続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ~。

ええっと~、今日は前々から疑惑のあるトモリンの健康状態ネタです。

グルメネタをアップするたびにコメント欄に寄せられる「食いすぎぢゃね?」とか~

「トモリンさんの底なしの胃袋に脱帽です。」とか~

さまざまなメタボ疑惑の数々。。。

がっ!?

2008_04250018.jpg
 (画像クリックして拡大してねっ。)
お~っほっほっほ。
中性脂肪&コレステロール
すんげ~フツーな数値やん?

これでメタボ疑惑は払拭されたやろ~。

2008_04250019.jpg
 (画像クリックして拡大してねっ。)
お酒も飲まないから、肝臓の値もめっちゃいいやん。

2008_04250020.jpg
 (画像クリックして拡大してねっ。)
ただね~・・・・
なぜかいっつも白血球が少ないねんな~焦る3

なんでやろ~?・・・・・・まっ、いいか。



注意:血液検査だけでメタボかどうかの判断はフツーしないと思われます。
体脂肪とか~・・・腹囲測定したりとか~・・・・内臓脂肪調べたりとか~・・・
詳しくは専門家に聞いてくださいな笑



ブログランキングに参加してます。
メタボリッ区在住ですクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

こないだ、お墓参りに行ったときの出来事。
トモリンがお線香の準備や掃除などしてたりしてると~
下の方でガサガサっと音がしたんです。
(あ、誰か他にお参りの人が来てるのねー)って思った瞬間雷
ヒュン!  ヒュン!!  ヒュン!!!と不気味な音が・・・
トモリンはその瞬間凍りつきましたがーん

袋(中身はお菓子?)をくわえたカラスさんカラスがこっちに飛んできたんだよ~えぇ

トモリン心臓が止まる勢いでした涙
1人で行ってたからさ~、ほんとに心臓発作で死んでたら
誰も見つけてくれないよ~。

みなさん、お墓参りの際のお供えは必ず持ち帰りましょうね。
トモリンの心からのお願いです。
ってか、ちゃんと霊園の看板にマナーでその旨、書いてるんだけど・・・。
あ、カラスさんカラスはトモリンの頭の横を通り過ぎた後、山の斜面へと消えて行きました汗

その日の夜、胃毛兎(妹)ナオリンにその話をしたら、
「ペコリがおったら、さらわれとったな(笑)」だってさ。 重くてさすがのカラスさんもムリだろ。

トモリンの大好きなマンガ「動物のお医者さん」佐々木倫子(白泉社文庫)で、
お花見(?)で、焼肉を焼いてる時にカラスさんにお肉を奪われるというエピソードがあって、
それを思い出しました。
「動物のお医者さん」面白いから、読んだ事ない人は是非読んでみてくださいグー!

で、本題です。
芸大・美大を受験される方、デッサンにいかがでしょうか。
2008_04210046.jpg
 見返り美兎。
      

2008_04210048.jpg
 しなだれ美兎。
ホンマはさ~、
やっぱ控えめに「見返りぶちゃいく&しなだれぶちゃいく」ってタイトルにしようと思ったんだけど~
全国から『ペコリさんはブサイクなんかじゃありません!』って抗議が起こっちゃったら
トモリン困っちゃうしぃ~・・・・・。なんてねウインク

ホントのところは、
「ぶっ!抗議なんか起こんないよ。トモリンのバァ~カローリングストーンズ
って声が読者の本音だと思いまーす絵文字名を入力してください




ブログランキングに参加してます。
モデル料お安くしときますクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

2008_04210026.jpg
 ずるっ。

2008_04210027.jpg
 ずるずるっ。

2008_04210028.jpg
 ずるずるずるっ。

2008_04210029.jpg
 もっしゃり。もっしゃり。
注:ペコリさんは歯が悪いので噛み切れず、
トモリンが手で適度な長さにプチッと切ってあげてます。

2008_04210030.jpg
 しゃくしゃく。

2008_04210032.jpg
 「うまー絵文字名を入力してくださいお痔さん手製のらうめんラーメン
めっちゃ美味しいやんハート

ブログランキングに参加してます。
実はニンジンの葉っぱですクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさん、こんばんわー。

大阪はここ3日間ぐらい、ずっと曇りくもや雨傘でちょっとうんざりでした傘
でもね~、雨の後は気温がぐ~んとアップ上がりそうなヨカーンがしませんか?

