続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさん、こんばんわ。

なんだかなー。昨日は全然繋がらなかったのに今日は繋がるし。
でも絶対に天気が関係してると思うねん。
早く梅雨が明けて欲しいわ~太陽


えっと、土曜日に約1ヶ月ぶりにペコリさんの歯切り・爪切りに行ってきました。
おやつで釣って、ペコリさんにケージに入って頂き、
ペコリさんの激重体重&ケージの重さを大人2人で指がちぎれそうな勢いで
動物病院まで運ぶってのがいつものパターン。

でも、今回は・・・・・
2008_06280009.jpg
おやおや、見慣れないカバンですね~。

2008_06280008.jpg
ペコリさんをキャリーに入って頂く奇跡なアイデアを
考えたのでございまーす。



再現VTR。あ、VTRじゃなくって再現画像をどうぞ。
モデルは小ちゃいちゃんです。
2008_06280015.jpg
まず、ペコリさんをおやつで釣ってケージに入れて1階まで下ろす。
もう、この時点で緊張で、ほどよく固まってます。
で、ケージの天井を開けてキャリーを突っ込む。
2008_06280016.jpg
もはや微動だにしないペコリさんを両手でダッコして
キャリーに移し、ファスナーを閉める。

image.jpg

↑肩に掛けてるのはトモリン母。キャメラマンはトモリン。
キャリーに入ってくれたらトモリン1人で楽勝で動物病院に行けるのに、
「心配やし~。」ってことでついて来たトモリン母。

あぁ、神様ハート
ペコリさんを肩に掛けて歩くだけならこんなに軽いのね。
キャリーの重さなんて羽毛みたいなもんよ。

で、歯切り・爪切り中は先生にダッコされてるペコリさん。
終了後は床に下ろされてんけど・・・・ここで、さらに奇跡的な出来事がショックっ!!
なんとペコリさんすごすごとキャリーに自分から入って行ったのでしたあぼーん
ペコリの性格からして、ありえない・・・・。
しかも「早く帰ろうオーラ」が全身から出ておりましたとさ笑



image2.jpg
帰宅後、ご機嫌伺いにさくらんぼを贈呈したのですが、
よっぽどショックやったんか大好きなさくらんぼも無視して
怒りで(?)小刻みに震えてました~。


ペコリさんって結構、喜怒哀楽激しいんです絵文字名を入力してください


ブログランキングに参加してます。
奇跡って・・・過剰な表現ですか?(笑)
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください

あ~・・・・またネットが繋がりにくいよ(涙)

モールス信号か!!!ってぐらいツー・トン・ツー・トン・トン・ツーーーーみたいに

数秒ごとに切れたり、繋がったり・・・。

これ結構ストレスやわ。あうっ。

この記事もアップするのに何時間かかることやら~・・・・・。


昨日、土曜日に約1ヶ月ぶりにペコリさんの爪切り・歯切りに行ってきましたよ~。




うわ・・・・・・なんか、写真もアップ出来ひん。。。

ってことで断念して、また後日。



次回予告タイトルは⇒「ちょっとした奇跡。」です。

お楽しみにねっ。 

んがっ、んっ、んっ。(サザエさん風)


今日、コンビニでこんなん見つけましたっ。
2008_06250072.jpg
ローズオニールキューピー×ゲゲゲの鬼太郎のコラボ。

ローズオニールって何?・・・・・よう分からんけど、
とにかくキューピーちゃんとゲゲゲの鬼太郎コラボ食玩だね。
食玩つってもお菓子入ってないねんけど・・・。

2008_06250075.jpg
対象年齢7歳以上・・・。
おっしゃ、オッケー。(←ここ呆れるところ。)

2008_06250080.jpg
この中なら鬼太郎とねずみ男がカワイイやん。

2008_06250079.jpg
この中なら一反もめんかぬりかべやな。
でも・・・ブログネタ的にはシークレットでたらオモロイやん。

さ、開けてみようっと。



2008_06250077.jpg
どーーーーーん!!!!!
でた!シークレット。
期待通りの展開!



