島に向かったってのでピーンときた人も

いてるかもやねんけど、うさぎSUMMITちょこっと覗いてきててん。

半兵衛麩のランチが決まった数日後に、

福岡のウサ友でブロ友で医療関係友のさきのりさんが「ウササミに行こうと思ってて。

その日、トモリンさんが休みなら一緒にいきませんか?」とお誘いのメールが来てん。

さきのりさんは大阪友達に会う弾丸ツアーで11日~14日まで大阪に来てて、

12日しか空いてる日が無いってことで、5時に中之島で初めて会う約束してん。


で・・・・あたし30分以上の遅刻をしてん。
(京阪電車の特急が来なくて途中まで準急に乗ってたから大幅な遅刻をした・・・ってのは言い訳やな。)

さきのりさんは中之島の中央公会堂のカフェで待っててくれはって~、

トモリンが「遅れます。」ってメールしたら、「あんまり急いで転ばないように~。

雨降ってますよ~。」ってありがたいお言葉。

で、さきのりさんはトモリンの顔見るなり笑顔で「ブログの印象のままですね・・・。」って

謎の言葉(?)を発し、

初対面の挨拶もろくろくせずにウササミ会場へ。
「さきのりさんとの楽しいお話&福岡おみや」はまた後日、別記事にてアップします。

↓      ↓      ↓

第1回目のウササミのときもそうやってんけど、

ウササミ来たら泣きそうになってまうねん。

アーティストさんのウサギ雑貨の展示・販売ブースやら、いろいろ楽しめるんやけど、

ウサギの保護活動・啓発活動の紹介ブースがあって。

第1回目(2007年)に行った時には「楽しい部分」だけをブログで紹介してんけど、

本当は・・・展示されてるパネルを見て、涙をこらえるのに必死やった。

今日の記事はウササミのスローガン(っていうのかな?)
「小さな命とその命のために頑張ってる人たちを応援する催し」

ってリーフレットにもあるので、そのあたりを中心に書こうかと。
※内容が内容なので、いつもの大阪弁口調は封印します。
※ウササミで購入したウサグッズなどは、また後日、別記事でアップします。


・・・書くといっても、いろんな思いが交錯して上手く書けそうにないし、
ウササミの展示ブースに置いてあったリーフレット・チラシ類をいくつか紹介します。

2009_09230010.jpg
うさぎSUMMITについて詳しくはコチラも見てください。

2009_09230007.jpg
毛皮は動物のもの。

2009_09230008.jpg
ねえねえ、それって本当におしゃれ?

2009_09230009.jpg
カードの裏もご覧ください。

2009_09230014.jpg
君のおかあさんは毛皮を着ているの?
それはボクのおかあさんのだったんだよ・・・。


2009_09230012.jpg
2009_09230013.jpg
このリーフレット・・・中を見ると、
毛皮を取るための養殖場、苦痛に満ちた無残な死を遂げた動物達が紹介されています。
ファッションのために犠牲になるんです。
こういうこと・・・みんな知らずに毛皮着てたりするんですよね。
確かに、知らない人がほとんどだと思います。

トモリンもペコリと出会ってから、いろんなブログやサイトでこういうことを知りました。
そして、毛皮製品を買わないと誓いました。(ペコリが来る以前から元々ファー製品になんの魅力も感じなかった。)

2009_09230015.jpg
ピースウォークアニマルズ2009
毛皮反対デモin大阪
11月1日に開催されるそうです。

2009_09230011.jpg
動物実験はいらない。
JAVA NPO法人 動物実験の廃止を求める会のリーフレット。
中には・・・目を覆いたくなるような痛ましい実験動物達の写真が掲載されてます。
ウサギだけではありません。
犬・猫・サルなども・・・。
ペットとして人間に愛されて一生を幸せに過ごす子がいる反面、
実験動物として、モノとして扱われ一生を終える子もいるんです。
化粧品の安全を確かめるため。医学のため。
さまざまな人間のエゴで小さな命が犠牲になってます。

・・・これが現実です。


そしてリーフレットにはこのような記載も・・・。
「近年、世界中で動物実験への批判が強まった結果、
動物を犠牲にしない代替法の研究開発が進んでいます。」とか、
「動物実験の過ちを、多くの科学者が指摘しています。」と
動物実験に反対する医師・科学者の団体(いずれも海外)が明記されてました。

