続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうも皆様こんばんわ~。


なんか夏のレジャーを満喫せぇへんまま、夏が終わろうとしてるねんけど~。
あたしの夏を返してっ!って、変なところで主張するナニワのグラビアクイーントモリンです(ウソ


さてさて、アホみたいな前説は置いといて本題行くで。

こないだランドリーさんとフランソワ鈴木さんとで
鶏屋 國型製作所(とりや くにがたせいさくしょ)に行ってきてん。

めっちゃ久しぶりやで。ここに来るん。1年以上ぶりやわ~。
2009_08130035.jpg
最寄り駅は谷町6丁目駅やで。
人気店やから予約必至ですわ~。

2009_08130036.jpg
フランソワ鈴木さんが遅刻中。。。
メニューの横にあるのは「なるこ」・・・漢字は分からん(笑
鳴子でええのん???

なるこを「シャンシャン」って鳴らしたら、
店員さんが傾斜度がキツイ階段上がってくるはずやねんけど・・・・・

この日の2階担当のおにいさんはめっちゃ気遣い出来る人でさ~、
なるこ鳴らす前にコマメに注文聞きに来てくれるから、
なるこの出番が無いねーん汗汗

2009_08130039.jpg
2階はこんなカンジ。町家っぽい雰囲気?
1階はカウンターのみやで。

2009_08130040.jpg
2009_08130042.jpg
メニューはこんなんやねんけど、この字読みにくいねんけど~がーん
そんなん思うのアタシだけ~?

あ、お食事メニューよりもお酒メニューの方がページ数多いで。

2009_08130043.jpg
キャンピャァ~イカンパイ

2009_08130045.jpg
エリンギポンズ。
メニュー名がもううろ覚えやねんけど、許せ~。

2009_08130046_20090829005515.jpg
とりあえず刺身6種盛~。

2009_08130047.jpg
真ん中はささみ?左はたたき。
じゃ、右は?(←みんなに逆に聞いてる(笑))

ユッケ???

どうしよ~。ホンマに覚えてないかも~。

2009_08130048.jpg
あ、これは覚えてる。(って、見たら分かる。

手前がレバーで、奥が心臓やったと思うわ~。
トモリン奥の心臓はニガテやから食べへんかったけど~。

いろんなタレで召し上がれ~やったわ。

えっと・・・わさび醤油とかポンズとかゴマ油とか?

2009_08130050.jpg
さんかく。
トモリンこれ好っきやわ~2

2009_08130051.jpg
砂ずりはニガテやから、スルーな。

2009_08130053.jpg
豆腐とキムチ温玉サラダ。

2009_08130055.jpg
ええっと~・・・・
トモリンはなんこつ系も食べへんねんけど~・・・
これはげんこつなんこつって名前やったかな~?

・・・あ、ちゃうわ。カッパなんこつや~。(←メニュー画像見て判明。

2009_08130057.jpg
これはトモリンが注文したからバッチリやで。
せせり。
ホルモンっぽいのんとかなんこつとかはキライやねんけど、こういうのは好きやわehe2

2009_08130058.jpg
肝。
中はレアーやねん。
トモリン、レバーは好きやねん。

家で焼き鳥するときはオールレバーやねん。

貧血知らずやろ?(笑

2009_08130061.jpg
つくね。
3人で行くと、こういうのは分けるの難しいねん(アップロードファイル

2009_08130062.jpg
グラータチーズ乗せトマト。
メニュー名がまたもやあやふややわ~。
でもチーズの種類は合ってるでー。
なんかイタリア~ンなお味やったわ~イタリア国旗

2009_08130064.jpg
チーズの串焼き。
おにいさん曰く「カチョカバロって種類のチーズです。」って言うてたわ~。
カチョカバロは花畑牧場とかで火がついたチーズやな。(ひょうたんの形したやつ。

