続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どーも、大久野島ファンの皆様こんばんわ。

水事情についてのコメントありがとさーん。
これから行かれる方々が少しでも気遣いしてくだされば、
トモリンもめっちゃ嬉しいわー。

続き行きますわー。
今回はビジターセンター付近のご紹介やで~。

2009_05190121.jpg
ライオンちゃん。
ビジターセンターの職員さんが
「ライオンちゃーん!って山に向かって叫んだら降りてくるよ。」って
言うてはったんで、ここを通るたびに「ライオンちゃーん!!!」って
叫び倒してたアラ腐ォー2人組のあたしたち笑

まぁ、でもそんなあたしたちの声に応えて
ライオンちゃんがすんなり来てくれることもあまりなく・・・汗

2009_05190122.jpg
ライオンちゃんは愛嬌があってポッチャリしててカワイイねんハート

2009_05190127.jpg
ビジターセンター裏側もわらわら~。

2009_05190128.jpg

2009_05190129.jpg
ぬーんと背伸びしてみたり、

2009_05190132.jpg
・・・・・・・・・。

2009_05190133_20090530191200.jpg
シュタッと登ってみたり↑

2009_05190134.jpg
ちょっとだけキラキラ優越感キラキラに浸ってみたり・・・。
自由だ・・・・自由過ぎる^p^

2009_05190130.jpg
ここで皆様に質問があるねーん。
ビジターセンター裏のウサギちゃんゾーンにばら撒かれてた、

2009_05190141.jpg
これって何なんやろ?
都会っ子のトモリンはさとうきび?って思ってんけど、

2009_05190142.jpg
M美さんはタケノコの若いの、もしくはタケノコの一種?って言うててんけど。
ウサギちゃんはタケノコって食べれるのん?ってかなり衝撃的やってんけど~。

田舎育ちの読者の皆様。
回答よろペコにやり

ちなみに次の日にまた同じゾーンに再訪したら、
外側の皮部分以外は完食してたわ~グー

2009_05190138.jpg
鼻ポチちゃんはお腹いっぱいなん?

2009_05190146.jpg
ビジターセンターの裏っ側は海水浴場の目の前でもあるねん。

2009_05190147.jpg
ここで再び質問ターイム
海に面する都道府県にお住まいの読者の皆様へ。
M美さん曰く、「これって相場より安いやん。」って言うてたけど、ホンマ?

あ、別にど~でもええことなんやけど汗
だから、スルーしてくれてもええで~。


あっ!!!
重要なこと言うとくわ。
トモリンらが行った5月18・19日にテレビクルーテレビが来とってん。
ビジターセンター横の山肌を撮影しとった。
で、休暇村の職員さんから「NHKのテレビが来てたでしょ~?」って教えてくれてん。

ほんで、次の日。。。

勇気を出して初めての告白!!!・・・・じゃなかった、
テレビクルーの人に「NHKの方なんですか?放送日いつですか?」って聞いたら、

9月10日前後に放送予定のNHK教育の・・・・・





えっと・・・・大汗


う~んと・・・・・・絵文字名を入力してください


番組名なんやったっけかな?





「自然となんちゃら」みたいな???笑


「自然と遊ぼう?????」みたいなカンジやったような・・・・。うわ~ん、ゴメンゴメン。


年齢とともに、記憶が薄れがちなトモリンなのでした。・・・ってことで許せ。


「トモリンのアホ~♪アホ~♪ホーホケキョ~」って思った、記憶力に自信のある人は
↓ ↓ ↓
どうもみなさまこんばんわ~。

トモリンとこの職場はまだマスクが義務化されちゃってたりするねんけど、
マスクしてる最中、気分転換にミンティア(ミント菓子)を4~5粒口に放り込んで、
マスクつけたら爽やか過ぎる吐息が上昇気流に乗って目を襲撃して涙が出ましたとさ悲しい

さて、まだまだエンドレスな大久野島シリーズ行くでっしゃけチッス


今回はキャンプ場付近の子たちをご紹介。
2009_05190097.jpg
ここの子たちはなぁ~。

2009_05190100.jpg
みんなお行儀が良かったわ~。

2009_05190101.jpg
ケンカすることも取り合いなカンジでもなく、

2009_05190102.jpg
ちゃんと、順番にゴハンもらいにくるねん顔文字01

ただ・・・1人の子だけみんなの輪に解けこめてないというか、
ゴハンもらったら、サッとみんなから離れて食べてる子がいててんう~ん
なんか不憫やったから、
その子にはトモリンが側に行ってゴハンあげちゃったで笑顔

2009_05190103.jpg
みんなで仲良くしよなキャンディカラーハート

2009_05190104.jpg
おいしい?おいしい?