・・・こういう動きが世界的に広がることを祈ります。




最後に。
うさぎSUMMITのチラシにはこんな言葉も書かれてるので引用させていただきます。
(うさぎSUMMIT関係者の方へ。当ブログ内で記事引用が問題なら速やかに削除いたします。)


小さな命の現実から目をそらさないでください。

隣の小さな命にも、店頭に並んでる小さな命にも
 
 通りすがりに出会った小さな命にも
    
    どうぞ目を向けてください。

  
  What can we do for a Rabbit?

小さな命のために、私たちは何が出来るだろう。

どうもみなさまこんばんわ~。


今日は

「実録!日曜スペシャル トモリン探検隊が行く!
 
都会にうごめく巨大アヒルを探せ!」


お送りするで~。



きっかけとなった記事はハム田中さんのブログのこの記事や!

※ハム田中さんはトモリンと行った神戸花鳥園でケータイのカメラが故障し、
現在も放置中のため、イラスト日記となっております。
プロのイラストをご覧くださいませ。

↓   ↓   ↓

その壱。「ある日」

その弐。「アヒルちゃん復活!!」

いや~、もう好奇心が幼児並みのトモリンは「絶対に生でみるで!」って心に誓っててん。

で、今日行って来ましたで~。
2009_09200040.jpg
最寄り駅は天満橋駅。
京阪電車で言うと京橋のお隣の駅ですわ~。

2009_09200041.jpg
さっそく黄色いお方の姿が見えるで~。

2009_09200042.jpg
橋の上からしか見られへんのかと思ってたけど、かなり近くまで行ける模様。

2009_09200044.jpg
ど~~~ん。
デカイっびっくり

2009_09200047.jpg
ちなみにアヒルちゃんが見れるのは27日までな~。

2009_09200048.jpg
さあさあ、横を通ってアヒルちゃんの背後に回りこむで~。

2009_09200049.jpg
ってなカンジで至近距離で見れるねんかお

2009_09200052.jpg
縫い目(?)も見えるやろ?

2009_09200053.jpg

巨大な黄色いアヒルちゃんは、
ぷかぷか浮かんで旅をします。


このフローティングダックは、政治的意味合いで分割される国境など、
この世に存在しないことを知っています。
そして、このアヒルが持つ、
世界の緊張を和らげる癒しの特性は、
あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることでしょう。

・・・なんか感動して、泣きそうになったわ~。

2009_09200054.jpg
アヒルちゃんはオランダのアーティストの作品やねんて~。

2009_09200056.jpg
プリリリ~ンとしたオシリのアヒルちゃん。
その横をアクアライナー?水都シャトル?屋形船?が通過中。

2009_09200057.jpg
ただいま、この辺りでは「水都大阪2009」開催中やねん。

2009_09200060.jpg
また、別の方向からも船が。。。

2009_09200062.jpg
2009_09200063.jpg
カヌー試し乗りもやっとったで。

2009_09200064.jpg
真後ろを遠くから撮ってみた。

2009_09200067.jpg
アヒルちゃんはいったいどこを見てるん?

2009_09200068.jpg
今度は橋の上から撮ってみた。
結構、ギャラリー多かったわ。
ホンマにお子様から、お年寄りまでみんなアヒルちゃんに釘付けやったで~。
アヒルちゃんの右方面からは噴水がシャ~っと出とったわ~。

