続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

はい、皆さん。

付いて来てますかぁ~?

まだまだ続くんですよー!

2008_05300066.jpg
カワイイね~。
幼稚園児たちが記念撮影してましたよ~。

って、微笑ましく見てるそこのあなたっ!
2008_05300068.jpg
次はハイエナさんです。
この対比がぺこりのマフマフ日記の最大の特徴なんです(笑)

2008_05300069.jpg
右のハイエナさんは骨を咥えてますたらりw

2008_05300071.jpg
サバンナの草原っぽいですね。

2008_05300073.jpg
キリンさん。

2008_05300075.jpg
なんだか眠そうなライオンさん。

2008_05300078.jpg
トラさん。かっこいいな。

2008_05300080.jpg
2匹居ますよ。分かるかな?

2008_05300082.jpg
もぐもぐ食べてる姿がおじいちゃんっぽかったです。

2008_05300083.jpg
ヒョウ・・・・だったかしら?
真ん丸になって寝てます。。。

2008_05300088.jpg
ネコ科の仲間が続きます。
2008_05300089.jpg


2008_05300100.jpg
ペンギンさん。

2008_05300105.jpg
熱い視線を送るヒツジさん。

2008_05300109.jpg
ヤギさん。

2008_05300115.jpg
帰ろうと思って出口に向かってたら、
親子連れのお母さんが子供に「ウサギちゃんがいるよ。」って声で
ウサギちゃんがいることに気付いたトモリン。
でも・・・・なんかあんまりいい環境に住んでるカンジじゃなくってちょっと可哀想でした。

2008_05300116.jpg
ウサギの乗り物。


急に行くことになった独りぼっちの動物園でしたが、なんか動物園自体が久しぶりすぎて
新鮮でした。

ただ・・・・・すごい悲しい出来事が泣く
今日はなぜか10代後半~20代前半???のトモリンから見ると
すんごい若い男女の集団を園内のあちこちで見かけてんけど・・・・・

マナーの悪さにトモリン腹が立って、吐き気がしてしまいました泣く
おサルさんの仲間のゾーンで、
若い男の子がマンドリルっていうおサルさんに向かって暴言を吐いたり、
大声をあげたり(大声っていうより奇声に近い。)、走り回ったり・・・・・。

おサルさんに向かって暴言を吐いて去って行った若い子の集団を見て、
近くのおじさんが「あいつらサル以下やわ。」って言うてて・・・。
ホンマにおじさんの言う通りやわ~って。
なんか、恥ずかしいやら情けないやらで泣きそうになってしまいました。
おサルさんも人間の言葉を理解出来るぐらい頭がいいのに・・・。
なんかマンドリルの表情がすごく悲しそうに見えて、それ以上見れませんでした。。。

なんか、楽しく終わりたかったんですが・・・ゴメンナサイ。

動物園は楽しい反面、ちょっと考えさせられる場所ですね。

最後まで見てくれてありがとう。


って・・・・まだ終わったらアカンねん。
2008_05300120.jpg
 嶋屋の阿倍野ポテト買いましたってろてろはぁと01

2008_05300121.jpg
包み紙。
時間があれば読んでください(笑)
トモリンは本店じゃなくて、
ステーションプラザ天王寺っていう駅ビル内の支店で購入。

2008_05300128.jpg
ここのポテトは絶品なんですペロッ
いわゆるどこにでもある大学ポテトの外側部分が歯茎に突き刺さりそうな硬さはないし、
蜜も歯にくっつくようなしつこさも無し。

めっちゃあっさりした甘さがサイコーキラリ
ソフトな食感もすんごい美味しいんですぅ~絵文字名を入力してください
で、しつこくないから何本でも食べられるんです。うふっ。
トモリンおすすめですうさぎ



ブログランキングに参加してます。
あかん。。。また阿倍野ポテト食べたくなってきた。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
引き続き皆様こんばんわ。

じゃ、シカさんからの続きね。
2008_05300031.jpg
オランウータンさん。

2008_05300033.jpg
ロミオとジュリエット。

2008_05300035.jpg
アシカコーナーなんだけど、鳥さん。

2008_05300039.jpg
すんごい至近距離で鳥さんが見れます。
迫力あるよ~。

2008_05300040.jpg
でも場外には出ないの。エライね。

2008_05300042.jpg
アシカは泳ぐの速すぎて、なかなか視界に入りません(笑)
それか、トモリンの動体視力が無さ過ぎるのか・・・・?