香ばしくて美味かったわ~。

2009_08130066.jpg
親子丼。

2009_08130068.jpg
卵が~、卵が光ってるで~星

2009_08130071.jpg
ゴハンもう1種類いくねん。
鶏釜めし。

2009_08130075.jpg
スープ付きやで~。

ここは全体的にはハズレ無しで美味しいで~ねこちゃん

ただ・・・・もうちょっと串系を食べたかったな~。
ねぎまとか、つくねチーズとか、ささみとか、手羽先とか~。
いろいろ食べ忘れてる感があるわー汗



で、ここまで1回も鳴らす機会が無かった「なるこ」。
大阪人としては、鳴らさずに帰るなんてナニワ魂がすたるやんけ~ってことで、

鳴らす機会を窺う3人・・・・

「今や!!!」ってなるこを持った瞬間に、
偶然おにいさんが階段を上がってくることも数回・・・


ころあいを見計らって・・・・

「シャンシャンシャン!!!!!」

おにいさんが階段を駆け上がってきたわ~。

ここで、3人とも「任務完了。」的な、
妙な満足感があったのは言うまでもないやんにゃはは



2009_08130076.jpg
ベイクドチーズケーキと

2009_08130079.jpg
プリンで〆てん。
・・・なんかベイクドチーズケーキ、写真で見ると厚揚げに見えるな~(笑




食欲の秋に突入で、またもやグルメブログ化するヨカーン?
グルサー党にあなたの清き1票を。
↓   ↓   ↓
どうも皆様こんばんわ~。

さて前回の記事のクイズの答えを発表するで。



~クイズのおさらい~


「昔、すみれさんと一緒に働いてた時に

すみれさんが洗濯するっていうから、「じゃ、一緒に回す~?」って

トモリンのとすみれさんの洗濯物を一緒に洗っててん。

で、その時代は職員用の洗濯機は2槽式やったから時々見に行かなアカンかったワケよ。


トモリンが「順調かな~?」って見に行った時、

洗濯機の中に回ってた意外なモノとは!?」

って、内容やってんけどさすがにこれは誰も当てられへんと思うわ~。


ってか、すみれさんへ・・・・。

あんなにインパクトのあるもんが洗濯機の中で回ってたのに、

覚えてないって、どういうことやねん怒る

ありえへんで~。

あ・・・すみれさんは洗濯機で回ってるのを見てないから衝撃が少なかったワケやな~。


2009_08230001.jpg
ぐをん、ぐをん。


中を覗くと・・・・
2009_08230002.jpg
(注意:いろんなものの縮尺がかなり間違ってるねんけど、大目にみてな~。)

洗濯物の中に見える赤い丸・・・・・・・・

・・・・・・?


な、な、な、なんやこれー!!!!!!


なんでこんなもんが洗濯機の中にぃ~?!




激しくうずまく水流の中に果敢に手を突っ込むトモリンポーズ


トモリンがすくい上げたモノとは・・・・・!?

2009_08240001.jpg

はい。

答えはヤクルト(中身入り)でした~。


どうやら、すみれさんは何でもかんでも(食料でも)
ポッケに入れっぱにする悪いクセがあった模様。

で、この後すみれさんにヤクルトを持って行って、

「なんでこんなん入ってるん!?ちゃんとポケットの中確認してや!!!」って

半分怒りながら、半分笑いながら、注意しといてん。。。。





が!しかし!!!



数日後・・・・・



また一緒に洗濯物回してんけど・・・・・



すみれさんの心にトモリンの注意は響いてなかったみたいで~・・・・




今度は・・・・・



2009_08230004.jpg
水難の相が出たマドレーヌを救出してん。
個包装のビニールに入ってて良かったわ~。(←そんな問題?

またまたありえないモノを洗濯したトモリン・・・・。


たぶん世界で1人やろうな~。


うん。ある意味貴重な体験させてもらったわ~。


ありがとう。すみれさん。。。

まだまだ一緒に働いてたら、まだまだ面白いものを洗濯させてくれたかもね。





ってことで、正解者はゼロでした。



そんなん当てれるわけないやんか~!!!
っていうか~すみれさん、ポッケの中確認しなアカンやーんって思った人は・・・

↓   ↓   ↓
どうもみなさんこんばんわ~。


今日、仕事終わった後に制服の洗濯をしてたトモリン。

洗濯もそろそろ終わりそうと思ったそのとき!!

とんでもないことを思い出してん。


ぎゃっ!!!

胸のポッケにUSBメモリー入れたままやん!!!!!



