続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

トモリンもペコリさんもしんどかった先週1週間。

今週になってトモリンも休みになったし~ペコリさんも元気&食欲が完全に戻りましたよjumee☆peace1

2008_01300012.jpg
大根の葉っぱ食べました。
注意⇒大根の葉っぱはあげすぎに注意らしいです。

2008_01300014.jpg
はむはむはむぅ~

2008_01300015.jpg
もぐもぐもぐぅ~

2008_01300016.jpg
てへっ。

2008_01300029.jpg
お次はみかん。
前は白いヒモ(スジ)のところしか食べなかったんですけど・・・・

2008_01300035.jpg
かぷっ。

2008_01300036.jpg
ずるずるっ。

2008_01300037.jpg
がぶっ。

2008_01300038.jpg
ずるずるずるずる~

2008_01300041.jpg
もむもむもむっ。
でもやっぱり白いヒモの方が好きです。
果肉は1房の2分の1で「ごちそうさま。」でした。
皆様、お久しぶりで~すはずかちーv

無事(じゃないけど)7連勤の荒波から戻ってまいりました。

いや~疲れたわ。カラダが痛いね~ん。トモリン故障中orz
明日、あさってのどっちかでマッサーでも行こうかな。

まぁね~ブログ休んでる間にペコリさんいろいろありまして~
偽妊娠みたいなカンジで、マフマフの毛むしったり~
ゴハン食べなかったり~、布団から出てこなかったり~
トモリン心配しちゃったよ~涙

でも昨日ぐらいから普通に戻りましたあ

仕事でしんどいよりペコリのことが心配な1週間でした。


ウサギちゃんの事をあんまり知らない方へ説明しよう。
偽妊娠とは→妊娠してないのに、まるで妊娠したかのような行動をすること。
マフマフの毛抜くのも巣作りの材料にするためだそうな。
ペコリさんは広範囲にむしることもなく5円ハゲが出来ただけだけど。
むしるのも今回が初めてじゃなく、過去に何回かやってるのよね~。


で、偽妊娠中のネタ。
2008_01280010.jpg
これペコリが自分で自分に毛布掛けたんです。
一種の巣作り行動???
2008_01280009.jpg
頭隠して~
2008_01280011.jpg
尻隠さず笑
まぁ、毛布ちっちゃいからな~。
おととい・昨日とトモリン母が甥っ子の結婚式に出席するため
東京に行っておりました。
で、出発の1週間ぐらい前・・・
トモリン母「お土産何がいいん?」
トモリン「待って~。調べるから~。」ということで羽田空港で検索。
さすが東京の空港STARお土産の種類も
めちゃんこありましたぞ~。

で、トモリンが選んで買ってきてもらったのがこれ。
             
2008_01200009.jpg
お土産その絵文字名を入力してください
『銀座中条』の「大あくび」
2008_01200010.jpg
ウサギちゃんがあくびしてますよ~。
2008_01200012.jpg
裏を見たら、お餅ついてました。
2008_01200014.jpg
こういうのなんて言うのでしょうか?羊羹切ったりするような和菓子用のヘラっていうか・・・(笑)
ここにもウサギちゃんのマーク。
2008_01200015.jpg
豆乳で小豆を炊いてるそうです。雰囲気は「赤福」ですね~。
こし餡がなめらかで美味しかったです絵文字名を入力してください
日持ちがしないのでハウス自宅用のお土産にピッタリですな。
2008_01200007.jpg
お土産その絵文字名を入力してください引き続き『銀座中条』の「豆乳おかき」
2008_01200008.jpg
ここの会社はウサギがトレードマークだなXD
なんていい会社なんでしょううさぎオレンジ
2008_01200018.jpg
豆乳おかきのセットです。
「海老やっこ」「焼やっこ」「豆やっこ」の3種類。
2008_01200024.jpg
あっさりしててウマ~。
止まらない美味しさですハート
2008_01200011.jpg
お土産その絵文字名を入力してください
『銀座たまや』の「ごまたまご」
結構、東京土産として有名らしいです。
2008_01200019.jpg
1個ずつ個包装されてます。
2008_01200021.jpg
うずらたまごとにわとりたまごの中間ぐらいの大きさでしょうか。
比較するためにペコリの顔の前にチラつかせてみたけど
あんまり参考にならないですな~汗
2008_01200022.jpg
3層構造になってますよ。
外からホワイトチョコ→カステラ→黒胡麻餡→黒胡麻ペースト。
食べてみると、濃厚な黒胡麻の味がします絵文字名を入力してください