2008_05300044.jpg
なんだか門番みたいやわ~。

2008_05300049.jpg
ゾウさん。

2008_05300051.jpg
ホッキョクグマさん。
2008_05300052.jpg
ホッキョクグマさん。その2。

2008_05300054.jpg
マレーグマさん。

2008_05300058.jpg
鳥の楽園内の鳥さん。

2008_05300057.jpg
こんな注意書きがありましたよ。
トモリンは今年に入って家の近所でスズメに2回もフン落とされちゃったから、
鳥さんのフンなんて気にしない、気にしない(笑)

2008_05300059.jpg
鳥の楽園はドーム型の構造になってて、
天井部分にもたくさんの巣がありました。

2008_05300060.jpg
たぬき嫁さん!!!ちょっと見て!!!!!

2008_05300063.jpg
天王寺にも「ナイアガラの滝」がありますよっ(笑)

2008_05300062.jpg
カモさん。

2008_05300064.jpg
スゴイよ。
コアラさんのえさのユーカリを園内で栽培してました。
へぇ~。
あ、ちなみにコアラさんのところは行ってんけど撮影禁止のため、写真無いです。


その③へ続く。
どうもみなさんこんばんわ。

今日は天王寺のクリニックでニンニク注射&ビタミン剤の処方をしてもらって、

「嶋屋」の阿倍野ポテトを買って帰ろうと思ってんけど、

駅ビルのいつもと違う出口から出たら・・・・・目の前に天王寺公園が。

で、ものスゴイ突然の思いつきで「ふらっと動物園に行ってみようかな。」とにゃは

ええ。まったく突然の思いつきなので1人ぼっちで動物園です。笑

注意① カメラが高性能ではないので、被写体が小さめ&曇ってたので暗めに写ってます。
特に気になる写真があれば、PCから見る場合は画像をクリックして大きくして見てください。
携帯から見る場合は・・・・・・あきらめてください。

注意② 動物の正式な学名などは特に書き記してません。
書いてる場合も割りとテキトーです。あしからず。




2008_05300006.jpg
ここはまだ天王寺公園です。
天王寺公園を抜けた先に動物園があります。

2008_05300008.jpg
ウサギちゃんのオブジェ。

2008_05300009.jpg
ライオンキングのようなオブジェ。

2008_05300010.jpg
ぴーひゃらと笛を吹く少年と動物達のオブジェ。

2008_05300011.jpg
ウサギちゃん。

2008_05300012.jpg
通天閣。トモリンは行ったことないです。

2008_05300013.jpg
動物園内に潜入。ゲートは撮り忘れたわ。
フラミンゴさん。

2008_05300015.jpg
カバのブロンズ像。

2008_05300016.jpg
ホンモノのカバさんは・・・・かすかに水面から頭出してるの分かるかな~?

2008_05300019.jpg
タンチョウヅルさん。
2008_05300020.jpg
タンチョウヅルさんその2。

2008_05300021.jpg
そして・・・園内には慰霊碑がありました涙
2008_05300022.jpg
右端に千羽鶴がありますね。
安らかに眠ってください。

2008_05300024.jpg
リス。(ニセモノ。)

2008_05300023.jpg
リスさん。(ホンモノ。)
リスさんってめっちゃ早く動くんですね~。
カメラが追いついたと思ったら、へばりついてました(笑)

2008_05300028.jpg
シカさん。

その②へ続く・・・・・
どうも、皆様こんばんわ~。

ソニプラをプラプラしてたらこんなものハッケーンしちゃいました。

2008_05290021.jpg
エッグリング。

2008_05290020.jpg
エッグっていうだけあって、
ちゃんと卵が入ってますよ。

2008_05290008.jpg
何をするのかといいますとベンベン!

2008_05290010.jpg
ワイルドストロベリーが育つんだって~。
ほえ~・・・・・。

2008_05290023.jpg
パッケージを開けると、
卵と予備種と説明書。(←ぷっ。『部屋とYシャツと私』みたいってか?)

