続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さっきプラセンタ注射から帰宅したら、
トモリン母が「大久野島のウサギって何羽ぐらいおるか知ってる?」って無粋な質問が。

トモリン「ええ~、300~400羽ぐらいやろ?それぐらい知ってるっちゅ~ねん。」

トモリン母「あ、知ってたん。」

トモリン「なんで、いまさらそんなこと聞くん?」

トモリン母「夕刊に大久野島、載っててん。」

トモリン「ええ~!?見せて~。」

ってなワケで、ブログにも掲載しちゃうでぇ~。
※新聞の記事って別にブログに載せてもいいんやんな?無断転載禁止って書いてないけど・・・
2009_06290025.jpg
2009_06290024.jpg
2009_06290026.jpg

なんか新聞とか載ると嬉しいなグー!


休暇村 大久野島のHPは⇒ ⇒ ⇒コチラ


本日の昼間更新の通常記事は下にあるでぇ~。


ども、こんにちわ。

昨日も休みやってんけど、昼ごろ起床⇒朝・昼ゴハン兼用食べて⇒また昼寝⇒トイレ⇒昼寝⇒なんか食べて⇒夕寝⇒晩ゴハンっていう、なんでこんなに眠いんじゃ~ってぐらい寝たきりやったわふーん

こんな自堕落ライフ・・・・あなたもいかが?(笑

天気良かったからさ~出かけたい気持ちはムンムンやってんけど~
なんせカラダが、う・・・動かへんゴロゴロ
わし、何気に疲れてる?



そんなことはど~でもいいねん。
つづきいくで。
2009_05200001.jpg
またまたキャンプ場付近にきてん。
この子はなんか1人だけ、みんなの輪に入れてなかった子。
覚えてる?

2009_05200002.jpg
あ~ん絵文字名を入力してください

2009_05200003.jpg
モグモグモグもぐもぐ

2009_05200005.jpg
「トモリン、美味しいでっ。」
カメラにめっちゃ近いけどな・・・汗;

2009_05200006.jpg
でもやっぱり、どことなく寂しそうなのが気になってん絵文字名を入力してください
みんなの輪に入れたらええのになぁ~。

2009_05200009.jpg
前日もキレイにしたお水やけど、ちょっと潔癖症?なトモリンはこの日も
お水をキレイにしたで~。
ウサギちゃんらも毎日、キレイなお水を飲みたいもんな~。

2009_05200012.jpg
右の子の左前足に萌え~萌え

2009_05200015.jpg
「ベンチの下は日陰やから涼しいねん。」

2009_05200016.jpg
さてさて、第2桟橋に移動してきたでー。

2009_05200017.jpg
「はぁ~、土がヒンヤリしててええわ~。ええカンジやわ~。」
地面に穴掘ってスッポリ入って涼むねん絵文字名を入力してください



今日はここまで~。
次回予告。
「おばあさん!!!クララが!クララが立った~!!!!!」編やで~。
あ、ちなみにクララじゃないねんけどな~。


アルプスの少女ハイジ・小公女セーラ・南の島のフローネ・あらいぐまラスカル世代やで~って人は
↓  ↓  ↓
どうも皆様こんばんわ~。

まだ続くけど異論はないかー?

ええか~?ええのんか~?

アカンって言われても続くねんけどな~(笑

2009_05190291.jpg
展望台近くのウサギちゃん。
うふ絵文字名を入力してください
目つきの悪いとこがペコリさんに似てるねん。

2009_05190292.jpg
まぁ平地から展望台までは1000Mの道のりやから、
高さもそれなりにあると思うねんけど(標高は知らんわ~)、
ウサギちゃん達も5ウサギちゃんズぐらいおったで~。

2009_05190296.jpg
展望台に到着するとこの子が待っててくれてん。

2009_05190301.jpg
「ゴハン独り占めやねーん。ええやろ~?」

2009_05190298.jpg
この島は「小久野島」。
大久野島より小さいから小久野島ってネーミング???

