続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ。

明日から4月かぁ~。早いなぁ~。

トモリンは何の変化もなく、ぼんやりと新年度に突入します。

さて続き行くで。

2009_03290043.jpg
フ~ラフラフラ、フラミンゴ~。
美脚でしょ~。

2009_03290048.jpg
ダイちゃんは休憩中。
ダイちゃんのイラストですが、
口から出てるのはゲップなのか・・・はたまたため息なのか?(笑

2009_03290049.jpg
九官鳥の99%はキューちゃんって名前な気がする。。。
さてここでクイズでーす。
9は何回出てきたでしょう?

2009_03290052.jpg
このハトさん、すんごい可愛かったでー。
頭上注意です。
あ、トモリンはウンコさん落とされても全然平気やで~unchi♪
食事しながら当ブログをご覧の方へ。。。
スイマセンねぇ~。けっしてお下品ブログではございませんことよ~。オホホかお

2009_03290055.jpg
サムくんは・・・・

2009_03290054.jpg
ネット越しからこにゃにゃちわ~。

2009_03290057.jpg
続いてはチビっ子ゾーン。
うずらの赤ちゃんHEART

2009_03290059.jpg
小ちゃくて丸いのがカワイイよねー。

2009_03290060.jpg

2009_03290061.jpg
2センチって!!!(萌)heart



その④へ続くねん。



動画も撮ったので、とっておきのをまたいずれ公開するわな~。




ここ最近、毎日神戸花鳥園公式ブログを見てるねんけど、

今日の記事に思いっきり共感を覚えたグルサー隊長トモリン。


みなさんも見てね~⇒ ⇒ ⇒ 神戸花鳥園公式ブログ「食いしん坊」
はい。続きでーす。

2009_03290017.jpg
モモイロインコのりんごちゃんは・・・・・

2009_03290018.jpg
ずっと木の皮をガジガジしてるねん(笑
※トモリンは花鳥園2周してんけど、
2周目に見たりんごちゃんはまた違うもんをガジガジしとったで。
何をガジガジしてたかは・・・・お楽しみに。


2009_03290020.jpg
やん。めっちゃカワイイやん。

2009_03290025.jpg
クロカミインコのあずきちゃんは・・・・
(この写真もかなりブレブレやけど。。。)

2009_03290026.jpg
頭をピョコピョコ振りすぎてブレブレなのであります(笑

2009_03290027.jpg
チュウ~チュというか
エサを分け与えてるように見えました。
ホントのところは分かんないけど汗

2009_03290031.jpg
なんだか高貴なお方がカメラ目線くださいました。

2009_03290033.jpg
続いてサイチョウ&オオハシのゾーンに突入でーす。
大橋さんじゃないで笑

2009_03290035.jpg
花鳥園のおにいさんの腕に乗っかるオオサイチョウのダイちゃん。

2009_03290038.jpg
ダイちゃんは大きいからダイちゃんなんかなぁ?

この後ぐらいにハム田中さんに事件勃発!!!
オーマイガッ><
その模様はハム田中さんのブログ「ハム田中の日々のつぶやき」にて⇒コチラ


その③へ続くんやで~。まだまだ序の口やで~。




どうもみなさまこんばんわ~。

携帯更新で行き先をズバリ当てたニセぎり様、おめでとうございまーす・キラキラ

今日はハム田中さんと神戸花鳥園に行ってきましたぁ~セキセイインコ正面

神戸花鳥園のHPは⇒ ⇒ ⇒ コチラ
交通アクセスなどはホムペ見てねん。

2009_03290001.jpg
2009_03290002.jpg
行くときの参考にしてな。
トモリンらが入った入り口は電車で来た人の玄関で、
反対側に車・バスなどで来た人用の玄関がありまして~
どうやらこちらが正面玄関だったようでーす。

2009_03290005.jpg
パンフレットフェチのトモリンはパンフごっそりもらってきたで。
ご希望の方は差し上げる予定。(詳細はまた後日お知らせします。)

