続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どもっ、毎度でーっす。

まずは動画をご覧ください。
ちょっと暗いでーす。
ミドリの三角をポチッと押してね~どくろ

2008_08300019
2008_08300019
by pecorietta

急にフスマをホリホリしちゃうペコリさん。

元々、トモリンちは新築でもなく昭和のカホリ漂う下町風味の家なので
ちょっとぐらいペコリさんに破壊されても
別にどおってことないのです。(トモリン的には。)

2008_08300020.jpg
あっ!?
破れた・・・(笑)

2008_08300024.jpg
あああっ・・・汗

2008_08300025.jpg
あ~あ・・・・。

2008_08300026.jpg
おっ、まだやるんか?

これ以上フスマを破ると、
トモリン母に見つかったら絶対に怒られる
(と、いってもペコリさんには甘甘なので本気では怒らない)ので、
証拠隠滅を企みました。

2008_08300027.jpg
白いダンボールが証拠隠し物品でーっすおんぷーきゃはっ。

2008_08300029.jpg
でも、ペコリさん的にはまだまだ破り足りないようです…汗




ブログランキングに参加してます。
バレるのは時間の問題なのです。。。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなしゃんこんばんわ。

ペコリさんを飼い始めて「ウサギ、ウサギ、ウサギ」とあちこちで念仏のように唱えると

不思議と集まるウサギもの。

そおねぇ~お土産頂くときも85%ぐらい(トモリン調べ)はウサギ関連かしらー。

トモリンの友人関係はほぼもれなくウサギ系商品を発見すると、

「あ。トモリン」って連想するらしいですuz1 あへ。


で、Mさんにお土産もらっちゃいました~ハート
2008_08260015.jpg
山陰名菓 因幡の白うさぎ

岡山に旅行に行ったんですって。

ん・・・・・岡山?岡山は中国地方になるんでは???

トモリンは3年前に島根県(玉造温泉・出雲大社)に旅行に行った時に
買ったことがありますよ。

鳥取とか島根の土産で有名ですねー。

2008_08260018.jpg
福を呼び、縁を結ぶお菓子(←キャッチコピー?)
は、果たしてトモリンの縁はどこに結んでいただけるのでしょうか?(笑)

期待してます・・・・・・ちーん

2008_08260021.jpg
個包装はこんなカンジでーす。

2008_08260022.jpg
ほら、ペコリさん。

因幡の白ウサギさんやでー。

2008_08260023.jpg
この角度からなら、まぁまぁウサギさんですが・・・

2008_08260025.jpg
正面から見るとちょっぴり目の位置が惜しい気がします(笑)

耳の付け根に目があるよー・・・。。。マジかよ・・・。

2008_08260026.jpg
中は黄味餡どす。

めちゃウマーかお
トモリンは一気に3個は食べれますぞい。

2008_08260017.jpg
Aさんからはウサギストラップもらっちゃいました。
ストラップ買い換えたばかりやけど・・・またいずれ使いますっ(笑)

Mさん&Aさん、毎度おおきにハート




ブログランキングに参加してます。
プレゼントは24時間365日×トモリンの年齢分受付中でーす。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわー。

まだ8月なのに日中は過ごしやすくなりましたな~。

ペコリさんも猛暑日が続いてた頃は、

ダラーっと伸びてたのに最近、箱座りすることが多くなりました。

我が家ではそういうところで秋を感じるワケです。ハイ。



さて本題。

なんだかものすごい静かで、ペコリさんの気配がないわ~。

どこに行ったんかいな?と思って探すと・・・・・・・
2008_08260029.jpg
トイレに居たァァァァァ。

しかも寝てる・・・・・あせ;

2008_08260031.jpg
ぎゃっ。ペットシーツがグシャグシャやんかー。

笑いながら写真を撮って、
トモリンはトモリン部屋に戻ってテレビ見てました。




さらに10分後・・・・・・・様子を窺うと・・・。
2008_08260034.jpg
まだトイレでまったり中・・・がーん

こういう姿のウサギちゃんの後ろ足って
エビフライのシッポみたいやな~って思うのはトモリンだけでしょうか?nya~

いやいや、そんなことより~

トイレで寝るなんて。。。

他に寝る場所がいっぱいあるねんけど~。
あえてトイレで寝るって変なの~(笑)