2009_05190304.jpg
展望台から降りてきたら、お芋さんを食べてる方が・・・さつまいも
ペコリさんはお芋さんに興味ナッシングやったから、
こういう光景は新鮮味があるなぁ~。

2009_05190310.jpg
で、また休暇村前に戻ってきた模様。←もう記憶があいまいで、画像から推測してる状況笑

2009_05190311.jpg
食べて食べて食べまくったら~

2009_05190317.jpg
ダラリーンでノビーンゴロゴロ

2009_05190318.jpg
木陰でゴロゴロ~。

2009_05190319.jpg
ハァ~お腹いっぱいで眠いわ~。

2009_05190320.jpg
「もう~、トモリンあっち行ってや。」
え?トモリンのこと無視ですかぁぁぁ?泣き

そやねん。
大久野島のウサギちゃん達はクールでドライなカンジよ~。
                        ↑
              トモリンもよく冷酷・非情って言われるで~。ぐふふ。

       え?意味違うやんって?




今日の拍手しちゃってコーナーはええのんが浮かばへんから
これにてドロン。
↓  ↓  ↓
ど~も、みなさまこんばんわ~。

今日は脳味噌がちょっと足りないトモリンから、

病院(外来ぢゃなく、病棟)で勤務してたり~、

福祉・介護系で働いてる(もしくは働いたことがある)という、当ブログの読者の皆様へ、

トモリンからこの場を借りて、お知恵を拝借しとうございます。



患者様に貸し出しする衣類ってどおされてますかぁ?

トモリンとこは今まで無償で貸し出しててんんけど、返却されなかったり、

うやむやに紛失されてたりして~・・・・

まぁ、大部分は寄付や、落し物・忘れ物の衣類を患者様用に貸し出したりしてるんですが~、
(※貸し出し衣類用として購入したものも有り。)

もっとちゃんとシステム化したいな~って思っておりまして。



そこで!!!

トモリンって公には言うてなかってんけどここだけの話、ぢつは病院で働いてますねん。←ナースぢゃないで。

病院勤務は今のとこだけしかしてないから、他の病院はどおされてるのかイマイチ分かりません。

なので、良かったら教えてください。

有償で貸し出すとしたらレンタル代(1日or1枚?)いくらとか、

貸し出し⇒返却はこんな風にするといいよ~とか、

そんなお知恵を拝借したいのです絵文字名を入力してください

どうぞ、どうぞよろペコお願いしまーす。

土下座←珍しく土下座してみた(笑



えっ!?トモリンって表の顔は病院勤務、裏の顔はヂャックナイフやったん?って
意外なカンジがした人は・・・
↓  ↓  ↓
もう大阪なんやねん!ってぐらい蒸し暑いわ。
不快指数120%ちゃう?えー・・
仕事してたら汗がダラダラダラダラダラダラダラ~大汗

あ、ちなみにトモリンは蚊に刺されやすい体質・・・・
ちなみに血液型はAB型やでー。
そう。太っちょさん特有の汗かきっ子やねん。

ホンマに蚊に刺されるねん。ほんで蚊めっちゃイヤやねん。
音と、存在と、痒みがびっくりびっくり

蚊に10回刺されるぐらいやったら、chusya注射1000回の方が全然良くってよ~。


では本題いくわな。
2009_05190018.jpg
これ、覚えてる?
そう。トモリンの恥ずかしい包丁さばき。
1日目はトモリンが切ってんけど、その手元をみて完全に呆れ顔だったM美さん。

2009_05190274.jpg
って、ことで2日目は普段から当たり前のように料理を作ってるM美さんに
完全にお任せしちゃったで~。

2009_05190275.jpg
なんでこんな大きさ揃えてキレイに切れるわけ~?

