続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

やっと記事書けるわ~。


GWに鳥取に行っとったM美さんからもろたもんは・・

2010_05170015.jpg
鳥取限定 梨フルーツソフトプリン

2010_06050001.jpg
プリン容器っぽい入れもんに入ってるんかと思ったけど、
どことな~く和菓子風のパッケージやったわ。

2010_06050002.jpg
えぬ、えー、えす、えいち、あい・・・・NASHI

梨をアルファベット表記してるの初めて見たかも

なんか・・・・ぜっと、えー、えぬ、えす、えいち、あい、えぬ

・・・ZANSHIN斬新

2010_06050003.jpg
縦でも横でもどうぞ~みたいなカンジやで~。

2010_06050004.jpg
縦に切ったら、ぶりり~んと出ちゃったで~。(2個目からは横に切ったらキレイかった。

あっさりかと思いきや、
羊羹かと思うぐらいのねっとり濃厚なカンジでフルーティーで美味かったわ~
底の方に角切りの梨が入っとった~

M美さん、まいどおおきに~



ほんでな、M美さんって馬場俊英の大ファンでな、

京都のライブに行きはってん。

ちなみにトモリンは馬場っちに全く興味ナシ

毎回「ライブ行く?」「CD貸そか?」って馬場ファンになれへんか?みたいな勧誘あるねんけど、

「興味ないちゅうたら、無いんですわ~。」ってトモリンも毎回丁重にお断りするんやけど、

M美さん、これがまったく諦めへんねん



ま、この記事M美さんが見たら失笑してると思うけどな


2010_05230008.jpg
で、京都みやげをもらってん。

2010_05230009.jpg
招喜屋さんの・・・・・うさぎ雑貨かしら?

2010_05230010.jpg
うさぎちゃんはうさぎちゃんでも・・・

2010_05230012.jpg
名前キターーーーーー

2010_05230013.jpg
注意)撮影用にストラップの後ろをセロテで留めてますねん。

なんか小学生みたーい


ええんか~?

これ37歳がケータイに付けてても大丈夫なんか~?


って、ちょっと自問自答してみたけど・・・



2010_05230014.jpg
カワイイから37歳が付けてても問題なしと自己判断してみた


M美さん、いつもどうもありがとうございまーす

でも、どんなに馬場っちの良さをトモリンに語られても、ホンマに興味無いから~

誘うだけムダやで~





br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

だってトモリンはうるさくってノリノリでポップでキャッチーな曲が好きやから~。



まいど~。

ほな次はバンビィさんから頂いた北海道のおみやな~。

2010_05170016.jpg
札幌カリーせんべい カリカリまだある?

めっちゃプレミアムな1品やで~

前に北海道物産展で出品してたけど、マッハで売り切れとったもーん

そんなに売り切れるのが早かったら、美味しいに決まってるやん?

でな、「何がなんでも手に入れてやる~。」ってトモリンの物欲に火がついたワケよ。

で、発売元のオンラインショッピングなら売ってるやろ~って余裕な気分でHP見たら・・・

「好評につき、生産が追いつかず発売中止とさせていただきます」てなカンジやってん。
※6月1日から再販してるそうやで~。

テレビでゲーノー人が紹介してから、ずっと品薄やったみたいやわ~。

 
黄金週間前にバンビィさんから北海道に行く話しを聞いて、

もう藁にもすがる気持ちで・・・お願いしてん。

2010_05170017.jpg
北海道限定 
ピリッと辛口
柄夢魔皿がスパイシー!

柄夢魔皿・・・「ガラムマサラ」はトモリンのPCではこんな変換デター!

2010_05170018.jpg
キャァ~
もう~期待しちゃう!

2010_05170019.jpg
なかなかのスパイスガールズっぷりやろ?

2010_05170020.jpg
8袋入りやねん。

2010_05170021.jpg
なんか・・写真が暗いな

2010_05230015.jpg
袋開けた瞬間に・・・スパイスの効いたカレーのカホリがホヮ~~~
開封しただけで、美味しいことを存分に予想させちゃうええカホリがするねん

2010_05230016.jpg
見て~
スパイスのつぶつぶがいっぱい付いてるやろ~?