ウサギちゃんは不思議ちゃんでもあるのでした。




さらに5分後・・・
2008_08260035.jpg


いい加減、トイレから出てきなさーいって言いたいとこだけど
トモリンは放任主義なんでペコリさんの気の済むまで
ほっといてあげるのです2




ブログランキングに参加してます。
トイレで寝る子は育ち過ぎ~(笑)
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
200807050036001.jpg

「・・・・・・・・・・。」

200807042047000.jpg

「・・・・・・・・・・・・・。」

あ、あのう~

ペコリさん、一言申し上げてよろしいですか?

そのお皿達はあなたのゴハンを入れる食器であって~

マフ置き場ではござりませーん。


       以上。





ブログランキングに参加してます。
も、もしかしてマフ冷やしてるのん?(笑)
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわっ。

ちょっぴり涼しくなってきたような?ですね~。

さてさて今日は休みだったんで、
昨日19日発売の『うさぎと暮らす』を買いに行ってきましたよ。
2008_08200003.jpg
ご存知、ウサ飼いさんのバイブルですねー。

トモリンは前に『うさぎと暮らす』をアマゾンで注文し、送り先を職場にしたことがあるんですが、
いや~、職場の人に「こんな本があるんや!!!」って
めっちゃビックリされましたねぇ~笑



・・・で、トモリンといえば自称ウサギグッズコレクターやん?
そういえばトモリン所蔵のウサ本を紹介してなかったやんかーってなことで、
今日はそれらを紹介いたしやす。

2008_08200012.jpg
双子のこどもたちがうさぎの国に迷い込むっていう物語でーす。

おすすめ度チャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピー

2008_08200013.jpg
コレクター垂涎の本。
ヨーロッパ・アメリカのウサギの絵葉書が満載。
本の分厚さ2.7センチ!

マニア度チャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピー

2008_08200015.jpg
そして超おすすめ2
絵もめっちゃカワイイし、話もめっちゃええねんにこ

2008_08200017.jpg
裏表紙もカワイイわぁ~01

ウサギのマシュマロとニャンコのオリバーの物語。
この絵本はね~
ウサギちゃん好きの人はもちろん、

ウサギとニャンコが一緒に暮らしてるお家の方に
特におすすめです
グー!

トモリン推薦度チャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピーチャッピー
10点満点でたーーーーーーーーーーーーーっ!!!

本日紹介した本はすべてアマゾンで購入出来まーす。




ブログランキングに参加してます。
読書の夏!食欲の夏!
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
※画像はクリックすると拡大するねん。
pecomineter.jpg
ダダスタッタタ!

ダダスタッタタ!

ヒャララ~ラ~





・・・・ただ、それだけなんですけどねase





リズム&メロディー分からない人は
映画にちょっぴり詳しい人に聞いてみよう。

あ、ちなみに元ネタの映画、
トモリンは特別好きでもなんでもないんですけどね・・・モアイ





ブログランキングに参加してます。
うーん・・・・・・ネタ不足?(笑
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさん、お盆休み満喫中ですか?


ええっと~いきなり本題ですが、

トモリンは今使ってる携帯からノーストラップ派を貫いてきてん。

イマドキは逆に何も付けない方がいいやんって主義。

だが、しかーし絵文字名を入力してください

これを見た瞬間そんなポリシー捨てちゃいました。

で、買っちゃいました。

でも、まずはその他のグッズから紹介。
2008_08150012.jpg
ちょっと渋めのデザインのウサT。

え!?どこにウサギ?