2009_05190105.jpg
食べたら・・・即寝やで~萌え

2009_05190112_20090527230954.jpg
お腹いっぱい?

2009_05190113.jpg
満足げな顔見たらトモリンも嬉しいわひゃっほぅ

2009_05190107.jpg
ここからちょっと真面目な話します。
トモリンから読者の皆様へのお願いがあります。
大久野島にはあちこちにウサギちゃんの水飲み用の洗面器とかがあります。


2009_05190108.jpg
そのような洗面器を見つけたら、キレイに洗って新しいお水を入れてあげてください。
ウサギちゃんにも水は必要不可欠です。
夏場の猛暑の時期はウサギちゃんも水分不足になります。
せっかく洗面器が設置されてても、
マナーの悪い人が吸い殻を入れたり、ゴミが入ってたりしたら・・・トモリンも悲しいです泣き

皆様が大久野島に行かれてそのような洗面器を見つけた際は、
キレイに洗って新しい水の補給してあげて欲しいです。
宜しくお願いしますぺこり


2009_05190115.jpg
ご協力お願いね~チャッピーってウサギちゃんも言うてるで~ハート
はい、はい、みなさまこんばんわー。

さて前回の謎の地上絵。
トモリンらも地面に書かれた謎の暗号に「なにこれ?」ってカンジやったけど、
すぐに謎が解けてん。

いよいよ「右折したらタコタコの正体が明らかに!!!






2009_05190075.jpg
「・・・・・・。はは~ん。そういうこと。」って思ったやろーーー?!笑

2009_05190076.jpg
なかなかの絶景ポイントやと思わん?

2009_05190077.jpg
2009_05190078.jpg
海をバックにウサギちゃんを撮ってみたで~。

2009_05190079.jpg
ちょっと船とかぶってて分かり辛いけど、釣りしてる人もおったで~。

2009_05190083.jpg
モシャシャシャシャー。

2009_05190084.jpg
マッタリ~。

2009_05190086.jpg
utaさんのブログ~うさぎの楽園「大久野島」~でおなじみのボスさん2

2009_05190087.jpg
ボスさん(♀)はモテモテなカンジで、ものすごい追いかけられてプロポーズされてたで。
いいな~。。。
トモリンもボスさんみたくモテモテフェロモン出してみたいわ~。
トモリンの場合はフェロモンじゃなくって、ヘロモンが出てるねん。←なんやそれ笑
なんかヘロモンって臭そうやんグボッ

2009_05190088.jpg
ちょっかい出しちゃう?

2009_05190091.jpg
前足を踏ん張ってる(ように見える)ウサギちゃんを見て、
「うぉ~し!!!相撲取ろか!!!」と
しこを踏むポオズをするM美さん(←とっくの昔にアラフォー世代。)

2009_05190093.jpg
そんなアラフォーM美さんを見て、
「・・・・・・・・。」
ブチャカワイイウサギちゃんに唖然とされるの図。

ブチャカワイイちゃんは愛嬌ある顔しててかなりの癒しキャラやったわ~かわゆす



島内一周まだまだ終われへんねんで~。
大久野島シリーズどない?楽しい?おもろい?

「とっくの昔にアラフォー世代」って無許可で書いてるけど、
後で怒られそうな気がしてきたわ~。まっ、ええけど~。

んぢゃ、続きいくわなー。

2009_05190049.jpg
今日は子ウサギちゃんがいっぱいやで~。
読者の皆様へ。萌え死にせんようにな(笑

2009_05190051.jpg
2009_05190053.jpg
2009_05190054.jpg
子ウサギちゃんだらけやねん。絵文字名を入力してください
どうしよう。可愛すぎる~でへ

2009_05190056.jpg
んふheart-red
幼児体型な子うさぎちゃん達。

2009_05190060.jpg
可愛いな~シナモン

2009_05190063.jpg
リンゴ食べて大きくなるんやで~りんご

2009_05190067.jpg
天気もサイコー太陽2
気分もサイコー絵文字名を入力してください
ほんまに大久野島はトモリンの癒しスポットやわ~usagi

2009_05190069.jpg
2009_05190071.jpg
盗み食いなんて日常茶飯事なのさっnico

2009_05190074.jpg
そして謎の暗号・・・・

この暗号の正体は・・・・・次回を待てびっくりびっくり


島内1周まだまだ続くねんで~。
まいどっ。

じゃ、さっさと続きいくわな~。

2009_05190002.jpg
ジップロックは便利やでー。
ニセぎりさんから頂いた個包装のペレット類は混ぜ混ぜしてジップロックに入れていってん。

2009_05190014.jpg
トモリンが持っていったリンゴとキャベツとニンジン。
前日までにトモリン母が買っといてくれてん。
リンゴ&キャベツを入れたバッグが、
新大阪駅のホームで何回かエコバッグからゴロンと落ちてさ~
リンゴがパックリ割れてるかと思ったけど、無事やったわ~。
っていうか、ところどころ茶色のキズがあったけど~(笑

