続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

明日から新年度なんで(?)ブログランキングと
QRコード(携帯携帯のバーコードリーダーで見れるやつ。)を
設置してみました。

良かったらポチッと押して~、携帯かざしてみてたもれ~。

いよいよ明日、夜9痔よりグリーンペコリ宝9時開催しま~す。(予定)

ま、あくまでも予定。。。

♪ピンク当たればぁ人生デェラァック~スゥ~音符 ←嘘。



ブログランキングに参加してます。
ビックリクリクリクリクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

どうもみなさんこんばんワサビ。

そろそろ本気でダイエッターにならなければと切羽詰った状態のトモリンです汗。

さてはて本題へ~~~~。
昔々、胃毛兎(いもうと)ナオリンが突然口にした一言。
トモリンはいつでもいつまで~も記憶に残ってる言葉があります。

それは・・・・・・
2008_03230019.jpg
 「ペコリってヒゲ多くない?」
ガーン・・・ガーン・・・・・・ガーン絵文字名を入力してください


2008_03230027A.jpg
仮にもペコリエッタちゃんは女の子なのにねっ。
女の子っていうか・・・・・もうおばちゃんだけどね笑2

っていうか、こないだテレビ見てたら「髭男爵」ってお笑いの人がいるのね~。
トモリンはそないにお笑いに興味ナッシングなんで、この話題はこれ以上広がりません。
あしからず。

2008_03230033.jpg
日向ぼっこしてると、毛づくろいを始めちゃいました。
これが始まると「ペコリはそろそろ眠いねん。」の合図です。

2008_03230036.jpg
ゴシゴシ。

2008_03230038.jpg
コテンッびっくり突然眠りだす髭令嬢なのでありました。




ブログランキングに参加してます。
レッツクリックぴんくハート絵文字名を入力してください
どうもみなさん、こんばんぺ~。

今日は前から行きたかったうどん屋さん、その名も『踊るうどん』に行ってきましたよ。

京阪 滝井駅からすぐなんですけど~・・・駅を出て視界の範囲内で見えなかったから、

ちょっと彷徨いました笑(黒背景)

駅周辺をハチの字にぐるぐると・・・ハチ(汗

10年ほど前にお父さんが入院してた大学病院がある駅で、

病院付近も歩いたんですけど、建物とか結構記憶に残ってて、

なんとなく懐かしかったです。

2008_03260012.jpg
で、本題でーす。
ね、ホントに『踊るうどん』って書いてるでしょ。

2008_03260001.jpg
メニューも「踊るメニュー」です絵文字名を入力してください
よそ様のブログで「ぶっかけ系がおススメ」ってあったので~
ちょっと今日は肌寒かったんですが~
おススメ通りにぶっかけ系を注文しましたよっgood

2008_03260002.jpg
グルサー課長のオーダーの「肉まいたけぶっかけ」
お肉ちょっと味見させてもらいましたが、柔らかくて味付けもいいカンジでしたはぁと

2008_03260003.jpg
で、トモリン隊長オーダーの「まいたけ天温玉ぶっかけ」です。

2008_03260005.jpg
けっこう大きなまいたけ天。

2008_03260008.jpg
うどんもツヤツヤでキラキラです・キラキラ

2008_03260011.jpg
おダシと薬味をかけていっただきま~すペロッ
うどんのコシがすんごいです。美味しいっ笑顔
まいたけ天もサックサクピンクハート
めちゃうま~!

またリピするな、こりゃ。
   絵文字名を入力してください




ってか、完なワケないや~ん(笑

2008_03260013.jpg
京橋に戻ってカフェに入って絵文字名を入力してくださいしてん。
で、苺のパルフェ(だったかな?)を食べて~・・・・・・・・・・

2008_03260015.jpg
で、おしゃべりしてたら小腹が減ってきたので、
マルゲリータを食べましたっ。



今度はホントに絵文字名を入力してください

分かってるとは思うけど、「トモリン食べすぎ!」的なコメントは受け付けませんので~。うぇ~い
どうもみなさんこんばんび。

「絹ごし豆腐も突き刺せないナマクラナイフ」の称号を与えられたトモリンですてへっ

そろそろペコリさんもおケツ方面から冬毛が抜け始めてまいりました。
集めてコネコネして~・・・・

ってことで8頭身モデルのペコリさん登場sea-GL
2008_03230008.jpg
70年代の真面目なサラリーマン。

2008_03230010.jpg
お団子ヘアだんご

2008_03230042.jpg
ウルトラビットjumee☆UltraMan2

2008_03230044.jpg
つながった1本まゆ毛。

2008_03230046.jpg
仙人。

2008_03230049.jpg
ハート絵文字名を入力してください
最後はビシッと決まったねてれ
トモリン的には『仙人』がお気に入りハート


ちなみに2007年・秋冬コレクションはコレでした。
2007_03250008.jpg
音楽家ペーツァルト。
去年の冬、大阪・京橋駅付近ではペーツァルトヘアをしたオサレなヤングが続出でした(嘘)