2008_05290011.jpg
見たカンジはめっちゃフツー。

2008_05290012.jpg
あ、なるへろね。
底はちゃんと水が通るようになってますな。

2008_05290025.jpg
さてさて。
割ってみましょうかね。
スプーンで割ってって書いてるけど、近くにハサミがあったんでハサミで・・・(笑)

2008_05290026.jpg
うっ!このシチュエーション。。。
なんか、ヒヨコキュンvが出てくるヨカーン!!!

2008_05290028.jpg
万が一のヒヨコ誕生はもちろんなく、
中には薄いシート状のものと土が入ってました。

2008_05290029.jpg
水を入れてと、

2008_05290032.jpg
ここで特大ビールカップが登場ビールジョッキ
ビールとかまったく興味ナッシングのトモリンはわざわざ100均で買ってきてん。
さて、どうやって使うのかベンベン!

2008_05290043.jpg
穴を開けて~

2008_05290033.jpg
虫除けにかぶせとくのさっ!

2008_05290044.jpg
ベランダに設置すべくごそごそしてたら、
ペコリさんが「ちょっとトモリン!あたしの領土で何してるん?怒り」と
ちょっと怒りの視線を向けてました。
そう、ベランダに通じる部屋はペコリのトイレ部屋なのです汗

さてはて、このワイルドストロベリーの運命はいかに。。。。。
枯らすも腐らすもそのまま放置で忘れ去られるもトモリン次第(笑)
無事にワイルドストロベリーが実って、ペコリさんの口に入る確率・・・・・・・

0.00002%ぐらいかな(笑)

ほぼ無いに等しい・・・・。


ブログランキングに参加してます。
バジルが育つ卵もあったよ~。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうも皆様こんにちわわわ。

なんか今日は暑いね絵文字名を入力してください

ペコリさんも最近はお昼過ぎには避暑地におでかけしちゃうのです傘
2008_05260029.jpg
なんか静かやな~と思ったら、
スノコの上でホゲってます。

2008_05260031.jpg
久しぶりにスノコをめくってみたら
ペコ毛がホワホワってたまってたので、掃除機かけるためにスノコ撤去。
撤去しても畳の上でホゲり中。。。

2008_05260034.jpg
「・・・・・・・。」
もう動きたくないねんな~。

2008_05260035.jpg
あ、起きた。

2008_05260036.jpg
むぅぅぅぅぅぅぅぅん。
このポウズをみるといっつも「スフィンクスだなぁ~」って思います。

2008_05260038.jpg
「ニヤリッ」
そ、その不敵な笑みは・・・?

2008_05260041.jpg
バタリッ。
あ、倒れたっ。

2008_05260044.jpg
ホゲェ~・・・・・。

2008_05260047.jpg
ペロリっ。

2008_05260048.jpg
「・・・・・・・・。」

2008_05260049.jpg
コテンッふー

2008_05260052.jpg
のびのび~。

2008_05260053.jpg
「ハァ・・・こうも暑いと、けだるいわぁ~」
ペコリさんの昼下がりなんて、毎日こんなもんです。




ブログランキングに参加してます。
トモリンはペコリのゴハン代を稼ぐためにズタボロに働いてますねん。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさんこんばんみ。

相変わらずしっくりこない空気読めない新人達(♂)と仕事してて、ちっとも楽しくないトモリンです絵文字名を入力してください
でさぁ~仲良しの後輩達(♀)との一緒の勤務が激減でさ~、癒される日がないんやわ。
やっぱ仕事はめちゃんこ忙しくっても全然ヘーキなんだけど、
トモリンのポリシーは「仕事は楽しくなけりゃ意味が無い」やねん。  ハァ・・・・。
最近グチが多くてゴメンな~。

↑こんなん読んだら読者の皆様もイヤな気分にさせちゃいそうやから
あえて小文字で書いてます。・・・・・・・・・・意味ないかな?(笑) あはははは~。



さてっと、気を取り直して~

こないだトモリン母に「トマト食べるウサギちゃんもおるんやで~」って言うたら

「じゃ、ペコリにプチトマト野菜持って行き~」ってくれてん。

前にもプチトマト野菜挑戦してんけど、まったく無反応やってん。

でも最近は柑橘類デビューもしたし、再チャレンジしてん。
2008_05230005.jpg
ふごふごっ。

2008_05230007.jpg
やっぱり興味ナッシング?