2009_05190015.jpg
2009_05190016.jpg
2009_05190018.jpg
部屋に着いたら、息つく間も無く給食おばちゃんの様に働くねん。

どうよ?この超がつくほど怪しげなナイフさばき笑
そしてこのニンジンの切り方の雑なことがーん

次の日の給食おばちゃん係はM美さんに任せることにしてん。。。
M美さんの華麗なナイフさばきはトモリンと比較のため後日アップするわ~。

ちなみにトモリンの衣装はスタイリングBYおぢちゃん本舗やでー。
宣伝しといたで~。

2009_05190022.jpg
まずは腹ごしらえってワケで、タコうどん食べてん。
タコ天美味いねんoishii01

2009_05190020.jpg
レストランにこんな新ドリンクメニューあったわ。
まぁ、参考までに。


昼ゴハン食べたら島内一周しに行くでぇ~。
2009_05190024.jpg
宿舎前のウサギちゃん達。
みんな元気いっぱい過ぎるわ~うさぎ

2009_05190026.jpg
「トモリン、ゴハンくれ。」

2009_05190029.jpg
2009_05190030.jpg
「この中にええもん入ってるん知ってるねんで~。」

2009_05190037.jpg
わらわら~。

2009_05190042.jpg
お腹がいっぱいになったらすぐにダラリンポーズやねん。
※ウサ飼いさん用語は「ゴロンチョ」やねんけど、トモリン家ではペコリさんのゴロンチョを
「ダラリンポーズ」って言うてたから、ここではダラリンポーズでいくわなっ。

2009_05190044.jpg
この子はちょっと足が不自由そうやってカワイソウやったけど、たくましかったで。
大久野島はいろんな子がいるねん。
みんなも大久野島行く機会があったら、こういう子たちに優しくしてあげてな。

2009_05190045.jpg
子ウサギちゃん、キターーーーー萌え

2009_05190048.jpg
やっぱ春やなぁ~。
子ウサギちゃんめっちゃおったでー。


今日はここまで~。


なんや~、トモリンどうせなら指切って血がドバーッって出て、
スプラッター映画みたいになったらオモロかったのに~って思った人は
↓ ↓ ↓
どうもみなさん毎度やでー。

大阪に帰ってきたのはええねんけど、少々燃え尽き症候群気味でさー。

ちょっと疲れてて、
写真もまたまたアホみたいにいっぱい撮ってきて整理が追いつけへんゲフ…
今回の大久野島シリーズもまためっちゃダラダラ長くなるヨカンがめっちゃするわ~。
読者の皆様は「いつものことやん。」って思ってるやろー

さ、ではお待ちかねのんいきまっせー。
2009_05200097.jpg
今回は期間限定のおトクキップで行ってん。
たとえば新大阪ー三原の往復が¥16760⇒¥10240やねん。
博多ー三原の往復なら、¥20540⇒¥12560やねん。
めっちゃ得やん。
ま、でも新大阪ー三原まで各駅停車やから時間はかかるけどな~。
交通費が安くで行けるのは魅力やわー。

2009_05200095.jpg
1日目(行き)の行程予定表。
大久野島のネタ見て「うさぎ島行ってみたいわ~。」って前から言うてた
ウサギちゃんとのふれあいがほぼ初めてのM美さんと行ってきたでー。

トモリンは朝5:30起床。
6:30前に自宅出発して、
7:15に新大阪でM美さんと待ち合わせしてん。

2009_05190001.jpg
2009_05190003.jpg
2009_05190007.jpg
2009_05190008.jpg
ニセぎりさんに頂いたブツ達。
ペレットと自然派の自家製健康おやつと牧草。
これにトモリン購入のペレット、ニンジン5本、リンゴ3個、キャベツ1玉。
ゴロゴロが付いたバッグとエコバックに詰めてんけど、
トモリン個人の荷物(着替えとか)の上にニンジンが乗っかってたん見て、
M美さんも爆笑してたわ~。