で、自分で作ったDECOチョコやお痔さんから頂いたDECOチョコをトモリン部屋から
冷蔵庫へ移すことにしましたよ。
2008_04180023.jpg
で、買ってきました百均で(笑)
ホンマはソニプラとか無印とかにカワイイのん探しに行ってんけど
意外になかったんですわー。

2008_04180025.jpg
正方形が9個並ぶと
ルービックキューブみたいですなー∀ー ;

2008_04180026.jpg
密封タッパにDECOチョコをIN。
ちなみに賞味期限が来年1月&2月なので~・・・
賞味期限ギリギリまで大事に大事に保管で~すはぁと

2008_04180027.jpg
来年の1月&2月の
タイムカプセル開封まで冷蔵庫の中でお・や・す・みぴかちゅ

2008_04180028.jpg
まぁ、大丈夫やと思うねんけど念のため笑い
 天秤座のAB型は用心深いんですわー(嘘)


ってか、これ書き順が逆やな・・・。『開けるな。食べるな。』が正解です汗;


ブログランキングに参加してます。
まだDECOチョコネタひっぱるんかいクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさん、こんばんわ~。

最近、老化が著しいトモリンですorz

ん~・・・なんか目新しいトピックス的なネタも無いので~

こないだ天気が良かった日の夕方のペコリさんの様子をご紹介。。。

あ~・・・前もってお知らせしときますが、ブサイク度5割増しですsn

2008_04120005.jpg
ほげー・・・・・・・。
ほげってる時は上目づかいです。

2008_04120008.jpg
畳をナメだしたら、眠い証拠。

2008_04120011.jpg
ほげっ?

2008_04120013.jpg
・・・・・・・・・・・。

2008_04120014.jpg
ぐ~・・・、ぐ~・・・・・・。

おやすみ、ペコリさんjumee☆kiss2




ブログランキングに参加してます。
今年の年頭の目標はアンチエイジングでした。みんな覚えてるかな?
クリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさん、こんばんび~。

こないだ土曜日に「コロッセオ」に行って来ました。

え~コロッセオと言っても本場イタリアイタリア国旗に行ったわけではモチロンなく~

大阪・南船場のイタリアンレストランの名前です。

8年前に居てた会社で一緒に働かせてもらってた「くるくるさん」と「philos.さん」と

行って来ましたよ。今はトモリンは全く畑違いのところで働いてるんだけど、

何年経っても、こうして誘ってもらえるのは嬉しいですねニコv
2008_04120019.jpg
ガオォォォォォヤングライオン
白いライオンさんがお出迎えです。

2008_04120020.jpg
階段で半地下に降りると・・・

2008_04120041.jpg
こ、これは小便小僧???
でも、コイン(日本円やけど)投げ込まれてるし・・・トレビの泉???

2008_04120043.jpg
ここの売り(?)は
イタリア政府公認のレストランってことらしいです。

2008_04120024.jpg
ぢゃ、コースメニューの紹介。
まず、パン。
左に見えるのはお茶葉の沈んだ日本茶ではありませんよー。
バルサミコ酢が入ったオリーブオイルで~す。
パンに付けてたべます。パンは食べるとすぐおかわり入れてくれるんだけど~
トモリン3回食べちゃいました汗;
2個×3回=6個・・・・・。パンだけで6個焦る3
しかも3回目は食べるつもりじゃなかってんけど~
店員さんが皿に乗せた後に「ストッープ!!!」って・・・ちょっと阻止するのが遅かったです。

2008_04120026.jpg
前菜の盛り合わせ。
鶏肉やら~イカやら~生ハムやら~ナスやら~いろいろ。

2008_04120027.jpg
アスパラガスのスープ。

2008_04120029.jpg
パスタは2種類から選べます。
手打ちオレキエッテ、菜の花とアンチョヴィーソース。または・・・

2008_04120032.jpg
イカ墨入り手打ち麺のズッキーニと剣先イカのソース。

っていうか、高級なイタリアンのメニューって難しいな~。
オレキエッテって何???ってカンジやもん。

2008_04120034.jpg
で、メインも2種類から選びまーす。
白身魚と野菜のグリル。または・・・

2008_04120035.jpg
仔牛フィレ肉のソテー赤ワインソース黒胡椒風味。

2008_04120037.jpg
特製デザート。


総評としては全体的にお上品で美味しかったで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
トモリンは5年前の2003年にイタリアイタリア国旗に旅行行ったことあるねんけど、
ここのお店はやっぱり本場に近い味だな~と思いましたよ。
ってかトモリンの行ったツアーは安いツアーだったんで、こんないいもん食べれなかったけどね。
しかも1回しかイタリア行ったことないのに何をエラそうに言うてるねんってカンジですけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ブログランキングに参加してます。
カロリーオーバークリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさん、こんばんばん。

本日豪華3本立て。では3本目のネタに参りまするぞよ~。

今日は踊るうどん薬草座浴健康サロンsHizukuうさぎcafeへ行って~

帰宅すると!
2008_04110035.jpg

かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫びのモトコお痔さんから
プレゼントが届いてましたよっ。
わっくわく~、ドッキドキ~ドキン

でも、トモリンは中身を見る前に、封筒に書かれたお痔さんの直筆を見て
ものすごい違和感を覚えたのでした。

お痔さん、字が小さいね・・・。ってかトモリンがデカすぎるからかな~?