アイコン名を入力してください速報
絹ごし豆腐も突き刺せないナマクラナイフの名付け親で、
手と足と耳からキモい汁の出るを痔さんのブログ
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び」で、あの恐怖映画をリバイバル上映してます!
↑クリックしたらを痔さんのパラレルワールドに飛びます。
今すぐ上映会に行きたい方はこちらをクリックするとペコリ主演恐怖映画が見れるよコチラ
あぁ~なんだか旅行に行きたい気分温泉

で、毎月送られてくる旅行パンフを眺めては、頭の中でそろばんをはじいてました。

そろばんって・・・・笑い  古っ。

もとい! 頭の中で電卓を叩いてました電卓

で、パソコンに向かい、いろいろ調べ始めて・・・・・

しばら~くすると、なんか右方向から視線を感じたので振り向くとびっくり




2008_03210019.jpg
 「トモリンを旅行なんかに行かせへんからなっ怒
と言っている(ように見える)鋭い目をしたウサギさんがいましたとさ。

ペコリさん、思いっきりパンフ踏んでるやん汗
ってことで、3名様おめでとうございま~す!パフパフ!ドンドン!

あれ!?

6名分確保してたんだけど~・・・・。

ブログ上の感謝祭の記念品希望者は3名のみでしたぁ~。
ガクッ。

んもぅ~皆さん、遠慮がちの恥ずかしがり屋さんなんだから~(笑

トモリンの友達・お知り合いからも「くれ!DECOチョコくれ!」的な

反響ありがとうございまーす。





ふふっ。。。

内緒のヒミツなんだけど~。

もしかしたら4月に「エイプリルフール記念★グリーンペコリ宝9時」があるかもよ~。

「トモリンさん、トモリンさん、宝くじが宝9時になってますよ」ってツッコミは不要です(笑




なんでやろ~?今日はfc2ブログ、絵文字エディター使えないんだけどぉぉぉ~!
絵文字好きのトモリン、ちょっとボヤいてみました。
いつも続・ぺこりのマフマフ日記(旧ブログを含む)をご愛読頂きましてありがと~ございま~すにぱにぱ
で、以前にお知らせしてましたご愛読感謝祭として、

下の記事のDECOチョコ3柄を1セットにしまして~

6名様にプレゼントしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まっ、いくつか応募の条件がございまして~

① 過去にコメント頂いたことのある方。

② ペコリとトモリンを海よりも深く愛してくださる方(笑)
   (・・・・こういう冗談が通じる方。)

③ ペコリのブチャイク顔に5回以上笑ってしまったことがある方。

④ 包み紙をすぐゴミ箱へポイせず、一定期間大切に持っていてくださる方。


希望される読者様は
パソコン・携帯いずれのコメント欄でも

郵便番号・住所・名前(本名も。)・送り状に書いてもかまわない電話番号を記入して

必ず「管理人への秘密コメント」をチェックして送信してねん。

「管理人への秘密コメント」をチェックしないと個人情報漏れちゃっても知りませんよぉ~。


あ、トモリンは神に誓って、個人情報悪用したりは絶対しませんのでご安心を~。

なお、応募期間は17日(月)13時~18日(火)14時までとさせていただきましょうかね~。


ちなみに発送は22日以降かな~。

ゆうパックかクロネコヤマトを予定してますんで、
時間・日にち指定あれば書いてください。
出来るだけ対応しま~す。


17日(月)23時現在の途中経過。

 お痔さん  確約・キラキラ

 たけぼんさん  確約・キラキラ

 さきのりさん  確約・キラキラ

あと、残り3セットで~す。
どうも皆様こんばんわ。
最近、風邪のようで風邪でないベンベン、花粉症のようで花粉症でないベンベンってな
症状でお困りのトモリンですブルック

