続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

えっと~、最近「ブログ通信簿」なるものが流行ってるみたいでして~

新しいもの好きのトモリンもやってみましたよ。

tushinbo_img.png
7月25日にやってみました。
「給食委員」って・・・・これ喜んでいいんですか?

tushinbo_imgtugi.png
2日後に再チャレンジ。
でもまた「給食委員」なんやけど~

これは・・・大久野島での夕・朝食バイキングが
このような結果をもたらせたのでしょうか?(笑)


しかも1回目の給食委員=パティシエはまだ納得やけど、
2回目の給食委員=トリマーは謎・・・・。


しかも!!!
たった2日でブログ年齢が上がってるやんか!
あ~ちなみにトモリンは「女」ですから・・・・。



ブログやってる人は先生に採点してもらってみては?
        コチラをクリック ⇒ ブログ通信簿



ブログランキングに参加してます。
ウサギちゃんブログやしさ~、「飼育委員」でもいいんじゃね?
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
2008_07260142.jpg
みなさん、お久しぶりぶりアンチョンブリケーのペコリエッタです。

ちょっと顔が・・・・変顔です

2008_07260143.jpg
凍らせたペットボトルを枕にお昼寝中なのです。

2008_07260145.jpg
片側が冷えたら、方向転換も出来ます。

2008_07260146.jpg
トモリン家の夏の風物詩です



ブログランキングに参加してます。
ペコリも環境問題に取り組んでます。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どおもみなさんこんばんわ。

大久野島の旅日記、長い間ご愛読ありがとうございました。
たった1泊2日やったのに、ブログの記事にして7月14日から26日までの
壮大な物語になってしまったよな~
でもトモリンも書いてて楽しかったでー。

今日は大久野島に行った時に思ったこととかを書いてみたいと思いますねっ。
まっ、トモリンも1回行っただけで、何を偉そうに・・・ってカンジなんですけどぉ。
これから行かれる方の参考になればと思って。(←余計なお世話?)



①まず休暇村 大久野島のHPは⇒⇒⇒コチラ。
ここから大久野島へのアクセス方法を調べました。
最寄り駅はJR呉線 忠海(ただのうみ)駅です。
で、JRおでかけねっとってサイトで、発駅(トモリンの場合は大阪駅)と着駅(忠海駅)を入力すると、
2008_07260149.jpg
最短の経路や、所要時間、乗り換え回数、金額が表示されるので
それをプリントアウトして、JRのみどりの窓口に持っていって
「この行き方で、切符買いたいんですけど~。」って、おねいさんに渡しました。
で、あとはお任せで切符を発行してくれましたぁ。

ちなみにJR大阪駅~JR呉線 忠海駅まで所要時間は2時間46分。
乗り継ぎ3回。
金額は8700円でした。(片道で。)

<余談> 忠海駅はズバリのどかな駅です。
       それでも有名企業が駅近にありましたよ~。
       アヲハタジャムでーす。
       ※予約したら工場見学とかジャム作り体験とか出来るんやって~。


で、忠海港~大久野島までのフェリーの時刻表が大久野島休暇村に載ってるので、
忠海駅に着いた時刻に一番近いフェリーの時間を決めました。忠海駅からフェリー乗り場までは徒歩5分程度でしょうか?
忠海港~大久野島までの料金は片道210円です。予約は要りません。
船に乗ってる時間も12分ぐらいやったかな~?
<余談>ちなみに胃毛兎(妹)ナオリン曰く、トイレは忠海駅のトイレより
      フェリー乗り場のトイレの方がキレイやったそうな・・・。



②大久野島の気候ですがトモリンらの行った7月12・13日は快晴でした太
トモリンが後悔したこと・・・ズバリ帽子を持って行ってなかったんだな~
だって~帽子をかぶる習慣がないんだもーん。
大阪では日傘差してるんだもーん。
でも、ホンマに帽子必須です。
(ちなみにハム田中さん&胃毛兎(妹)ナオリンは持ってきててん。)

とにかく大久野島に行くのなら、手はなるべく空けててください(笑)
ウサギちゃんのゴハン&カメラで手がふさがります(トモリン経験談。)

で、帽子かぶってなかったトモリンは何度か胃毛兎(妹)ナオリンに
「なんか、顔黒くなってんでー」と言われたのでした
一応、日焼け止めは塗り塗りしてたけどね・・・。

でもさすが海に浮かんでる島だけのことはあって、
日陰に入るとめっちゃ涼しいねん。←ホンマここ強調。
風がすんごい爽やかやねん。
大阪の「日陰でも熱風」とは全然違うねん!
マイナスイオン浴びまくりやで!!!

