続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

足の爪は総ラメでまつげパーマしてて、
頭はパンチパーマでヒョウ柄着てて黒のスパッツ愛用の大阪のオバハン、トモリンです。


ラバーブラシをくわえて放り投げてるご乱心なペコリさんの動画をどおぞ~。

くしゃみは一瞬やで!
見逃したらアカンで!




ブログランキングに参加してます。
パンチとヒョウ柄とスパッツは嘘やで。
本気にしたらイヤァァァァァァァー!!!
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさまこんばんわ~。

なんかめっきり寒くなっちゃたやん。

最近、ペコリさんが早朝に「トモリン、寒いからお布団入れて~」言うてきます。
毛皮着てるのに寒がりさんなんですチャッピー


さて本題。
2008_09270001.jpg
「トモリンや~なんかオヤツ欲しいねん。」
注:ヒザ小僧です。短パンはいてます。

2008_09270002.jpg
さ、刺さってますけどパンダ汗
グサリとね・・・・・・・・・・;;
注:ヒザ小僧です。短パンはいてます。

ってか、全然痛くないんだけどね~。

おぢちゃんところの豆おさんよりは痛くニャイよ~。
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
クリックして確認してみそ。




ブログランキングに参加してます。
無許可でコラボはいつものことでーす。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
昨日、24日(水)夕方5時半頃。

トモリンの庭、京橋にて芸能人ハッケーンほし

トモリン、泉谷しげるさんとすれ違いましたっピース(マジです。)

なんかスタッフらしき人数名と歩いてて~

こそっと付けていったら、その後女性スタッフ数名が車から降りてきて~

ある場所へ向かってました。

キャメラマンも居てたからグルメ番組のロケ???でしょうかね~。

ある場所とはトモリンも行ったことのある⇒⇒⇒コチラ
2007年11月17日の記事「オナベの季節。」のまつい亭でーす。

泉谷さんはテレビてれびで見たまんまなカンジでしたよ。

余談ですが、トモリン的には一見コワい雰囲気の人って
ぢつは性格めっちゃ良かったりするイメーヂなんですよ。
工事現場で働いてるおっちゃんとか、トラックのドライバーさんとか。。。

泉谷さんもめっちゃ性格いいと思います。なんとなく。。。

ちなみにトモリンもめちゃめちゃ顔コワモテですよ笑(黒背景)
だから性格ものすご優しいんですよね~(嘘。)
ときどき「ホトケのトモリン」なぁんて呼ばれちゃいまーす(大嘘。)


なんのテレビ番組かな~?
運よく見れたらいいけど~オバQ
なんか自分の知ってる場所とかお店とかテレビでやってたらめっちゃ嬉しくなりません?


「と、いう訳でトモリンレポーターが現場からお伝えしました。
スタジオさーーーん、お返ししま~すカラオケ マイク




ブログランキングに参加してます。
最新芸能ニウスは任せとけ!
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ。


ぼんやり考えてるだけやけど~
10月にペコリ様生誕記念祭でもやろうかな~って考えてまーす。
詳細は未定やし企画倒れするかもしれんから、
まっ、読者の皆様も「トモリンがまたしょーもないこと考えてんで~。」ぐらいに思っててください。


さてさて仲良しこよしのペコリ&トモリン親子ですが、
ときどきトモリンからペコリさんに握手を求めます。
2008_09230017.jpg
ところがどっこい絵文字名を入力してください
ペコリさんはトモリンとの握手がイヤらしく、
握手をして数秒後に「シュッ」と手を胴体に格納しちゃうのです衝撃・・・
「ペコリや~。そんなに母さんと手を繋ぐのがイヤなのかい?
母さん寂しいじゃないか~naki




・・・・・ネタがないので家庭内悲劇ドラマを演じてみました。




ブログランキングに参加してます。
♪もう~少し寝ると~給料日~♪
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ。