2008_03160002.jpg
そんなことより!
きゃは~イロ
待ちに待った荷物が届きましたっあかハート

2008_03160004.jpg
ドーーーーーン!
巷で大流行のDECOチョコでーす。

2008_03160006.jpg
DECOチョコのHPでオーダーの仕方とか、
詳しく書いてますので興味ある方はそちらを見てねん。

2008_03160008.jpg
こんなのとか~

2008_03160009.jpg
こんなのとか~

2008_03160010.jpg
こんなの作っちゃいましたっjumee☆peace1
おまたへ致しました。

関西限定のラムレーズンロールちゃんと
期間限定の抹茶ロールちゃんを食べてみましたっうさぎオレンジ

2008_03120013.jpg
抹茶ロールには小豆が入ってまして~
ラムレーズンロールにはもちろんレーズンが入ってま~す。
抹茶はそんなに抹茶の味は感じないかな~?
でも小豆入ってるから『和』なスイーツに仕上がってますねっ。
個人的にはラムレーズンの方が好きですハート
こちらの方がラムレーズンの風味が出てるんですよねー。

2008_03150001.jpg
でさ3日間かけて食べてんけど、
食べ終わって袋をゴミ箱に入れる前に何気に裏見たら・・・キャラ設定がyeah
『わしのなまえはじーじロールちゃん  シロールちゃんクロールちゃんのじーじ。』

なぬ?と思ってラムレーズン見たらこちらにも・・・
2008_03150002.jpg
『わたしのなまえはラムロールちゃん なぜか関西弁をしゃべる謎のお姉さん』だって~笑
しかもお姉さんのセリフにトモリンノックアウト。
「なんでやねん。」って正統派のツッコミしてますよ~!ゲラゲラ。

ロールちゃんの企画担当者の方は優秀なんだろうな~。
で、ヤマザキ製パンのHP覗いたら~ロールちゃんのスペシャルサイトが出来てたよ。
関東限定ロールちゃんはコーヒー味なんやって~。

   ロールちゃんスペシャルサイトは⇒コチラ
どうもみなさん、こんばんわ。

昨日、愛娘ペコリエッタさんに顔を蹴られ、
アゴにうっすらと血がにじんだトモリンです血 端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


ええっと皆さんご存知の通り、ペコリさんは24時間自由に過ごされてるのですが
以下のような「困ったちゃん」でもあるのです。。。

昨日、注文してたペコリさんのゴハンが届きました。

好きなものばっかり食べる快楽主義者のペコリさんですが、
そんなことじゃメタボになる一方なので、トモリンが「オリジナルブレンドおかず」を
作っちゃうのです。

材料はタンポポ+レンゲ+オオバコ+チンゲンサイ+コーン。
いずれもドライになってるやつです。
ビンに適量入れて混ぜ混ぜするのですが・・・
2008_03120002.jpg
すでに、この有様・・・え・・・

2008_03120003.jpg
「待つ」ということが全くできませんたらり

2008_03120005.jpg
ズボッ!
目を保護する為にまぶたを閉じてるのはエライと思うけどさ・・・(←エライか?笑)

2008_03120004.jpg
ぺ「盗み食いって美味しいねん。」

2008_03120007.jpg
上空で作業を続けようと思ったら、ペコリさんも付いてきました。

2008_03120012.jpg
全てをビンに入れ、フタをして混ぜ混ぜしてる時も
熱視線ビームを送り続けるペコリさんなのでありました。



ウサギペコリッチ先生の役に立つことわざ講座。

『盗人を捕らえてみれば我が子なり。』の意味は・・・・・・
身近な者であっても油断してはいけないだって~。アハッjumee☆henoheno4
え~1月頃だったかな。
神戸にんにくや京橋店が閉店するって聞いて「ええっ?!」って思っててんけど、
同じ場所に3月6日神戸にんにくやグループの新店がオゥプンしましたよっ。

ってことで、グルサー隊いざ出動グー

2008_03110042.jpg
『和のTSU・BA・KI』です。
ここも完全個室。最近そういうお店多いよね~。
時代がそうさせてるの?(笑


じゃ、ざざざっとメニュー紹介しましょうか。
2008_03110025.jpg
前菜。ゴマ豆腐と鶏肉の真ん中にうずら卵入ってるのん。

2008_03110026.jpg
鯛サラダ胡麻ポン酢ドレッシング。

2008_03110027.jpg
蓮根饅頭。
美味しかったけど、ちっちゃ~い涙

2008_03110028.jpg
海老と春野菜の揚げ春巻き。
これはめっちゃ美味しかったねぇうふ

2008_03110029.jpg
海老のマヨネーズ炒め。
神戸にんにくやのメニューにもありましたな。
ただ・・・・・量が少なすぎるような・・・。

2008_03110030.jpg
湯葉たっぷり揚げ出し豆富。
トモリンこういう優しいお味好きやねん絵文字名を入力してください

2008_03110031.jpg
初かつおのたたき。

2008_03110033.jpg
ガーリックトースト。
神戸にんにくやの人気メニュー。
和のTSU・BA・KIにはにんにくやの定番・人気メニューも何点か置いてますよ。
これは好きな人はめっちゃ好きやと思うわ~。
モチロンわたくしも大好きです。