2009_03290007.jpg
まずは入り口入ったところにお土産屋さん。
お土産屋さんは電車側の玄関と車・バス側の玄関の両方にあるねん。

2009_03290008.jpg
シロフクロウもおススメしちゃってる人形焼(笑

2009_03290009.jpg
お子様のためのお土産もあるで。

2009_03290010.jpg
ディスプレイを手直しするハム田中さん。

2009_03290013.jpg
もちろん花鳥園っていうだけにお花もてんこ盛りです。

2009_03290015.jpg
やっとホンモノの鳥さんが登場でーすルリコンゴウインコ

2009_03290016.jpg
カワイイハート
仲良し~なかよし



長くなるので今日はここまで~。

その②に続きます。

この神戸花鳥園シリーズ、かなりしばらく続きます。
あんたら覚悟しいやビックリマーク笑い





20090329124902
ひなたぼっこ中。
20090329120146
マロンちゃんでーす。
20090329105831
さて、行き先は!?
どうもみなさまこんばんわ。

なんかまた寒さが戻りましたな~。

何着たらいいか分からへんわ~。

ってか、どっちにしろエンゲル係数>服飾費のグルサー隊長なんだけどさ。


2009_02100041.jpg
↑さてさてちょっと前にウサ友のニセぎりさん宅にバッチチョコを送ったんだけど~

2009_03140003.jpg
ホワイトデーあたりにニセぎりさんからトモリン宅に荷物が来ました。
すんごいデカさに恐れおののくトモリンびっくり

2009_03140006.jpg
まずウサ菓子といえば・・・因幡の白うさぎ雪うさぎ

2009_03250004.jpg
福を呼び、縁を結ぶお菓子はーとハート

2009_03250006.jpg
お皿の柄とコラボしまくり(笑

2009_03250007.jpg
ウサギ和菓子界の王道でーす絵文字名を入力してください
こういうのキライな人いないんじゃな~い?
ウマイっすてへっ

2009_03140007.jpg
お次は松葉ガニせんべい。

2009_03250017.jpg
実は数枚食べた後に撮った写真ってことはナイショです(笑

2009_03250018.jpg
パリパリ香ばしウマー蟹

2009_03140008.jpg
カゴメのやさいしぼり。
トモリンは青汁はアカンけど、その他の野菜ジュース(トマト・ニンジン・果物混合系)は
大好きなのよね~。
なんてったって自称、健康ヲタクだから~(笑

2009_03140009.jpg
カップフォンデュのトーテムポール。
休日の優雅な朝食(と、いうか昼食)にピッタリいぇい

2009_03140010.jpg
因幡の白うさぎの寿製菓さんから再びウサギシリーズです。

2009_03250002.jpg
フィナンシェ~。
バター風味が心地良くってウマウマっす絵文字名を入力してください


バッチチョコが・・・・チョコが・・・・どエライ豪華な品々になってトモリン宅に来ました。


これぞ平成のわらしべ長者笑

ニセぎり様。
本当にどうもありがとうございました。
頂いたお品物は着々とトモリンの鋼の胃袋に飲み込まれていってますぞい。
フフフッふっ





どうもみなさまこんばんわ~。

今日はお彼岸ってことでお父様のお墓参りに行って来てんけど、

今日の大阪めっちゃ暑かってん。太陽ギラギラでさー。

日焼けもしたし、疲れてしもてグッタリしちゃったわ。

天気も良くて気分爽快のつもりやねんけど、カラダがついていけへんカンジ。

花粉のせいもあるんかな~?


さてさてちょっと前にバンビィさん・受付嬢さん・アニーさんでマルココに行ってきました。
2009_03140015.jpg
ルネッサ~ンスjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

ちなみに髭男爵のひぐち君はウサ飼いさんです。
ひぐち君のオフィシャルブログはコチラ ⇒ 『執事たちの沈黙。』

2009_03140020.jpg
パンチェッタと薩摩赤玉卵のカルボナーラ。

2009_03140021.jpg
めっちゃ濃厚ハート
ほんでブラックペッパーが効いてるぅ~。

2009_03140022.jpg
アニーさんがオーダーしてたトマトのカクテル。
プチトマトがグラスに刺さっててカワイイと皆さんから好評だったので撮ってみた。

2009_03140023.jpg
ボタン海老のカルパッチョ サラダ風。←こんな名前やったと思う。
これは定番メニューでは無く、店内の黒板に書かれてるその日のおススメメニューです。