2009_09200069.jpg
他のブロガーさんの記事などを見てたら、
夜になったらアヒルちゃんがライトアップされてて、また違う可愛さやったわ~。

アヒルちゃんに関してはコチラも参照してねん。


何回も言うけどアヒルちゃんが見れるのは9月27日までやで~。
アヒルちゃんに会いに行きたい人は、お急ぎ~。




どうもみなさまこんばんわ~。


普段から同じ場所や店しか行かないトモリンは基本的にデブ賞です。


・・・あ、出不精なブタ

大阪からなかなか出ぇへんねんけど。

一番最近で他府県に行ったんが、神戸花鳥園やったな~インコ

でもこないだの土曜日に珍しくオサレに京都にランチに行ってきてーん。

メンバーはバンビィさんと、アニーさんと、ニャンコさんとトモリンの4人な。

2009_09130022.jpg
せっかく京都に来たのに、あいにくの雨やし~あめ

2009_09130023.jpg
営業はランチのみで、要予約やねんて~。

2009_09130024.jpg
2時の予約やってんけど、ちょっぴり早く着いたから店内をウロウロ。

2009_09130026.jpg
雨降ってて、ちょい残念やねんけど、晴れてたらお庭もキレイなんやろうな~。

2009_09130029.jpg
お店の中も食べるところと、物販スペースに分かれててんけど
どこぞの料亭か?!って思うほど格式高そうやったわ~。

2009_09130030.jpg
ここはちょっと座って休憩スペースな。
待ってる間にお茶出してくれはったわ~お茶

2009_09130032.jpg
三角柱の紙袋って初めて見たかも~。

2009_09130033.jpg
もしかして・・・真ん中の麩の詰め合わせの三角の箱の為にだけある紙袋でスカイ?(たぬき嫁さん口調。)

2009_09130034.jpg
創業が元禄らしいです。。。
え~っと・・・昭和・大正・明治・・・・・・・その前は・・・・・・・?室町?その前は???

2009_09130036.jpg
さてさて、そろそろお食事開始ってことで、別の間に通されました。
ここからもお庭が見えるねん。


半兵衛麩のメニューは1種類のみ。
「むし養い」っていうそうで、お腹が空いた時にお腹の虫をおさめるための食事って意味みたい。

2009_09130045.jpg
まず、このお盆が運ばれてきましたで~。

2009_09130037.jpg
注意:お品書きが無いので、品名が結構あやふやかも~。
いつもはお品書きを写真撮って、家で確認しながらメニュー書くねーん。
ちゃんとメモ取ればよかったわ~。ごめんなー。

ゆば豆腐。

2009_09130038.jpg
なま麩の時雨煮・・・やったような。

2009_09130039.jpg
焼き麩の酢の物・・・って名前やったと思う。

2009_09130041.jpg
なま麩田楽。(あわ麩?・よもぎ麩?・ごま麩?)

2009_09130042.jpg
こちらもなま麩。山椒風味やったかしら~?

2009_09130043.jpg
左の柿みたいな麩がデザートみたいなカンジで中に餡子入ってたわ~。
右の白いのは中にぜんまい?が入ってた~。

2009_09130048.jpg
くみ上げゆば。

2009_09130050.jpg
ゆば揚げ。
これ、食べてるときに「トモリンさん、いい音させますね~。」ってアニーさんから指摘あり。
そやねん!
ワタクシ、パリパリ食感系のものを食べさすとCM並みにいい音出すので有名やねん。
前に会社勤めしてたときにもおかき食べてるときとかに
「めっちゃ、美味しいそうな音させるな~。」って褒められ(?)ててん。えへっうさ(嬉)

当ブログを見てるプロヂューサーの皆さん!
米菓CMの効果音のオファー待ってるでピース

2009_09130052.jpg
なま麩となまゆばみぞれ和え・・・・・と、思う。

2009_09130056.jpg
なま麩の白味噌椀・・・・・?
ニャンコさんはずっと「ポタージュ」って言うてたわ~絵文字名を入力してください
お店の人はポタージュの「ポ」の字も言うてへんかったで~。


全部めっちゃ美味しく頂きました~ハート目

麩だけに小麦粉のグルテン効果で結構お腹いっぱいになるで~。


店内の雰囲気も最高にお上品ですキラキラ

販売コーナーの方にはいろんな種類のやき麩・なま麩があって、
お土産にもぴったりやで~。

トモリンらがゴハン食べる前には店頭に並んでた笹巻麩(麩まんじゅう)が・・・
ゴハン食べ終わった頃に見たら・・・もう売り切れてて、
バンビィさんがどエライショック受けてはったわ~アップロードファイル


半兵衛麩のHPは⇒ ⇒ ⇒ コチラ



そして半兵衛麩を後にしたトモリンは、この後大急ぎで大阪・中之島に直行するのでした。。。



・・・・・30分以上遅刻したけど~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
どうもみなさまこんばんわ~。


予告どおり整形に行ってきたで~。


まず、トモリンは鼻がめちゃめちゃ低いから鼻筋高くするためにプロテーゼ入れて~レオっぱな

広がった小鼻もほっそりさせて~

目はパッチリ二重にして~じー

目頭切開して、目もすんげ大きくして~まつげもワサワサ植毛して~

二の腕、太もも、お腹と脂肪吸引して~・・・・・・

お金めっちゃかかるからローン組んでもうたわ~お金

死ぬまでにローン終わるかな。。。





















って!?