料理を出来る人のことを見ると「あぁ・・・いまさらやけど料理教室行くべきかぁぁぁ~。。。」って
ちょっと婚活っぽいことをうっすら考える三十路(すでに手遅れ)トモリンですゲフ…

でもさ~、あたし料理作ったら作ったで、味には自信ありよ~。
だってグルサー隊長やもーんoishii01

2009_05190276.jpg
一応、配分考えて<午前の部>の野菜はこんなカンジ~。

2009_05190278.jpg
みんな凝視しすぎ~(笑

2009_05190282.jpg
くれくれ攻撃スゴイで~。

2009_05190283.jpg
食らいついたら離しません・・・みたいな?

2009_05190284.jpg
写真中央ちょっと下のウサギちゃんが、
ウサギちゃんを踏み台に飛ぼうとしてみたり~。

2009_05190287.jpg
「お腹がいっぱいになったから、ちょっと横になるわ~。」ってボーッとしてみたり。

2009_05190288.jpg
大久野島ではパターゴルフ(?)のギャラリーは
ウサギさん達でーーーす222

これさー、完全におっちゃん・おばちゃんら、
ウサギちゃんの存在気にしてないよな笑

で、ウサギちゃんらもおっちゃん・おばちゃんらのこと無視?

お互いの存在を全く意識してないところに
この写真の面白さを感じるのはトモリンだけかな?

2009_05190289.jpg
キャベツ踏んでるで~。

じゃ、ちょっくら展望台登ってきますわ~。

続く。。。

レモンさんへ。
拍手コメントありがとうございます。
お返事は該当記事の拍手欄に書いてま~す。

ブログランキングとかしてないトモリンは
コメント&拍手が心の支えやねん。
↓ ↓ ↓
じゃ、続きな。

2009_05190254.jpg
そして、やっぱり朝も葉っぱ隊は健在やねん。

2009_05190255.jpg
切干大根とがんもどき。

2009_05190241.jpg
イカそうめん。
激ウマやったわehe2

2009_05190262.jpg
M美さんなんか3回ぐらいおかわりしとったんちゃう?

2009_05190257.jpg
支配人自ら握るおにぎり屋さん。
トモリンらの行った5月18・19日は平日にも関わらず、
小団体(4~6人?)のお客さん達がいっぱいおったからおにぎり屋さん出店してたわ。

2008夏(土・日)⇒出店。
2008冬(金・土)⇒出店なし。
お客さん多かったら支配人の出番があるんかな?

ちなみに支配人とちらっと会話したときに、
なんか話の流れで「ありがとう。」ってトモリンが言うてんけど、
支配人から「お客さん。大阪からですか?」って聞かれてさ、
「えっ?なんで分かったんですか?」って聞き返したら、
「イントネーションで。」って言われたわ。
コテコテの大阪弁ってことなん?笑(黒背景)

2009_05190256.jpg
ん~・・・やっぱりパン3個も食べるんちゃうかったわ~。
おにぎり3個食べたかったな~。

2009_05190258.jpg
こんなカンジ。

2009_05190259.jpg
2皿目。

2009_05190260.jpg
おにぎりはな~支配人の溢れんばかりの愛情がこもってて美味しかってんけど、
ゴマ塩ビッシリで、(ゴマ好きとしてはゴマビッシリは嬉しいねんけど、)
塩部分がみっちり付いててちょびっと塩辛くて涙の味がしました。
                           ↑
             やん、なんかポエムちっくな表現やんか~(笑

2009_05190263.jpg
ロビーにはこんなのも貼ってるで。

2009_05190265.jpg
モーニング兎。さん達。
モーニング娘。みたいやろ~?

2009_05190267.jpg
トモリンは朝のこの光景を見るたびに
「あぁ。なんてピラニアっぽいんやろ~。」ってちょっと半笑いになってしまうねん。

2009_05190268.jpg
みんな、カメラマントモリンのこと無視やし~。

2009_05190269.jpg
ぐふふふふ~萌え
2日目の始まり始まり~。



だ~か~ら~。
コメント無いと、寂しくてトモリン泣いちゃうんやって!
↓ ↓ ↓
ど~も~。こんばんわ。

なんか その壱その拾弐までシリーズでやっててんけど、
なんかちょっと漢数字がめんどくさくなったんで、
フツーに内容に沿ったタイトル付けることにするわ~。
初めっからそうしたら良かったやん・・・って?
うん。あたしもそう思う~(笑