2009_05190010.jpg
休暇村客船に乗ってレッツラGOうさぎ
去年冬の時は、客船にトモリン&トモリン母の2人きりやって、
「おいおい、2人の為に船動かして採算取れるのぉ~?」って心配になってんけど、
今回は5~6人のオバサマグループ×2組ほどいましたわ。

2009_05190011.jpg
飛行機雲と青い海と爽やかな海風。
あぁ、もうすでに癒され気分はーと

2009_05190013.jpg
ニセぎり様への個人的調査報告書。
部屋のトイレです。
エコのため再処理水を使用してるので、
若干の着色水が流れますが全く問題なしで、清掃も問題なく清潔ですよー。
部屋のトイレ以外にも各階に男・女トイレがあるので、
部屋トイレでうんちするの恥ずかしいわ~っていう場合はそちらの使用も出来まっせ。



次回予告。
「まったく料理をしない腐女子の包丁さばきを見たらみんなゲラゲラやでー」の巻。



もう~なんやねん(怒
ウサギちゃん、いつ出てくるんじゃ、コラー!!!って思ったアナタは
↓ ↓ ↓
20090518221317
ウサギ看守さんのゴハンくれくれの刑は凄まじくもあり、嬉しくもあったんやで~。
今から水責めの刑(温泉)に行ってくるねん。
ババンバ、バンバンバン、ハァ~ビバノンノンなんやで~(←表現が古い?)
20090518105151
今から1日服役してきます。
キャハッ(´∀`)
どうもみなさんこんばんわ。

ちょっと新型インフルにおびえつつある京橋のヂャックナイフ トモリンですぶるぶる

さて、だいぶ前なんやけど、半ば諦めモードやったこの方に出会えてん。

2009_04270004.jpg
2009_04270008.jpg
関西限定のプリンロールちゃんpurin

2009_04270007.jpg
ってか、毎回謎なコスチューム。
今回はガールスカウト?ボーイスカウト?探検家?

2009_04270006_20090517013901.jpg
出たびっくりびっくり
バリバリな関西弁笑

2009_04270010.jpg
プリン探検にいったい何の接点があるねーん・・・ってちょっとツッこんでみた。
でさ、なんでここだけフツーに標準語やねん。
「探検大好きやで~。」やと思うねんけど~。

2009_04270011.jpg
なかなか大阪弁うまいやんか~。
でも赤ペン先生トモリンが添削するとしたら、
「みんなでたべよ~な。」じゃなくて、「みんなでたべようや。」がしっくりいくわ。

2009_04270012.jpg
2009_04270013.jpg
カラメルソースっぽいのん入ってるん見える?

食べたらやっぱプリンやわ~。
相変わらずロールちゃん美味しメロメロ
コンビニスイーツの中ではロールちゃんてかなりいい線いってるんやで~。


ここでプチ情報。
ロールちゃん新作は中国・四国地方限定でピーチ味やって~⇒ ⇒ ⇒コチラ



この記事へのコメントはすべて関西弁でお願いするんやで~。
トモリンが点数付けるから~にやり
全国各地からのムリヤリな関西弁コメント楽しみにしてるわ~。
本場の関西人もふるってコメントしてやー。
どうもみなさん、こんばんわ。

あなたの町の物産展荒らし トモリンです。

さてさて10日の夜に胃毛兎(妹)ナオリンから電話が掛かってきた話覚えてる?

↓    ↓    ↓    ↓

ナ「トモリンさ~、もう北海道物産展行ったん?」

ト「こないだちょこっとだけ見に行ったけど。・・・・・なんで?」

ナ「フラノデリスのフランドゥーブル食べたいから明日買ってきて。」

ええ。11日にパシってきましたがな。
ま、休みやったし、特別用事もなかったからヒマやったってのもあるねんけど~。

2009_05110029.jpg
梅田の阪急百貨店で12日までやっててん。

2009_05110030.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンのリクエストがこのチーズケーキチーズケーキ
フラノデリスのフランドゥーブル。
トモリンも食べたことないねん。

でさー、黄金週間終わってるしそんな混んでないやろ~って明らかに楽勝気分で行ったら・・・
めっちゃ並んどったがーん

ざっと数えて25人ぐらい並んでるし。。。

で、並び始めがちょうど15時やったからさー、
何分ぐらい並んで買えるか時計見とってんけど~

フランドゥーブル入手時間15:15。

ん~・・・正直もっと並ばなアカンかな~って思ったから、まだ許せるわー。

2009_05110031.jpg
あと、家で食べる用に桃花堂の特製スイートポテトも買ってん。

ほんですぐ北海道物産展を後にして、
ナオリンの仕事場にチーズケーキを配達したがな。わーい

2009_05110003.jpg
で、ナオリンの事務所にて開封するで。

2009_05110004.jpg
じゃーん絵文字名を入力してください

2009_05110006.jpg
並ぶのキライなトモリンが、苦労して手に入れたチーズケーキは汗と涙の結晶です(嘘

2009_05110011.jpg
2009_05110009.jpg
2009_05110010.jpg
期待できるんちゃうん?