昨日テレビてれびで朝バナナダイエットバナナとやらをやってて

トモリンもブームに便乗してやってみようかと密かに企んでる次第であります。

だって楽そうなんだもーーーん。

ってか、ここに書いてる時点で密かに企んでる趣旨に反してますなぁ~。

まっ、いいや。


こないだ、らっきょさんとグルサー隊高知支部長Nさんとで担担麺を食べにいきました。
2008_09180010.jpg
場所はトモリンの庭・・・・京橋です(笑

2008_09180011.jpg
担担麺の美味しい店 ササラです。
店名が爽やかですね・・・rabbit

2008_09180012.jpg
みんなで同じ金胡麻担担麺を注文。

2008_09180014.jpg
めちゃゴマーーーー!
一般的な担担麺のピリ辛さはあまりなくゴマのまろやかさが際立ってます。

2008_09180015.jpg
スープもゴマだらけでーす。

2008_09180016.jpg
ほぉぉぉぉ~って見てましたが、これに書いてる工夫は一切せず(笑
ノーマルのまま完食しましたで。

2008_09180019.jpg
黒胡麻つけ麺も味見したいやん、ってことで3人で分け分けしました。

2008_09180020.jpg
当然ながら真っ黒です。

食べたカンジもザ・黒ゴマです。
ん~・・・・・黒ゴマ何粒分だろう(笑

トモリン的には金胡麻担担麺のほうが好きやな~ハート

2008_09180024.jpg
今なら「魔法のレストラン見ました」で金胡麻担担麺500円で食べれまっせー。

2008_09180032.jpg
はい。毎度恒例。
ゴハンの後の甘いものショートケーキ
コカルド本店に行ってきました。
だって担担麺屋さんでは長居出来ないやん。

2008_09180025.jpg
なんか分からんけどとりあえず撮ってみた(笑)

2008_09180026.jpg
以下同文。

2008_09180027.jpg
トモリンはイチヂクのタルト。

2008_09180029.jpg
グルサー隊高知支部長Nさんはモンブラン。

そうそう。トイレが宮殿とかお城みたいな内装でしたぴかぴか





ブログランキングに参加してます。
本文とは全く関係ないけど、今の時期の蚊って刺されるとスンゲーかゆくね?
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ。

そういえば昔、占い師に「食べるものには困らない」的なことを

言われたような気がする大阪の食いしん坊バンザイ女トモリンです。


はい、今年の中秋の名月(9月14日)にゲットしましたよ。
2008_09160001.jpg
これは何かといいますと~

2008_09160003.jpg
どーーーん!
福壽堂秀信って和菓子屋さんのウサギちゃんのおまんぢう。
単品でお月見団子・ウサギちゃんのおまんぢう・あともう1種類(?)あってんけど
「ウサギばっかり4つください!」って言うて箱に詰めてもらいました。

なんか見ようによっては、
ウサギちゃんが集まってヒソヒソ話してるみたいに見えなくもない?

2008_09160011.jpg
で、パリコレモデルばりに多方向からのアングルでどうぞ。

2008_09160013.jpg

2008_09160014.jpg


2008_09160016.jpg
うっすらシッポもあるねんで~。

2008_09160019.jpg
敷き紙に夢中なペコリさん。

2008_09160021.jpg
ウサギまんぢう自体には興味ナッシングですやん。

2008_09160022.jpg
ある計画の前段階として頭をナデナデ中。。。

2008_09160024.jpg
ペコリさんがウットリしてきたら・・・・。

2008_09160027.jpg
オン。

2008_09160031.jpg
「トモリン!
食べ物で遊んだらバチ当たるでっ怒
中身は甘さ控えめなこしあんでしたはーと

もちろん美味しいに決まってるやーんグー!


ブログランキングに参加してます。
秋冬は何気にあちこちでウサギ柄系グッズが増える気がするねん。
ウサギちゃんってモコモコで冬っぽいイメーヂやから?
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
皆さん、毎度っ。


9月1日発売って書いてたロールちゃんマロン味。

9月1日以降スーパーやコンビニの半生菓子コーナーをウロウロ徘徊するも

まったく出会えなかったのですが、本日9月16日になって

やっと!やっとあなたにめぐり逢えましたっ(←大げさ)
2008_09160032.jpg
ベレー帽かぶっちゃってます。
(余談ですがトモリンの通ってたA区の●葉幼稚園の制帽はベレー帽でした。)