2008_05230010.jpg
かぷっ。 
おっ、食べちゃう?食べちゃう?

2008_05230013.jpg
「齧ってみただけやねん。」
あ・・・・・やっぱり?

2008_05230015.jpg
電気毛布のほうに行っちゃったから
プチトメイトも移動させてんけど、目も合わせない(笑)

2008_05230016.jpg
微妙な位置関係。

2008_05230017.jpg
そしてこんな向きになって・・・(プチトメイトは動かしてません。)

2008_05230019.jpg
もう、こうなると食べないな。。。

って、ことで終了。





で、トモリンはパソコンに向かってコメント返しなどしてたの。
で、一息ついて振り返ると・・・・・・・・・

なんですって!?

2008_05230020.jpg
トモリンが目を離してる間に、
こんなことになってましたぁ~びっくり

2008_05230024.jpg
食べてるやんか!

2008_05230027.jpg
電気毛布にこぼれたプチトメイト汁舐めてるし・・・

2008_05230030.jpg
で、美味しかったんかな?

この物語、プチトメイトの出会いから別れまでの所要時間約2時間。

この時間の長さ的に、ペコリがプチトメイトを好きかどうかは謎のまま。。。

ホンマにプチトメイト好きなら、もっと食べるん速いんちゃうん?



ブログランキングに参加してます。
亜米利加的チェリーはめっちゃ食べるの速いで。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どうも皆様お久しぶりです。

カルシウムは十分足りてるくせに、

仕事中はトモリンより一回り以上若い新人達(♂)にイライラしっぱなしの

どうにもこうにもブルドック的な

八方ふさがりトモリンです。

なんかテンション上がらへんしさぁ~、ブログの更新も滞ってました。ゴメンね泣

ささっ、愚痴ばっかりも楽しくないのでここらで本題に行くで~。


最近のペコリさんでも見てちょんまげ~
2008_05040001.jpg
5月4日のペコリさん。
お中元に頂いたであろう食品に添えられてた簀巻きを愛用する「ちょっと暑いやんか~」っておっしゃってるペコリ嬢の図。

2008_05200033.jpg
5月20日のペコリさん。
そんなに寒い日が無くなったから、トモリン部屋から撤去されたホットカーペットですが、
その後ちょっぴり寒さが逆戻りし、
トモリン母の過保護の象徴としてペコリ嬢専用電気毛布を設置・・・・汗・・・

2008_05200034.jpg
「なんか夜はやっぱり冷えるわぁ~」っておっしゃるペコリ嬢の図。

でも、トモリン的には礼儀正しく(?)揃えられた前足にちょっぴり萌えるのでしたニーコー



ブログランキングに参加してます。
あぁ神様、トモリンをもっと有能な新人達と仕事させてください!
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どーもーみなさん、こんばんふぁ。

イヤミを言わしたら天下一品なAB型トモリンですあっかんべー


こないだ初夏に向けて、カーペットを取り去りました。

ペコリさん愛用のひな壇もちょっくら移動中。。。。
2008_05040010.jpg
ちょいっ。

2008_05040011.jpg
 びよ~ん。

2008_05040012.jpg
しゅたっ。

2008_05040013.jpg
 ぴょ~~~ん。

2008_05040014.jpg
 お尻で着地。

2008_05040015.jpg
や~ん。
恥ずかしいわ~もうっ!