その整形ちゃうわ!!!バシッ!!!



これが本場の1人ノリツッコミやで~。どや?(笑


14日にギックリ腰になったワタクシ。。。

自力でなんとか治そうと思ったけど、やっぱり医学の力借りやなムリやと思って

昨日15日に整形外科行ってきたわ~。

レントゲン6枚ぐらい撮ったわ~。


で、なんかおケツに近い何番目かの背骨(←ちゃんと説明聞いたけど、ちっとも覚えてないし。)と
尾骨の間の隙間が狭いとかで、
腰痛はそっから来てるんちゃうか?って所見やったわ~。
2009_01040007.jpg
痛み止めと湿布もらってきて、

「しばらくリハビリに通ってくださいね~。」

・・・・・・ナニワのヂャックナイフは仕事中はコルセットを巻き巻きし、
仕事帰りにリハビリ(低周波?の電気治療とマッサージ)に通う日々やねーん。

笑えるやろ~?


年を取るとあちこちガタがきていやぁねぇ~(←結構、当ブログの読者様は賛同してれるはず(笑

ま、仕事はまぁまぁ肉体労働やし、日ごろから姿勢悪いし、
運動せえへんし、自業自得やねんけどな~。


でも、薬と湿布とリハビリ(笑)のおかげで、だいぶ痛みもマシやで~逃げる






てことで、今日のロングロング前置き終わり。

今からが、本題。


さて、見逃した方続出の・・・

9月10日(木)朝10:30~10:45

NHK教育 「しぜんとあそぼ  うさぎ」


大久野島を舞台にした、うさぎちゃん好きにはたまらん内容やったけど~

予定では9月10日・17日・24日の全3回らしいねんけど~

どうやら、17日・24日は10日の再放送みたいやで~

2009_01040003.jpg
これが9月10日のテレビ欄。

2009_01040004.jpg
これが明日9月17日のテレビ欄。

のマークあるやろ~?

2009_01040005.jpg
これが9月24日のテレビ欄。

またまたマークあるやーん。



ってことで、10日の放送を見逃したそこのあなたっ!!!

チャンスの神様はあなた方を見捨ててはいなかったわよ~。

おほほほほーうさぎ


ってことで、1回目見てない方は明日見てね~シンプルハート3



おさる様
はわ様
拍手にコメントありがとうございまーす。
該当記事の拍手ページにお返事書かせてもらってまーすハート




っていう、最近TVでウワサの手相、KY線。(KY=空気読めない)












ぢつはこれがあるねんな。














ワタクシの手に(笑

2009_09130019.jpg

生命線と頭脳線が離れてるのが特徴やで~。

フツー(95%の人)はくっついてるねんて。


おっかしいわ~。

トモリン結構、周りの空気読めると思うねんけど~。


あっ、でもたま~に、その場が凍りつくような毒舌吐いたりするわ~あっかんべー


でもさ~KYはKYでも・・・


可憐妖精とか~

完全無欠酔っ払いとか~

カレー大好き四十路前とか~

京橋夜の蝶とか~

生真面目妖怪とか~

ヤバイとか~・・・・・いろいろあるやーん。



そやねん。

トモリン、今日仕事中に・・・特に重いものを持ったワケではなく・・・


歩いてるだけやったのに・・・・・


ピキーンjumee☆hurt1bとギックリ腰に・・・がっかり


歩くだけで「腰が痛てーーースカル



とりあえず職場の人に鎮痛剤を1錠恵んでもらって~

効いてきたころには少しは痛さもマシになって~

帰り道のドラッグストアーで消炎鎮痛テープも買って帰って~

お風呂上りにペッタリ貼ってんけど~


明日はもしかしたら整形に行かねばかも~。



何年かに1度訪れる、ハレー彗星ギックリ腰星



ってことで、ホンマはブログネタはてんこ盛りに溜まってるねんけど、

写真の整理もまだ出来てへんくって、

もうちょっと待っててな~。


ってことで、全く予定外な今日のネタなのでした。。。




コメント・拍手のお返事ももうちょっと待っててな~。
どもっ。こんばんわ。

さて10日のNHK教育テレビ「しぜんとあそぼ うさぎ」見た人ぉぉぉ?