女子は日焼け止めと帽子必須ですよ~。



③えっと、次は虫除け対策です。
自然がいっぱいなので、足元は長いズボンの方がいいと思います。
トモリンの虫除け対策はこれ。
2008_07260151.jpg
ハーブのエッセンシャルオイル使用の虫除け。
市販のケミカルな化学物質てんこもりの虫除けにはどうも昔から抵抗があって・・・。
去年からトモリンはこれ使ってます。(ケンコーコムで購入。)

ただ・・・ハーブなだけに作用は穏やかなので、カバンに入れて持ち歩いて
コマメにスプレーした方がいいですねー。


④休暇村宿舎はかなりシンプルな作りです。
横長な建物なので、迷子にはならないと思います。
トモリンらは2階のお部屋でした。
ジュースの自販機(コカコーラ社)・電子レンジ・
カップヌードルの自販機・マッサージチェア(←?)が一緒になった場所がありました。
お風呂は温泉(ラドン温泉だったかな?)で、備え付けの馬油シャンプー・馬油リンス・
馬油ボディソープがあります。使用感は結構いいかもです。
脱衣所にはルームキーやセイフティボックスキーを入れれるミニロッカーがあります。
洗う場所(シャワー)は少ないです。5~6箇所だったかな~?
順番待ちは浴槽の中で温泉に浸かりながら~(笑)

宿舎内の売店兼お土産店は、正直かなり寂しいカンジがします。
自称お土産大好きっ子トモリンなのですが、
ん~もうちょっと商品の幅を広げて頂きたい。

<重要>休暇村ロビーに帰りのフェリーの切符の券売機があります。
      帰りのフェリーの切符はここでしか買えません。(フェリー乗り場には売ってない。)
      チェックアウト後すぐに購入しとくことをおススメします。
 



⑤大久野島は誰でも「織田裕二のモノマネする芸人さん」になれます。
ウサギちゃんのゴハンの袋の音をガサガサッってさせると、
すんごい遠いとこからウサギちゃんが超特急で走ってきます。
このときに「ウサギちゃんが・・・キターーーーーーーーッ」と叫ばずにはおれないんです

しかもウサギちゃんは意外に足音がしないので、
なんだか視線を感じて後ろを振り向くと・・・・
そこにはウサギちゃん絵絵絵ってパターンもあるので、
背後には注意してください。
「ゴハンちょうだい絵」ってビームがスゴイですから~。



一応、思い出せるだけ書いてみました。
皆様の参考になれば幸いです。

さぁ~次はいつ行けるかな~。


あ、家に帰ったときのペコリさんの反応ですが・・・・
トモリンの予想では・・・
A。トモリンお帰り~、ペコリな~、めっちゃ寂しかってん。
B。トモリン!あんたどこのウサギのニオイ付けてきてん!面会謝絶やで!コラッ!

AかBのどっちかかな~って思っててんけど・・・・・

悲しいぐらいいつもの(無反応な)カンジで迎えてくれましたよ~。
そういうさっぱりした性格のペコリさんが大好きやけどlove




ブログランキングに参加してます。
グランドフィナーレ感動した?泣いた?(笑)
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください

さてさてみなさんこんばんわ~。

ここで問題です。

Q.展望台からの帰り道、あなたならどおする?

 A.アスファルトで整備されてるけど、なだらかな坂で長~い道のり。

 B.階段が多くて、そんなに整備されてないしAよりは急やけど、短い道のり。

運動神経断絶症で斜面恐怖症で足元不安定嫌悪症のトモリンはもちろんAを選択、

ハム田中さん&胃毛兎(妹)ナオリンはBを選択。


知らない山道を独りぼっちで降りるトモリンって・・・・・。。。

しかもさー、降りてる最中に自衛隊(?)のヘリが上空をバリバリバリバリ飛んでて、
「あぁ~ここで遭難したら、ヘリが救助に来てくれるんかな~」って
遠のいていく意識の中で思いましたよ。

遠のいていく意識の中・・・・・・は嘘やけど~

休暇村のレストランでランチを食べる予定やったのに、
レストランに着いたら、ランチの営業時間終わっとった・・・
たこ香り揚げ定食やら潮彩定食(だったかな?)食べたかったのにー

※画像はクリックして大きくして見てや~。
2008_07130308.jpg
で、軽食コーナーでホットケーキ食べました。
美味しかったで~す´

2008_07130309.jpg
で、ピザ。

2008_07130310.jpg
避暑中のウサギちゃん。

2008_07130312.jpg
ソテツって木の下でネムネムで~す

2008_07130313.jpg
残りの時間でウサギちゃんとふれあいまくり~。

2008_07130315.jpg
美味しそうに食べてくれます。

2008_07130318.jpg
休暇村宿舎前の広場のウサギちゃんは警戒心があんましないような気が・・・。

2008_07130319.jpg
ホゲってます(笑

2008_07130320.jpg
逆ハの字でホゲり中。。。

2008_07130323.jpg
50年に1度、花が咲く植物なんだそうな・・・・。
次はいつやねーん

2008_07130322.jpg
あ、あなたは大久野島ペコリさんですか?

2008_07130324.jpg
シャカシャカシャカシャカ穴掘り中。

2008_07130325.jpg
そして寝る(笑
土の中はひんやりして気持ちいいかね?