・・・でも、なんかコワーイガーン





2008_06250078.jpg
しかも、あんまし可愛くな~い。
ビミョ~・・・・・。

これ、ストラップとかじゃなく、ユラユラ首ふりマスコットなんだよね(汗)
怖さ3倍増し・・・・・。
2008_06250060.jpg
狙いを定めて~

2008_06250062.jpg
あ~ん。

 

A.佐藤錦(国産さくらんぼ)でウサギは釣れます。

・・・・ってか、パン食い競争みたいやな笑(黒背景)



ブログランキングに参加してます。


亜米利加的チェリーでもウサギは釣れるんだけどね。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんわ。

ナニワの大食漢トモリンです。


ネットの通信状況もいいカンジが続いてるので、その②いっちゃうよ。

2008_06200027.jpg
買っちゃいました。
巷で流行の「A型 自分の説明書」「B型 自分の説明書」に続く、
待望の「AB型 自分の説明書」
1軒目は売り切れで、2軒目は定休日で、3軒目の本屋でやっと手に入れました。

いやぁ~、なかなか面白いわ、これ。

わお!その通りって思ったんをちょっと抜粋。(もちろんトモリンの場合。)
「ボケとツッコミならツッコミ肌・・・・・・・・・のように見えて実はボケ。」
「メニューの注文は一瞬で決まる。ペラっ、これだ!」
「怒らすと、鬼。」

なんか読んでたら笑っちゃうよ~。

自分分析におすすめやで。あ、ちなみに占いではありません。

2008_06200035.jpg
で、CoCo壱番屋に行った次の次の日に、
都島の丸福珈琲店にホットケーキを食べに行きました。
あ、これはアイスカフェオレ(無糖)。

2008_06200038.jpg
ホットケーキ万歳!
やっぱホットケーキ好きやわぁ~。
ここのはちゃんと手作りで、銅版で焼いてる本格派。
だから間違いなく美味しいねん。
メープルとハチミツが選べるけど、トモリンはハチミツがおススメで~す。

2008_06200039.jpg
でも2枚あると、ハチミツ&バターのつける配分が
ちょっと難しいねん(笑)
まんべんなく美味しく食べたいもん。


で、おとついティラガが休みやったからCoCo壱番に行ったやん?
ホットケーキ食べた後に「ティラガにリベンジじゃぁー!!!」って、
ティラガに行きました。
2008_06200049.jpg
店の玄関にこんなん貼ってた(笑)
こういうノリすんごい好きやわ~。

2008_06200040.jpg
インドのバービーちゃんですか!?
ゴ~ジャスゥ~。

2008_06200041.jpg
ヘルシープレートって名前だったかな?
ホットケーキの後だったんで、一番軽めのセットメニューで。

2008_06200042.jpg
野菜カレー。
本日の具はブロッコリー・カリフラワー・豆etc。
食べ始めはあれ?辛くない。って思うねんけど、後からジワッときまっせ~。

2008_06200043.jpg
チキン2種。
色味がかなりスパイシーです。

2008_06200044.jpg
シャキシャキ野菜サラダ。
辛いものの合間にちょっとホッとする味ですな~。

2008_06200045.jpg
ゴハンと煎餅?みたいなん。
煎餅が香ばしいでー。
なんかスナック菓子でありそうなカンジ。

2008_06200047.jpg
で、絶対コレは食べないと!
トモリンのティラガネタではおなじみの「小倉ナン」やで!

でも、注文するときにあることに気付きました。
店内に貼ってた「小倉ナン チョコナン 各500円」って書いてたメニューの張り紙が
無くなってる!!!

あれ?と思いながらも店員のお姉さんに「小倉ナン頼みたいんですけど、メニューから
無くなったんですかぁ?」って聞くと、
お姉さんが「小倉ナン?ナンに小倉が入ってるんですか?」って。

どうやら話をしてみるとティラガのお姉さんは5月からティラガで働き始めたらしい・・・。

で、お姉さんからインド人シェフに小倉ナン作ってもらえるか聞いてもらったら、
もちろん快諾。

いつのまにやら小倉ナン・チョコナンは裏メニューになったらしいわ(笑)
嘘やん!!!
定番メニューに戻して~。

ま、ここで載せてる時点で裏メニューじゃなくなってるけど(笑)

しかも、面白いことにお店のお姉さんが「シェフが小倉ナンはいくらぐらいでしたか?って
聞いてるんですよ~」って・・・・。
「たしか500円だったような・・・って言ってるんですけど、そんなもんでしたか?」って、
お客さんであるグルサー部長トモリン&課長に逆に値段聞いてました(笑)

う~ん、かなりオモロー。

2008_06200048.jpg
シェフのサービス?か分かんないけど、
この日の小倉ナンはあんこがめーっちゃぎっしり詰まってました。
やっぱ小倉ナンはサイコー!!!!!

で、グルサー課長は5回以上、10回未満?ほど
「ハァ、美味しい」「美味しい」「ハァ、美味しい」と念仏のように唱えながら
美味しく頂いておりました(笑)


店を出た後で、冒頭の「おつカレーさま会」の写真を撮ってたんですが、
シェフがあたし達にものすごく微笑んでましたよっ。

なんでやろ?(笑)


ブログランキングに参加してます。

カレー好きは自覚済みなのです。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください

もう、やだ~。

さっきネットが繋がらない旨の記事アップした後に、
大雨がザァァァァァァァァァァァァ~っと降って~
雨やんだら急にさくさく繋がるようになりやした。

なんだこれ?雨が降ったせいで気温が下がったから?