なんかさーカラダの不調の原因が判明しそうなヨカンがしてきてん。
もしかしたら歯の詰め物&自己流白髪染めかも~。
そっから毒素取り込んだんかも~。
ちょっと風邪の後から、歯の奥が浮くカンジがしたり、しみたり、口の中がすっぱかったりしてて
今日歯医者に行って(新しくできたとこに初診で。)見てもらってんけど~、
明らかな虫歯は無いねんけど、
トモリンの歯(1箇所)に・・・・・・アマルガムが詰まってたー。
※アマルガム=最近は使われないけど、昔の歯科ではよく使われてた詰め物で、
ごくごく少量やけど水銀が入ってる?!・・・みたいな。
アマルガムについては各自ネットで調べて~。
大昔に行ってた時代の歯医者の処置やろうな~。いつの時代か分からんけど。
とりあえず、除去しまーす。
これで、カラダの不調がスッキリ治ったらすごいけどー。

あとは自宅での白髪染め。(←これもアホなことに風邪で弱ってるときにやった。)
美容院でしてもらうときは、全然大丈夫やねんけど、
こないだ風邪の直後に自分でやった白髪染め。
これをやった直後から頭が痛かったりして~。
で、ちょっと回りの人に聞いたら、トモリンのお友達でも自己流白髪染めの後から
1週間ずっと頭痛続いた人がおって~、鎮痛薬飲み続けるハメになったとかで、
類似点が多いからさ~。
家でやると、どおしても時間を長く放置したりして頭皮から毒素取り込んでるっぽい気がする。
ってことで、自己流を一切止めて美容院染め1本か、ノンケミカルなヘナ染めとか検討中。


うをををを~
前置きが長くなり過ぎた~。
ごめーーーん。


2009_05190239.jpg
トモリンは1回も買ったことないけど、
休暇村ではこんなんも売ってるでー。
でも、やっぱり割高な気がするし、ウサギちゃん達的にここのゴハンばっかりも
飽きるやろうから持参することをおススメするで~。

2009_05190240.jpg
じゃ、朝ゴハンいきまっせー。
小茄子オランダ煮と厚焼玉子。

2009_05190242.jpg
スクランブルエッグとウインナー。

2009_05190243.jpg
フライドポテトとカニクリーミーコロッケ。
朝から揚げ物はサイコーやね。高カロリーバンザイですわ。

2009_05190244.jpg
トモリンはグレープジュース派輪切りオレンジ

2009_05190245.jpg
忠海町に本社を構えるアヲハタジャムも揃ってまっせ。

2009_05190246.jpg
ロールパンと十五穀パンとクロワッサン。
是非温めて食べて~。

2009_05190247.jpg
杏仁豆腐とフルーツミックス。

2009_05190248.jpg
トモリンは腸のことも考えて毎日ヨーグルト食べてるで~グー

2009_05190249.jpg
まず1皿目。
炭水化物摂り過ぎやな~。
パンこんなに取れへんかったら良かったわ~。
後で、ゴハン系も食べたかったし~。

2009_05190250.jpg
副支配人(?)は魚焼いてました鯛

2009_05190251.jpg
雑穀ごはんとお粥。
あ~あ、やっぱりパンもうちょい減らすんやった・・・(しつこく後悔。)

2009_05190252.jpg
コーンクリームスープやお味噌汁も~。

2009_05190253.jpg
朝はマカロニサラダやポテトサラダあるで~。

プチトマト大好きっ子のトモリン的には、
夕食バイキングにもプチトマト出して欲しかったわ~トマト
※ちなみに、前回<2008冬>のときはプチトマトだけで10個以上食べたこと有り。


長くなったから朝食バイキング次回に続くわ~。

注:紹介してるメニューはごく一部やでぇ~。
なお、トモリンの趣味思考等により内容に偏りがある場合があるけど、
いろんなメニューがまだまだあるんやで~。



拍手とコメントが少ないと、トモリンめっちゃ凹むんやで~。
↓ ↓ ↓
どおもみなさまこんばんわ~。

なんだかやっぱり初夏バテのヂャックナイフ(36歳)です。

風邪はすっかり良くなりつつあるんやけど、今度は頭痛が~><
頭が痛ーい!重ーい!熱ーい!
5~6年に1度のサイクルで6月の負のスパイラルが訪れるワタクシ。
どうやら今年は当たり年のヨカーンうぎゃあああ!