2008_09160033.jpg
期間限定恒例セリフ「今だけはあと

2008_09160034.jpg
芸術の秋。
スケッチブックを持って出かけましょ♪だって~。
トモリンの場合は「食欲の春」「食欲の夏」「食欲の秋」「食欲の冬」だけどねわら

2008_09160035.jpg
ロールちゃん相変わらずウマーーーネコ
コンビニ・スーパー系スイーツとしてはなかなかいい線いってまっせー。

2008_09160036.jpg
ここでマメ知識。
ロールちゃんの台紙にはミシン目が入ってるんで、
残りのロールちゃんを明日のお楽しみにしておく時はミシン目で切って~
袋の口をくるくるして~
洗濯ばさみで止めて冷蔵庫へ。。。

2008_09160037.jpg
「ロールちゃん」が「ールちゃん」になっちゃうけど・・ase
ロールちゃん、また明日ね~バイバイ


ロールちゃんスペシャルサイトは⇒⇒⇒コチラ。
わお!10月1日にハロウィンバージョンのパンプキンロールちゃん発売だそうでーす。




ブログランキングに参加してます。
山崎製パンはロールちゃんが新作次々出るのもスゲーけど
ランチパックの種類豊富さにも度肝抜かれるねっ。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさまこんばんわ。

今日は中秋の名月ですね~もちもち

トモリンは夕食の後に、十五夜うさぎのおまんぢうをいただきました。

つ、月はみてないけど・・・・大汗

うさぎのおまんぢうの記事はまた後日アップしますね~。


はい、つづきね~。
豪華絢爛ステーキランチの後にオケってきましたよ~カラオケ マイク
何回か音がハズレたのはご愛嬌ってことで。。。
やっぱ定期的にオケらないと音痴になっちゃうねぇ~絵文字名を入力してください
カラオケは写真なし。

で、トモリンたちは夕方近くになって小腹が空いてきてんな。
カラオケ屋さんのメニューを眺めててんけど~
どうせならトモリンが前から行きたかった店に行くでぇぇぇってことで、
2008_09130085.jpg
イタリアンキッチン マルココ
トモリン御用達ストリート(笑)、京橋商店街の中にありまーす。
ペコリさんとの運命の出会いを果たしたペット屋さんの3軒ほどお隣で~す。

2008_09130086.jpg
タロッコオレンジジュース。
ん~イタリアっぽいねぇ~。

2008_09130087.jpg
自家製スモークサーモンのサラダ。
めっちゃ美味しいで。

2008_09130090.jpg
ガーリックトースト。
3本あったんですが・・・・・食べた後に「あ!!!写真撮り忘れたやん・・・。」ってことで
1本のみの画像でお楽しみください(笑
バジルペーストとガーリックが最高の組み合わせですな。

2008_09130093.jpg
トマトとバジルのピッツアマルゲリータ。
生地ウマー!

2008_09130094.jpg
明太子のレモンバタースパゲッティ大葉風味。
味がめっちゃしっかりしててけっこう濃厚で美味しいやん。

2008_09130098.jpg
ソーセージ3種のグリル。
3種とも味がちゃうで~(当たり前か)
ピリッとスパイシーでジュースィ~。

2008_09130099.jpg
アンチョビのトマトソーススパゲッティ。
うん、ウマイです。

このあと炭焼きアイスコーヒーコーラで〆ました。


総評ですが、
正直言うと、ここのお店・・・・・トモリンめっちゃ気に入りましたHeart
1品たりともハズレが無かったし。
味付けもしっかりしてて美味しいし。
で、なんか写真見て気付いたんですけど
ゴハン食べに行くと店内の照明の加減で、いつもあんまりキレイに撮れないんですけど
この店の写真はなかなかキレイに撮れてるな~って思ったんですよー。
次回はデザート食べるぞぉぉぉぉぉぉぉ~cake




ブログランキングに参加してます。
過食が・・・・止まらへん。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわんこそば。