味の方も、ピリリッとスパイシーで大人の辛さでめちゃウマー

・・・・と、止まらへん


全部美味しく頂いた後に、思わず言うてしまうこのセリフ。


「カリカリまだある?」じゃないで~。

「なぁ、カリカリもう無いの~ん?」(あくまでも大阪弁)


あぁ。。ホンマに美味しかった

みんなも物産展等で見つけたら買ってみ~。


バンビィさんからは「カリカリまだある?」の他に、
同じ会社の「じゃがいもチキンのカレースープ」も頂きましてん
ありがとうございます

カレースープの記事はまた後日紹介するで~。

YOSHIMIヨシミのホムペはコチラ




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

GWのおみやシリーズまだ続くんやで~。





まいど~。

こないだ1日3回更新をしたくせに、その後失速気味になったトモリンやでー。

黄金週間にレヂャーや帰省しとった方々から、いろいろおみや頂きましてん。

まず、本日は~

A井さんからもらった沖縄土産な~


2010_05170010.jpg
じゃん。
ちんすこうは・・・この写真を撮った直後、
あまりにお腹ペコペコペコリエッタちゃんやったから~・・・
写真も撮らず~食べてもうた~
バニラ・黒糖・塩味それぞれちゃ~んと味が引き立ってて美味かったわ~

2010_05170011.jpg
海藻エッセンスマスクと、紅参エッセンスマスクは、
もう~ハングルだらけで、使用方法が分からーんって思ってたけど・・・。
この図を頼りに使ってみるわ~。

文字は国別やけど、絵は万国共通やな

あ、ちなみに後日A井さんに「あのパックは沖縄で売ってるんですかぁ~?」って聞いたら、
なんか親戚の人に(お土産で?)いっぱいもらったらしいわ~。

2010_05170024.jpg
紅芋チップスは「おさつ系スナック」みたいに甘いもんやと思ってて~

2010_05170022.jpg
2010_05170023.jpg
でも、食べたらポテトチップスみたいに塩味効いてて~
やめられない止まらない状態

2010_05170025.jpg
素材を生かして芋本来のほんのりな甘さで~

2010_05170026.jpg
もうな~お皿にザラザラザラ~って出して、
バリバリバリ~って食べたで~

A井さん、どうもありがとうございましたなんやで~




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

ちなみにパックはまだ使ってないね~ん。
だから感想は聞かんとってや~。

A井さん曰く、日焼けした後に使ったらええらしいわ~。
でもさ~、もうすぐ6月やっちゅうのに今朝めっちゃ寒かってんけど~

今年の夏は短そうな気がせぇへん?



おみやシリーズまだまだ続くで~。



まいど。

こないだオリンピック真っ最中の頃な、
受付嬢が「あたし物産展行ったことないんでトモリンさんが行くなら行きたいです。」みたいな話で、
「ほな(昼間はフィギアのフリー見なアカンから)夕方からならええで~」ってなワケで
梅田で待ち合わせて一緒に行ってん。



まずは梅田大丸の北海道物産展で・・・
2010_02260004.jpg
2010_02260052.jpg
熊笹茶
これな、前にバンビィさんと北海道物産展行った時に買って、
なかなか良かったから今回は初めからリピートするつもりで買いに行ってん。

前回も1個¥3150でな、店のおっちゃんが
「2人で1個ずつ買ってくれたら、(2個で)¥5000にしてあげる」って言うから、
バンビィさんと一緒に1箱ずつ買って、まけてくれてん。

で、今回も同じように「2個買ってくれたら¥5000(1人¥2500)にするよ~。」って言われてんけど、
受付嬢は「あたしはいいです。(買う気はありません。)」ってハッキリ言うからさ~、
トモリンだけで1個買うことになってんけど・・・。

店の人は2箱(¥5000)を勧めるワケさ~。
でも、トモリンがこの店だけで¥5000使ったら他のもん買われへんし、
こういうティーバックのお茶って基本的に(気温が)暖かくなったら飲まへんねん。
だから2個は要らんねん。