前回の負のスパイラル年は内科・皮膚科・耳鼻科(やったかな~?)
なんかハッキリは忘れたけど3科行くハメになったし。
でも気合でなんとか乗りきるでっ。たぶん・・・乗りきれる・・・・かな?
たぶん梅雨が明ける頃にはええカンジに戻ると思うねん。


ってことで、グルサー隊長トモリンと「近々ゴハン行こうな。」的な約束をしてる方々へ。
もうちょっと待っててな~。また行けそうになったらこっちから連絡しまーす。

じゃ、続き行くわな。
2009_05190222.jpg
夕食バイキング終わったら海ホタル発光観察会に参加することにしてん。

2009_05190223.jpg
でもちょっと時間あったから、外出てみたの図。
ウサギちゃん達が「えっ?ゴハンくれるん?」的なワクワクなカンジで
休暇村玄関付近まで接近してきたわ~。

2009_05190224.jpg
「ゴメン。今は何も持ってきてないね~ん。」って言うたら、
「えっ、そんなアホな。」って言われたわ~(ウソ




海ホタル鑑賞会は無料で、事前予約も要らんで。
M美さんは「船に乗って海行くん?」って淡~い期待しとったけど、
ロビーに集合して休暇村の会議室(?)みたいなとこにみんなでゾロゾロ行くねん。
2009_05190225.jpg
参加者2~30人弱ぐらいおったかな?
ギャラリーは50代~60代越えの人らばっかりで、
ここでもトモリンらはピチピチギャル(死語)の部類に入っとったでー。

2009_05190226.jpg
トモリンも早口でさ、滑舌悪くてよく噛むんやけど、
このおにいさんのカミカミ度は尋常じゃなかったわ~絵文字名を入力してください
で、ギャラリーのおっちゃん・おばちゃんから野次が飛ぶ飛ぶ絵文字名を入力してください

あ、もちろんトモリンらは品行方正で心優しい関西人やから、
温か~く見守ったけどな(マジで。

なんかおにいさん、三択クイズとか出してはったわ。
ゴメン・・・内容ほとんど覚えてない。。。

2009_05190227.jpg
会議室の電気消して~海ホタルに刺激を与えるために電気(?)を流すと・・・・

2009_05190228.jpg
はい、海ホタルの発光中。
※心霊写真じゃないで~!





・・・・・以上。




終了ですけど、何か?(笑


トモリンのカメラじゃこれが限界っちゅうのもあるけど~。



2009_05190230.jpg
なんかミジンコみたいなんが海ホタル。
休暇村の新プランで海ホタルのナイトクルージングつうのがあったから、
興味ある人はそっちに参加してみて。
大久野島休暇村の各種宿泊プランは⇒ ⇒ ⇒コチラ

2009_05190233.jpg
で、海ホタル見たあとは、やっぱり外に出てみる(笑
夜のウサギちゃん達は元気モリモリやでー。

2009_05190234.jpg
フラッシュで赤目ちゃんになってるけど。

2009_05190235.jpg
2009_05190236.jpg
写真ボケてるな~。

2009_05190237.jpg
ピョ~ン。

これにて1日目終了。
5月18日の記事だけで、その12までいってもうたわ~。
2日目の5月19日の記事終了時まで、いったい「その???」続くんやろか。
それはトモリンにも不明やねん。


前回までの記事のお返事は16日以降にさせていただきまーす。
ゴメリンコ~。



次回予告「超食倍金GOOD」やで~。
意味分かったで~っていう勘のいい人は・・・
↓ ↓ ↓
まだまだだらだら続くけど、ええかー?