あわてて救出に向かったものの・・・・・すでに時遅し。

USBメモリーは胸ポッケから飛び出し、靴下と、からまっててん(笑

2009_08210003.jpg
この状態でポッケに入れててん。
(後ろに写ってるのは自宅パソコン。)

包んでた袋は防水ではなかったから、
ま、当然メモリーはうっすら水が付いてるし~絵文字名を入力してください

でもまぁ、そないな重要な書類は入ってなかったから、

もし中身が死んでてもしょうがないな~。って思っててんけど、
すぐ職場PCに刺してみたら・・・・・・

生きてたわ~。ほっ


2009_08210002.jpg
トモリン同じ過ちは二度と犯さないわってなワケで、

ストラップ付けたで~うさうさピース


もう大丈夫・・・・・たぶん。。。






職場の洗濯機といえば、

昔、すみれさんと一緒に働いてた時に

すみれさんが洗濯するっていうから、「じゃ、一緒に回す~?」って

トモリンのとすみれさんの洗濯物を一緒に洗っててん。

で、その時代は職員用の洗濯機は2漕式やったから時々見に行かなアカンかったワケよ。


トモリンが「順調かな~?」って見に行った時、

洗濯機の中に回ってた意外なモノとは!?



何やと思う?????

クイズ(?)の答えは次回の更新で~。




すみれさん・・・・・覚えてる???

覚えてたら答えをコメント欄に記入のこと!



もち、当事者以外の意外なもんってこれぢゃね?って解答も待ってるで~
どうもみなさまこんにちわ~。

顔脱毛に行こうと決意(7月初旬)した時にさ~

北浜の脱毛サロンのHP見てて、アクセスマップ見てたらさ~

まん前に「五感」の本店があるやんか~!

めっちゃブログネタになるやんけー。絶対行くで~って思ってて

脱毛1回目(7月中旬)終わった後に、さぁさぁ道路挟んだ向かいから店の玄関撮るで~

って勢い勇んでカバンをゴソゴソ・・・・・・・


あ?あれ?アップロードファイル

カメラ・・・・・・・・忘れた・・・

ってことでその日は諦めて、2回目にリベンヂじゃー頑張るぞ。おーっ。

ってなワケで8月初め頃に、五感の本店で1人テータイムをしてきてん。

2009_08130001.jpg
駅からは結構すぐやで。
五感のHPは⇒ ⇒ ⇒コチラ

2009_08130004.jpg
エントランスはこないなカンジ。

2009_08130005.jpg
1階はショップで、
2階でお茶出来るねん。

2009_08130006.jpg
コンセプト・・・っていうやつ?

2009_08130007.jpg
1階から2階をパチリ。
2階は回廊式(っていうんかな?)になってて、ぐるって1周出来るで~。

2009_08130008.jpg
お客さん絶えへんみたい。

ここで、注意。

2階でケーキを食べるときは1階でケーキを先に選ぶねんけど~、
とりあえず入店したら真っ先に2階に上がる階段のところに掲示してる紙に、
代表者名と人数書かなアカンで~。

トモリンそれ知らんくって、
フツーに1階でケーキ選んで「2階で食べたいんですぅ~。」って言うたら、

「お客様、お名前はもう書かれましたか?」って言われて、
紙のところまで案内されたわ~絵文字名を入力してください

書いたのはええねんけど、結局20分ぐらい待ったかな~?

2009_08130010.jpg
う~ん・・・待たされた割には席結構空いてるねんけど~アップロードファイル

2009_08130011.jpg
待ってる間にこっそり席を立って、下のショップの方撮影してみたで。

ちなみに言うと、
左上に見える赤いデッカイオーブンの左奥が2階に上がる階段な~。

2009_08130013.jpg
コーヒーももちろんあるねんけど、トモリンは煎茶にしてん。

2009_08130012.jpg
本格的過ぎて腰が抜けそうになったわ~(ウソ

2009_08130015.jpg
なんか高級なお味がしたわ~アップロードファイル

2009_08130016.jpg
トモリンは黒糖のシフォンケーキをチョイスしてんハート

2009_08130017.jpg
ミニサイズのショートケーキと、

2009_08130018.jpg
イチゴヨーグルトとフランボワーズのグラニテは~

なんとマークオマケで付くねんはーと

たぶんメインのケーキによって、
オマケのミニケーキとグラニテの種類は変わると思うねんけどな~。

ケーキが350円+煎茶が500円やったわ。
で、2種類のオマケ付きやったらイートインでもおトクなカンジやと思えへん?