ま、いいや。その場しのぎかもしらんから、急いで次の記事の更新しま~す。

最近行ったところをちょびっとずつ紹介。

こないだ遅出の仕事の帰りに都島のティラガに行ったんだけど、
運悪くその日はお休みだったので~、都島駅すぐの「CoCo壱番屋」へ。
2008_06200007.jpg
トモリンチョイスのアスパラトマトチーズカレー。
アスパラ&トマトがなんとなく北海道っぽい?
あぁ、美味しい。
とろ~りチーズもサイコー。
確かこのメニューは期間限定だったはず。

2008_06200008.jpg
グルサー課長チョイスのヒレカツカレー。
ヒレカツもいいよね~。
ヒレカツ1切れとトモリンのアスパラトマトチーズカレー1スプーンを物々交換しましたよ(笑)

2008_06200006.jpg
なんでタマゴが関西限定なんだようって思ってたら、
「とろっ うマイルド」って・・・・(笑)
そこですか!?

2008_06200014.jpg
京橋では有名な「くれおーる」のたこ焼き。

2008_06200013.jpg
これぞ大阪!な光景(笑)

2008_06200015.jpg
ソースかしょうゆか、とかマヨネーズかけるかとか
いろいろ聞いてくれますよ。

2008_06200017.jpg
お持ち帰りにするとちょっと形がいびつになっちゃうねんな~。
でもね、中はトロットロッっでめっちゃ美味しいで!

2008_06200020.jpg
トロトロやから爪楊枝が刺しにくいけど・・・。
でも食べてみる価値ありよ。
トモリンの職場は「くれおーる」のファンが多いですよ。

2008_06200023.jpg
ここでちょっとブレイク。
都島駅からちょっと天六よりに歩いたところにある
「ブスの店 スナック杏」の看板。
看板が面白いので、ときどきテレビで紹介されたりしてます。
トモリンここで働きたいわ~。





都島&京橋グルメ小ネタ集②へ続く。。。



ブログランキングに参加してます。

食べすぎ疑惑は確信へと変るのです。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください


どうもみなさまこんばんわ~。

ネタは盛りだくさんにたまったのに!!!!!

にも関わらず更新が遠のいてるそのワケは、

ネットの接続状況がすこぶる悪いんです。。。

数秒間で接続⇒切断⇒接続⇒切断⇒エンドレス・・・・てな具合で一向に安定しません(涙)

ん~・・・曇りとか雨降りの日に結構繋がらなかったりするねん。

梅雨が明けたら元通りになるんかえ~?

ジメジメのせいでぶちぶち切断かどうかはトモリンの推測ですけど~。


去年もお盆も時期に同じような現象になって、

お客様センターに電話するものの原因分からず・・・・。

10日間ほどめっちゃ不便が続いて、で、何をやったワケでもなく

元通りになったんですが。


てなワケでただいま更新・コメント返し・お気に入りブログの徘徊が

出来たり・出来なかったりでめっちゃ困ってるねん。オロオロ。

当ブログを楽しみにしてくださってる皆様、申し訳ありません。

しばらくの間は、接続状況が良いときにまとめて更新・コメント返し致します。

お気に入りブログへの徘徊はケータイから閲覧・コメントさせていただきとうござります。
どうもみなさんこんばんわ~。

ネタがないのになぜ更新?ってカンジですが~、

久しぶりに山崎製パンのロールちゃんスペシャルサイトを見てみたら~

新情報が出てたんで、一応お知らせしとこっかなってさ。

7月1日に木苺ロールちゃん「期間限定」が発売されるそうな。

すんごいな~ロールちゃん。キャラがどんどん増えていってるやん笑

しかも木苺ロールちゃんは、
前に発売されてたイチゴロールちゃんの妹って設定らしいわ~。
ちょっとムリヤリなカンジでオモローではないです・・・か?

しかもっ!?

ロールちゃん夏休み限定パッケージが近日発売されるんやって~。

山崎製パンって・・・・・商売上手だねっグー!