2008_08150013.jpg
はい。ウサギちゃん。

トモリン、母の日にプレゼントしそびれちゃってん。
だからこれはトモリン母に渡すやつ。
渋めデザインの理由が分かりましたか?(笑)

2008_08150014.jpg
ケータイポーチ。

これもトモリン母にあげるやつ。
今、使ってはるのんがめっちゃ黒ずんでたから~。

2008_08150015.jpg
ほれ、ウサギちゃんいるでしょ?



はい、こっからは自分用。
2008_08150016.jpg
で、お次はコレ。
パーティピック。

2008_08150017.jpg
これでカットフルーツとか突き刺したらカワイイやん。
でも・・・・・パーティなんてオサレ企画物の予定なしやねんけどぉ汗03

2008_08150022.jpg
カード各種。

2008_08150023.jpg
付箋。

2008_08150019.jpg
そして、ジャーンアゲアゲ
カワイイハート

2008_08150020.jpg
色違いも買っときました。
カワイイでしょ?でしょ?

2008_08150021.jpg
ケータイに付けたらこんなカンジ。

さらに色違いでイエロー×パープルもあったでー。


今回のお買い物はすべて⇒⇒⇒うさぎ雑貨専門店[チロリアン]で購入しました。



おまけ。
2008_08150024.jpg
トモリンのケータイの待ちうけは巨マフのペコリさんでーす。

2008_08150025.jpg
半開きの口元に萌えTU1





お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき






ブログランキングに参加してます。
ウサギグッズ収集家を目指してます(嘘)。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこばばばわ~。

世間はお盆休みでございますか?
トモリンはズタボロ雑巾の如く働いてます。
かろうじて15日は休みなのでトモリン父のお墓参りに行く予定です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
トモリンの代わりに美味しいもんいっぱい食べてねっもへ


こないだ、さきのりさんのブログ らんらん♪ひとりごと★ にて

面白い動画(元ネタは⇒コチラ)を見て感化されて作った替え歌、聴いてください。


♪ペェコ、ペコペコ トモリンの子♪

京橋商店街からやぁってきた~

ペェコ、ペコペコ、巨マフです~♪

食っちゃ寝が趣味な女の子♪


200807042211000.jpg
食っちゃ寝の見本図。
(画像はクリックすると拡大しま~す。)





お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき






ブログランキングに参加してます。
食っちゃ寝すると牛にならなくて、ペコリになっちゃうよ~。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ~。

<パソコンから当ブログをご覧の皆様へ。>
爽やかにブルーを基調としたテンプレートに変更して、
夏を乗り切ろうとしたトモリンですが、爽やかすぎるブルーがトモリンの眼に優しくないので、
旧テンプレートに戻します羔

眼が痛いんだもーん。



ええ~、本日のタイトルは「なおのり」でもなく「ちょくのり」でもなく

「じかのり」と読みます。←それぐらい分かってるって?

こないだの7月31日の記事「氷枕。」⇒(記事はコチラ)・・・で

凍らせたペットボトルに、頭をぴったりひっつけたペコリさんを紹介しましたが、

それを上回る衝撃画像が!!!かお☆
2008_08100009.jpg
ええっと・・・・・。

ペコリさん、上半身が「やわらか雪枕」に乗ってますが・・・絵文字名を入力してください

まぁ「やわらか雪枕」っていうぐらいやし枕自体は柔らかいと思うし

見たカンジそんなに凍ってないと思うけど・・・。

お腹、冷えませんか?


でも胃毛兎(妹)ナオリン的には次の、引きの写真のほうが笑えるそうです。
2008_08100012.jpg
どんだけ周り冷やしてるねん笑

ちなみにペコリさん地帯にトモリンの手を持っていくと

結構、霊気が漂ってますよ。

あ、霊気じゃなく冷気ね・・・タコ




お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき




ブログランキングに参加してます。
「やわらか雪枕」はペコリとトモリンとトモリン母で兼用してますっ。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
まいど~。