2009_05190206.jpg
トモリンは食べへんかったけど、アイスもあるで~。

2009_05190209.jpg
2009_05190210.jpg
デザートはこんなカンジやで。
やっぱパイナポー好っきやわ~ハート(←しつこい。)
お腹に余裕があればもっと食べたかったわ。

2009_05190208.jpg
大久野島オリジナルのマグカップが出来てた・・・。
このウサキャラって名前あるんかなぁ?

2009_05190211.jpg
で、食後はお土産コーナー覗いてみたで。

2009_05190212.jpg
お子様が喜びそうな(?)ウサギさんコーナー。

2009_05190213.jpg
兎人(ウサンチュ)テーシャツが出来とった。
前回(2008年12月)は兎人コーナーは無かったで~。

2009_05190215.jpg
フェ、フェ、フェイスタオルで1200円?!
バスタオルの間違いやろか?
ちょっと高いんちゃうん?

ウサギ関連お土産以外にも広島にちなんだお菓子とか~乾物とか~その他いろいろあるで。
(ちなみに休暇村にはもみじ饅頭は1種類のみしかなかったわ。
しかもにしき堂のんじゃ無かった。

今回トモリンらは帰り道の三原駅で改札出れたから、
改札出たところのお土産物屋さんでいろいろ買ってん。
もみじも三原駅の方がいろいろ種類あったて良かったわ~。)
※キップの種類によっては改札出れないこともあるので、駅員さんに確認してや~。

2009_05190216.jpg
ロビーにはこんな案内版もあるから、みんな見てなー。
大久野島は一般車両は通行禁止やから、通るっていうたら送迎バスやねんけど、
やっぱ人間が道路でゴハンあげるとな~・・・車を怖がらなくなるっていうか・・・
危ないねん。ホンマに。

2009_05190217.jpg
参考に見てな。

2009_05190218.jpg
さぁ、そろそろ陽が暮れてきましたで~。

2009_05190220.jpg
トモリンらがゴハン食べに行ってた間に、布団敷いてくれてはってんけど・・・・
このナイフ&まな板っていう光景見て
おばちゃん(おじちゃん?)らはどう思ったんやろか・・・?(笑

ま、でも「あ、ウサギちゃんのゴハン切るためね~。」って、
フツーに理解してくれたと思うねん。

2009_05190221.jpg
冷蔵庫の中もこんなんやし~ニヤリ



次回予告「ほ~ほ~、ほ~たるこ~い。。。?」

意味分からんわ、ボケ!!!と思ったら・・・
↓ ↓ ↓
はい、こんばんわ~。


夕食バイキングの続きいくわな。
2009_05190184.jpg
鯵のオランダ煮。
オランダ煮・・・・・オランダ?って、なにがどうオランダなんやろ~(笑
って基本的に料理のイロハを知らないトモリンの独り言。

2009_05190185.jpg
蛸キムチ。

2009_05190186.jpg
真蛸天ぷらチリソース。
やっぱこのあたりはタコが有名らしいから、タコ料理も多いで~たこ

2009_05190187.jpg
うぐいす餅、抹茶わらび餅、羽二重餅(苺あん)&パイナポーふるーつ☆Cultivation・パイン
トモリンはパイナポーめっちゃ好きやねんてへ☆
プチ和菓子より断然パイナポーやね。

2009_05190188.jpg
ガトーバナーヌ&ガトー北海道じゃがバター。
これも毎回必ずお目見えする定番デザートやねん。
トモリンはじゃがバターの方が好きかな。