2008_04110037.jpg
ペコリさんは早速ニオイ付けですげ

2008_04110045.jpg
合法の大麻というネーミングの乾燥ニンジン葉笑
お痔さんの心のこもった(?)手作りです。

2008_04110038.jpg
ペコリさんも釘付けです。
ってか、お痔さんの字を凝視してる風にもみえますね~。

2008_04110041.jpg
そしてウサギちゃんの雑巾!?
これ初めて見たぁぁぁぁ~。
トモリン母はこの雑巾を見て「それ手作り?」って申しておりましたよ~。
いくら器用なお痔さんでも雑巾はさすがに手作りしないだろ。
ってか、もったいなくって絶対使えな~い焦る3

2008_04110060.jpg
プレゼントはまだまだありますよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ウサ飼い憧れの行きたくても行けない、
欲しくても手に入らない、死ぬまでに一度は行ってみたい「埼玉県にある調(つき)神社」の・・・

2008_04110050.jpg
調宮兎守っていうお守り。
か~わ~い~いウサギ
どこに付けようかな~てろてろはぁと05

2008_04110053.jpg
なんてノンキに写真撮ってたら・・・
ギャァァァァ血のハートペコリさん、やめて~!

2008_04110054.jpg
そんなことしたらバチがあたるやん。

2008_04110047.jpg
そしてメインのDECOチョコ・ハート
お痔さん、密かにDECOチョコオーダーしてたんですね・・・。
さすがなデザイン・文字の配置にお父様のセンスの良さを感じます。

2008_04110049.jpg
サクちゃん(本名 咲良さん)さくら
何でも食べちゃう良い子さんです。

2008_04110048.jpg
サクちゃんの弟のお豆ニャン(本名 豆虎さん)
お父ニャンをガブガブしちゃう良い子ニャンですちょびん
お豆ニャンを後ろから見守るサクおねいちゃん。。。

あぁ、なんてステキな姉弟愛 習字2級なんでしょう。

2008_04110058.jpg
そしてこのカードキラキラ
桜とサクちゃん・・・かばいいっ!!!
かばい過ぎますっ萌え
で、裏にお痔さんからのメッセージが書かれてましたよ。
載せていいかどうか許可がいるのかわかんないんで、
とりあえずまた聞いてみます。

モトコお痔様 どうもありがとうございました。
      ペコリ&トモリンより絵文字名を入力してください

      



ブログランキングに参加してます。
プレゼントはいつでも受け付けクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさんこんばんわやで。

ってことで、本日は3本立ての豪華版。 2本目のネタで~す。

京阪萱島駅から薬草座浴健康サロンSHizukuさんに向かう途中で

こんな喫茶店をハッケーン絵文字名を入力してください
2008_04110013.jpg
じゃーん!!!
うさぎcafeっていうお店。

あ、ちなみに巷で流行ってるドッグカフェやキャットカフェみたいに
うさぎちゃんは店内に居ませんよ~。

2008_04110014.jpg
さぁさぁ入ってお茶でも飲みましょうかね~。

2008_04110025.jpg

2008_04110026.jpg

2008_04110027.jpg

2008_04110028.jpg
店内のあっちこっちにこんなカンジで
うさぎちゃんにまつわる絵なんかが飾られてますよ。
お客さんの暇つぶしにはいいかもね。

2008_04110032.jpg
トモリンはこれが好きだなハート 黒背景  現在 跳び廻っています・・・・笑う

仕事中、こののれんを背中に貼ってたら、誰にもジャマされずに
仕事がはかどりそうだわ。


でね~グルサー部長がここの喫茶店のトイレに入ったのよ。

で、戻ってくるなり「トモリンさん!トイレに神様がいます!!!」って・・・・。

で、カメラ持って見に行ったら・・・・・
2008_04110033.jpg
うぁぁぁぁぁぁ~!!!
うさぎの神様がホントにトイレにいましたよ。
ちゃっかりお賽銭が頭に乗っけられてました。

あ、メニューはごく普通の喫茶店と変わりませんでした汗



ブログランキングに参加してます。
うさぎの神様お願いクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください


どうもみなさんこばばばわ~。

今日はネタが盛りだくさんなので3本立てです。
ではまず1本目。

今日は京阪「滝井駅」にある踊るうどんに再訪して昼ごはんを
食べてました。
2008_04110006.jpg
今日はまいたけ天温玉のせかけうどんを食べましたぁ~。
ぶっかけのクリスピーなまいたけ天も美味しいけど、
暖かいおダシに浸かったまいたけ天も超ウマです絵文字名を入力してください

食べ終わってから再び京阪電車に乗り、

「萱島駅」西口徒歩6分のところにある薬草座浴健康サロンsHizukuさんに、

レッツラゴウしてきましたよ。

トモリンがいる職場で働いてはった看護師さんがやってるお店で~す。
2008_04110061.jpg
写真クリックしたら詳しい場所がわかるよ。

2008_04110016.jpg
お店の写真。
ちなみにsHizuku(しずく)という屋号は思いつきで決めたそうな・・・あせわらい

2008_04110017.jpg
入ってすぐのお部屋でカウンセリング。
問診表を書いたり、座浴や薬草についての説明があります。
体脂肪も計ってもらえますよ。

ちなみにトモリンの体脂肪率は・・・・・・・ナイショえへ
ヒント言うと、ちょっと肥満の域に達してる・・・みたいな?汗

2008_04110018.jpg
で、こちらが施術スペースです。
バリ風なアジアンテイスト?

2008_04110019.jpg
モデルはグルサー部長。トモリンはキャメラマンです。
まずは全裸になって~、
あ、パンツもノーパンツです。
で、タオルドレスを着て~、穴が開いたイスに座って~、マントをスポッとかぶります。
最初の5分くらいはヨモギの芳香を嗅ぐために頭もスッポリマントの中に。

2008_04110020.jpg
で、頭を出して30~40分かけて、
下腹部の粘膜からヨモギ&ブレンド漢方薬草のスチームでカラダの芯から温めます。

あ、グルサー部長の顔隠すのんは画像の処理とかめんどくさいので、
施術スペースにあったトレイで即席顔隠しです笑い

岩盤浴やサウナみたいに暑過ぎないし、じわじわ~っと温めるから、
トモリンみたいな汗かきの暑がりさんにも楽にできますよ~。
冷え性・更年期障害・便秘などカラダの「冷え」からくる諸症状の効果をもたらすそうです。

みなさんも行ってみてねっウインク

薬草座浴健康サロンsHizukuさんのブログは⇒コチラ



ブログランキングに参加してます。
汗がじんわり爽快クリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください


どうもみなさんこんばんワイン赤ワイン

カラダのわりに、手と足が小さいとよく言われて複雑気分のトモリンです。

今日はネタがないので無許可でコラボしちゃいま~す。
コラボ元はコチラ⇒さきのりさんのブログ らんらん♪ひとりごと★「顔のアングル」です。
完全に無許可です。しかも事後報告ですな笑

まぁ、さきのりさんはこういう冗談通じる方なので、大丈夫でしょう。(たぶん。)


写真は過去にもブログに載っけたことがあるやつでーす。

2007_05050123.jpg
ほげ~。

2007_05050066.jpg
トッポジージョ。

2007_07040018.jpg
鏡餅。

2007_07120014.jpg
彼岸花。

2007_08210025.jpg
ぬーーーん。
顔がマフに完全にめり込んでるの図。
もうこうなってくるとウサギに見えない・・・・


  ねっ、ブサイクでしょshetou



ブログランキングに参加してます。
ブサイクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください


どうもみなさんこんばんワンコオス犬のマーキング

胃毛兎(いもうと)ナオリンにDECOチョコ第2弾をあげたら、
「もうDECOチョコ飽きた。」と言われ少々凹み気味のトモリンです。

もうこの時期はそろそろクール宅急便を考えないといけないので
どっちみちDECOチョコは第2弾で終了のつもりだったけどね~。

あ、ちなみに「飽きた」っていうのは、第1弾のインパクトが大きすぎて
第2弾はそれほど感動が無いって意味だそうな。。。
トモリン的には第2弾も気に入ってるんやけどなー。

またまた前置きが長くなりましたが、
先日、京阪 野江駅前すぐの「キッチングラバー亭」に行って来ましたよ。
2008_04060001.jpg
トモリンが高校生の頃からこのお店あったような。。。
でも行くのは初めてなんですよね~。

2008_04060002.jpg
雑誌やテレビでもちょこちょこ紹介されてるそうな~。

2008_04060003.jpg
結構これおススメみたいよ。

2008_04060005.jpg
トモリンはセットメニューでオムライス+ミニハンバーグのセット。
オムライス・ミニハンバーグ・スパゲッティ・ゆでキャベツのサラダです。
老若男女に受け入れられる美味しさっていうか、万人ウケするカンジですかね~。