2008_07130326.jpg
お水飲んでます。

2008_07130327.jpg
バスの運転手さんからも野菜もらってました。

2008_07130329.jpg
帰りのフェリーが来ちゃったよ

2008_07130330.jpg
さよなら~大久野島。
さよなら~愛しのウサギちゃん達

乗り換えの三原駅で駅弁でも買おうと思いきや、
ええのが残ってませんでした・・・・断念。。。

でも乗り換えの福山駅ホームにて
こんなのハッケーン
2008_07130333.jpg
福山駅ではホームで胴上げする人が続出なんですか?(笑)
しかもコメットって・・・何ですか?
駅長さん・・・みんなこの看板見て笑ってましたよー´
トモリンはこういうノリは大好物ですが・・・。

2008_07130334.jpg
駅弁にありつけなかったトモリン御一行は、
新大阪駅構内のサンマルコカレーにてカレーを食べました。
そしてペコリさんの待つ大阪市メタボリッ区の自宅へと帰りついたのでした。


あなたもラビットセラピーを体験しに大久野島を訪れてみませんか?
(何度も言いますが、休暇村の回し者ではありません(笑))


        
             完。




ブログランキングに参加してます。
タイトルのフィナーレの後の「?」が意味深ですね~。ムフッ。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください

みなさん、こんばんわー。

そろそろこのシリーズもゴールが見えてきたヨカーン
でもまだまだ引っ張るでぇぇぇぇぇ~

※画像はクリックするとデッカクなるで~
2008_07130288.jpg
白い靴下を履いたこのウサギちゃん。
実は秘密がありました。

2008_07130289.jpg
額にクロスが・・・・・。
これって換毛???・・・・・にしては偶然すぎるような。
でも、なんか神々しいねっ。

2008_07130290.jpg
ちなみに靴下の丈はスニーカーソックス丈です(笑)

「あっちに行ったら海やでー」
大久野島のウサギちゃんは
トモリン御一行を案内するときは大阪弁なのです

2008_07130291.jpg
海水浴場です。
海開きはトモリンらが行った12・13日の1週間後だったみたいですけど。

2008_07130292.jpg
青い空に青い海。
いいねぇ~
めっちゃ癒されるわー。

2008_07130293.jpg
なんでしたっけ?このマリンスポーツの名前は。
ジェットスキー?

2008_07130295.jpg
そしてこのオブジェの正体は・・・・・。

2008_07130294.jpg
ウサギの耳型の集音器(?)のようなもの。


しばらくウサギちゃんを探しながら散歩してたけど、
正午近くになってくると気温も上がってきてウサギちゃんたちも涼しいところに
避暑におでかけになってるようで
あんまり見かけなくなりました。。。

で、ぶらぶら徘徊してると・・・・
展望台まで1000m(正確な数字は覚えてない・・・)って書いてる案内板が。。。
胃毛兎(妹)ナオリンが「行ってみる?」って軽く提案。

ハァ・・・ハァ・・・・・ハァ・・・
上がり始めて早々に息が切れてくる運動不足トモリンo
2008_07130296.jpg
ハム田中さん&胃毛兎(妹)ナオリンがあんなに小さくなって・・・・・

仕舞いには2人の姿が見えなくなるくらい遅れるトモリン

そう、トモリンはいつもそういう運命なのさ。
マラソン大会のときも、修学旅行のスキーのときも。(・・・遠い目)

汗だっくだくになりながら1000mの坂道を頑張って上がると・・・
2008_07130298.jpg
はい。到着。
キレイやわ~heart02

2008_07130299.jpg
星座盤もあるよ。

2008_07130300.jpg
そして・・・・東
よ~く見てみて。

2008_07130301.jpg
ウサギちゃん

2008_07130302.jpg
西はニワトリさん。

2008_07130303.jpg
南はお馬さん。

2008_07130304.jpg
北はネズミさん。

2008_07130305.jpg
そして、向かいに見える小さい島の名前は・・・
小久野島って言うんだってー。
大久野島と小久野島かぁ~。


・・・・・・・・続く。





ブログランキングに参加してます。
大久野島から帰ってきた後、実に4~5日間も筋肉痛でした。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください

続きを読む
さてさて皆様こんばんわ~。

大久野島に行ってみたいという方が続出で、

トモリン嬉しい悲鳴をあげております(←休暇村関係者でもないのに?(笑))


こないだお友達のM美さんとのメールのやり取りで

「また絶対に大久野島に行きます!!!」って書いたら

「スゴイ意気込み感じるわ~」って返事が来たから、

「行かなきゃいけない運命なんですねぇ~。」って答えちゃったよjumee

※画像はクリックすると見やすくなるんやで~。
はい、今日は朝食後の様子からスタートしまっせー。
2008_07130264.jpg
まだこのときは涼しかって、ウサギちゃんもウロウロいましたよ。

2008_07130265.jpg
にんじんはいつでもどこでも人気です。

2008_07130266.jpg
トモリンらのプランはチェックアウトが12時だったんで、
いったんお部屋に戻りました。
ちょっとまったりで部屋からの風景。
オーシャンビューです
この時間はまだ曇ってましたね~。

で、午前10時半頃?
気付いたら・・・・胃毛兎(妹)ナオリンが布団に入って寝ちゃってるよ

トモリンはこの時間を使って
行きたかった毒ガス資料館に1人で行ってきました。
2008_07130267.jpg
※館内の展示品は撮影禁止のため、画像はありません。
大久野島は現在は国民休暇村が整備され、ウサギちゃんの暮らす平和な島として
訪れる観光客も多いと思いますが
昭和初期~日本陸軍の毒ガス工場の製造を行っていました。
その頃は大久野島の存在をが地図から消されていたそうです。