ブログランキングに参加してます。
オチは無いっつったら無いわな。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どおもみなさん、ご無沙汰でし。

ナニワのズタボロ雑巾 トモリンで~っす。


ええ~更新さぼってたんで、だいぶ前になっちゃう(?)んですが、

小ちゃいちゃんをプレゼントで頂いた日に、

かちゅーんさん&ハム田中さん&胃毛兎(妹)ナオリン&トモリンで、事務所の近所にある

「ぐりる樹林亭」に行ってきましたよ。

大阪天満宮すぐそばです。
2008_05090012.jpg
なんでかわかれへんけど、この界隈はニャンコがいっぱいいましたよ~ねこ

2008_05090014.jpg
店先の・・・・・

2008_05090015.jpg
メニュー看板は撮ったくせに、肝心のお店玄関を撮ってくるん忘れたわ・・・・がびん・・・

2008_05090018.jpg
こんなのも・・・・・

2008_05090017.jpg
撮ったくせに、肝心のお店玄関を撮ってくるん忘れたわ・・・(←しつこい)

2008_05090019.jpg
かちゅーんさん&ハム田中さん&トモリンは牛ヘレ肉入りオムライスセットにしましたよ~。
セットのサラダにしてはけっこう量たっぷりめ?

2008_05090028.jpg
はいっ、牛ヘレ入りオムライスねうし pkk

2008_05090029.jpg
デミグラスソースは苦味が効いてます。
ん~大人テイストで、美味しいですでっかぃw
トモリン最後の方、ソース足んかった・・・・。
食べ方も、いきあたりばったりの計画性ナッシングですわ。。。

2008_05090025.jpg
ナオリンの牛ヘレビフカツ。
これはセットが無かったんで、ライス&食後のコーヒーは別注文でした。

2008_05090034.jpg
食後のデザートはオレンジ(みかん?)のシャーベット。
ちゃんと絞りたて?みたいな果汁の味がしっかりしてて美味でした。

この後、コーヒーコーヒーが付きましたよ。

しかも!事務所に贈呈したブログ本のお礼にってことで、

ご馳走になっちゃいましたっひゃっほぅイエェーイ絵文字名を入力してください

皆様、ごちそうさまでしたjumee☆thanks1



ブログランキングに参加してます。
5月病真っ最中のそこのあなたは
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どおもみなさんお久しぶりで~す。

もしかして巷ではトモリン死亡説が出てたかしら(笑)

なんだか、隊長は体調がイマイチすっきりしてませんが・・・くう~

まっ、長引くようならホスピタってきますわ~。


こないだトモリン愛読のブログの書籍が発売されたんで、
胃毛兎(妹)ナオリンの事務所にプレゼントプレゼントしに行きましたよ。
そしたらハム田中さんが「トモリンに」って逆にプレゼントもらっちゃいました~LOVE
2008_05090001.jpg
いや~んきゃぁw
め~っちゃカワイイやんかいさ萌
かちゅーんさんが、「前足の短さがあのお方に似てるぅ」とおっしゃるではないですか。
あのお方って・・・・・Pさん?(笑)

2008_05090003.jpg
横向くとちょっぴりマフマフがありますよっ。

2008_05090004.jpg
下からのアングルもサイコーアップロードファイル
ハム田中さん、ホントにありがとうございましたぺこり

この小ちゃいちゃん、ペコリさんがトモリン家に来たときの大きさぐらいでしょうか~。
そう、ペコリさんが「エンジェル天使」だった頃に・・・・。

2008_05090036.jpg
家に帰るとペコリ姉さんはお食事中でした。
さてご対面。
「ペコリおね~さ~ん。」

2008_05090039.jpg
ケージに小ちゃいちゃん入れてみたら、
姉さんがおもむろにチュウチュ

2008_05090040.jpg
てか、ペコリさん!!!
チュウに見せかけて、小ちゃいちゃんの鼻齧ってるんちゃうん?

2008_05090045.jpg
ぎゃっげっ!?

2008_05090047.jpg
コラーっ怒
妹にそんなことしたらアカンやんか!

2008_05090050.jpg
そんなこんなで、優しい表情で妹を見守るペコリ姉さんの図。
ペコリの口元が微笑んでるように見えるねん。
画像クリックして拡大してみそ。


ブログランキングに参加してます。
小ちゃいちゃんはお痔さんの登録商標です。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
どーもみなさんこんばんわ~。

京橋のクーポンクイーン王冠トモリンです。
クーポンクイーンの由来については後で述べることにして~・・・

昨夜ちょっぴり熱出した私ですが、今日は骨の髄と筋肉がイテテテテッなカンジアップロードファイル
肩があがらなーい(笑)
30代にして五十肩なキブーン絵文字名を入力してください