2009_03140025.jpg
1人1尾です(笑
新鮮なボタン海老はペロッとあっというまに完食ペロッ

2009_03140026.jpg
小海老と菜の花のリゾット。←たぶんこんな名前。
これも黒板おススメメニュー。
あっさりでめちゃウマでしたエヘ

2009_03140027.jpg
かぼちゃのニョッキ バタークリームソース。
かぼちゃの甘さが女性に人気ってカンジでしょうか~。
デザート感覚でどおぞ~。

この日は他に
ロメインレタスのシーザーサラダ。
自家製スモークサーモンのサラダ。
フレッシュ完熟トマトとモッツァレラチーズバジル風味のスパゲッティ。
明太子のレモンバターソーススパゲッティ大葉風味。
ゴルゴンゾーラとくるみのピッツァはちみつ添え。
デザート4種盛(またもやご好意で5種盛にしていただいちゃいましたうっささー
などなどいつものメニューも注文しましたよん。

今回も全品申し分なく美味しかったですoishii01


で、クーポンクイーンのトモリンは忘れずにマルココ会員の特典ハガキを持って行ってたので、
ドリンク全品半額でめっちゃお得に満腹でした絵文字名を入力してください




あ、今日のはしょーもない内容なので期待しなくていいですよ。
実話ですけど。



ある休日のこと。

トモリンは休日は起きるの遅いです。だいたい昼前。

もちろんこの日もまだ寝てました。

11時頃にトモリン母より以下の内容のメールがきました。

「モスバーガー買って帰ろうか?」

あぁ~なんか午前中に外出するってそういえば昨日言うてたな~と思いながら、

まだなんとなく寝ぼけてて頭も指も働かず、

とりあえず「うん。」とだけメールの返事をしました。


数分後、トモリン母からメールの返事が・・・・・。







「トッピングは何がいいの?」




「・・・・・・・・・・。」←トモリン思考回路停止中。。。。



トモリンは寝起きやったけど、心の中ではバッチリツッコミましたで。


(トッピングって・・・・・・・・何やねん。(苦笑))


この場合、あきらかにバーガーの種類が聞きたいんやろうけど、
トッピングって・・・・。
バンズとバンズの間に挟まれてるんですけど~。
バンズの上に何か乗ってるワケじゃないんですけど~。


でもトモリンもさすがに寝起き。

グルサー隊長といえどもとっさにモスバーガーのメニューが浮かびません。

ハァ・・・
PCの電源入れてモスのサイト見て返事しようか・・・・・と思った瞬間にトモリン母から電話。

「コロッケバーガーが安いから、それでいい?」



「・・・・・・・うん。それでいい。」




こうしてトッピング(?)はコロッケに決定したのでした。。。


             
             終。







明日こそは通常の内容の更新します。
今日はこんなんでゴメン。

20090319235149
なので、今日も更新休みます。
明日更新&コメント返し予定……。



たぶん(笑)
どうも皆様こんばんわ。

腸内環境正常化善玉細菌増殖推進委員会大阪支部長のトモリンです。

大食漢・大食い・早食いのイメーヂが先行してますが、

ワタクシお腹の健康に日々気を遣っております。


例えば・・・
2009_03100001.jpg
ソフール。
コンビニ価格95円。
ソフールはめっちゃ好き。
優しい味やし~。

2009_03100002.jpg
おなかへGG。
スーパー価格70円。
これは関西スーパー10%オフ日にトモリン母に頼んでまとめ買い。
10%オフなら63円?
最近はソフールよりこちらにはまってます。
安いし、ウマイoishii01



でもちょっと贅沢気分を味わいたいときは・・・・
2009_03100022.jpg
会津の雪。

2009_03100023.jpg
なんか絵本に出てくるような女の子が微笑んでます・・・。

2009_03100024.jpg
牛乳ビンっぽいっしょ?

2009_03100025.jpg
フタも牛乳っぽい。
これって深爪の人は開けにくいんよね。

2009_03100026.jpg
原材料・・・・

生乳・砂糖。。。。


以上!!!(笑

無添加ってステキ絵文字名を入力してください

2009_03100027.jpg
濃厚だから傾けても出てきません笑

2009_03100028.jpg
久々(1年ぶりぐらい?)に食べたけど、やっぱ美味しいわ絵文字名を入力してください
ヨーグルトの最高峰富士山(トモリン基準)