「見たで~!」ってコメントが無かったから・・・・みんな見てないんかな?



もうさ~、NHKなかなかやるやん!って出来やったで~。


だいたいの内容は・・・・

まず、ナレーションが渡辺徹やった!!!この時点でビックリ。

そして広島とか大久野島って単語は一切出ず!(笑


冒頭の言葉は「この島にはうさぎがた~くさんいるんだ。ちょっと覗いてみよう。」みたいな・・・

さすが子ども番組。

で、あくまでも写ってるのは自然に戯れるウサギちゃんのみうさうさ

人間はおろか、建物さえも写ってないで~。
(海から見た島の全体は写ってるけど。)

ウサギちゃんの耳とか鼻とかの話とか、

行動(ゴロンチョ・巣作り)とかトイレとか紹介しとったわ~。



で、NHKなかなかやるやんの最大ポイントは・・・・・


巣穴の中にカメラ仕込んでて、


な、な、なんと出産シーンがあって~ん赤ちゃん♪


8羽産んでて~

生後4日目の赤子とか~

2週間後の赤ちゃんウサギとか~



めっちゃ萌えー萌え


飼育書とかで生まれたての赤ちゃんは見たことあるけど、動く映像は初めてやったから、

ええもん見せてもらったで~にゃはは


生後2週間目の赤ちゃんウサギは、いっちょまえに大人ウサギと同じように

後ろ足で、顔をカキカキしとった~ハート


次回は9月17日の10:30~10:45 NHK教育やで~!

再放送じゃ無かったらええけど~(笑
あ、でも1回目見られへんかった人にとっては再放送でもええよな~。
もう、ホンマになかなか充実した内容やったから是非見て欲しかったわ~。


「どーんみすいっと」やでー

日本語訳は「見逃したらアカンで~」やでーグー



拍手にコメント頂いたよっしー様へ。
ありがとうございまーす!
該当記事の拍手ページににお返事書かせてもらってまーす。
トモリンらが5月に大久野島に行った時に
NHKのテレビクルーが来てたって話、覚えてる?


で、その時にトモリンが「いつ放送ですか?」って
勇気を振り絞ってNHKテレビクルーのおにいさんに聞いたら、

「9月10日前後の自然とあそぼうってNHK教育のこども番組です。」って言うてて・・・



ず~っと忘れててんけど、

2日ほど前にハッ!!!そろそろ9月10日やんって急に思い出してん。



で、ちょっと調べたら



明日9月10日

10:30~10:45  NHK教育

しぜんとあそぼ 「うさぎ」 
ってあるんやけど、ズバリこれっぽくない?



ってことで、興味のある人は見てねー!!!


トモリンは絶対見るわ~。


子ども番組ってことで・・・・どんなカンジなんやろ?

しかも15分やし~汗





当ブログをご覧になってる全国各地の皆様で大久野島に憧れてて
ちょっと番組見たいな~って思ってる読者様へ兎

あくまでも大阪在住トモリンが調べた情報です。
関西以外のテレビ番組はよく分からないので、一応自分で調べてみてなっ。
NHK教育って全国共通なんかな?




<追記>

NHK教育のHPに放送予定として載ってた~。

幼稚園・保育所向けのホンマのホンマに子ども向けみたーい(笑

しかも3週連続らしいで~

詳しくは⇒  ⇒  ⇒ コチラ



どうもみなさんこんばんわ~。

こないだ8ヶ月ぶりにお寿司食べに行ってきてん。
メンバーはバンビィさんと、アニーさんと、フランソワ鈴木さんとトモリン。

ぐるなびの京すし紹介ページは⇒ ⇒ ⇒コチラ

まずはクーポンクイーンのトモリンが
用意周到にケータイの画面メモ保存してた分のぐるなび限定お得セット。
2009_09020017.jpg
ぐるなび限定は、この5種セット+オマケの2種=7カンで980円やねん。
めっちゃおトクやと思えへん?