2009_05110013.jpg
ウマー!!!ハート

2009_05110014.jpg
ふわっトロッでめちゃウマーoishii01
隠し味(?)のほんのり塩っ気もいいカンジやしーでへ

事務所におったメンバー全員、大絶賛拍手

「こんな美味しいんやったら、もう1個買ってきてくれたら良かったのに~。」とか言われる始末汗;

そんなん先に言うてくれ。

皆様の町にも北海道物産展が来たときには是非並んで
お買い求めしてみたら?

2009_05110016.jpg    2009_05110017.jpg
北海道物産展とは無関係やけど、ナオリンの事務所の冷蔵庫の中にこんな牛乳が。
パッケージが渋すぎ~びっくりびっくり
思わず写真撮ってもうたがな。
※画像をクリックすると拡大するねん。


さて事務所を後にし、
南森町⇒天満⇒天神橋筋6丁目⇒都島⇒トモリン家と歩いて帰ったで。
あたしどんだけヒマなん笑

2009_05110020.jpg
さて続いては桃花堂の特製スイートポテトやで~。

2009_05110022.jpg
量り売りみたいなカンジで、
売り場にはグラムに合わせて付箋に手書きで値段書いてて
好きな大きさのん選ぶねん。
トモリンは一番小さいの買ってん。

2009_05110024.jpg
無添加バンザイやな。

2009_05110028.jpg
ウマッはあと
ただトモリンは下の白い層がない方が好きかな~。
買って来たときは焼きたてアツアツ、冷蔵庫に入れて冷え冷えの両方を楽しくめるでさつまいも
今度買う機会があったら半冷凍で食べてみたいわーうふ


トモリンったらほんま物産展好きやな~って少々呆れ気味で、
北海道やのに海鮮ネタとかは無いん?って思った人は
↓ ↓ ↓ ↓
どうもみなさまこんばんわー。

去年は真夏(7月)と真冬(12月)に行った大久野島。
今年は春と秋に行きたいわーと思っててんけど、
春ってか、もう初夏な勢いやけど、近日中に行くことが決まってん

そこでみなさんにお知らせです。
大久野島について調べて欲しいこと、写真撮ってきて欲しい場所とかがあれば
調査依頼を受け付けるでーアップロードファイル
チラシ類が欲しいとかでもええで~。

さすがに撮影禁止場所とかはアカンけどなー絵文字名を入力してください
まぁ、出来る限りみなさんが大久野島に興味持ってもらって、
行くときの参考にしてもらえたらいいな~と思ってな。

ってことで、17日ぐらいまでにコメント欄に書いてな~。

で、大久野島行きをウサ友でブロ友のニセぎりさんにちょっと前にメールでお知らせしたところ、
「試供品のペレットや食べない牧草などがあるので、良かったら島の子達に持って行ってください。」と
ありがたいお言葉えへへー♪

「もちろん全部頂きますグー」ということになり、
フルーツパーラーアワヤさんでニセぎりさん・あちゃぎりさん・トモリンで腐女子会と相成りました。
2009_05070036.jpg
トモリンは季節のフルーツパフェいちご

前にアワヤさんに行った時の記事にウサ友でオバ友のたいぞうさんが、
「フルーツグラタンに興味があるから、
今度行くときはフルーツグラタンを食べて報告せよbikkuri01」って
調査依頼が来ててんけど、この日はあんましお腹が空いてなくてさ~。
たいぞうさん、ゴメンjumee☆faceA126
また次の機会に・・・・・・・って、夏にグラタン食べへんやろー!?