慢性ブログ症候群という病気にかかっているトモリンです。

説明しようかお
慢性ブログ症候群とは・・・睡眠中に起こることが多い。
夢を見てて、例えば旅行に行ってたり、ゴハンを食べてたりする場面で
「あ、写真撮らなっ!カメラ、カメラ」などと思う現象。
簡単にブログ病あるいはブロガー病ともいう。
そこのあなた!このような症状に当てはまってないかしら?(笑)


さてさて、ちょっとグルメネタ続いちゃってるけどよろしいかしら?
トモリンお休みの日にM美さんとランチ→オケカラの計画を立てたんです。
まずランチ。
2008_09130033.jpg
京橋・京阪モール6Fにある「ステーキハウス近江」

2008_09130005.jpg
トモリンらはお昼の特選ランチ
国産上選牛の鉄板焼コース ロースまたはフィレ肉120gってのを頂きました。
まずはサラダ。右のはステーキに付けるタレね。
あ・・・・タレって言えへんのんかな?
ステーキソースの方がオサレ?
サラダウマー!ナッツ入ってて美味しいやんはーと

2008_09130007.jpg
ニンニクスライスをジュウジュウ焼きます。
はぅ・・・いいカホリやわ~。

2008_09130010.jpg
野菜もジュウジュウ。

2008_09130013.jpg
こんがり~。
さて一番左のはなんでしょう?
トモリン思わずシェフに「これ何ですか?」って聞いちゃったよ。

2008_09130014.jpg
野菜系出来上がり~。
赤いのん何か分かった?
分かったらスゲーよ。ソンケーやで。

2008_09130015.jpg
お肉ジュウジュウ~きらーん
トモリンはお肉はフィレ派でぇ~すキッス

2008_09130018.jpg
ジュウジュウ焼き焼きジュウ焼き焼き。

2008_09130022.jpg
ゴハンと赤だしと香の物。

2008_09130023.jpg
ハァ~うっとり。rr
ステーキってステキね(笑)

2008_09130026.jpg
お肉めちゃめちゃウマー!!!
めっちゃヤワラー!!!!!

2008_09130027.jpg
ステーキ焼いてるときにシェフがお肉のスジ?とか脂身部分を分けてたんです。
その部分と野菜を焼き始めました~。

2008_09130028.jpg
予想外なジュウジュウ再開。

2008_09130030.jpg
肉野菜炒め一丁あがりっ。

すべて美味しく完食いたしましたペコちゃん
M美さんごちそうさまでしたっ。


ステーキハウス近江の詳細は⇒⇒⇒コチラ
  

     オケカラへとつづく。



ブログランキングに参加してます。
日本の秋、食欲の秋。
あなた方もトモリンのブログで秋を感じるねんで~。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうも、みなさんこんばんわに。

ミスター・パピーでカレーラーメンを食べに行った日に

もう1つの目的があったんですわ~。


胃毛兎(妹)ナオリンがこないだ東京に遊びに行っておりまして~

あ、ちなみに我が家へのお土産は舟和の芋ようかんでした。
(写真撮るの忘れて包装バリバリ剥がしちゃったんで画像は無し。)
さつまいも・砂糖・塩のみで作られた芋ようかんで素材の味を生かしてて
めちゃウマ~はぁとサイコー絵文字名を入力してください
ただ、保存料とかは一切使用してないんで賞味期限がモノスゴく短いです。。。

で、大都会東京でめっちゃ行列が出来てるってウワサの
クリスピー・クリーム・ドーナツを事務所へのお土産として買って帰ったそうな。。。

で、なんと「残ってるからトモリン食べに来る?」って連絡があって~
ミスター・パピーでカレーラーメンを食べた後に、
事務所に戻ってクリスピー・クリーム・ドーナツとご対面。
2008_09090025.jpg
箱はスンゲーデカイです。比較対象物置けばよかったな~。
なんたってドーナツ平置きで12個入ってる箱やからな~。
そりゃデカイわ!