毒ガス資料館のパンフレットより抜粋・・・
「この島で毒ガスを製造した過程で多くの犠牲者を出すに至ったことは誠に痛ましく、
ここに関係各位からよせられた当時の資料を展示して毒ガス製造の悲惨さを訴え、
恒久平和を希求いたします。」

資料館の廊下には修学旅行生や大久野島に平和学習に訪れた小・中学生の
寄せ書きや千羽鶴なども展示してました。

大久野島を訪れた際には行ってみてください。



で、話題は180度変ります。
2008_07130268.jpg
大久野島ビジターセンターです。

2008_07130270.jpg
瀬戸内海に浮かぶ大久野島の情報が展示してあったり、
工房や体験コーナーもあります。

2008_07130271.jpg
島内のウサギちゃんの写真も満載。

2008_07130272.jpg
レクチャールームではただいまウサギちゃんの写真展を開催中。
トモリンが毎日チェックするブログ,
~うさぎの楽園「大久野島」~のutaさんも出品中です。
    ↑クリックすると飛びます。

2008_07130275.jpg
昼近くになるとウサギちゃんも日陰で涼みます。
涼んでるところをムリヤリニンジンでおびき寄せるの図。

2008_07130284.jpg
ホントにニンジン持ってるだけで、ウサギちゃんから重宝がられるんです(笑)
ある意味、アイドルになったキブーン!!!

2008_07130287.jpg
朝は曇ってたのに、
この時間は太陽がギラギラになってきましたよ。


チェックアウトは12時に済ませましたが、
ただで帰るトモリン一行ではございません。

帰りの船&電車を夕方に設定しといたのよ~。
むふふふふ~。
その辺は抜かりがなくってよ!

で、荷物をフロントに預けてレッツラゴウ!

まだまだ大久野島めぐりは続くのです。(っていってもそろそろ終盤戦だけどねー。)


・・・・・・続く。




ブログランキングに参加してます。
次回は大久野島めぐり絶景編をお送りしま~す。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください

あっつう~太

だっるぅ~絵

どうもみなさんこんばんわ。
灼熱地獄大阪在住のトモリンです。


うだるような暑さでバテバテやけど、続きいくでー。
付いてきてやー!!!

※画像はクリックすると拡大しまぁっす。
2008_07130251.jpg
夕食のときも登場してた葉っぱ隊
やっぱいいね~。
新鮮さが違うね~
良い子は野菜をモリモリ食べましょう。
トモリンおばちゃんからのお願いです

2008_07130252.jpg
朝から揚げ物・・・・・・わたくし全然食べれますっ

2008_07130253.jpg
パンも4種類ぐらいあるでー。

2008_07130254.jpg
和食も完備。

2008_07130255.jpg
もちろんデザートも欠かせません。
写真撮ってないけどフルーツも3種類ぐらいあったでー。

2008_07130257.jpg
バイキングの中にさらにバイキング
選択肢がもりだくさんですな~。

2008_07130258.jpg
ゴハンもお好みで~。

2008_07130256.jpg
そして・・・・これっbikkuri01

し、支配人自らおにぎり握ってくれる!?
そういや、、、夕食の天ぷら揚げたてコーナーのおっちゃんも
おエライさんっぽかったけど・・・(笑
同一人物だったのかも~。(←あんまりちゃんとお顔見てないねん

2008_07130259.jpg
そしてトモリンはおにぎりは次回のお楽しみってことで今回は
もらえへんかってんけど、通りすがりにある会話を聞いたのでした。

若い女の子のグループが並んでて、
1人の子が「うわ~、おにぎり美味しそう」って言うた直後、

支配人がおにぎり握りながら、
「お客さん・・・美味しそうじゃなくて、
美味しいんですよっ」って自信たっぷりに言ってましたっ。

支配人・・・あなたオモローやわ。

2008_07130261.jpg
サラダは葉っぱ隊以外にもマカロニサラダや、ポテトサラダ、コーンもあるよ。

2008_07130262.jpg
煮物系の和食も盛りだくさん。

2008_07130260.jpg
トモリンの1皿目。

2008_07130263.jpg
2皿目はいっつも統一感が無くなりますな(笑

夕食・朝食ともに種類も豊富でなかなか美味しいですよ~。


お腹いっぱーいになって2日目の物語が始まります。

続く・・・・・・。



ブログランキングに参加してます。
次回は大久野島めぐりをお送りしま~す。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさん、こんばんわぁ~。

次の日の朝、トモリンはハム田中さん・胃毛兎(妹)ナオリンよりも早起きし、

温泉でシャンプーして(トモリンは朝シャンプーしないとすっきり起きれへんねん。)

一人で休暇村宿舎前広場に行ってきましたアイコン名を入力してください

 ※画像はクリックして拡大すると見やすいで~。
2008_07130227.jpg
おっはよー太陽

2008_07130228.jpg
瞬く間に可愛いピラニアさん達が集まってきましたよぷっくりハート
すでにこの時点でトモリンの脳内では
興奮物質と快楽物質系のホルモンが放出され始めてます笑(黒背景)

あぁ、早起きして良かったぁと本気で思いましたよ。

2008_07130233.jpg
ニンジン同時4ウサ食い。

2008_07130235.jpg
あぁ~幸せclover

2008_07130239.jpg
うふっ。
ニンジンがこんなに小さくなりましたよ~。

2008_07130243.jpg
たーんと召し上がれ~。

2008_07130244.jpg
ウサギちゃんがワラワラすぎて、
トモリンはゲラゲラのハフハフでした~。

2008_07130246.jpg
ニンジンが小さくなってトモリンが持ちきれなくなって
地面に置くと争奪戦で持っていっちゃいます。

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)ニンジンくわえたウサギちゃん、おっおかけて~♪
♪ピンクカメラ持ってぇ~掛けてくぅ~大食いトモリン♪ピンク

ふっ・・・・今日もキマったねっピース


2008_07130249.jpg
お腹いっぱいになったかな?