2009_08130019.jpg
黒糖のシフォンケーキ、フアフアでウマーoishii01

2009_08130021.jpg
フアフア過ぎて、3口目でシフォン倒壊笑
ゆっくりケーキ食べるにはええとこやでー。
ケーキの種類もいろいろあるし~また来るわ~。

2009_08130028.jpg
このビル、昔は銀行やったみたーい。

2009_08130031.jpg
ライオンも「トモリン・・・血糖値アゲアゲやな。」って言うてたわー。
14~16日まで
「更新祭だ、ワッショイ!ワッショイ!」絶賛開催中。


・・・の割には、やっぱお盆やったからそんなに反響なかったやん号泣

コメント頂いた方へ。
貴重な反響ありがとうございまーす。
コメントのお返事は17日以降にしますんで~。



って、気付いたら・・・・・もう3連休終わりやーん。

プールも行けず仕舞いやったな~。

でも近日中には水中ウォーキングしに行ってきますわ。スクール水着

それでゲッソリ痩せる予定・・・ 笑


さてたろきゅんキャッスル訪問記の続きな~。
2009_07270035.jpg
ディナーをお召し上がりになられた後はマッタリなゴロンチョターイム。
白目剥いちゃってるねん。
耳に遠山の金さん並みのタトゥーが!!!桜
血統書の証のイヤーナンバー(そんな名称やったっけ?)初めて見たぁ~。

2009_07270037.jpg
そしてナデナデターイム。

2009_07270039.jpg
そして。。。衝撃のこれ!!!

2009_07270040.jpg
えええ~!?
こんなんさせてくれるん?ってまたまたカルチャーショック(死)稲妻

ペコリさんやったら・・・
「トモリン何しとるんじゃい怒る」って
遠くへ走って行って足ダン3連発やろうなぁ~(笑

2009_07270044.jpg
そして・・・たろきゅん王子は催眠術にかかられました寝る

2009_07270046.jpg
マイペースやなぁ~ハート
※写真、完全にボケとるなあせっ

2009_07270047.jpg
エヂプトのスフィンクスですか?

2009_07270049.jpg
「違うわ~。トモリンのアホー。」って真顔で怒られたで~絵文字名を入力してください

2009_07270053.jpg
「もうちょっと続くから、また見に来てな~アップロードファイル




その④へ続く。。。
14~16日まで「更新祭だ、ワッショイ!ワッショイ!」絶賛開催中。


どうもみなさまこんばんわ~。

更新祭2日目にして早くも失速気味のトモリンでーす。

ちょっぴりグダグダモードでプールも行けそうにないわぁ~。←プールって言うても区民プールな。

ってワケで今回のネタは短めに、


2009_08130032.jpg
名刺を増刷して、ウサギちゃん型穴あけパンチを使うと・・・

2009_08130033.jpg
2009_08130034.jpg
こういうウサギちゃん型紙がいっぱい出来るねん。


で、ここでエコロジストトモリンからの提案やねん。


  どなたか要るぅ?


もちろん名刺の型紙なので紙製やで~。(ざっと数えて40~50羽ぐらいあるかも。)





あ!!!


腕に貼って、海行って真っ黒に日焼けとかどう?


小麦色の腕に無数のウサギちゃんの白い部分・・・いいアイデアやーん(笑


どう使うかはあなた次第よん。


14~16日まで「更新祭だ、ワッショイ!ワッショイ!」絶賛開催中。


どうも皆様こんにちわ~。

珍しく昼間に更新やでー。どんだけヒマやねーん。
ブログ書いたらどっか出かけようかな~。

なんかさ~、梅雨明けたら体調がめっちゃ良くなってな~、

こないだなんかトモリン家から梅田まで歩いて行って来てん。しかも往復。

ま、たま~に歩いて梅田行くねんけど、

これを大阪在住のトモリンの友達らに報告するとな、

みんな声揃えて「ええ~!?信じられへん!」って言うねん。

駅で言うと・・・・

野江内代⇒都島⇒天神橋筋六丁目⇒中崎町⇒梅田って経路やねん。

天六⇒中崎町間は商店街の中歩くし、そんなしんどくはないで~(トモリン基準)