2009_05190189.jpg
で、トモリンがビックリしたんがこの葉っぱ。

ロロロッサって・・・スゴイ名前ニュ
なにげにバイキングでいろんな野菜の名前が勉強出来るんやで~。
一石二鳥やんか~絵文字名を入力してください

2009_05190190.jpg
この日は平日ってこともあって、
お子様見かけへんかったけど、こういうのもちゃんとありましたわ~。

2009_05190191.jpg
カツオのカルパッチョ。

2009_05190192.jpg
1皿目。

2009_05190196.jpg
支配人おすすめトロピカルフルーツカレーはホンマにお子様向きのまろやかさ。

2009_05190198.jpg
後でワゴンサービスで回ってきたエビシュウマイ・・・やったかな?
美味かったわ~。

2009_05190202.jpg
2皿目は海の幸でまとめてみたで~波

2009_05190203.jpg
3皿目~。
左側の揚げたて串カツシリーズが美味しかったわ~。
丸いのんはたこ焼き風で関西人にはそそる味やったたこやき

2009_05190205.jpg
か、か、か、火星人が、で、で、で、出たぁァァァ~ぱんだ



っていうオチやねんけど、ちょっと自分自身で関西人としてどうかと思ったわ笑

まだまだ続くで、大久野島。

オチが甘いんぢゃね?と思った人は
↓ ↓ ↓
さてさてどうもこんばんわ。

グルサー隊長の体調は95%復活したで。

残りの5%は・・・・鼻声が治れへんぐらいかな?

咳とかくしゃみは全然無かったのに、鼻声やねん。鼻かみ過ぎ?


ってか、6月は健康面でも鬼門やったけど、金銭面でも鬼門やったわ~。。。

カードの年会費(1万円)とガン保険(2万円)の支払い。。。6月の2大出費忘れててん。
※しかも不運なことに、どっちの支払いも給料日前ときた。

で、いっつも来年の6月は覚えとくぞ~!!!って思うけど、

毎年6月になるとキレイさっぱり忘れるねん。あ~あ・・・ま、どうでもええけど。
なんとかなるも~ん。


では続きいきまっせ~!!!
夕食バイキングやでー!
2009_05190169.jpg
コリトロイカサラダ。
梅ワカメドレッシングでど~ぞ~。

2009_05190170.jpg
ホタテのチリソース。

2009_05190171.jpg
うざく。

2009_05190172.jpg
マザーレッド。サラダスピニッチ。
聞いたことない名前の葉っぱ隊。
スゴイ名前はまだまだあるんやで~。

2009_05190173.jpg
レッドマスタード水菜。
ルッコラ。
このあたりの名前は聞いたことあるで~。

2009_05190175.jpg
ドレッシングも5種類にバージョンアップ。
野菜モリモリ食べれるっていいよな~。めっちゃ健康的やん。
ほんで、美味しいし。

2009_05190177.jpg
オレンジとスイカ。
大久野島のバイキングのフルーツはなんかいっつも美味いねん。
冬行った時のぶどうもめちゃめちゃ濃くて美味しかったし~。

2009_05190178.jpg
ゴハンのお供たち~。
トモリンはあんまし高菜以外の漬物はあんまし好きじゃないから、この辺はスルーです。

2009_05190179.jpg
五目ごはんとたこめし。
・・・・たこめしのフタ取って撮れば良かったなぁ~。ゴメン。

2009_05190180.jpg
支配人のおすすめトロピカルフルーツカレー。

2009_05190181.jpg
お刺身たち。

2009_05190182.jpg
新鮮で美味いでーす。

2009_05190183.jpg
海草サラダとデトロイト。
デトロイトって都市名やん(笑

でも、まだこの後に「えええ~?」って名前の葉っぱが登場しまーす。



写真が多くなってきたからバイキング後編に続くんやで~。


次回予告。
「お、お、お、大久野島に、か、か、火星人襲来!?」の巻ってことで、楽しみに待っといて。
ど~も~、こんばんわ。
風邪でヒ~ヒ~フ~さとと-汗
ヒ~ヒ~フ~大汗とまるでラマーズ法で何か(悪魔的なもの?)が生まれそうな
勢いぐらいにしんどかったここ1週間。

咽頭痛から始まり、鼻水・鼻づまり・倦怠感・悪寒(オカンさんじゃなくってよ。)・
微熱(←これめっちゃキツイ)・頭痛・筋肉痛と
まるで病気のデパートの様な状態の地獄の日々やったわ。(←おおげさ?)