2009_09020018.jpg
待ってる間にメニュー撮ってんけど・・・

いやん。お酒1滴も飲んでへんのに手が・・・手が震えてるやんけ~がーん

2009_09020020.jpg
2009_09020021.jpg
なんか怪しく手ブレしてるやーん。

2009_09020026.jpg
1番初めの写真通りの順番の5種&オマケのタコ・玉子。
これは4人ともそれぞれ注文したでー。

2009_09020028.jpg
で、こっからは各々食べたいものを注文しちゃうコーナー。
剣先イカ?・焼きうに?・・・・うなぎ?

2009_09020029.jpg
まぐろアボガド?

2009_09020030.jpg
トモリンオーダーの帆立。

他の人のオーダーは「?」マーク付けとくわ。

じゃないと、トモリンが全部食べたと思われかねへんからな(笑

2009_09020033.jpg
トロタク?と本わさび巻き。

この本わさび巻き、あなどれんで~。

「面白そうやから注文しよう!」ってなってさ~、

注文したら、おねいさんに「辛さ3段階になってるんですけど、どうします?」って言われて

聞いたらマイルド・スーパー・ハードの3段階やで。

「じゃ、マイルドで。」って注文したけど、

ようよう考えたら、マイルド・スーパー・ハードってヘアワックスみたいやーん笑う

ま、辛さの感じ方は人それぞれやったなー。

フランソワ鈴木さんはツーンとわさびが効いたらしくて泣いてたわ~。

2009_09020036.jpg
ボタンエビ。

2009_09020037.jpg
これは・・・何やったっけ???さんま?
トモリン食べた気がするんやけど~汗

2009_09020039.jpg
煮はまぐり。

2009_09020041.jpg
ボタンエビの頭は希望したら炙ってくれるで~。

2009_09020043.jpg
生ゆば頼んでんけど、もう無かったみたいで代わりに黒豆ゆばを出してくれはったわ~。

2009_09020044.jpg
あじしめ。
またこのあたりで手ブレひどなってるな~。

2009_09020045.jpg
子持ちわかめ?
写真完全にブレブレやな~。


全部め~っちゃおいしいでoishii01美味


次はいつ行けるんやろか?
出来たら年内にもう1回ぐらい行きたいわ~寿司



・・・・って考えたらよだれが・・・うまそ~



真夜中にブログを更新しつつ食べることばっかり考えてる36歳って
なんだか不憫ね~って思った人は
↓   ↓   ↓
どうもみなさんこんばんわ~。

ナニワのTシャツコレクタートモリンですうさうさ

なんでテーシャツが好きかって?

安いし、体型出ぇへんやん笑

9月になったけど、気になったテーシャツはどんどんゲットするでー買い物

ってか、世間一般はもう秋物シーズンやねんけどな~。

時代にも季節にも逆行する女。。。それがワタクシ。


そんなこんなでおぢちゅあんデザインの新作テーシャツが出たってことやから、

愉快な仲間たち百貨店に見に行ってきた。


そして欲しいのん見つけたから買ってもた。。。



そして送られてきた。。。。。

2009_09060001.jpg
よ~く見たら・・・・

2009_09060002.jpg

テェシャツ・・・・。

たぶん、わざとなんやろうな~。

パッと見、ティッシュにも見えるわ~。

2009_09060003.jpg
これはインチョさんの字じゃなくて、おぢちゅぁんの字やと思われるねんけど・・・

どSって書いてるんやろうけど、

どらに見えるで~~~


ドラといえば・・・・・・ オカえもんやーんドラ?