あ。そうそう知らん人もいてるかもしらんから言うけど、

トモリン、自転車乗れませんねん。

そう。京橋のヂャックナイフは・・・へタレキャラやってん。(←ここ失笑するとこ。


また前置きが長くなったわ。
さて本題。

2009_06290001.jpg
5月にグルサー隊高知支部長Nさん(今、高知に帰省中)と
イタリアンキッチンマルココに行ってきてん。

トモリンといえばマルココによく行ってるっちゅうのはこのブログでもお馴染みやけど、
この日はNさんが「マルココのペペロンチーノ食べたいです!」って言い出したから、
突撃してーん頑張るぞ。おーっ。
5時から行ったからフツーに入れたけど。

2009_06290003.jpg
ま、マルココは何回もここで紹介してるから、
今回は未食メニューを紹介するで~。

フレッシュスティック野菜のパーニャカウダソース。
オリーブオイルにアンチョビ入ってるんやったかな~?
でも、Nさんが「あたしパプリカ系ダメなんですよね~。」って言いだして、
結局トモリンがほとんど食べちゃったような記憶が・・・(笑

2009_06290004.jpg
2009_06290005.jpg
ナスのグラタン。
ウマー!

2009_06290006.jpg
にんにくと赤唐辛子、青ネギのペペロンチーノ・・・のはず。
昔過ぎてかなり記憶が・・・・(笑

でもNさんはこれ目当てで「行きたい。」って言うてたし、
たぶんこれペペロンチーノやでー。

パスタもハズレなしの美味しさなんやで~、螯rヲW、J、O

2009_06290008.jpg
この日のデザート4種盛はバナナタルトのおまけ付きやったわはぁと1
いっつもありがとさーん。

2009_06290014.jpg
で、デザートで〆たはずやねんけど、話し込んでたら小腹が減ったんやったかな~?
この辺のいきさつもすっかり忘れてるけど、
デザート4種盛の後にNさんは黒板メニューの野菜たっぷりミネストローネを頼んで~

2009_06290016.jpg
トモリンも黒板メニューのアフォガードを頼んでん。

あほガードちゃうでー。

2009_06290018.jpg
バニラアイスにエスプレッソを注ぐねんけど~

2009_06290020.jpg
エスプレッソが・・・・カップのオシリを伝って、注ぎにくいねん泣く

さすがのトモリンもこぼさずにちゃんと注げるかどうかドキドキしたで~ドキドキ

2009_06290022.jpg
一応こぼさんとキレイに注げた・・・と、思うわ~(記憶薄れまくり。


この日も大満足で満腹になったグルサー隊長トモリンと
グルサー隊高知支部長Nさん(レディーガガ似)なのでありましたぁ~。



「更新祭りだ、ワッショイ!ワッショイ!」絶賛開催中。
コメントのお返事は更新祭終了後にするで~!!!

ってことで、コメント祭りも絶賛開催中ってことでそこんとこよろペコMarky
どうも皆様こんばんわ~。

昨日の予告通りトモリンは14~16日まで休みになっとったから、

芸能人ブログ並みに更新する予定、略して「更新祭だ、ワッショイ!ワッショイ!」

絶賛開催中。。。


で、でもな、

トモリンのブログって1個の記事が長いやん?割と。

そやから1日に2回更新ぐらいまでが限度なんちゃうん・・・って自己分析してるねんけど~ー∀ー ;

