FC2ブログ

続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさん、こんばんわ。

なんだかなー。昨日は全然繋がらなかったのに今日は繋がるし。
でも絶対に天気が関係してると思うねん。
早く梅雨が明けて欲しいわ~太陽


えっと、土曜日に約1ヶ月ぶりにペコリさんの歯切り・爪切りに行ってきました。
おやつで釣って、ペコリさんにケージに入って頂き、
ペコリさんの激重体重&ケージの重さを大人2人で指がちぎれそうな勢いで
動物病院まで運ぶってのがいつものパターン。

でも、今回は・・・・・
2008_06280009.jpg
おやおや、見慣れないカバンですね~。

2008_06280008.jpg
ペコリさんをキャリーに入って頂く奇跡なアイデアを
考えたのでございまーす。



再現VTR。あ、VTRじゃなくって再現画像をどうぞ。
モデルは小ちゃいちゃんです。
2008_06280015.jpg
まず、ペコリさんをおやつで釣ってケージに入れて1階まで下ろす。
もう、この時点で緊張で、ほどよく固まってます。
で、ケージの天井を開けてキャリーを突っ込む。
2008_06280016.jpg
もはや微動だにしないペコリさんを両手でダッコして
キャリーに移し、ファスナーを閉める。

image.jpg

↑肩に掛けてるのはトモリン母。キャメラマンはトモリン。
キャリーに入ってくれたらトモリン1人で楽勝で動物病院に行けるのに、
「心配やし~。」ってことでついて来たトモリン母。

あぁ、神様ハート
ペコリさんを肩に掛けて歩くだけならこんなに軽いのね。
キャリーの重さなんて羽毛みたいなもんよ。

で、歯切り・爪切り中は先生にダッコされてるペコリさん。
終了後は床に下ろされてんけど・・・・ここで、さらに奇跡的な出来事がショックっ!!
なんとペコリさんすごすごとキャリーに自分から入って行ったのでしたあぼーん
ペコリの性格からして、ありえない・・・・。
しかも「早く帰ろうオーラ」が全身から出ておりましたとさ笑



image2.jpg
帰宅後、ご機嫌伺いにさくらんぼを贈呈したのですが、
よっぽどショックやったんか大好きなさくらんぼも無視して
怒りで(?)小刻みに震えてました~。


ペコリさんって結構、喜怒哀楽激しいんです絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加してます。
奇跡って・・・過剰な表現ですか?(笑)
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください

スポンサーサイト



あ~・・・・またネットが繋がりにくいよ(涙)

モールス信号か!!!ってぐらいツー・トン・ツー・トン・トン・ツーーーーみたいに

数秒ごとに切れたり、繋がったり・・・。

これ結構ストレスやわ。あうっ。

この記事もアップするのに何時間かかることやら~・・・・・。


昨日、土曜日に約1ヶ月ぶりにペコリさんの爪切り・歯切りに行ってきましたよ~。




うわ・・・・・・なんか、写真もアップ出来ひん。。。

ってことで断念して、また後日。



次回予告タイトルは⇒「ちょっとした奇跡。」です。

お楽しみにねっ。 

んがっ、んっ、んっ。(サザエさん風)