ま、いつか必ず・・・・ってことでいい?笑

2009_05070034.jpg
正面からと・・・。

2009_05070035.jpg
後ろにはバナナが隠れてたーーーーーっバナナ
トモリンはフルーツ大好きっ子なので美味しく完食ベー

2009_05070038.jpg
ニセぎりさんは季節のフルーツのロールケーキ。
これは前にトモリン食べたことあるで~。

2009_05070040.jpg
あちゃぎりさんは季節のフルーツのシフォンケーキ。
・・・・と何故かシフォンケーキなのに合わせるドリンクはミックスジュースやってん汗とか
で、「フツー、シフォンケーキにはコーヒーか紅茶でしょえぇ」と
ニセぎりさん&トモリンからWツッコミが入ってましたわ笑


すんごいいっぱい牧草やら自家製おやつとかもらってんチャッピー
ニセぎりさん&ちゃぎりさん、どうもありがとうございましたさとと-ピンクハート
島のウサギちゃん達にめっちゃ喜んでもらえると思うで。
で、前日ぐらいににんじん・キャベツ・リンゴ買って持ってくわ~。
あぁー楽しみやわぁうさ・笑う


次回予告
「トモリン初めてのおつかい(嘘)~北海道物産展に行ってきました。」(仮題)の巻やで。
はい、どうもみなさまこんばんわー。

3連休の1日目が終わったわ。

明日は何しようかな~って思ってたら、さっき胃毛兎(妹)ナオリンから電話掛かってきてさ。

何事かと思ったら

ナ「トモリンさ~、もう北海道物産展行ったん?」

ト「こないだちょこっとだけ見に行ったけど。・・・・・なんで?」

ナ「フラノデリスのフランドゥーブル食べたいから明日買ってきて。」って・・・・。


わしはパシリか!!!
※説明しよう。パシリとはナニワ用語で「使いっぱしり。」という意。

でもまぁ、トモリンは心優しきおねいちゃんやから、
気が向いたら阪急行ってチーズケーキ買って、ナオリンの事務所に届けるかもな。
でも人ごみの中苦労して並んで買って、
事務所持って行ってチーズケーキ食べられへんかったらビビるわ~(笑


で、本題やでー。
こないだ5月2日にランドリーさんとフランソワ鈴木さんとで
イタリアンキッチンマルココに行ってん。
ランドリーさん&フランソワ鈴木さんには「ブログに載せるときの名前は何がいいのん?」って
聞いたらまったく本名と関係ない名前を言うねん笑
何回も「それでええのん?」って念押ししたわー。

2009_05070001.jpg
トモリンはタロッコオレンジJ、ラン&フランはグレナデンソーダ。

2009_05070002.jpg
いろいろアンティパスト盛り合わせ。
これはポイントカード特典でタダでゲットはあと
2009_05070004.jpg   2009_05070005.jpg

2009_05070006.jpg   2009_05070007.jpg
画像はクリックすると拡大するんやでー。

2009_05070008.jpg
自家製スモークサーモンのサラダ。

2009_05070010.jpg
ゴルゴンゾーラとくるみのピッツァ はちみつ添え。

2009_05070013.jpg
ガーリックトースト。

2009_05070015.jpg
明太子のレモンバタースパゲッティ大葉風味。

2009_05070020.jpg
黒板メニューも食べるで~。

2009_05070016.jpg
アツアツラザニアグラタン。

2009_05070019.jpg
ウマーえへへー♪

2009_05070026.jpg
小エビとしらすのリゾット。
お米の固さが絶妙で、しらすも香ばしくってウマ~ねこはーと

2009_05070028.jpg
マルココ2回目のランドリーさん&フランソワ鈴木さんはデザート4種盛。

2009_05070030.jpg
トモリンは季節のタルトを食べてんさくらんぼ

2009_05070031.jpg
違う角度からも撮ってみたで。
タルトもウマーoishii01


17時の開店から22時の閉店までおったわ。
いっつもそんなカンジで長いことおるねん。
マルココはホンマに美味しいもんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そりゃテンション上がって話も弾むっちゅーねん↑

これからも未食メニューを中心に紹介するわなGOOD


次回予告。
「5月5日はフルーツパーラーアワヤに行ってきました。」の巻やで。




「トモリンってさ、好きな店は何回も行ってるやんか~?
結構しつこい性格なん?」って思った人は
↓ ↓ ↓
どうもみなさんこんばんわ~。

みなさんは黄金週間有意義に過ごせたん?

トモリンの黄金週間は10日~12日の3連休かなぁ~。
何するかって?