ちなみに「どっちの料理ショー」で特選素材として紹介されたこともあるとか。



2009_03140031.jpg
加糖と無糖の2個買ってん。
加藤さんと武藤さんじゃないでぇ~。(←1人ボケ
加糖の2日後ぐらいに無糖食べてん。

2009_03140032.jpg
ん~。
加藤さんが女の子なら武藤君は男の子にしたら良かったのにね。

2009_03140033.jpg
フタを剥がすの失敗しましたの図。

2009_03140034.jpg
もうええって?(笑

2009_03140035.jpg
さっぱりで美味しいんだけど・・・・

2009_03140036.jpg
ちょっぴり甘味を足したくなって、たぬき嫁さんから頂いたカナダのお土産、
本場のメープルシロップを投入しまーすカナダ
※先ほど、たぬき嫁さんのブログ「カナダに留学でスカイ?」を見たら偶然にもメープルネタでした。
たぬき嫁さんとこの方がアップするの早かったから、
トモリンがマネしたみたいになってるけど~(笑
勝手にコラボってみましたぁ~。

2009_03140037.jpg
トロトロトロ~トトロ~。

2009_03140038.jpg
めっちゃウマイビックリ
ヨーグルトにメープルって合うよね~ハート

ちなみに会津の雪には4種類の乳酸菌が入ってまーす。
ビフィズス菌・アシドフィルス菌・サーモフィルス菌・ブルガリクス菌。

腸内ピッカピカ決定やんぴかぴか



大阪市内(城東区・都島区・旭区近辺)の皆様へ。
会津の雪は京阪モールB1で入手可能でーす。
168円ぐらいやったかな?
どうもみなさまこんにちわ~。

はい、こないだの続きでーす。
2009_03050014.jpg
もこもこホームソックス(ブラック&ブラウン)。
もったいなくて履けね~。
ってか、今年はもう開封しないな。
だって、そろそろ春がきそうなヨカーン桜(木)

2009_03050016.jpg
さてお次はミニトレイ(白うさぎ)
2009_03050017.jpg
な、なんだかこの白ウサギさん・・・・どこかちょっと寂しげ?
2009_03050018.jpg
そんなカンジがしませんか?焦るぱんだ

2009_03050019.jpg
続きましては~アクセサリーツリー(白うさぎ)。
組み立て式です。

デカッ!!!

2009_03050021.jpg
デカさアピールで携帯置いてみた。

2009_03050022.jpg
メジャーを使って測ってみました。

2009_03050023.jpg
30センチ越え・・・・・

置くとこないです(苦笑

しかも・・・・掛けるアクセサリーも無かったり・・・・しちゃったりします汗

あ、でも譲る気はないですよ~(←たいぞう様への個人的お知らせ笑い

2009_03050020.jpg
白ウサギちゃん拡大図。

さて、<その壱><その弐>とお送りしましたが、

記事にするために改めて納品書見たら・・・・・

総額11171円でした。ぱんだ

おいおい。すんげーお金使ってるやんけ!と自分自身にツッコんだのは
言うまでもありません(苦笑




ど~も~皆様こんばんわ~。

なんだかほんのちょぴりクシャミが続いたり、
なんだかほんのちょっぴり目がかゆかったりと「これって花粉症?」なトモリンです。
まぁ生活に支障が無いし、どおってことないねんけど~。



さて、本題。
2009_03100007.jpg
みなさんこのタッパ覚えてる?

2009_03100009.jpg
そう中身はDECOチョコでしたー。
DECOチョコを2回作ってみなさんにプレゼントした後、
保存用としてタッパに入れて冷蔵庫にずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと保管してたのでした。
なぜ、今この時期に開封するかというと・・・・・

2009_03100016.jpg
そう。
賞味期限がとっくに切れてしまったから・・・・うわーん

トモリンは人一倍、賞味期限に注意マークうるさいのに何故開けれなかったのかというと、
なんかペコリさんの思い出が消えてしまいそうでコワかったから。
消えるっていうても中身のチョコだけやねんけどな。
でも、いくら冷蔵庫で保管してたとはいえ、いい加減食べてしまわなヤバイかと。

DECOチョコは自分で作った分&ウサ飼いさんから頂いた分共に、
もったいなくて食べれなくて、
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと保管してたので、
DECOチョコ食べるのは実は人生だったりします。


振り返って懐かしみたいと思います。
2009_03100010.jpg
鼻水垂らされて、頭に変なオヤジを乗せられたペコリさん。

2009_03100011.jpg
地球儀より丸丸したペコリさんearth

2009_03100012.jpg
イチゴサンドなペコリさん苺

以上、この3つが第1弾作品。



2009_03100013.jpg
小さい頃のペコリさん。

2009_03100014.jpg
血肉のようにアメチェリを貪り食うペラキュラ伯爵ゲフ…

2009_03100015.jpg
トイレを寝床にしちゃってる脱力系ペコリさん。

この3つが第2弾作品でした。



2009_03100017.jpg
むきむき、むきむき。。。

2009_03100019.jpg
大昔にプレゼントで頂いたウサギさんアルバムに・・・

2009_03100018.jpg
すべての包み紙をスクラップ。
これで半永久的に保存です――すぎるよ~www
中身のチョコは賞味期限の問題で無くなりはしますが、
包み紙は保存するから、ペコリさんの想い出は永遠に不滅です。(←王さん?)