今回のトモリンセレクションのお土産はハズレなしでした。
あたし、食べ物に関してのカンは鋭いんだよな~わらい
今日、紹介したお菓子はすべて羽田空港にてGetできますよ~jumee☆peace1


<[お知らせ] →トモリンは明日から怒涛の7連勤なのですがっくり
更新が滞ったり、コメント返す気力がなかったりするかも?なので
そこんとこヨロシクメソ
2008_01200001.jpg
こないだ予告してました、激レアカレー『豊後 きのこカレー』です。
何度も書きますがギャル曽根が47都道府県のご当地カレーの中で順位をつけたら、
第2位に輝いたキラキラ
大分県のカレーです。

きのこと言いましても、シメジでもなくえのきでもなくシイタケですよっ。
大分県と言えばシイタケ絵文字名を入力してくださいとかぼすでしょ~。
でも、世の中シイタケ嫌いの人って結構多いよね~。
2008_01200002.jpg
作り方はフツーのレトルトカレーと同じです。
袋のまま熱湯に入れて3~5分沸騰させるか、
袋から中身出してお皿に入れてレンジでチンです。

ところどころ黒く写ってるのがシイタケ絵文字名を入力してくださいです。
注:ゴハンが若干黄色いのは発芽玄米ゴハンだからで~す。
2008_01200003.jpg
シイタケ以外には大きな具は見当たりません。
お肉は挽き肉が入ってました。
原材料を見ると、乾椎茸って書いてました。
乾椎茸をじっくり戻すことによって芳醇な風味になります的な文章が書いてます。
うん。美味しいです笑
ちゃんとカレーとシイタケが融合してますぞっ。
昼間に胃毛兎(妹)ナオリンから
「グラタン作る予定やけど食べに来るけ?」とメールがありました。

で、「ショートケーキでも買ってくる?」って言われたから都島駅すぐのジャン・ルプランに寄ってから
ナオリン宅へレッツラGOです。
2008_01190004.jpg
いい焦げ目がついてますぞぉぉぉぉぉ~。
注:この大皿は1人前じゃなくって2人前ね。
2008_01190006.jpg
クルミの入ったカタカタパン。トモリンはこういうクルミやらイチヂクやら入ったパン好きですheart0
2008_01190007.jpg
グラタンの主要人物はほうれん草さんとベーコンさんとジャガイモさんです。
美味しかったです絵文字名を入力してください
2008_01190008.jpg
で、イチゴショートイチゴで〆ました。



ウソです・・・・・汗;
ホントはこの後、ポテトチップス食べました。




2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記



2008_01160016.jpg
ペコリさんはイチゴの美味しい実の部分よりヘタの方が好きです。
ど~考えても逆な気がしますがね
2008_01160018.jpg
食べるのもマッハです。
2008_01160030.jpg
うまうまです絵文字名を入力してください



2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記




職場のお友達が前々から
「南森町に美味しいオムライス屋さんがあるんで、
トモリンさん今度一緒に行きましょ」と誘われてたお店。
昨日、行ってきましたぞ~
2008_01160037.jpg
Cafe’Tiensってお店です。
カフェ ティアンって読みます
2008_01160038.jpg
いっぱいメニューがあって、すんごい迷うねんけど
お友達一押しの明太子クリームオムライスのデラックス版の
「チーズin明太子クリームオムライス」にしました。
写真はMサイズです。
行く前にいろいろコンピューターで調べたらクーポンがあったのでケータイに転送してゲット。
ドリンクがタダになりました
2008_01160039.jpg
上に明太子とシソが乗ってます。クリーム系ってパスタでもそうだけど、
重いからあんまし頼んだことないねんけど
このオムライス美味しいっハート
お皿がピカピカになるまでキレイに食べちゃいましたっ。
全メニュー食べてみたいな(笑)
2008_01160042.jpg