そんなこんなは置いといて~
5月5日に「シノワーズ厨花」に家族3人で行ってきました。
2008_05070026.jpg
HEPナビオ6Fでーす。
トモリンは2回目、トモリン母&胃毛兎(妹)ナオリンは初めてです。
プリフィックスコース¥3990にしましたよ。
2008_05070029.jpg
前菜は廚花風鮮魚のカルパッチョ。(トモリンチョイス。)
オサレー・キラキラあっさりさっぱりで美味しいよ~ん。

2008_05070030.jpg
オードブルの3種盛り合わせ。(母&胃毛兎チョイス。)

2008_05070034.jpg
本日のスープ。たけのことなめこのスープ。(3人共通)

2008_05070040.jpg
ん~・・・これ名前忘れてしもたわ絵文字名を入力してください
なんかムニエルにした魚&野菜のマリネ。。。みたいな。(トモリンチョイス。)

2008_05070038.jpg
北京ダック。(母&ナオリンチョイス。)
ちゃんとシェフがテーブルのそばに来て切り分けてくれてましたよ。

2008_05070043.jpg
ぷりぷり海老のマヨネーズソース。(トモリンチョイス。)
ほんっとに海老がぷりぷりっえびふらい
めちゃうま~にこ

2008_05070042.jpg
小海老と蛤のアクアパッツァ。(胃毛兎チョイス。)
ちょっと味見してんけどヘルシィーであっさり。薬膳っぽいカンジもしました。

2008_05070046.jpg
タイラギ貝と夏野菜のあっさり炒め。(母チョイス。)

2008_05070048.jpg
で、お次はメインでーす。
牛フィレ肉のステーキ。(トモリンチョイス。)<ちょっぴり追加料金あり。>
お肉柔らか~うまそ~

2008_05070049.jpg
スペイン産最高級イベリコ豚のグリエ。(ナオリンチョイス。)<かなり追加料金あり。>
トモリンは豚肉ニガテなもんで味見しいひんかったけど、
ナオリン曰く「めっちゃ美味しい」とのことでした。

2008_05070050.jpg
ポークフィレ肉のロティー彩り野菜との饗宴。(母チョイス)
っていうか、すんごい名前(笑
饗宴って・・・・・絵文字名を入力してください
しかもロティーとかグリエとかの意味がわかんないトモリンなのでありましたぁ。。。

2008_05070053.jpg
メインの後は炭水化物ねっ。
麺かゴハンか選べます。これはみたまんまチャーハンね。
2008_05070054.jpg
あんかけ麺。

2008_05070055.jpg
デザートは食べ放題です。
店員さんがトレイで持ってきてくれて食べたいのん選ぶねん。

2008_05070058.jpg
もうちょっといろんな種類があってもいいかな~。

で、コーヒー&ハート紅茶で〆ました。


外食する際、お店があらかじめ決まってるときは必ず下調べするトモリン。
今回も予約して~、ホットペッパーでクーポンゲットして~、携帯の画面メモ入れて~、

で、母&ナオリンに「クーポン用意してるから15%OFFになるで和み
って言うたら。。。

ナオリンが若干呆れ気味に「ホンマ、あたしの周りにトモリンみたいに携帯活用してる人おらんで!、
ホンマ、クーポンクイーンやな」だって~~~~~~~。

クーポンクイーン・・・そんな称号要らんわっ怒りと、思いながらも
反面「しめしめ~ネタになるやん」とも思ってる腹黒いトモリンなのでありました。




ブログランキングに参加してます。
また微熱出てきたかも、謎の奇病クリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください


みなさんどうもこんばんわ~。

ええっと、今日はコメント返しと記事の更新(グルメ)をいそいそとする予定でしたが絵文字名を入力してください

なんとトモリン熱出しちゃったのであうう・・・(と、いっても37℃ちょい超え)

今日はコメント返し&更新はお休みしますねー。

病み上がりの方がオモローな文章書けそうやし~。

あーしかし、熱なんか出たん前回いつやったか覚えてないぐらい久しぶりTL

めちゃめちゃしんど~泣くッ

ぢゃ、またね~バイバイ
 ごめりんこ~。
みなさ~ん、GWはいかがお過ごすぃですかぁ?