やっぱり・・・お互いの存在を意識してるのね、キャハッねこちゃん




・・・・って度が過ぎるとオカンさんに殺されそうやから、ここらで止めとく。


2009_09060004.jpg
ふぁぁぁ~いレオ歯

2009_09060005.jpg
フロントデザインはこんなカンジ。

2009_09060006.jpg

ラビットスピリット(うさぎ魂)

うさぎちゃんを愛するひとは、誰でもうさぎ魂持ってるんやで~。

2009_09060007.jpg
バックデザイン。

シンプルイズキュ~トなんちゃうん絵文字名を入力してください

2009_09060008.jpg
テーシャツにウサギサクちゃんの毛とか
黒猫 怖お豆ニャンの毛とか付いてへんかな~ってめっちゃ捜したけど
付いてへんかったわ~。

残念やわ~。

目を埴輪のように細くして見てんけど~うーん





大阪市内でこのテーシャツ着てる36歳ぐらいの女子を見かけたら
「ト~モ~リ~~~ン絵文字名を入力してください」って声掛けてな。
↓  ↓  ↓
こないだ関西スーパー(略して関スパ)で、

怪しげなアイスを見つけましたっ絵文字名を入力してください

2009_09020009.jpg
動物フロートうさぎちゃん。

う~ん。

どう考えても36歳が買うアイスちゃうねんけど、ネタにしたかったから買ってみた。

2009_09020011.jpg

だ~か~らぁ~

うさぎちゃんに肉球は無いねんって!!!(笑


2009_09020012.jpg

だ~か~らぁ~

うさぎちゃんに肉球は無いねんって!!!(2回目のツッコミ






フタ開けたら・・・さらに度肝を抜く予想外の光景が・・・。


2009_09020013.jpg

う、うさぎちゃんのカワイイお顔が・・・・


た、たった3つの点で表現させてるるるるるるるる~~~~~~~~~!?

これにはトモリンも「ウソやん。。。」って思ったでぇ~。

2009_09020014.jpg
ちなみにこの3つの点(あえて目・鼻?口?って書かないところがミソ。)は
チョコチップやったわ~。

2009_09020015.jpg
うさぎちゃん部分はちょっと立体的になってたわ~。

2009_09020016.jpg
底までうさぎちゃんかと思ったら、
途中からカキ氷オンリーになってたわ~。

味はフツーのフロートやで~。



パッケージのうさぎちゃんの顔・・・
長い耳じゃなかったらコアラ似やと思うねーんって思ったら・・・
↓   ↓   ↓
どうもみなさまこんばんわ~。

って!

もう9月やん。

はっやー。

こないだ年明けたと思ってたら・・・・。

ってか、こないだの選挙、グルサー党に投票してくれた?

みなさんのお住まいの小学校のウサギ飼育小屋のところに

トモリンの選挙ブロマイド貼っててんけど・・・見てくれた?

マニフェストは「好きな時に、好きなものを、好きなだけ食べるねん。」やったやろ?



あ~あ、またしょーもない前説が長引いたわ。

ってことで、本題行きますわ~。

2009_07270056.jpg
たろきゅんったら、頭芸したことないねんて~。
ウソやーん。
ペコリさんはいろんなもん頭に乗せたで~。

2009_07270057.jpg
※上に乗っけてる子ブタちゃんはフワフワのぬいぐるみなので、重さはほとんどないで~。

ずりっ。

2009_07270058.jpg
ずりずりっ。

2009_07270059.jpg
きゃはっ、カワイイわ~ハート
たろきゅんは無反応を決め込んじゃってるねん(笑

2009_07270060.jpg
「はぁ~。トモリンのしょーもないちょっかいに付き合うのも疲れるわ~。ゴキュゴキュ汗

こ、このお水の入ったカップはチキンラーメンの景品???

2009_07270062.jpg
「じゃっ、トモリンまたな。バイきゅーん。」

ってことで、最後までたろきゅんの眼中にトモリンは写ってなかったワケで・・・


おっかしいな~。

トモリン、割と動物には好かれる体質なんやけど~・・・

ちょっと振られ気分でロケンローってカンジやで~。



ペコリさんは喜怒哀楽が激しいから、ウサギの姿をした人間ってイメーヂで~

たろきゅんは、本来のウサギちゃんの姿ってイメーヂやな~。


ニセぎり様・あちゃぎり様どうもお邪魔致しましたぁ~。

今度、お伺いするときはもっとたろきゅんに気に入ってもらえるように努力いたしますわ兎