今日、コンビニでじゃらんを買いました。

2008_08100020.jpg
「えっ?トモリンったら旅行に行くの?」って?
その予定はまったくナシでーす。


じゃ、なぜじゃらんを買ったのか・・・・・
2008_08100021.jpg
付録に目がくらんだのさっ。
じゃらんの付録ってたまにトモリン心をくすぐるアイテムが入ってるね~ん。

tornnpu.jpg
ちなみにすんげ昔のじゃらんの付録で
「47都道府県 駅弁トランプ」は使わずに大事に取ってあります。

2008_08100022.jpg
でも、今のところ海やらプールやらに出かける予定もないので
このビーチボールもしばらくお蔵入りやな。

2008_08100023.jpg
空気入れるとこんなカンジなんやって~。




なぁんてちょっぴり得した気分のトモリンでしたが、
台紙の説明文を読んでビックリ。
2008_08100024.jpg

・・・・・なんやて!?

水上では使用しないでください???

えええええ~!

っと・・・・・・意味が分からないのですがぁ~。。。

砂浜限定使用ってこと!?

ビーチバレーに使うってこと!?

トモリンのイメーヂではビーチボールって水上で使うねんけど~・・・。


う~む。

・・・・・・・・・・まっ、いいか。




お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき


どうもみなさんこんばんわ、京橋の魔王こと兎先輩です。

兎先輩のデビューシングル「京橋~BASHIKYO~」が近日発売されます。

サイン会&握手会&PV試写会もありますので、お楽しみにね





はい、やで。


さて本題。

こないだ海の日に友達の結婚式にお呼ばれしてきましたよ。

んっと、顔がわかる写真はどうやって加工したらいいのか分かんないんで、

お料理中心にブログっちゃいますねー。
2008_07260034.jpg
新郎・新婦が座るお席。
さて、この写真のあるアイテムとペコリさんが後ほどコラボしまーす。
何でしょうねぇ?

2008_07260035.jpg
ケーキ
美味しそうでしょー。

2008_07260060.jpg
生ハムとじゃが芋のキッシュタルト。

2008_07260061.jpg
鮪と帆立のカルパッチョ サラダ添え。
とっても美味しゅうございますよ。←コメントも若干、お上品に膃

2008_07260062.jpg
季節のポタージュスープ。
ハートのスープ皿ですよheart

2008_07260064.jpg
ノルウェーサーモンのムニエル ハーブクリームソース。
トモリン、シーフード好きなので美味しく頂きましたのアイコン名を入力してください

2008_07260069.jpg
お口直し。

2008_07260072.jpg
牛フィレ肉のロースト 赤ワインソース。
お肉が素晴らしく柔らかくて美味なり。(←コロ助?)

2008_07260082.jpg
ウェディングケーキ。
生クリームがウマイっ!

2008_07260107.jpg
フルーツ。

ぜーんぶ、めっちゃ美味しかったわよ。
だってトモリン完食しちゃったもん。

ふっ。・・・完食はいつものことやん!って声があちこちから聞こえてきそうだわ。

Kさん めっちゃドレス似合ってたし、キレイやったわ~。
美人はいいねぇ~。
あと、学生時代(?)の友達もキレイな方ばっかりやな~って思ったでスマイル
とってもいいお式でトモリン感動しましたぞい。

末永ーーーーーーーーーく、お幸せにっ絵文字名を入力してください

2008_07260128.jpg
さて、1コマ目の画像のアイテム分かったかな~?
お花を分けてくださってたので頂いてきちゃいました。
ペコリさんも興味深々。

2008_07260131.jpg
ぶっ。アゴでニオイ付けしてるしぃ~汗アセ





お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき





ブログランキングに参加してます。
トモリンもうとっくに適齢期過ぎております。
・・・・・・・・・自爆。
かわいそうなトモリンに愛の手を。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
続きを読む
どうもみなさんこんばんわ~