ブログランキングに参加してます。
次回予告は「朝食バイキング」ですっ。てへっ。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ。

さて、大久野島の夜も更けてまいりまして~
お楽しみの夕食でございまーす上

トモリン御一行様の宿泊プランは
「バイキングウォーキングプラン春~初夏」ってやつでして、
夕食・朝食ともにバイキングでございます。

下調べの女王トモリンは、大久野島に行かれた方のブログをあちこち徘徊し、
ここのバイキングがなかなかイケてる情報を事前に入手していた次第です笑

左手にトレー・右手にカメラの荒業で撮ったせいか
あんまり画像が鮮明ではないかもです。ごめんなさい。


※画像はクリックすると拡大して見やすくなりまーす。
2008_07130206.jpg
若鶏のガランティーヌ。
海の幸のプロバンス風。

2008_07130207.jpg
海老の安芸津焼き。

2008_07130208.jpg
あさりの酒蒸し。

2008_07130209.jpg
日替わりパスタ。

2008_07130210.jpg
葉物野菜いろいろ。
これは胃毛兎(妹)ナオリンが絶賛やったなー。
「野菜めっちゃウマイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」って
リピートするする。

2008_07130211.jpg
帆立貝のタルタル焼き。

2008_07130212.jpg
キスの南蛮漬け。

2008_07130213.jpg
太刀魚のから揚げ串。

2008_07130214.jpg
トモリンの1皿目。

2008_07130218.jpg
天ぷらあげたてコーナーもあるよ~。

2008_07130220.jpg
トモリンの2皿目。
もう、なんかお皿の上が多国籍になってませんか?(笑

デザートも杏仁豆腐・マンゴープリン・アイスクリーム・フルーツ・プチケーキなど。


写真撮ったのもメニューのごく一部です。
かなり種類豊富で、味もトモリン的には結構満足でしたよ~うふ
お腹いっぱいぶぅた>



おまけ。
2008_07130222.jpg
夜の大久野島ペコリさん。
大久野島ペコリ・・・・なんか名前みたいやね(笑

2008_07130223.jpg
トモリン、おやすみ~。
ばいなら~バイバイ

んふっ。お尻がカワイイわぁ(萌)




 ブログランキングに参加してます。
次の日の朝、トモリンのテンションはMAXになるのです。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
あ~すいません。

お待たせしてます夕食情報は次回の予定です。

待ちくたびれた人もおるんかな?(笑

※ウサギちゃんの画像はクリックすると拡大するんやで~。

さて、今日のお話は・・・
2008_07130181.jpg
ペコリのそっくりさん登場絵文字名を入力してください
茶色の色味も、白と茶の配分も違うねんけどアセ

でも、あたしらはこのウサギちゃんに勝手にペコリって命名しちゃった。
そういうところが大阪人の厚かましさです。笑(黒背景)

大久野島のペコリさんは、他の子にない特徴がっ!
2008_07130186.jpg
なんと、ナデナデさせてくれるんですね~ハート

2008_07130188.jpg
「部長!おしり触るなんて、セクハラですよっお怒りの様子」なんて冗談はさておき、

2008_07130189.jpg
毛色を見ると、
シジミ蝶みたいなグラデーションもよう似てるわ~。

2008_07130190.jpg
フェイスマッサージ気持ちいいっキャーw!!!

2008_07130201.jpg
ペコリ眠いわぁ~。

2008_07130202.jpg
ペコリに似てるけど、マフは無しっ笑
この相違点はデカイな。


この時間には日も暮れてきました絵文字名を入力してください

おまちっかねの~晩ゴハンはグルサー隊長の本領発揮か!?


・・・・・続く。


おまけ2008_07130225.jpg
旅行に行ったときの部屋の冷蔵庫ってフツーはビールとかジュースじゃね?
ニンジン・ブロッコリー・バナナって・・・・・・・・汗;



 ブログランキングに参加してます。
ほんま、ネバーエンディングストーリーになってきたでぇ。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
まず1枚目の画像は、たまにはウサギちゃんじゃない画像をお楽しみください(笑)

休暇村宿舎の中はレストランと軽食コーナーの2店舗しかありません。
グルサー隊長としては物足りないけど、
ウサギちゃんと遊んでたら、食べ物のことも忘れちゃいます。なんてねっ。てへっ

2008_07130163.jpg
軽食コーナーのソフトクリーム。
マンゴーやらストロベリーやら種類はそこそこあったけど、
やっぱ定番バニラでしょ~。
美味しいよハート

ちなみに人員不足のせいか軽食コーナーに店員さんは常駐してません。
フロントの人がソフトクリーム巻いてくれますよ~(笑

さてウサギちゃんに戻りますねー。
※ウサギちゃんの画像はクリックすると拡大します。2008_07130157.jpg
リンゴ食べちゃう?