でもまぁ、お盆でヒマしてる人は見に来てなうさうさ


さてさて。
たろきゅん邸へお邪魔した記事の続きやで~。

2009_07270019.jpg
相変わらずたろきゅんはトモリンに無関心で~

2009_07270021.jpg
めっちゃマイペースにお過ごしになられてるカンジやで~。


ここら辺で、人間どもは晩ゴハン食べることにしてーん。

前もってニセぎりさんと晩ゴハンの相談はしててんけど、

「カフェティアン(南森町のオムライスのお店)かサルヴァトーレクオモのピザにします?」って

メールが来てて、「さるばとーれくおも?何その高級感漂う名前のピザは!?食べてみたいびっくりびっくり」ってワケで・・・

2009_07270020.jpg
お初天神の近くにあるイタリアンやねんけど、デリバリーもやってるんやって~。
ぐるなびでのお店紹介ページは⇒ ⇒ ⇒ コチラ

2009_07270022.jpg
2009_07270023.jpg
2009_07270034.jpg
カラブレーゼっていう揚げナスが乗ったピザ。

ウマ~てへっ
これ好きやわ~。

2009_07270024.jpg
2009_07270025.jpg
2009_07270027.jpg
お次はビアンカモンターナっていう名前のピザ。
シーザードレッシングかけてサラダ感覚で食べるんやって~。

先に生地を等分してからサラダ乗せたら上手に食べれてんけど、
誰もそれには気付かず、
生地の上にサラダかけて~、ドレッシングかけて~、さあ切るで!!!


・・・・・・・・・全く切れず。。。絵文字名を入力してください
上に乗ったサラダがピザのクルクルカッターを阻むねん。

結局・・・・あちゃぎりさんがキッチンバサミでジョキジョキ切ってたわ~(笑

これも美味しかってんけど、ナスのほうが好みやな~グー


で、ここでたろきゅんもお食事タ~イム食事
[高画質で再生]

たろきゅん王子の優雅な食事。

[広告] VPS

2009_07270029.jpg
たろきゅん、おいひい?

2009_07270033.jpg
ね?どうなのよ?
(ちょっと写真ピンボケ?)

たろきゅんは食事もなんか静かでとってもお上品なカンジやねん。
ペコリさんはガツガツモグモグ系やったからさ~汗
同じウサギちゃんでも性格は違うもんやな~って思うでぇ。





その③へ続く。。。




そうそう。
今日、アニーさんに「最近カラオケとプールに行きたいって思うね~ん。」って話したら、
「カラオケもプールもトモリンさんのキャラに合いません(笑)」って言われてんけど~、
どおゆう意味やね~ん!?

どうも皆様お久しぶりです。

ナニワの顔毛ボーボー女のトモリンです。

いや~、鬼門の6月にドエライ風邪引いてさ~引きこもってたから、

6・7月中に出来ひんかった予定(食事会・まつパ・顔毛脱毛・歯医者などなど)を

今さらドンドンドーンと入れまくって、

ブログ書くヒマがあらへんがな~状態やったトモリンです。

ネタはてんこ盛りにたまってるねんけどな~。


さて、もうとっくに終わってる大丸梅田でやってた北海道物産展。

侍のプリンのネタ書いた後に、また改めて行ってきてん。
今度は「物産展に行ったことがないから行ってみたい。」って
おっしゃるバンビィさんと行ってきてん。

でな、別件で胃毛兎(妹)ナオリンからもまた例のごとく
「行くならドゥーブルフロマージュ2台買ってきて~。」っていう
こういうときだけ妹ぶっちゃっておねいちゃんに甘えてみる人からのメールもあったしな。

2009_08020009.jpg
で、またまた買って、胃毛兎(妹)ナオリンの仕事場に配達したがな。

2009_08020010_20090812205528.jpg
ええっと~本来なら冷蔵庫でじっくり解凍せなアカンねんけど、
そんなんナオリンの事務所で待ってられへんし、「ちょっとぐらい凍っててもいけるんちゃう?」って
ナオリンの一言で開封してん。

2009_08020012.jpg
開けたら、こないなカンジ~。

2009_08020013.jpg
2層に分かれてるの分かる?(←ダジャレではない。

2009_08020004.jpg
あ、あとな~この日はナオリンのお隣の事務所のヨネちゃんのバースデーやって、
かちゅーんさんがロールケーキ買ってきてはってん。

2009_08020005.jpg
谷六に最近出来たお店やって~。

2009_08020006.jpg
ロールケーキっぽくないデザインで斬新やと思わへん?