でミスドでドーナツ食べて〆ました。



2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記



2008_01140002.jpg
アップロードファイルローソンのミッフィーグッズプレゼントキャンペーン。
30点貯まりましたぞ~。
っていってもトモリンがコツコツ貯めたわけではなく
職場の人達の暖かい(?)支援で・・・・っていうか
貼ってるシールをムリヤリ自分のモノにしてるっていうか・・・(笑)
2008_01150003.jpg
じゃ~ん。
ローソンに行ってもらって来ました。
2008_01150025.jpg
こんなカンジの小鉢が2つはいってま~す。
2008_01150006.jpg
ズボッ「何か入ってないのん?」
2008_01150010.jpg
そして何も入ってないのが分かると・・・
2008_01150012.jpg
タァァァァァ~ッ
2008_01150014.jpg
前足と口を使ってミッフィーちゃんをリング外へ。場外乱闘ですアップロードファイル
2008_01150022.jpg
あ~あ・・・。
2008_01150024.jpg
ガブリンチョ。なんだか放り投げて割っちゃう可能性も無きにしも非ずなので、ここでミッフィーちゃんを救出しましたとさ。めでたしめでたし。



2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記


2008_01140007.jpg
お取り寄せしてた荷物が届きました。
2008_01140008.jpg
豊後きのこカレー

こないだニッコニコテレビ番組で
ギャル曽根が47都道府県のご当地カレーを食べつくすっていうのやってて
たまたま見てたら~
なんと第2位が大分県の豊後きのこカレーだったので~すピース
大分県はトモリンの両親の出身地。親戚もいっぱいいますよ~。
でね、ある日大分うまいものマーケットからメルマガがきてて~
数量限定発売って書いてるし~
ソッコーで注文しちゃったよ~。
2008_01140009.jpg
さぁ今からいただきま~す。って訳にはいかないのがここのブログのイヤ~なとこでして、
実はつい3日前にトモリン家の晩ゴハンがカレーだったんです。
と、いうことは必然的に次の日も残ったカレー食べるやん。
なので~・・・この激レアなカレーのお味は今週末にレポートしますbikkuri01
他にはゆず七味とかぼすドレッシング買いました。
2008_01140012.jpg
で、大分銘菓 「瑠異沙」です。「るいさ」って読みます。
ざびえる本舗って会社の商品です。
「ざびえる」って看板商品もあります。でもトモリン家では「ざびえる」より
「瑠異沙」の方が人気があるな~。
2008_01140013.jpg
12個入りで¥1050ってすんごい良心的な価格だと思いませんか?
包装も好感持てて結構好きです。
2008_01140024.jpg
割ってみました。
バイオレットリキュールでほんのり風味をつけた白餡を
カステラ生地でくるんでます。
アップロードファイルにもアップロードファイルにも合うお菓子です15は~と

じゃあもったいぶらせて申し訳ないけど
カレーのレポは後日更新しますので、お楽しみにねウインク




2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記

親子で「川」の字もいいですが、
2008_01030020.jpg


たまには「N」の字なんていかがでしょう?



2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記
2008_01070018.jpg
足の裏を
2008_01070019.jpg
なめなめしてるときも
2008_01070021.jpg
耳がどっかに消えてるときも
2008_01070023.jpg
咳がコンコン出るときも
2008_01070024.jpg
ラジオ体操(第一)をしてるときも


   常にカメラ目線
目

どおやらトモリンのことを信用してない模様。

写真大きいバージョンにしてみました。
どっちがいいですかね~?
とりあえず背景が汚いときはちっちゃい写真、
許せる範囲なら大きい写真にしようかな~?

でも、統一感ないよね・・・
汗

2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記
   門松謹賀新年門松

2007_12200002.jpg

今年もよろしゅうたのんますわぁ~

いつも見に来ていただいて~
ほんまおおきにぴんくハート