2008_07130158.jpg
ぶっ。独り占め?

2008_07130159.jpg
リンゴおいしいっ。
この角度から見ると、やっぱ大久野島のウサギちゃんはスリムだね~。
ペコリさんみたいに余分なお肉がありません。

2008_07130161.jpg
ガブリっ。

2008_07130167.jpg
仲良く食べんちゃい。

2008_07130169.jpg
みんな、目つぶっちゃってるし(笑)

2008_07130173.jpg
・・・・なんか授乳中みたいになってませんか?(笑

2008_07130176.jpg
た~んと召し上がれ~。

2008_07130180.jpg
すんごい勢いでりんご ⇒りんご2 ⇒りんご3なります・・・・。

リンゴも大好きっ星星星星星


 ブログランキングに参加してます。
夕食情報はいましばらくお待ちくださいませ。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
はい、みなさんこんばんわ~

そろそろあなたも「大久野島のとりこ」になってきたかな?

では続きいっちゃうよん。


※ホンモノのウサギちゃんの画像はクリックすると拡大します。
2008_07130074.jpg
3ウサギちゃんズが仲良く(?)食事中。

2008_07130078.jpg
宿舎とビジターセンターの間くらいにある、
山の斜面にも・・・。

2008_07130079.jpg
ペコリも含め、平地でのウサギちゃんしか見たことなかったから、
斜面で生活してるウサギちゃん、新鮮やわ~。

2008_07130081.jpg
まだ若い子やね~。

2008_07130083.jpg
ずりずりっ。
下り坂も上手に降りるねー。

2008_07130085.jpg
ぬーん。
顔の角度がムーミンみたい。

2008_07130087.jpg
ムーミン谷の妖精。

2008_07130088.jpg
ブロッコリーもいかがですか?

2008_07130089.jpg
食べるぅ~。

2008_07130092.jpg
この子ペコリに似てるなぁ。

2008_07130093.jpg
うま~。


じゃ、好評食材の中間発表

ニンジン⇒めっちゃ好き星星星星星

ブロッコリー⇒結構好き星星星星

バナナ⇒それほどでも・・・星
バナナはペコリの大好物(でも太りやすいからほとんどあげない。)やから、
大久野島のウサギちゃんにも好評でしょうってことでハム田中さん&胃毛兎ナオリンが
持ってきてくれてんけど、どういうワケか不人気でしたぁ・割れたハート
甘味の少ないセニョリータバナナだったから?
(スィーティオバナナは重かったので小さいバナナにしてんて。)
それとも大久野島のウサギちゃんがバナナ食べ慣れてないから?

あ~ん、残念無念ね。



ブログランキングに参加してます。
ウサギちゃんもあり~の、グルメもあり~の。
だってトモリンはグルサー隊長だから(笑)
大久野島グルメ情報はカミングスーンやで~。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
前回はホンモノのウサギちゃんが登場しなくて、

「早くウサギちゃん見せてや!!!」って思った読者さんもいらっしゃるでしょう。

じゃ、いきまっせー。
ホンモノのウサギちゃんの画像はクリックすると拡大します。

あ、大事なこと忘れてた。今回の大久野島ツアーは
胃毛兎(妹)ナオリンの仕事仲間であり、ブログ「ハム田中の日々のつぶやき」の
ハム田中さん&胃毛兎(妹)ナオリン&トモリンの3人で行きましてん。

で、12日(土曜日)のお昼1時頃に宿舎に到着。
チェックインして~、ヒント画像のタコうどん食べて~(←予想したより美味しかったよっ)
さっそくウサギちゃんに会いにいったで。

今回のウサギちゃんへの手土産の中身は・・・・
ニンジンにんじん・ブロッコリー・ペレット・牧草・
セニョリータバナナ(モンキーバナナ?)バナナ2リンゴりんごなどです。

どれが好評で、どれが不評かはのちのち明らかに・・・(笑)

2008_07130016.jpg
宿舎すぐ前にて。
もうこの時点でテンション上がりまくり。

2008_07130022.jpg
どうぞ召し上がれ~。

2008_07130024.jpg
美味しいですか?

2008_07130028.jpg
おーい!

2008_07130029.jpg
くるっ。

2008_07130032.jpg
来たーーーーっ。

2008_07130034.jpg
美味しい~。

2008_07130035.jpg
それ、ちょうだいっ!

2008_07130037.jpg
ボリボリ・・・うまー。

2008_07130041.jpg
ニンジンは大人気。

2008_07130043.jpg
ガリガリっ。

2008_07130044.jpg
すんごい勢いで吸い込まれていきます。

2008_07130048.jpg
足も踏ん張っちゃいます。

2008_07130050.jpg
同じウサギちゃんばっかりにニンジン食べさせるのは
不公平なので、他のウサギちゃんもどうぞ~。

2008_07130053.jpg
な、仲良く食べてねん汗

2008_07130058.jpg
いやん。手にタッチしてきたよ~ハート


  
 続く。。。

ブログランキングに参加してます。
計画性が無さすぎて、いつ完結するか分からない旅行日記。
なんたって写真334枚撮ったから・・・(笑)
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
みなさん、ただいまで~す。

ヒントいっぱい出したから、分かった人もいっぱいいるかなー?