2009_03100020.jpg
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫びのサクちゃん&
黒い豆のお豆ニャンDECOチョコも半永久的に保存です2

2009_03100021.jpg
らんらん♪ひとりごと のラムちゃんDECOチョコも半永久的に保存ですアイコン名を入力してください


中身のチョコでDECOチョコピラミッドを作ろうと画策してんけど~、
上記の写真を撮りながら3~4個食べちゃって~
三角錐のピラミッドを作るには数が足りんくなって~
きれいなピラミッドが出来そうになかったから辞めた。

残りのチョコはまたタッパに詰めてトモリン母に
「好きなときに好きなだけ食べてもいいよ~。」と親孝行(?)なセリフを言いながら、
また冷蔵庫へ。

トモリンも食べるし、たぶん2日ほどで完食すると思うでぇー。






<今日のどおでもいい内容の付録>注意マーク
トモリンが人一倍、賞味期限にうるさいワケは。。。。

そうあれは幼少の頃・・・
賞味期限に無頓着なトモリン母に腐ったハム(?)を食べさせられ、
食中毒で救急車に乗って運ばれた記憶がものすごいトラウマになってるみたいで(笑
幸い入院とかはしなかったけど、救急車の中で嘔吐してる記憶がものすごい
根深く残ってるんですわー。
そんなこんなで賞味期限と保存温度に超うるさい人間になってしまいましたとさ。
保存温度も異様に気にするねん。
旅先で「要冷蔵」って書かれたお土産買われへんもん。
みんな「2~3時間平気やで~」とか言うけど、トモリン絶対ムリやし~。






どうもみなさまこんばんわ。

ネタも無かったりしちゃったりするので、
11月頃に買ったまま放置プレイをしていたウサギグッズを紹介いたしまーすミッフィー

ほんまにダンボールに入ったまま放置・・・してました。
ネタが無いときに使おうと思っててさ。

でも・・・つ、ついにその日が・・・・えーん

あ、一部のステーショナリーはもう使用してるねんけどな。

さっき写真撮るために1個、1個開封しててんけど、
買ったのが昔過ぎて何を買ってたんかすっかり忘れてましたわ~汗;

購入先はすべてウサギ雑貨専門店チロリアンです。 
              HPは ⇒ コチラ
注意:これから紹介する商品は去年11月頃に購入したもので、
今、チロリアンで購入可能とは限りません。あしからず。
ちなみに、チロリアンは人気のある商品はソッコーで完売しちゃったりします。


※太字で書いてるのが商品名です。納品書に書かれてるまんまで表記してます。2009_03050004.jpg
まずはKIRIEブロックメモ(メタルイエロー)
結構、たっぷり枚数入ってんで。
めっちゃ普段から愛用中。
あ、これはアフタヌーンティーなどでも入手可能よん。

2009_03050005.jpg
お次はうさぎのDクリップ
これも結構使ってます。

2009_03050006.jpg
紙を挟むとこんなカンジ。

2009_03050007.jpg
まだまだ続くで。
ロレッタトレーB(ブルー&ピンク)
お皿ですわな。
わかる?ウサギおるん判る?

2009_03050008.jpg
はい、ウサギキターーーーーッ

2009_03050009.jpg
さて次。
ホワイトラビット付き小物入れ

2009_03050010.jpg
2009_03050011.jpg
なんか・・・・もったいなくて使われへん。
しかもトモリン家の昭和風味の住居には・・・似、似合わない絵文字名を入力してください

2009_03050012.jpg
アンシャン・ハンドミラー(ダッチうさぎ)
なんかアンティークっぽいでしょ~キラハート

2009_03050013.jpg
スイーツデコの達人で
次男ばっくん・3男あっちゃん・長男にぎちゃんのケモノ3兄弟のお母様である
オカンさん
の3男あっちゃんブログ『あがりのあ。』のプロフィール写真とコラボってみました。