あ、モチのロンで木苺ロールちゃん見つけ次第捕獲・・・じゃなかった購入しますけどね。

ではでは発売までお・た・の・し・み・にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ロールちゃんスペシャルサイトは⇒⇒⇒コチラ





ブログランキングに参加してます。
トモリンは山崎製パンの回し者ではありませんよ~(笑)
ロールちゃんの1ファンなだけです。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください


みなさんどうもこんばんわ。

ん~・・・・・正直に告白するとネタが砂漠状態です。。。

動画なら新作あるんだけど~・・・それはまた今度の「蔵出しセール」でお見せします(笑)

と、いうことで~
2008_06070015.jpg

ごめんなつぁ~い。

ペコリさんからもお詫び致します。



2008_05260022.jpg
過去画像で、こんなのならありますよ~。
布団の上に頭乗っけて、トモリンに「撫でれ~!」って指図するの図。
ちょっぴり生まれたての子犬風イエローラブ(レッド)じゃないですか?

2008_05260025.jpg
ちょっと違いますかね~?
子犬っぽいな~って思うのはトモリンだけ・・・・かも汗;




ブログランキングに参加してます。
どなたかネタと愛情をトモリンにください(笑)
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさんこんばんわ~。

最近なんか雨も多いし、ムシムシ暑いね~。

こんな時期はガッツリ食べて栄養つけないとねっ。(←はい、ここツッコむところ笑(黒背景)


今日はひっさびさにトモリン御用達商店街といえば京橋商店街にある
フルーツパーラーアワヤさんに行ってきましたよ~
2008_06100024.jpg
商店街の中でも異色なカンジのオサレな外観です。
このロゴのデザインがオサレ度アップしてると思います。キラキラ

2008_06100026.jpg
キウイ&グレープフルーツジュース。
キウイのプチプチがてんこ盛りで、フレッシュで~すピース

2008_06100028.jpg
トモリンはハンバーグカレーハート
トモリンはカレー大好きです。
あ、みんな知ってるか。
ルーも程よい辛さでいくらでも食べれちゃう勢いで~す。

2008_06100032.jpg
ハンバーグは手作りですね。
タマネギが大きくて、これまたトモリン好みグー!

2008_06100030.jpg
一緒に行ったM美さんはキーマカレーチーズのせトースト。
これも美味しそうでしょ~?

2008_06100033.jpg
で、辛いもんの後は甘いもん。
これトモリンの常識(笑)
季節のフルーツパフェです。

2008_06100035.jpg
めちゃウマ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
アメリカンチェリー・マンゴー・キウイ・オレンジ・ふじリンゴ・スイカ。
生クリーム・アイスクリーム・コーンフレーク・スポンジケーキと盛りだくさんやで~。

しかもフルーツパーラーだけあってフルーツがホンマにウマイっoishii01
いいフルーツ使ってるなぁ~って分かりますもん。(←トモリンって何様?)

2008_06100037.jpg
M美さんセレクトのチョコバナナパフェ。
あぁ、これも食べてみたい。。。

ひっさびさのフルーツパーラーアワヤさん。
大満足の美味しさでーす星
2008_06100040.jpg
ここで、おとぼけ話。
店に入る前、M美さんが「トモリン、このジュース美味しそうやでっ」って
そのディスプレイされたジュースをよくよく見たら・・・・

2008_06100041.jpg
中身はジュースじゃなくて紙(ラッピングに使うような緩衝材)でした(笑)

M美さん、、、そんなに目が悪かったんや・・・・えぇ



オマケ。
2008_06100042.jpg
5月29日に種をまいたワイルドストロベリーは
今こんなカンジです。順調にすくすく育っております。



ブログランキングに参加してます。
京橋来たなら行ってみそ。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさんこんばんわ。

最近、変なアダルティーなコメントが毎日のようにきて困ってるトモリンです。
こういう迷惑コメントがスパムっていうやつー?
家にいるとき以外は携帯からすぐ削除するんだけど~
仕事中とか携帯も見れないときは数時間そのままやし~・・・・。

そこでFC2ブログユーザーさんに質問どえ~す。
コメント書いた後、認証の数字入れるやつって迷惑コメント来なくなりますかぁ?
一応、認証の数字入れるやつ設定してみましたけど・・・。

教えてケロkaeru
よろしくです。

さて本題。
2008_06070001.jpg
これが物欲しいときのお決まりポオズ。
背筋、わりと伸びてます編。

2008_06070002.jpg
猫背編。
ウサギなのに猫背・・・泣き

2008_06070008.jpg
トモリンはいっつもこの足を見ると、
「オバケのQ太郎の足みた~いにゃは」って思うんです。

2008_06070010.jpg
ペコリ「背中にファスナー付いてないよ!」

2008_06070009.jpg
何かもらえるまでこのポオズは続くのです。
着ぐるみフォーエバー。。。



ブログランキングに参加してます。
明日はデパートの屋上で営業です(嘘)
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさん今3時過ぎですけど、おやつ食べてますかぁ?