トモリンは12・13日と大久野島(おおくのしまと読みます)
(正式名称を書くと⇒瀬戸内海国立公園  休暇村大久野島)に
行ってきましたよstrong heart

そう、ご存知の方もおられると思いますが、ウサギさんを愛する人の憧れの地ですチャッピー

大阪からの経路を参考までに。。。
①新大阪から新幹線ひかりレールスターで福山へ。
          ↓
②福山で新幹線こだまに乗り換えて三原へ。
          ↓
③三原でJR呉線に乗り換えて忠海へ。
          ↓
④忠海から大久野島客船・フェリーにて大久野島へ。

さてさてレポートのはじまりはじまり~。
しばらくは毎日更新しますね~。

2008_07130001.jpg
いきなり三原駅です。
なぜかというと・・・・デジカメのメモリーカード、トモリンは1GBを2枚持ってるねんけど、
1枚しか持って行かなかったんだよね~。1枚忘れてきてん。
で、バッシャバッシャ写真・動画撮りすぎて早々に、
「メモリー容量に空きがありません。」って・・・絵文字名を入力してください
で・・・・泣く泣く動画を消しました。。。
そしてウサギちゃん画像を優先して、何枚か写真も消しちゃった。。。
で、帰ってきてパソコンに落としてたら334枚写真取ってたよ(笑)

だから新大阪の写真とか、車内で写した「天むす」の写真は削除しちゃった・・・。

あ、ごめん。
続きますね~
2008_07130002.jpg
そしてタコ(笑)

2008_07130003.jpg
JR呉線で忠海に向かってる途中の車内より。
海がキレイ・キラキラ

2008_07130004.jpg
海のそばにプールがありました。

2008_07130005.jpg
忠海駅に到着。
ウサギちゃんがお出迎え~と思ったら・・・

2008_07130006.jpg
なんで肉球があるんだよ!!怒
間違ってるやん!!!

2008_07130010.jpg
一番奥の船は「マリンラビット」って名前やったで~。

2008_07130012.jpg
休暇村の送迎バスの車内。
ウサギちゃんの写真がありますよ~。

そして、宿泊施設へ向かう最中に第一村人もとい第一村兎ハッケーン!!!
(走行中の車内からだと写真難しくて撮れなかったけど。)

トモリンは感動のあまり、少々ウルっと涙ぐみそうになったのでしたぁ(笑)


続く。。。



ブログランキングに参加してます。
超大作になりそうな予感。。。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
20080713073819
あぁ、ハーレムなんですけどぉ(笑)
20080712150826
瀬戸内海。
そろそろわかってきた?
20080712140244
ウサギさんがいっぱいなの。
20080712131832
まずは腹ごしらえ。
タコうどん。
20080712102633
貢ぎものの数々。
正直、トモリンの荷物より貢ぎものの方が重いねん。
20080712090827
今から新幹線に乗りまーす。
みなさん、おっはようござりま~す太陽

そういやこのブログ、深夜更新ばっかりやから朝のご挨拶は珍しいねんな~。

突然ですが、トモリンは今から家出しま~す。げっ!?

フフッ。ビックリした?

家出という名の旅行です(笑)
そしてブログを始めて初の旅行新幹線
自称 旅行好きのトモリンだけど、ここ最近は行く機会に恵まれなくてねー涙

まぁ今回は国内旅行だけど。

めっちゃ楽しんでくるわっグー!笑

チケット
すんごいチケットの数でしょ~。

さて、どこに行くんかは帰ってからのブログを見てのお楽しみ絵文字名を入力してください
旅行の様子は13日深夜からアップ予定で~すキラキラ(オレンジ)

ちなみにこの記事は予約投稿ってやつにチャレンジしてみたよ~。
書いてるのは7月5日。

トモリンは12日の当日に新幹線の中からブログがアップされてるか確認します。

じゃあね~ばっはは~いバイバイ


追伸:でもトモリンのことだから、家に帰るまで待ちきれなくて
ケータイからボチボチネタばらし更新するかも~。
どうもみなさん、こんばんわー。

前の職場の先輩のような上司のような存在で

このブログにもたびたびコメントくれてはる、くるくるさんとphilos.さんが

ブログのネタ切れを心配して、

「ネタ作りにトミーズ雅のゴハン屋さんに行こう~」と誘ってくださりましたぁ~。

ええ~っとトミーズって大阪の吉本興業の芸人さんなんだけど、みんな知ってるかな?