2008_03110034.jpg
海鮮サラダわさびドレッシング。
こりゃ下にゴハンが敷き詰められてたら海鮮丼だね~。

2008_03110035.jpg
豚キムチ。
トモリンは豚肉はヒレしか食べれないので、これはパスさせていただきました絵文字名を入力してください

2008_03110036.jpg
焼き鳥5種盛り合わせ。

2008_03110037.jpg
さつまいものスティックハチミツバター。

2008_03110038.jpg
苺のパンナコッタ。(トモリンセレクト)

2008_03110039.jpg
わらび餅のぜんざい。

2008_03110040.jpg
さつまいものあったかデザート。


うう~ん。
確かにオサレなお店に生まれ変わりましたな~。
でも、なんだかお料理一品一品の量が少ない気がする・・・・。
大人数で行くなら2品ずつ頼まなあかんのんちゃうかな。


えっ?なんて??
トモリンが大食いなだけなんじゃないのって???

読者の皆様からそんな指摘がありそうな気がして仕方ないトモリン隊長なのでありました(笑)
みなさん、こんばんにゃ~。

今日は外ゴハンに行ってんけど~、なんか隊長は体調が悪いので~

外ゴハンの模様はまた明日更新しますわ~。

帰りに栄養ドリンク買おうと思ってコンビニ入ったら新作ロールちゃん見つけたので

今日はこれだけアップしたらもう寝ます。

2008_03110045.jpg
まずは関西限定ラムレーズンロールちゃん。
2008_03110046.jpg
何故にラムレーズンが関西限定なのか?
トモリンは思考回路もショート寸前なので、また明日考えてみます(笑)
セリフだけは「ながーいで。」と関西風。。。

2008_03110047.jpg
ロールちゃん。。。
あぁロールちゃん。。。
なぜバニーガールなの???
前の素朴なお顔のロールちゃんの方が良かったな。

路線が変な方向へ行ってるような・・・。

2008_03110049.jpg
そして季節限定の抹茶ロールちゃん。

あぁ~ロールちゃんがおじいちゃんになってるよぉぉぉぉぉ~。
しかもかわいくなーい!

2008_03110050.jpg
「いまだけじゃ。」って・・・・セリフもおじいちゃん風。
ん~・・・・ロールちゃん、やっぱり路線が間違ってるような・・・。


ってことで、トモリン故障中なのでまた明日。
ロールちゃんのお味の感想もまた後日。
どうもみなさん、こんにちわ。

京橋のジャックナイフ改め、京橋の日本刀トモリンです。

なが~い話も、回りくど~い話もスパーッ、スパッと斬っちゃいますニヤリGOOD

2008_03080001.jpg
さて、本題。
お取り寄せしてた荷物が届きました。

2008_03080002.jpg
『おいもや』さんってとこです。
 『おいもや』さんのHPは⇒コチラ

2008_03080004.jpg
箱を開けるとペコリさんはお芋にまっしぐら。
・・・ではなく、ダンボール箱を齧りだします焦る3

2008_03080008.jpg
黄金セット。
焼き芋が3袋、干し芋が3種類入って~
送料込みで¥2000円キラキラ
お得やと思いません???