ちょっと徹底的にしたいことあるねん。
それは何かといいますと、ベンベン絵文字名を入力してください

浴室のカビ取りやで。

キラキラピカピカにしたるでー(←ちょっと意地になってるねん(笑))

さて本題です。

2009_05070041.jpg
先日、トモリン宛にプレゼントが届いて~んプレゼント
ウサ友でオバ友(←って言うていいのか?)のたいぞうさんから~ハート
こないだ、花鳥園のパンフ&ちょっとした粗品を送ってんけど、
お返しだって~。
キャーきゃー!
恐縮でーす(←某ゲーノーレポーターの梨Mさんではナイ。)
いいんですかぁ?とか言いつつ、遠慮なくもらっちゃうで~うふ

2009_05070042.jpg
「小学校中退ヤンキー上がりの漢字が書けないナニワのヂャックナイフ」が正解やのに~(筆
ってか!?たいぞうさんの字、国語の先生並みにビューティホーで羨ましいわん。


中は福袋なのか?えっ?そうなのか?って思うぐらいに
ええもんてんこ盛りやねんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
早速紹介しまっせーグー!
2009_05070043.jpg
ミッヒーちゃんの海苔。
表だけ見た時、文房具の工作のり!?とか思ったわ・・・・

2009_05070044.jpg
すごーいミッフィー
画期的やし、めっちゃかわいい絵文字名を入力してください
ってか、たいぞうさん。
なにげに「これでブログのネタ作ってね!」っていうネタ振りですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

2009_05070045.jpg
ビシソワーズのカボチャ版ですやんさとと-かぼちゃ
メイドイン北海道北海道
優雅な休日の朝食のお供にしまーすサンドイッチ

2009_05070046.jpg
このラーメン、どっかのブログで美味しかったって書いてるの見たことあって
食べたかってーんラーメン
麺ドイン北海道北海道

2009_05070047.jpg
時計回りに
メイドインイングランドイギリスのキャラメルと、
メイドインイタリーイタリア国旗のウエハースと・・・
ど、どこの国のヌードル?って思ったら・・・・

2009_05070055.jpg
シンガポール風やきそば・・・(笑
なんかウケてしもたわにゃは
ん~多国籍なムードがムンムンするや~んearth

2009_05070048.jpg
眼精疲労気味のトモリンの為に(?)カシスドリンクアップロードファイル

2009_05070050.jpg
そしてジャーンキラキラ(オレンジ)
TAIZOさんのTAをモチーフにしたのか?っていうテープ使いやで~。
たぶん、無意識やろうな~笑

2009_05070051.jpg
うさぎちゃんの器うさぎ
たいぞうさんとおそろりんやって~。きゃはっ萌え
たいぞうさんからの手紙には「無精庵(だったかな?)のうさぎちゃんの器」って書いてるねんけど、
器の底見たら・・・・・
撫松庵って書いてたで~(大笑

面白すぎるわーネコ

手紙には他にも誤字ネタがあるねんけど~・・・・ネタにしてもいのかしら?
って暴露ネタも披露しつつ、

たいぞう様、
とっても盛りだくさんでめちゃんこ美味しそうなグルメ達と
これからの季節の定番夕食そうめんや蕎麦の時に大活躍間違いなしのウサギちゃん器、
本当にどうもありがとうございましたっ絵文字名を入力してください
heart-redheart-redheart-red 
めっちゃ食べるで~&大切に使うでぇ~グー  

トモリンはパンフ&粗品だったのに・・・・・・ステキすぎるプレゼント頂いちゃってなんだか申し訳ないっすぺこり





トモリンって平成のわらしべ長者?!って思ったら
↓ ↓ ↓
どうもみなさまこんばんわ。

さてさて、「どんだけ記事ひっぱっとんねーん」って声が
全国各地から届いてたこの伊勢旅行。

いよいよグランドフィナーレなんやでぇぇぇ~手を振る猫

2009_04130156.jpg
豚捨ってお店やねん。
おかげ横丁 豚捨の紹介ページは ⇒ ⇒ ⇒コチラ
豚肉捨てちゃうほど牛肉が美味いってのが店名の由来やねんてー。
おかげ横丁といえばここもかなりの定番やでー。

2009_04130141.jpg
2009_04130142.jpg
2009_04130144.jpg
コロッケねこ うまー
昔にくらべてちょっと小ぶりになった気もしないでもないんやけど~。
もうみんなコロッケ片手に歩いてるでー。
ちなみにメンチカツも美味しいらしいわー。
次回伊勢行くならメンチカツいくでぇ~。

2009_04130145.jpg
こんなカンジでワンコ率めちゃ高い~玉
でさ、このワンコはトモリンのことずっとガン見やってんけど・・・汗
なんやろ・・・ナニワのヂャックナイフの変なオーラに気付いたとか?笑
それともなんとなく腐敗臭がしてた・・・とか?がーん