2008_09090026.jpg
定番のお味のん12個買ってきてんて~。

2008_09090027.jpg
ちょっとチンして~

2008_09090028.jpg
アイスカフェラテ(飲みかけ)といっただきま~すびっくり

2008_09090030.jpg

2008_09090032.jpg
ふあふあでめっちゃ美味しいやんonnpu

クリスピー・クリーム・ドーナツ・・・・いつか大阪にも出店するんやろか?
グルサー隊長トモリンは並びに行くんやろうなぁ~(笑)

クリスピー・クリーム・ドーナツのHPは⇒⇒⇒ コチラ


で、事務所におもろいもんがあったんで撮ってきました。
2008_09090004.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンの仕事机の上の棚。

2008_09090001.jpg

2008_09090021.jpg
ねずみ男ってオナラキャラでしたっけ?

2008_09090002.jpg
鬼太郎&猫娘の梨キャラメル。

2008_09090003.jpg
そして何故か仕事場にたこ焼き器。
なんでやねん!(笑)
ちなみに・・・・
大阪の家庭には、
ほぼ100%の割合でたこ焼き器があるって話は真実です。

2008_09090024.jpg
「またミスター・パピー行っちゃう?」

「そやな!また行くでぇ~!」なんて、ウサギちゃんが密談中。

ハム田中さんにウサギのフギアもらっちゃいました絵文字名を入力してください
いつもありがとうふきだしハート

2008_09090020.jpg
事務所近くの路地にいてた人形。
夜見るとちょっとコワイらしい。。。

天神祭関連の人形なのか???
謎です・・・・・。



ブログランキングに参加してます。
明日は休みなんでカラオケ行って、
ノドから血が噴き出すぐらい熱唱してきまーす。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁー。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
申し訳ございませんでした!!!解決しました!

ちょっとしたミスでした!!!
(コピペのミス)

トモリンのアホ!ってビンタしていただいてもかまいません(笑

なんやねんやろ?

新しい記事アップしたら

サイドバーの下に記事が表示されるねんけど~(涙)


いつもどおりの方法で記事書いたのに~!

うえ~ん、うえ~ん!(三十路なのに泣いてみた。)

どうしたら元に戻せるん?

誰かおせーて!!!



画像をサムネイル表示に変更してみたけど結果は同じ。。。

どないしたらええねん・・・。




せっかく書いたクリスピー・クリーム・ドーナツの記事はお蔵入りになるのか!?
                    ↑
          とりあえず下書きに移してん。。。クリックしても見れないからね。
どうもみなさまこんにちわ。

ナニワの黄レンジャーことトモリンです。


今日はトモリン休みやったんで、前から行きたかった
カレーラーメンのお店「Mr.Puppy」(ミスターパピー)にランチ行ってきちゃいました。

胃毛兎(妹)ナオリンの事務所に寄ってから
ハム田中さん・胃毛兎(妹)ナオリン・トモリンの3人でレッツラゴウ絵文字名を入力してください
2008_09090005.jpg
行ったのは12時過ぎだったかな?
中に入るとプア~ンとカレーのいいニオイハート
ほぼ100%サラリーマン(♂)で満席でした。
5分ぐらい待ったかな?

2008_09090007.jpg
メニューはこんなカンジでーす。

2008_09090008.jpg
トッピングもいろいろあるで。

2008_09090009.jpg
ジャーーーンびっくり
トモリンはシーフードを注文してん。
※ランチ時はライス無料です。

2008_09090011.jpg
意外とマイルドな辛さでめっちゃ美味しいねんおすましスマイル

2008_09090013.jpg
ザ・シーフードな具材たち。

2008_09090015.jpg
店長さんはこのイラストそっくりやで~。

2008_09090016.jpg
残ったスープにはゴハンを入れて食べるのがパピー流らしいよ。
通はこれに卵をトッピングしてクッパ風?にしたり、
海苔&あられをトッピングしてお茶漬け風に食べちゃったりするんやって。
ふーん。スゲー!
サラリーマンさん達はみなさん慣れた風に
いろんな組み合わせで注文してましたわ。

2008_09090017.jpg
さすがの大食い&早食い女王トモリンもさすがにお腹いっぱいnihiru

次に行くなら梅カレーラーメン食べるで!!!