2009_08020007.jpg
いったいこれはど~やって巻いてるん?
中のクリームはいったいど~なってるん?!って事務所内が騒然となったわ~。

2009_08020014.jpg
誕生日パーテーやねんけど、キャンドル無いねん。

「ローソクないやん!」ってトモリンがツッコんだら、

「じゃ、エアーキャンドルでええんちゃう?」って大阪人のノリで、

エアギターならぬ、エアーキャンドル(笑

ヨネちゃん・・・・なんにもデコってないケーキに向かって「ふぅ~」ってやってはった。。。

2009_08020015.jpg
ロールケーキはフアフアでウマー!!!ehe2

ドゥーブルフロマージュは(ちょっと凍っててシャリ感あるけど)やっぱりウマー!!! すきすき!

2009_08020019.jpg
ハム田中さんから、ヨネちゃんへのプレゼントに付いてた熨斗見て~

2009_08020018.jpg
さすが、クリエイティブなお仕事してる人はやることがオサレやわ~。
こんなん作れる人、ホンマソンケーやわ。

トモリンのゲイジュツセンスは所詮あのレベルやし~。(←細かく書かんでもみんな知ってるやろ?




あ、ほんでな14~16日トモリン休みになっとってん。
お墓参りとプール行こうかと思ってるねんけど、それ以外は予定ないし     


で、この期間に怒涛の更新祭するから見に来てな~。
たろきゅんキャッスル訪問記の続きと、グルメネタ大放出やで~。
どうもみなさまこんばんわ。

さっきアイチューンストア見に行ったら、ノリピーの「碧いうさぎ」が結構上位?に
ランクインしてて、思わず購入してiPodに入れちゃったトモリンです。

ノリピー逮捕状出てしもたけど、「碧いうさぎ」はトモリン的にかなり名曲やと思うねんけど~。
ウサ飼いさんは好きな曲なんちゃうん?

キーとか合わせやすいし、めっちゃ歌いやすいしな。
でもこの歌な~、唄うといっつも泣きそうになるねんだだ泣き

あー、なんかカラオケ行きたくなってキターーーカラオケ マイク




さてさて。またまた前置きが長くなったけど、本題やでー。

こないだ(っていうてもちょっと前)にウサ友でブロ友のニセぎりさん&あちゃぎりさん宅の
うさ太郎様ことたろきゅん王子に会いに行ってきてん。

うさ太郎様のブログはコチラ⇒ ⇒ ⇒オイラを中心に我が家は廻る!!

2009_07270001.jpg
「たろきゅーん。はじめまして~。トモリンでーす。」

「・・・・・・・。」

2009_07270002_20090808002733.jpg
「た、たろきゅん? ト、トモリンですけど~・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・。」

2009_07270004.jpg
ザ・アウトオブ眼中。。。笑

ってなワケでファーストコンタクトやねんけど~、

トモリンの頭の中では、


♪と~めい~にんげーん、あらわるあらわる~♪
♪と~めい~にんげーん、あらわるあらわる~♪ってアラサー年代以上しか分からない
ピンクレデーの曲が頭の中をグルグルと回ってたわ(笑

わし透明人間か!!!ってぐらい無反応。。。

たろきゅん・・・・大人しすぎるんですけど~!!!

ってか、ペコリと比べるから余計にそう思うねん。

ペコリなら知らん人が来ただけで足ダン3連発とかしとったしな~(笑

あからさまに「あんた、誰?」みたいな顔しとったし~。

2009_07270007.jpg
むーーーん。

トモリンはむーーーんってなってるウサギちゃんの口元、
しかも下からのアングルが大好物やねん2

ペコリもよくトモリンのお腹に乗っけて、下からアングルでよく口元激写したな~。

2009_07270008.jpg
ホントにお人形さんみたいにカワイイのん萌え

2009_07270011.jpg
たろきゅん・・・・静かに探索中。

2009_07270012.jpg
ペコリのゴロンチョは「ドサッ」って大きい音しとったけど、
たろきゅんはゴロンチョもお上品やねん。

2009_07270015.jpg
このお城がたろきゅんキャッスル。

手前の階段は、シンデレラがガラスの靴落とした階段やでー。

2009_07270017_20090811161300.jpg
血統書とやらを見せてもらってん。

2009_07270018.jpg
すげー。
おとうさん⇒おじいちゃん⇒ひいじいちゃん
おかあさん⇒おばあちゃん⇒ひいおばあちゃんまで

ホンマもんの家系図やな。



 