ペコリさんはトウモロコシのヒゲと皮を食べてる最中、
カロリー消費するため(?)か、こんな運動も取り入れておりますよ~うさこ2

緑の三角をポチと押してね。

2008_06040077
2008_06040077
by pecorietta



ブログランキングに参加してます。
食べ物で遊んじゃいやん。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさんこんにちわ~。

じゃ、昼の続きね~。
仕事から帰って残りのヒゲ&皮タイムに突入やで~。

2008_06040039.jpg
このキッチンタオルに包まれた謎の物体。
日本刀でもジャックナイフでもありません笑

2008_06040041.jpg
トウモロコシのヒゲはウサギちゃんも釣れます。

2008_06040049.jpg
トウモロコシのヒゲでプラチナブロンドヘアーにもなれます。

2008_06040051.jpg
ガブガブ。

2008_06040063.jpg
モシャモシャ~。

2008_06040067.jpg
皮を食べやすく裂こうかね~。

2008_06040073.jpg
笑いながらも食べれま~すケロ

2008_06040083.jpg
で、また霊魂キターびっくり

2008_06040088.jpg
ペコリさんがもっしゃり、もっしゃり食べてる間、
トモリンはトウモロコシの皮を裂く内職をしておりましたへび

2008_06040092.jpg
ひたすらこの図が続くのさっ。

2008_06040095.jpg
他に気になることがあっても決してヒゲは離さず・・・

2008_06040101.jpg
「あらあらペコリさん、目やにがついてるわん。」ってなことで、
トモリンが目やにを取ってても食べ続けます絵文字名を入力してください

2008_06040117.jpg
で、裂き裂き内職のジャマをするのです。。。

ハム田中様絵文字名を入力してください
ペコリエッタさんが「ハム田中しゃん、どうもありがとチュ」って
申しておりましたっ。

どうもありがとうございましたっうふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・でも、このあと恩を仇でかえすような出来事がえぇbikkuri01

その出来事は動画でアップ予定です。



ブログランキングに参加してます。
まだまだネタは引っ張りまっせー!
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんにちわ~。

ええっと、昨日(正確にはおとつい)に胃毛兎(妹)ナオリンの仕事仲間であり、

トモリンのブログ先輩でもあるハム田中さんから、

ペコリさんにハートってことでプレゼントを頂きましたプレゼント
2008_06040003.jpg
キッチンタオルに包まれた謎の物体に見えますが、
中身は日本刀ではありませんイエイ

2008_06040007.jpg
トウモロコシのヒゲと・・・・。

2008_06040004.jpg
トウモロコシの外側の皮です・・・。
って、コラッ!!!
目がムキッってなるぐらいペコリさんも夢中な様子きゃっv

2008_06040008.jpg
ちゅるちゅる。。。

2008_06040011.jpg
ずるっずるずるっ。。。。。
トウモロコシのヒゲを食べてるときにいっつも思うんですが、
なんか口から霊魂が出てるように見えません?(笑)
そんなん思うのはトモリンだけかしら?

2008_06040013.jpg
ちょっとぉ~、分けて食べないと~ってことで
トモリンがちょっと切ってあげました。

2008_06040016.jpg
もしゃもしゃ。
真剣に食べてるときは、愛想もありません汗
一心不乱なのです汗;

2008_06040027.jpg
皮もいっただっきま~すはーと

2008_06040028.jpg
パクッ。

2008_06040031.jpg
ポリポリッ、パリポリパリポリ。。。

ってことで、昼の部はここまで~。
トモリン昨日は遅出だったんで~、残りのヒゲ&皮はまた夜のお楽しみってことです。



夜の部に続くねん。



ブログランキングに参加してます。
ネタは引っ張りまっせー!
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
すでに読者の皆様は飽き気味かもしれんけど、
トモリンはこのアメリカンチェリーを食してるペコリさんのくちびるが大好きなのさっハート

2008_05260070_convert_20080602002817_convert_20080602003335.jpg
久しぶりにデカイ画像でご堪能ください絵文字名を入力してください
注意:ケータイからご覧になる場合はいつもと一緒です。

2008_05260071_convert_20080602002725_convert_20080602003418.jpg
なんか、ミートスパを食べこぼしてる幼稚園児に見えなくもないけどスパゲッティ

2008_05260072_convert_20080602002907_convert_20080602003459.jpg
でも、旬が終わりかけると急に味が落ちるねんなぁ~アメリカンチェリーって。



ブログランキングに参加してます。

意味も無くペコリが食べ終わった後の種を収集してます。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