2008_09090036.jpg
場所はここ。地下鉄南森町駅もしくはJR大阪天満宮駅より徒歩5分です。


 詳しくは⇒⇒⇒ Mr.Puppy(ミスター・パピー)



ブログランキングに参加してます。
次回もグルメ記事の予定で~す。ふんがっ、ふっふっ。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください



お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ハム田中の日々のつぶやき
2008_09040003.jpg
何気に撮ったこの写真。
撮った直後、あることに気付きましたリハビリ


2008_09040004.jpg

ズーーーーーム
(・・・・・って言ってる時点でもうバレバレやけど。。。)


2008_09040005.jpg

イン!!!目玉のおやじ

そこには黒い宝石のネイルアートを施した下町のお嬢様が・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、




ブログランキングに参加してます。
「ブラックダイヤモンド」「ネイルアート」で検索して当ブログに来られた方へ。
先に謝っとくわ~。
ごめんやでーーーーーーーーー。

実際は爪の先の毛に宝石付いてるじゃんって指摘は受付ませーん(笑)

クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください



お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ハム田中の日々のつぶやき



どうもみなさん、お久しぶりやん。

京橋のクーポンクイーンの異名を持つトモリンでーす。

昨日は久しぶりに外ゴハンに行ったので、それをご紹介しますわな~。


初めて行ったのよ~「ごま屋ちゅう兵衛」略して「ごまちゅう」に。

あ、名前の通りごま料理のお店です。


では行ってみよっ。
2008_09030004.jpg
付き出しの小鉢その①

2008_09030005.jpg
付き出しの小鉢その②

2008_09030007.jpg
摘みたて野菜のごま屋サラダ。

2008_09030006.jpg
ごまをスリスリしてドレッシングと混ぜ混ぜしまーす。

2008_09030014.jpg
上の細長いのはゴボウでーす。

2008_09030011.jpg
大海老の黒ごまマヨネーズ。

2008_09030010.jpg
拡大画像。

大海老の黒ごまマヨネーズめちゃうまーHEA
トモリンは海老マヨ系大好きやねん。

2008_09030015.jpg
自家製ごまチーズ。
器にクラッカー刺さってるねん(笑) けっこう斬新やな。

2008_09030021.jpg
チーズにごまがめっちゃ入ってるでー。

2008_09030020.jpg
秘伝 手羽先のごま唐揚。

2008_09030022.jpg
ほうれん草とごま卵の餅っちりオムレツ

んー・・・・・・これはトモリンの想像外なカンジでしたな汗;;
餅をもっとたっぷり入れて欲しかった・・・。
しかも味付けもちょっと口に合わなかったですぅ。

ごまがひたすら続いたので、ここでちょっと違うもんにしてん。
2008_09030024.jpg
お刺身盛り合わせ。

お刺身めちゃウマーさかな
新鮮だわー。

2008_09030027.jpg
お刺身用の醤油もごま醤油でっせー。

2008_09030028.jpg
十八雑穀おこげの梅茶漬け
さっぱりあっさりでいいねぇー。

2008_09030013.jpg
ごまを食べると・・・・

☆不飽和脂肪酸がコレステロールを溶かすで~
☆ビタミンEが老化防止になるで~
☆カルシウムがイライラ防止するで~
☆鉄分で貧血とさようなら~
☆セサミノールで成人病予防やで~
☆セサミンは二日酔いや悪酔いにええで~

・・・・みたいなことが書いてますよ。

ごまって脇役やけどカラダにめっちゃいいねん。

2008_09030035.jpg
はい、デザート。
トモリンチョイスのごまレアチーズケーキ(フレッシュマンゴー)

2008_09030037.jpg
ごまが付いてるでしょー。

2008_09030038.jpg
こちらはお友達チョイスの紫芋のごま団子

・・・・あ、断面図がないと紫芋かどうか分からんやん(笑)


そして・・・・クーポンクイーントモリンは
いつものように携帯の画面メモにあらかじめぐるなびのクーポン用意してて
会計時にクーポン画面を提示して10%OFFにしてもらったのでした。。。


店舗詳細は⇒ぐるなび ごま屋ちゅう兵衛 京橋店





お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき







ブログランキングに参加してます。
クーポンを有効に利用して得をしようというポリシーは
大阪のおばちゃんそのものなのです。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