遊んでる?食べてる?海外行ってる?

トモリンはブログ書いてま~す泣くッ
ちょっぴり負け犬気分でねっ。号泣

さてアメリカンチェリーの続きね。
2008_05040038.jpg
オゥ・・・めっちゃ猟奇的汗

2008_05040045.jpg
ちょっと全体的にボケちゃってるけど、
マフにチェリー汁が血

2008_05040050.jpg
美味しいと笑っちゃうねっ絵文字名を入力してください

2008_05040060.jpg
口もパワー全開グー
「うめぇぇぇぇぇぇぇー」

2008_05040061.jpg
ベタベタなバスタオルとツルピカになったチェリーの種。

2008_05040063.jpg
「ごっそーさん。」

2008_05040065.jpg
「ぺろ~ん。」



ブログランキングに参加してます。
エンゲル係数高めなのでクリックプリーズ!ぴんくハート絵文字名を入力してください


どうもみなさんこんばんニャマイメロディ

GWはてっきり仕事だと予想してたのに、予想外に休みが付いてて、
特になんの予定も用事もなくヒマっ子なトモリンです。(明日だけ梅田で夜ゴハンの予定。)

さっきはおやつ(?)にキムチを一気食いしてしまいました炎
なんかキムチって日常的には食べへんねんけど、
時々、ムショーに食べたくなったりするんですわ~。


で、本題やで。
2008_05040018.jpg
ふらっとスーパーに行ったらペコリ&トモリンの大好きアイテム、
アメリカンチェリーふるーつ☆Cultivation・チェリーハッケン。

2008_05040019.jpg
まだ本格的なシーズンではないから高いわっ。
まぁ明日は子供の日だし、ペコリさんのために大盤振る舞いしましょうかね~。
1個だけ取って、お水でキュッ、キュッ、キュッと洗いまーす。

2008_05040028.jpg
早速、釣られるペコリさん。

2008_05040030.jpg
いっつもチェリー汁がボタボタなので、
紙を敷きました。

2008_05040031.jpg
あっ!!チェリーをくわえたまま逃走。

2008_05040033.jpg
畳の上で食べると、トモリン母に怒られるやん。

2008_05040034.jpg
で、再び紙を敷いたそのときbikkuri01

2008_05040035.jpg
逃走されました~orz
このときのトモリンの脳内メロディーはコレでした。

音符チェリーをくわえたペコリさん、追おっかけぇて~

裸足でかけてくぅ~ゆかいなトモリン♪~


ってか、イマドキゆかいな人なんているのかね?

「裸足でかけてくぅ~☆☆☆なトモリン音符

ここで、ちょっと募集。
☆☆☆に入るおもしろい単語思いついた人、コメント欄に書いてみそ。


チェリーのその後は後編へ続くバイバイ



ブログランキングに参加してます。

亜米利加的チェリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください


どうもみなさまこんばんわ。

今日、職場で「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピィィィー」っと暗証番号を押して開けるドアで

いつもどお~りの速さで「ピ、ピ、ピ、ピ、ピィー」と押してたら

「あんまりにも速打ちやから、誰かと思ったらトモリンかぁー!」っとビックリされた私。

っていうか、速打ちって・・・・(笑)

これからはトモリンのこと「京橋の狙撃者(スナイパー)トモリン」と呼んでください銃(セミオート)

んもぅ~・・・トモリンめちゃんこ平和主義者なのにぃ~ニヤリ


と、いうことで昨日発売だった新作ロールちゃん。昨日、うっかり買い忘れてんな~えーん

今日は忘れずゲットしてきましたぜグー!