2009_04130146.jpg
この写真も隠し撮り・・・。

2009_04130147.jpg
太鼓櫓(たいこやぐら)では、おかげ横丁専属の太鼓チーム神恩太鼓が、
毎週末や第2・第4月曜日に演奏を披露するねん。
トモリンらは13:00の部を見たんやで~スネアドラム( ゚3゚)ノ(明るい背景用)
すんごい迫力
で、すんごい感動したキラキラ感動
手前の子が綾瀬はるかにちょっと似てて美人さんやったわー。
奥の人はトモリンと同い年(あとで神恩太鼓のサイトで判明した。)やったわー。
かたや観衆に感動を与え、
かたやトモリンは読者に笑いを与え・・・・・・・・・・。人生いろいろ過ぎるわ@泣く

ちなみにトモリンは太鼓の1発目のドン!!!の時に、どこ見てたかというと・・・・
ワンコ達のリアクションを見てたのでしたイエローラブ(ブラウン)
まったり寝そべってたワンコ達が爆音にすんげ驚いて飛び起きてましたわ大汗

2009_04130157.jpg
で、お次は団五郎茶屋へ行ってん花見団子
おかげ横丁 団五郎茶屋の紹介ページは⇒ ⇒ ⇒コチラ

2009_04130155.jpg
赤福ぜんざいがキターーーーーーー゚∀゚ pkkーーーーー2

2009_04130148.jpg
くれぐれも言うとくけど、トモリンが2人前食べたわけじゃないんやで~。
グルサー隊長といえども、2人前はねぇ~。
まぁ食べられへんこともないけどぉ~。

2009_04130152.jpg
しかも今期最後(秋冬のものなので、この2~3日後に販売終了してん。)の赤福ぜんざいやでぇ~はあと

2009_04130153.jpg
ウマーoishii01

2009_04130154.jpg
お餅も注文してから焼いてくれるから、香ばしいねんうん
キレイに平らげましたがなキラキラ

で、まだまだ食べ足りない気がしないでもないねんけど、
これにてやねん。

今回は下見でおかげ横丁を歩き回っていろいろ学習したわ~。
次回(半年後か1年後?)はまた違ったもん食べまくるでーうふ


コメントのお返事は明日4日にするから待っといてー。



あれ?ぜんざいやったん?
てっきり赤福(餅のほう)食べたんかと思ったわ~と思った人は
↓ ↓ ↓
さてさてみなさまこんばんわー。

世間は黄金週間やけど、
そんなん関係なく仕事に行かなアカン宿命を背負ってるトモリンです。

お待たへしました。続きなんやでー。
2009_04130125.jpg
おはらい町の郵便局。
周りの景観を損なわないようにしてはるんやろうな~。

2009_04130126.jpg
ポストは書状集箱やって~。なるへろ。

2009_04130127.jpg
銀行も渋すぎるわ。

※伊勢の家や店舗は1年中、注連縄が飾られてるねん。
トモリンが正月の写真を使いまわしたんとちゃうからなー。

2009_04130128.jpg
煙管(キセル)屋さんの看板息子さん。

2009_04130129.jpg
トモリンが家でテレビ見る姿勢と同じやん。

2009_04130132.jpg    2009_04130133.jpg
おかげ横丁内はこんなカンジ~。※クリックすると拡大するで。
人写さんように撮ってるけど、めっちゃすごい人ゴミやったりするんやでー。

2009_04130134.jpg
13日(月曜日)のおかげ横丁はワンコ率高かったわー。

2009_04130135.jpg
「ワンちゃんの写真撮らせてください。」って言えたら快く写真撮らせてもらえると思うねんけど、
トモリンってここ一番で、めっちゃ~小心者やねん汗;

だから、こっそり隠し撮り風やねん(笑

2009_04130137.jpg
ほんで突然、伊勢うどんキターーーーーーキターーーーーーーーうどん
伊勢うどんの特徴は真っ黒なおつゆと、コシの無い麺ですぱんだ

2009_04130138.jpg
おかげ横丁 ふくすけの紹介ページは⇒ ⇒ ⇒ コチラ
志摩うどんと、天ぷらのせ伊勢うどんも食べたかったわ~。

2009_04130139.jpg
黒いダシは見た目ほど全然辛くなくって、食べやすいんやでーメロメロ
七味をパパッと掛けると美味さ倍増でした↑



長くなったんで、
お伊勢参り~スピリチュアルとグルメと、時々、ワンコと伊勢名物~その九②へ続く。

次回こそ、ホンマに最終回やから~絵文字名を入力してください