「じゃ、1個買います!
1個でも¥3150?」って聞いたら、

「ごめんなさい。1個なら定価なんです。」っておっちゃん言うねんけど、

ここでトモリンの大阪人の魂に火ぃ点いたで~


ええい!ダメでもともと。

「なんとか、まかれへん?」
標準語訳「お願いやから、お安くなりませんか?」

って、大阪のおばちゃん丸出し発言してーーーん。

でもやっぱりアカンかった。。。


ま、ええけどな~。

このお茶好きやし~。

2010_02260053.jpg
急須で5~6回飲めて~、
出がらしためといて~・・・たまったらヤカンで煮出してまたお茶飲めて~、
その出がらしはまたためといて~お風呂に入れて~、
またその使い古したお茶の葉は肥料に使えて~、

・・・・・要するに「ちょっと高いけどお茶もいっぱい飲めてお肌にも良くて経済的よ。」

っていう話をお店の人がエンドレスで説明してくれるのがここのお店の特徴やで~

2010_02260054.jpg
イ、ロ、ハ、ニ、ホ、ヘ、トがノスタルジックやろ~?

健康茶にありがちな飲みにくさが全く無くって、ホンマに飲みやすいねん

トモリンのマストアイテムやで~

2010_02260056.jpg
続いて同じく北海道物産展で買ったのがこのカレーラーメン。
まだ食べてないからパッケージだけ載せとくわな。





で、梅田大丸の北海道物産展を後にして、
次に行ったんが阪急百貨店の九州物産展。

1日に2店舗ハシゴやで~
2010_02260055.jpg
で買ったのが高菜。
トモリンな~漬物はあんまり好きじゃないねんけど、高菜だけはめっちゃ好きやねん

これも1袋(¥420)だけ買うつもりやってんけど~
お店のおねいさんに「3袋で¥1000にしますけどどうですか?」って言われて、

「う~ん、う~ん」って悩んだけど、やっぱりここでも大阪人気質が出て~

(3袋の方が、断然トクやん!)って頭の中でソロバンが弾いて、

何か(ここではおねいさんの言葉)に負けて3袋買うてもうたわ

高菜チャーハンとか、高菜おにぎりとか・・・しばらく高菜を楽しむで~




br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

クリックして欲しいねーん。
最近、物産展ハンタートモリンの影響を受けてか、
周りの身近な人達がどんどん物産展の魅力にハマっていってるヨカーン




どもっ。

えっと~、だいぶん前(夏頃?)に

グルサー隊高知支部長Nさん(レディーガガ似)からもらったカレーを紹介するぜよ。

ガガさんへ。紹介が半年ぐらい遅くなってメンゴlll´д` pkk

2009_10280062.jpg
土佐はちきん地鶏のミンチカレーニワトリ

ちなみにもらった時にNさんに「これ高知で有名なん?」って聞いたら、
「さぁ~知りません。空港にあったんで買ってみましたっ。」って言うてたぜよ。

2009_10280063.jpg
「はちきん」とは元気で明るく活発な女性を指す土佐弁です。・・・って書いてるぜよ。

2009_10280080.jpg
ビヂュアルはこんなカンジ。
※ゴハンが茶色いけど、トモリン家は健康のために雑穀米ごはんを愛用中なんぜよ。

2009_10280082.jpg
このカレー・・・・・


めちゃウマー!!!oishii01

いや、マヂでお世辞じゃなく。


2009_10280083.jpg
スパイスがピリリといいカンジに効いてて、

地鶏ミンチとええカンジでハーモニーを奏でてるんぜよonpu

2009_10280084.jpg
クセになる味と香り・・・Heart

まっことその通りなんぜよGOOD

みんなも高知に行くことあったら是非ゲットするぜよ!!

ガガ似のN様。どうもありがとうございましたなんぜよ笑





トモリンの高知弁が怪しすぎるぜよ~って思ったそこの「はちきん」は・・・
↓   ↓   ↓