2008_05020005.jpg
今回のキャラはママロールちゃん。
いや、まさかロールちゃんシリーズってばサザエさん並みに家族が増えるなんて
初回ロールちゃんからは想像も出来ひんかったわ~。

2008_05020001.jpg
ロールちゃんとペコリちゃんの夢の競演キラキラ
なんて大げさな言い回しでしょう笑

2008_05020006.jpg
季節限定といえば・・・・

2008_05020008.jpg
この定番セリフだっbikkuri01
「いまだけよハート

2008_05020009.jpg
「わたしのなまえはママロールちゃん
得意の料理でパパロールちゃんをゲットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」っていうなれそめ(?)まで披露しちゃってるしさ~。
ぷぷっ。

2008_05020010.jpg
って笑ってたら、撮影用台紙を執拗になめてるペコリさん。
意味不明だなーっていつも思いますがorz
2008_05020012.jpg
ペコリさんの唾液が付いちゃいましたよだれ

2008_05020014.jpg
今回はハート型にしてみましたぁ。
さすがロールちゃん、味は保障済み。
めちゃウマですペロッ
なんか紅茶は紅茶やねんけど、ロイヤルミルクティー味ってカンジ紅茶絵文字名を入力してくださいピース
中のクリームとの絶妙なハーモニーです。
お試しあれ~~~~~。



ブログランキングに参加してます。
巻き巻きクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさん、ご無沙汰でーす。

こないだペコリさんと仲良く寝てたのに、急に(物音に?)ビックリして
トモリンの顔を蹴って駆け出していったペコリさん。。。
ウサギちゃんの後ろ足キックってなかなかスゴイんですよねー。で、結構、激痛だったんですが、
しばらくしたら治まったんで電気も付けず鏡も見ず、そのまま寝ちゃいました。

翌朝、そんなことはすっかり忘れてたトモリンですが、鏡見てビックリじー

ほっぺたに血のかさぶたハッケーンえぇ

そのときに初めて、昨日の記憶がよみがえったのでした涙

あぁ、ペコリさん。
「親(トモリン)を踏み台にしてあなたは大きく成長して行くのね~」なぁんて太平洋より広い心で
包み込むトモリンなのでありました。
・・・・・ってかペコリさんてば、もう十分大きく成長してるけどな豆汗2

今日も前置きがながーくなりましたが、やっと本題で~すうふ
初めてチーズフォンデュ食べてみました。
お店は京橋・京阪モール5階の「ピザ・パテオ」です。
2008_04300012.jpg
チーズフォンデュコースは¥2500です。
がっ!!!ホットペッパーのクーポンで¥2500⇒¥2000になります。
これはかなりお得ですよんheart02
もちろんトモリンもケータイの画面メモに保存して行きましたよっ。

2008_04300013.jpg
ふぅ~ん。チーズフォンデュのコンロ(?)ってこんなんなんや~。

2008_04300015.jpg
まず、前菜。
右からサーモン・タコ・アスパラマヨ・生ハム。
トモリンの好きなもんばっかりですグー!
¥2000のコースに前菜付くってのもまたおトク感ありですな。

2008_04300016.jpg
シーザーサラダ。
これも美味しかったよん。

2008_04300020.jpg
さぁさぁチーズの入ったお鍋がきましたよ。
もっとのびーーーるチーズをイメージしてたんですが、
のびーーーるっていうより、とろーーーりチーズです。
黒く見えるものはニンニクチップでした。

2008_04300021.jpg
チーズにからめる食材は・・・
パン・輪切りフライドポテト・ソーセージ・アスパラ・ブロッコリーです。

2008_04300023.jpg
からめ~て、

2008_04300026.jpg
からめ~て、

2008_04300029.jpg
からめまくりです!!!
ちなみにチーズはワインの風味が効いてましたよ~ミモザ
チーズフォンデュ美味しいし、なかなか楽しいですよheart0

2008_04300030.jpg
コースにはパスタが付きます。
2人で1品ですが、トモリン率いるグルサー隊は3人なので、1.5人前になります。
アサリ&トマトのバターしょうゆ風味パスタ。
まだまだバクバク食べちゃいまーす。

2008_04300034.jpg

2008_04300035.jpg
デザートも付きます。
プチティラミスor4種類のジェラートから選べます。

初チーズフォンデュ美味しかったぁoishii01


まったくの余談ですが、
この記事書いてるときに、今年1匹目の蚊を仕留めましたキラン
しかも吸血されてました怒リ!!!
今年もトモリンVS蚊の戦いが始まった模様。。。がっくり
あ~・・・イヤやなー。




ブログランキングに参加してます。
血みどろの戦いですクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