 その②へ続くで~。



どうもみなさまこんばんわ~。

大阪って梅雨明けたんかな?今日はめっちゃ暑かったわ大汗

あ~水着なんかとんでもないボデーの持ち主トモリンやけど、
海かプールは行きたいわ波


ってなワケで、

だい~ぶ前にアニーさんが水着やラッシュガード,マリンブーツを買いに行くっつう話をしとって、

京橋の鬼教官トモリンはすかさずツッコんだね、「え!?どこに旅行行くん?」って。

でさ、買うのもったいないし、トモリンが持ってるいわくつきのマリンブーツを貸したげてん。
                               ↑
                         ※これについては後で述べるわ~。


そしたら・・・・・おみや頂きました嬉しい
どうもありがとう、アニーさんねこちゃん

しかもアニーさんはブロガートモリンにこんな一言を・・・
「ブログに載せてくださいねっ。」
こういう一言って、何気にブロガー魂揺すぶられるほど嬉しくない?トモリンだけ?




でも・・・・・オプショナルツアー会社がマリンブーツ貸してくれたから、
トモリンのマリンブーツ使わへんかってんて~。
ただ、石垣島に行っただけのトモリンのマリンブーツ笑



2009_08020041.jpg
じゃん!!!
沖縄(うちなー)島とうがらしクッキー

2009_08020042.jpg
じゃ、残りの87%はどこ産なんやろか?

2009_08020043.jpg
な、な、なんとあのロイズの製品やで。
そ~いえば石垣島にロイズ出来てたのはチラッと知ってたけど。

2009_08020044.jpg
こんなカンジで個包装になってるで~。

2009_08020046.jpg
とうがらしのツブツブ分かる~?

食べてみたら・・・・・

チーズの風味がウマー

とうがらしのピリピリ感が大人の味びっくりびっくり


甘くないから、ビールのお供にピッタリちゃうん?
注)トモリンはビール飲まれへんねんけどな。

なんかクセになる味っていうか、止まれへんようになるわ(笑

ってか、ソッコーで完食やったわ~oishii01

2009_08020048.jpg
トモリンあんましボキャブラリー豊富じゃないから、参考に↑読んでみて~。

2009_08020053.jpg
ロイズ石垣島には、

2009_08020054.jpg
他にもこんな商品があるんやて~。

どうしよ。トモリン全部大好物やわ2

みなさんも南国行ったらゲットしてみてな絵文字名を入力してください





今日の付録。
注)いわくつきのマリンブーツとは・・・・
トモリンがサイパン(やったかな?)からの帰りで、
マリンブーツがスーツケースに入らへんかったからウエストポーチに入れててん。

そしたら・・・・

セキュリティーでひっかかってさ~

ちょっと離れたとこ連れて行かれてさ~

そのマリンブーツやら、トモリンのボデーやらをすんげー念入りに調べられてん。

あ、モチロン調べてもなんもないで~。

疑いもすぐ(2~3分で)晴れたしアップロードファイル


・・・・・そやねん。トモリン、テロリストと間違えられたみたいやわがーん



そんなエピソードのすぐ後で思い出してんけど、

トモリンらが行ったちょい前に、靴になんか仕込んでたテロリストが捕まってたとかニュースで
やってた気がするわ~。



そう。

トモリンは無意識に疑われることしててんな・・・しくしく

このときは「アホやな、ワタシ。」って心底思ったで~。

ま、後で笑い話になったからええねんけどな~ossan



京橋の自称えろテロリストに拍手喝采お願いなんやで~。
↓  ↓  ↓
2009_08020001.jpg
3億円は要らんねん。
だって人生変わりそうやろ?(ヘンな方向に)

1000万円ぐらいでええねんけどなぁ~。

2009_08020002_20090803232345.jpg
ってなワケで、最終日(7月31日)に買ったで!バラ10枚だけやけど~。

残り物には福がある(?)をリアル実験中。


なんでか知らんけど、3億円ピラミッドの後ろが鏡張りやねん(笑
ちょっとでも多く見せたかったんやろか?