2008_03100005.jpg
焼き芋いっただきま~す。

2008_03100006.jpg
レンジでチンするだけでホクホクの焼き芋になるそうです。
600Wで約3分加熱。

2008_03100009.jpg
割ってみたら湯気がシュワワ~なんだけど、
写真には写らないかも~・・・。

2008_03100013.jpg
甘くて美味しかったですピンクハート
ちゃぁんと本物の焼き芋の味。
なんか手軽でいいかも~。おすすめですアップロードファイル

2008_03100015.jpg
干し芋も柔らかくって優しい甘さ顔文字

こういうのってめちゃめちゃ冬のおやつってカンジがするな~。
でも、添加物無しの健康おやつふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっとぐらい食べすぎても大目に見てもらえませんやろか?
2008_03080022.jpg
ホゲホゲ~に眠いご様子のペコリさん。

しめしめ~。

完全に目を閉じた爆睡写真撮っちゃおうってカメラ構えてたら・・・・・
      ↑ 
(注:ウサギちゃんは目を開けて寝ることが多いのです。)
2008_03080023.jpg
むぅぅぅぅ~~~~~ん。

って、起きちゃったのはいいんだけどさ~

・・・・こんな浮き袋持った金魚たいいるよねたらり
またまた「ウサギに見えません!」ってコメント来るよ~笑(黒背景)



おまけミッフィー
2008_03080019.jpg
今日の着ぐるみさん絵文字名を入力してください
身長⇒⇒⇒2メーター28センチ。
体重⇒⇒⇒252㎏。
素材⇒⇒⇒表・フェイクファー。
       裏・ポリウレタン。
       吸湿・速乾性に優れ、保温性がある近未来素材を採用。
ファスナー⇒背中側。

あなたも1着オーダーしませんか???
どおもみなさん、こばばばわ~。

京橋で焼肉食べるならここがおすすめな焼肉一丁に行って来ました~。
トモリン御用達の焼肉一丁京橋店アイコン名を入力してください
もう10回ぐらい?行ってるかもです。

前は1Fのみの店舗だったんだけど、最近リニューアルして2Fもお店になりました。

2008_03060025.jpg
ちなみに完全個室です。

2008_03060021.jpg
リニューアルした跡に新しく出来た2Fは
なぜか川が流れてたり、滝があったりします。
しかも賽銭箱があったり・・・・・一丁神社?笑

2008_03060005.jpg
タレもいいけど、塩で食べるのがおすすめきゃー
各国のお塩がよりどりみどり。

2008_03060003.jpg
特上塩タン。

2008_03060007.jpg
上ハラミと上ロース。
こういう風に札付けてくれると嬉しいよねっ。
ブログ書くときにわかりやすいもん笑う

2008_03060008.jpg
一丁サラダ。あっさりしてて美味しいよheart02

2008_03060009.jpg
白菜キムチ。辛さが後に引かなくてグーです。

2008_03060010.jpg
焼肉じゅうじゅう楽しいな。

2008_03060012.jpg
焦がさないうちに美味しくたべちゃいま~すてへっ

2008_03060014.jpg
マルシンっていう希少部位と特上ヘレ。

2008_03060016.jpg
マルシン、めっちゃ柔らかくってジュースィーですキラキラ

2008_03060018.jpg
ヘレもモチロン美味しいに決まってるじゃ~ん。

2008_03060019.jpg
デザートは1種類のみ。
ソフトクリームソフトクリーム

トモリンの携帯の画面メモには常にHot Pepperのクーポンがはいってるのん(笑)
クーポン見せたらソフトクリームが無料になるから
焼肉一丁に行く人はクーポン準備してた方がお得よんjumee☆peace1


  焼肉一丁のHPはコチラ
 続・ぺこりのマフマフ日記をご愛読の皆様へ。


いつもお世話になっております。

ええっと~、実は3月中旬以降に

キラキラご愛読感謝祭キラキラを密かに計画してるんです。てへっ。

内容は・・・・・・・・今はまだ秘密hart


詳細は後日お知らせしま~す。お楽しみに~バイバイ
どうもみなさん、こんばんわ。

仕事の帰り道にケータイでメールしながら歩いていると

なんか話しかけられたので、チラッとみたら2人の警察官でした。パトカー

「(ひったくり防止の為に)カバンは車道側じゃなくって反対側にかけてくださいねっ」って

ありがた~い忠告を頂きました汗

そうなんです。トモリンはおもいっきりひったくりに狙われることをしながら歩いていたのです。

ありがとう警察の人ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート トモリンは素直にその忠告を受け入れますわ~。