今まで市販薬&栄養ドリンク&やわらかアイス枕で乗り切ろうと思っててんけど、
さすがにもう長引きすぎて心身ともに疲れ果てたので、今日病院で薬を処方してもらったら・・・

薬が効いてきた頃には・・・あ~なんか、かなりマシになった気がする~usagiピース

でも、まだまだ油断はできひんけどな~。
なんせ普段から不摂生なもんで。

完全復活宣言はいつになるやら~。



じゃ、カラダがマシになったついでに続きいっとくわ~。
2009_05190154.jpg
島内一周もゴールやで。
休暇村の本館前に戻ってきてん。

2009_05190155.jpg
子うさぎちゃん達絵文字名を入力してください

2009_05190156.jpg
大人うさぎちゃんに混じって必死でモグモグ~。

2009_05190157.jpg
こうやって見るとカラダの大きさの違いが一目瞭然やな~。

2009_05190158.jpg
オシリもかぶりついちゃいたいぐらいカワイイやん萌え

2009_05190159.jpg
いっぱい食べて~

2009_05190160.jpg
大きくなるんやで~。

2009_05190162.jpg
トモリンは今回の大久野島に行く際に、
ワンコの散歩用の水分補給容器を買って持って行っててん。

2009_05190163.jpg
でもまぁ・・・この日は真夏みたいな気温じゃなかったから、
今回はこの容器でグビグビ飲んでくれる子はおらんかったわ~。
でも、ホンマに水分補給は大事やからな
もし、これからの真夏の時期に、
大久野島に行く予定の人がおれば、この容器レンタルするで~。

2009_05190164.jpg
でな、いきなり場面変わったけど、
晩ゴハンまで部屋でくつろぐことにしてん。
この写真は休暇村のロビー入って左側に見えるお土産物屋さん。
どんなカンジかはまた別に写真撮ってるから後日紹介するわなー。

2009_05190165.jpg
部屋にあったお知らせの下敷きを撮ってみた。

駅弁・空弁につづき・・・・島弁って笑

ってか、いつのタイミングで食べるんやろ~?
帰りに車内で食べるん?
それともこの島弁持って、展望台に登ったりとか?
連泊するんやったら、こういうのも買って食べてみたい気もするけど~お弁当

2009_05190168.jpg
絶対に迷子にならない構造になってる大久野島休暇村の見取り図。
両端に温泉があるんやで~温泉

ちなみにこないだの伊勢旅行で泊まった神宮会館。
旧館と新館がちょっと複雑なカンジで、渡り廊下(?)みたいなんもあって、
わし3●歳にして、何度か迷子になったがな~汗;


あ、前回のコメントのお返事は明日9日以降に書きますわな~。



次回はみんなお楽しみ?
夕食バイキングの巻やで~。
ど~も~お久し~。

まだぐずぐずと風邪が完全に治らへんねん。

ところで風邪薬を飲んで寝ると、夢が超大作になるのはワタシだけ?
鼻水がタラーってなるから、チーンって鼻かむ度に、「脳みそが溶けてるんちゃうか?」と
思うのはワタシだけ?
みなさんのオモシロな風邪エピソード待ってるで。


さて、今日は動画な。(音出るで~)
大久野島のウサギちゃん達。その1。

[広告] VPS
「うわぁ~コワイィ~。」とか言いながら、
まんざらイヤでもない様子のM美さんの雄叫びをお楽しみください。

大久野島のウサギちゃん達。その2。

[広告] VPS
カバンにガシッと手をかけるウサギちゃん見たら笑うで~。




次回は再び子ウサギちゃん達の登場やでー。
で、次々回は夕食バイキングな~(たぶん。)
20090603205643
風邪の諸症状により、
あと1日~2日休むわ~。大久野島レポ楽しみに待ってる皆様、ゴメンな~。

ハァ~、しんど。