あ・・・もちろん無許可やで~笑

いつも、だいたい無許可やもん。(開き直り。)



<その弐>へ続く。。。。。。。




どうもみなさまこんばんわ~。

今日は前にいてた会社の先輩みたいな上司みたいな存在の
くるくるさんとphilos.さんとゴハンを食べに行ってきましたYO。

今回はめっちゃヘルスィ~に虫料理・・・・じゃなかった蒸し料理でーす笑う

蒸し料理専門店musのHPは⇒ ⇒ ⇒コチラ
ぐるなびの紹介ページは⇒ ⇒ ⇒コチラ


※メニュー名はそのまんま書いてます。
ちなみに、くるくるさんは鶏肉NGで、トモリンは豚肉NGなので、
ほとんど魚と野菜メインでーす。
2009_03040016.jpg
茶そばと彩り野菜サラダ。
思ったよりボリュームたっぷりでめっちゃ健康的やん。
サラダに茶そばってのもザンシーン。

2009_03040017.jpg
ぷっくりはまぐりの酒蒸し。
なんか半生みたいなぷっくり食感でしたぁ。
トモリン、あさりとかの酒蒸しも好きなのよねーぷっくりハート

2009_03040021.jpg
海の幸たっぷり!!鮮魚のハーブ蒸し。
バジルの風味でしたよ~。なんかトマトも入ってるしイタリア風やな。

2009_03040022.jpg
京野菜のセイロ蒸し。
ザ・野菜ってカンジ~。
究極のヘルスィ~だわねs
塩か味噌で頂きます。

2009_03040024.jpg
真鯛とワカメの木の芽蒸し。
取り分ける前の写真撮り忘れた豆ははは汗
あ、コレは今月の月替わりメニューの中にありますよ。

2009_03040028.jpg
季節の野菜の牛肉巻き。

2009_03040029.jpg
おろしぽん酢でいただきまーす。
あ、美味しい~。

2009_03040030.jpg
大豆の旨さたっぷり!!<翁>汲み豆腐の胡麻ダレサラダ。
豆腐が甘くてウマーチュ

2009_03040033.jpg
鳥骨鶏の玉子かけごはん。
殻は黒くないのね。。。

2009_03040036.jpg
2009_03040038.jpg
トモリンオーダーの玉子かけごはん&くるくるさんからもらったとろろの麦とろごはん
&philos.さんからもらった豚角煮セイロ飯の豚肉抜きごはん。

鳥骨鶏の玉子かけごはん・・・・・・フツーの玉子かけゴハンの味でした-3-
過剰に期待しすぎたかしら。
コレは本日のおすすめメニューにありました。

なんか笑える絵やな~。
ゴハンをおかずにゴハン?
はたまた主食+副食+デザート・・・・みたいな?プッ
どんだけ米好きやねーん!!!

2009_03040040.jpg
ネタにしようと器を重ねてみた。
「わんこそば」ならぬ「わんこごはん」の図。

2009_03040041.jpg
クーポンでゲットしたデザート。
バニラアイスの黒蜜かけ。
アイスウマイやん。

2009_03040054.jpg
地図はこんなの~。
さすがのヘルスィーさで100%女性客でした。
しかも満席やった・・・・・。人気なんやな~。
揚げ物とかは一切なしです。
素材の味を大切にしてるカンジ~。
ダイエッターには最適の店やな~。

2009_03040045.jpg
お店を出た後にくるくるさん&philos.さんが「この近くにウサギの銅像があるから
連れていったげる。」って歩いてたら、
バスターミナルにこんなバスが絵文字名を入力してください
キラキラ号って・・・・・どこ行くんやろ?

2009_03040048.jpg
ウサギの銅像・・・・っていうか石像に到着。
「かっぽうぎ」っていう居酒屋さんの店の前にいましたよ~チャッピー

2009_03040055.jpg
philos.さんから京都土産を頂きました。
ありがとうございまーすうふ

2009_03040057.jpg
ウサギちゃんのがまぐちでーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
有名なお店なんだってー。

2009_03040058.jpg
<訳者トモリン>がまぐち たくさん 扱っております。

2009_03040059.jpg
<訳者トモリン>口金はひとつひとつ無料で調整させてもらってますので
ゆるくなったらいつでもおしゃってください。
ありがとうございます。

ん~まんまな京言葉やな~(笑

京都の人はホンマにこんなしゃべり方するんかな?