だって素直な性格だから・・・笑

今日も前置きが長くなりましたが、本題に入りますね。

2008_03040001.jpg
芽キャベツを買ってきました。

2008_03040002.jpg
毎度、恒例の頭乗せ芸。

2008_03040006.jpg
不正咬合になる前は芽キャベツに歯がちゃんと入っててんけど
今はムリなんです。

2008_03040008.jpg
と、いうことでちょっと葉っぱを広げてあげましたぁ。
こうやって見ると畑に植わってるキャベツっぽく見えるね。

2008_03040009.jpg
パクッ。

2008_03040017.jpg
美味しいねっ。
こういうときの顔はなんか笑ってるように見えるなぁ~。

2008_03040020.jpg
もっしゃりもっしゃり。

2008_03040025.jpg
ピコリエッタちゃんにも頭芸させてみました。

2008_03040026.jpg
あっびっくり

2008_03040027.jpg
あ~あ。。。

2008_03040030.jpg
こうして芽キャベツは強奪されたのでありました。

2008_03040051.jpg
春のキャベツってウマイねっ。


あ、ごめんなさい。特別おもしろいオチは無いです・・・・はい。
今回の記事の初めの3行まで読んで、早とちりの勘違いしちゃった人は
トモリンが不審人物として職務質問されたって思ったかなっ?
どうもみなさん、こんばんわ。

自称、京橋のジャックナイフのトモリンです笑い

いっつもこういう事を書くと、後でトモリンって世間からどんなイメージって思われてるんやろ~?
なぁんて、世間の目が気になるお年頃絵文字名を入力してください
まぁ、そんなしょーもないことはおいといて、本題に行きますわ。

この日のトモリン家の夕食は焼きそばだったんですけど~
1階に下りたら、食卓にプラスティックトレーに乗っかった千切りキャベツが。。。

で、トモリン母が「それペコリさんに差し上げて~」とのことで
ペコリさんに千切りキャベツをプレゼントハート
2008_03010024.jpg
はい、召し上がれ~

2008_03010027.jpg
パリパリ。。。

2008_03010029.jpg
パリパリパリ。。。。。

2008_03010032.jpg
グワシっ。 
えっ?!グワシッ???

2008_03010033.jpg
タァァァァァァァァ絵文字名を入力してください

2008_03010034.jpg
トォォォォォォォォォスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、絵文字名を入力してください

この日もカーペットにキャベツをぶちまけちゃったペコリさんなのでありました。
あ~ああ~

ぺこりのマフマフ日記ファンなら(ってか、ファンって居るの?)展開はお見通しだね。
でも、この後ちゃんとキレイにキャベツ完食したんだけどねっ。


豪華2本立て。その②は明日の深夜に更新予定です。
乞うご期待ナイス

・・・・・・・・・・あ、でもあんまり期待されても困っちゃうかも汗;

おヒマなら見てね~バイバイ
2008_02290030.jpg
寝る前は保温に努めるペコリさん。
毛皮に空気を含ませて~、1.5倍ぐらい大きくなります~。

そしてこの姿を見ると~

トモリンの頭の中を~、ある曲がリピートで流れます~

8分音符04(色付-暗い背景用)お鍋の中からボワッと~8分音符12(白い背景用)

ボワッと~

ボワッとぉ~

そう、ちびまる子ちゃんのテーマ曲のこの部分だけ、なぜか頭の中をグルグルと~guru

あぁ、それにしてもこの前足・・・・トモリン的に、かなり萌え~絵文字名を入力してくださいハート
LOFTに行きたかったので梅田に行ったあと、

天気もまぁまぁ良かったので、ふらっと大阪天満宮に梅を見に行きました梅

こないだはあいにくの雨だったんでね雨

歩くの大好きトモリンは梅田~大阪天満宮まで歩きました。

途中、迷子になりかけたけど(笑)

2008_03010001.jpg
途中にある関西テレビ。
大阪人は「関テ~レ」って節をつけて読むのが定番・・・・・かな?

2008_03010002.jpg
天満天神 繁盛亭。
今日は桂 ざこばさんが出てるみたい。

2008_03010003.jpg
早速、梅をハッケン。

2008_03010006.jpg
紅白になってますね。

2008_03010012.jpg
夕方だったわりには、まぁまぁお参りの方がいましたね~。

2008_03010008.jpg
樹齢110年だって。

2008_03010010.jpg
境内をふらふらと彷徨うトモリン。

2008_03010011.jpg
これが一番キレイに撮れてるかな~?



おまけ。
2008_03010013.jpg
ナオリンの事務所に初めて送られてきた記念すべき1枚目のFAXはなんとトモリンが送信したものでした。

ヒマな人は読んでね。
絵はね~「ジャン・コクトーみたい!!!」って褒められ(?)ちゃったよんにこっ★

※写真クリックしないと字読めないよ。

※※※オ~ノゥ~。クリックしても、字ちょっと不鮮明やわ~絵文字名を入力してください