2008_04060007.jpg
手作りのハンバーグ。
店長さんが空気抜いてる音がパンパンって響いてました(笑)


ただ・・・・なんてったってグルサー隊長としてはもう少しボリューミーなカンジでも
良かったかな~。
で、この後ドリアを頼んで半分こしようか~って言うててんけど、

結局・・・・・
2008_04060008.jpg
自家製チーズケーキにしましたよ。
すんごい甘さ控えめですよっ。
甘さ控えめだけど、ちゃんとチーズは濃厚でした。

開店後すぐ行ってんけど、グルサー隊長&部長が入店してすぐ
お客さんが入ってきましたよ~。家族5人(?)とかで。
で、混んできたんで食べ終わって早々に店出てんけど、
そのときに入り口付近で
2008_04060009.jpg
サインハッケン!!!

2008_04060011.jpg
あまからアベニューの出演者のサイン。
あまからアベニューとは・・・関西ローカルのグルメ番組。10年ぐらい前(?)に終了してます。

かなり地元な洋食屋さんの紹介でしたぁハート





<業務連絡>
グリーンペコリ宝9時のDECOチョコは8日(火曜日)に郵送しま~す。
普通郵便だからちょっと到着遅いかな~?
あ、今回はオマケ無し、一筆無し、愛想無しでゴメンナサイ三昧です。



ブログランキングに参加してます。
メタボ警報発令クリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください




       
どうもみなさん、こんばんニャ。

あなたの地域のご意見番トモリンです。

最近ペコリさんはあるデビューをしました。その一部始終。。。

2008_03310050.jpg
マフマフの下にはハッサクみかん

2008_03310052.jpg
パクッ。

2008_03310053.jpg
ハッサク果汁もボタボタです涙

2008_03310058.jpg
すっぱいけど・・・・

2008_03310057.jpg
美味しいやーん!

2008_03310060.jpg
マフに付いたハッサク果汁も捨てがたい。

2008_03310064.jpg
うさぎのゴロ寝マットにも果汁が・・・

2008_03310067.jpg
ペロペロ・・・。
こういうときはペコリエッタさんからペロリエッタさんに改名するのです。
次のハッサクが目に入りません(笑)

2008_03310068.jpg
ペコリさん・・・・なんだか目がコワいよ。
こんな風に油なめてる妖怪いなかったっけ?

2008_03310074.jpg
でも次のハッサクもちゃんと食べちゃうんだけどねはぁと


今までハッサク食べなかったのに・・・・不思議です。



ブログランキングに参加してます。
柑橘類大好きクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください


どうもみなさん、こんばんわ。

あなたの心のオアシス・キラキラトモリンです。

さてさて・・・・
2008_03310027.jpg
なんだか見覚えのある荷物が到着しましたよ。

2008_03310028.jpg
でたぁぁぁぁぁぁハッピー
な、なんかこの画像・・・暗っ絵文字名を入力してください

DECOチョコ第2弾爆弾
こういうのズバリ!!!アホのひとつ覚えっていいますねっ。キャハッてろてろはぁと01


しかも今回はマニア向けDECOチョコでーす。

どんなのかと申しますと・・・・・
2008_03310030.jpg
ちびペコリ。

2008_03310031.jpg
ペラキュラ伯爵。

2008_03310032.jpg
脱力系ペコリ。

今回はこの3柄を1セットにしてみなさんにプレゼントだぁぁぁぁぁぁ~

グリーンペコリ宝9時なんで、とりあえずくじなんで、エントリーしてねん。

エントリーの条件は・・・・・
① コメント頂いたことのある方。

② 中身は食べていいけど、包み紙を大切に大切に大切にすると約束してくれる方。

③ 恥ずかしがりやさんなのでコメントしたことないけど、とりあえずトモリンの友達・知り合い・親類・身内etcトモリンのことを知ってるで~という方。住所知らんかったらこっちから聞きます。


①と②、もしくは②と③の組み合わせに当てはまる方はエントリーできるよ。

コメント欄にお名前(もちろんニックネーム)と何かひとこと書いてちょんまげ。

当選された方は郵送・もしくは手渡しでプレゼントしますjumee☆kiss2


エントリー期間は4月1日21時~4月3日23時まで。
予定数を越えた場合は抽選となりま~す。
でも予定数越えない気がする絵文字名を入力してください
だから、あえて予定数は公表しません(笑




ブログランキングに参加してます。
ポチッとクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