毎日暑いのう~。

ええっと、半月ほど前のお話なんですが薬草座浴健康サロンsHizukuさんに

再訪してきました。

前回の記事は⇒⇒⇒⇒⇒コチラ

shizuku35.jpg
8月末までキャンペーン中だそうです。

あと、出張でマッサージも来てくれますよ~。
別料金になりますが、よもぎ蒸しの後にマッサージが出来ます。
店長さんのお知り合いのマッサージ師さんです。

マッサージご希望の方は予約の際に問い合わせしてみてくださいねー。


そしてなんとbikkuri01
店長さんより、提案がありまして~

この続・ぺこりのマフマフ日記をご覧になった方だけの特典がありま~す。

店長さんより⇒「健康志向のしずくは常温のお飲み物しか出さないけど、
マフマフ日記を見てご予約ご来店のお客様には、よもぎ蒸し終了後に
生ビールサービスheart0」だそうですよー。

予約の際にひとこと
「トモリンのブログ見て」とか「マフマフ日記見ました」って
言うてちょうだいな~。

9月末までの期間限定でーす。
是非、この機会によもぎに蒸されてくださいねっ。




↓ご予約は下記まで


[薬草座浴健康サロン sHizuku]

大阪府寝屋川市下神田町9-26 信越ハイツ1F

  TEL:072-838-6702

営業時間 午前10時~午後5時(最終受付)

土・祝・不定休休み (女性専用・完全予約制)

施術料金  1回2500円
☆お得な継続サービスあり。
初回/2500円   2・3回/2000円   4回目以降/1500円
※初回利用後、1ヶ月以内に限ります。
※1ヶ月を経過しますと、初回価格にリセットされます。






お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき




ブログランキングに参加してます。
クーラーで冷えたカラダから汗がダラダラで爽快よん。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ~

先日、京橋の魔王の称号を勝手に付けられたトモリンです。

京橋のジャックナイフに続く恐怖シリーズ第2弾のあだ名ですな絵文字名を入力してください

でもトモリンが今一番呼んで欲しいあだ名は鼠先輩のパクリで兎先輩です。

このブログを読んでる友人・職場関係の皆様、よろぴくねっusagoya


で、本題。
かなり前にコンビニで衝撃のプリンをハッケーン
2008_08020012.jpg
ついに登場!ドリアンプリン。

ついに・・・・?
だれかドリアンプリン熱望してたんかいな?

ドリアンって・・・あの強烈なニオイがするというウワサのフルーツですやん。

ま、ブログのネタになればオモロイやん・・・ってことで買ってんけど。

トモリン、冷蔵庫で放置プレイをしてしまいましたっ膃

ま、賞味期限が恐ろしく長期間なのと、
大久野島シリーズが長引いたせいもあるねんけど。

で、ここでこのプリンを開封するにあたって重大発表。
トモリン、ホンモノのドリアンのニオイ知らんね~ん。あはっ。
だから比較対象が無いねんけど~

2008_08020013.jpg
はい、恐る恐る開封。

クンクン・・・ブヒブヒ。

ん~ニオイは全然くさくないで~。全く大丈夫!

2008_08020014.jpg
で、恐る恐る食べてみましたっ。

ん?ココナッツミルクの風味やバナナピューレの香りが強くて、
なめらか食感で、わりと美味しいですよっ
ドリアンはどれですか?ってカンジなんですけど~・・・。
かすかに(これがドリアンの風味?)的なのはあるんやけど、まったく気になりません。

フツーに美味しくいただきましたkao03

最近はもうあんまりコンビニで見かけないけど(期間限定やから?)、
興味のある人は食べてみそ。

※あくまでもドリアンプリンに関してはトモリンの感想であって、
一般的にみなさんが美味しく感じるかは保証できかねます。あしからず。


同じフジッコ製品のトモリン御用達はコチラ。
2008_08020001.jpg
フルーツセラピー。
安売りされてたらまとめ買いしちゃうねん

2008_08020015.jpg
で、トモリン一押しは期間限定のプラムです。

2008_08020016.jpg
柔らかいジュレと果肉とナタデココが入ってます。

このフルーツセラピーシリーズはハズレがありませんよっ。
めちゃウマでーす腟究


お知らせ。
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。

見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき



ブログランキングに参加してます。
ドリアンってホンマはどんなニオイなん?
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