2008_07090043.jpg
お店は意外と芸能人オーラ出てません。

2008_07090045.jpg
こんなお顔のトミーズ雅さん。

2008_07090046.jpg
付き出しのもずく。

2008_07090051.jpg
人気No1ということで・・・

2008_07090050.jpg
めちゃうまハンバーグ食べましたっ。
うん、美味しいっ!
人気No1も納得の味です。

2008_07090048.jpg
プリプリエビのオーロラソース。
やっぱりエビははずせませんね。

2008_07090057.jpg
そして、これ!!!
杏仁豆腐にも見えなくもないですが、茶碗蒸し 喜多村風です。
めちゃうまーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なめらか~です。あと、お餅が入ってたところもトモリン好み。

2008_07090060.jpg
えびパン。
おつまみ系なカンジですかねー。

2008_07090068.jpg
そしてこれまたおススメのどんどこライス。

2008_07090064.jpg
キャベツ・ベーコン&たまごでふわっとなゴハンです。
ん~家庭料理っぽいね~。

2008_07090070.jpg
レンコンはさみあげ。

2008_07090072.jpg
ソーセージとキャベツのカレー風味ピザ。

2008_07090073.jpg
デザートはクレームブリュレや、

2008_07090075.jpg
フルーツカスタードクリーム。
この時期やからマンゴーやったんかな?

お酒を飲まなかったせいもあると思うねんけど、
かなりリーズナブルなお値段でめっちゃお腹いっぱいになりましたよー。
地元の人っぽいお客さんで店内はほぼ満席でした。

あ、ちなみにトミーズ雅さんはいらっしゃいませんでした~。
行かれた方のブログを検索してみたら雅さんがお店にいてるときもあるそうです。



ブログランキングに参加してます。
くるくるさん・philos.さんネタ提供ありがとうございました。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ。

自称、大阪の一般的中年女性トモリンです。

トモリンは職場が自宅家から徒歩圏内ということで、通勤着はめっちゃラフです。
基本、この時期はTシャツTシャツ&ジーパンGパンですね~。
コンビニに行くような格好で通勤してます汗とか

そんなこんなでよくTシャツは買うのです。

トモリンといえばウサグッズってことで、今日はトモリンのウサTを紹介しちゃうでー。

2008_07090021.jpg
よくネットで買うのはここ。
送り状貼られてるからよく見えないけど、
デザインTシャツストアグラニフです。
     HPは⇒コチラ。

2008_07090025.jpg
今回買ったウサT。
ええ~???
どこにウサギがいるんだよう~って思ってるでしょ?

2008_07090026.jpg
はいっ、分かるかな~?

2008_07090027.jpg
今回買ったウサT。
ピース・ラブ・ラビット・フットってロゴです。

2008_07090028.jpg
はいっ、分かるかな~?

2008_07090029.jpg
分かるやんな~?

2008_07090032.jpg
写真撮ってると89%の確率で
この方にジャマされます・・・

2008_07090022.jpg
今回はオマケでカタログも入ってましたっ。
トモリンが買ったウサTの色違いをモデルさんが着てますね~。

2008_07090023.jpg
こんなウサTもあったんですけど~、
ちょっと甘~いでしょ?乙女チックでしょ?トモリンの年齢的にキツイでしょ?
・・・・なので買ってないねん。

2008_07090037.jpg
前にグラニフで買ったウサT。

2008_07090038.jpg
真ん中のウサギちゃんの顔が
何故か塗りつぶされてるデザインなんですけど~・・・orz

2008_07090036.jpg
フェリシモ(通販です。)で買ったウサT。

2008_07090034.jpg
左にいるウサギちゃんが見えるかな?

2008_07090039.jpg
どっかの百貨店で買ったウサT。

2008_07090040.jpg
左胸下あたりにウサギさんがいますよ。

今日紹介してるTシャツを着てる怪しい30代女性を大阪で見かけたら、
お気軽に「トモリ~ン!」って声を掛けてください。

トモリンが「ペコリ!」って言うから「マフマフ!」って答えてください。
それが、合言葉です笑




ブログランキングに参加してます。
ウサT情報は24時間受付中です。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
20080708003518
丸い。
丸過ぎ~。

ケータイより練習中。
20080708001300
テスト。
みなさん、こんばんわ。

ずっとネットがモールス状態の接続状況でしたが、やっと解決しましたぁ~。

カスタマーセンターのお姉さんと1時間しゃべったけど・・汗;

はぁ~スッキリスッキリーィ

これからは出来るだけマメに更新するわな~。・・・たぶんかお

スッキリ開通記念に動画をどうぞ~。 
(注:ケータイからは見れないと思います。ゴメンね~。)

:訂正:
一部のケータイからは青字の2008_06200001のところを決定ボタン押したら
見れる場合があるかもよ。
トモリンのケータイで実験済み。

タイトルどおりの内容になっておりますぅ。

ダウジング知らん人は検索して勝手に調べてね~ん。アハッ。


みどりのPlayクリックしてね。と押してね。
2008_06200001
2008_06200001
by pecorietta




ブログランキングに参加してます。
サクサク繋がるってシ・ア・ワ・セ(笑)
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
みなさま、こんばんわーん。

今日、仕事から帰宅するとクーラーが解禁になってて、

トモリン母に「あれ?クーラー入ってるやん。」って言ったら

「だって~、ペコリがバテバテやねんもん。」っていう理由でクーラー開始の

ペコリに超甘な我が家ですうさぎ

2008_06280011.jpg
24時間フリーダムなペコリさんは、
家の中のあちこちで避暑地を見つけて過ごしてます。
最近のお気に入りはここ。
扇風機の・・・・・・・後ろです

2008_06280013.jpg

ペコリさんよ~

そこには風が吹くのか~い?




ブログランキングに参加してます。
7月1日発売のロールちゃん木苺味が見つかりません!
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
