続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

fc2_2013-04-06_12-47-19-844.jpg

ラパン・ダヴリル(4月のうさぎ)

耳と足元のチョコがちょこっとハゲてしもたのがザンネーン。
fc2blog_20120617125150df5.jpg
京阪モールのマリーカトリーヌってパン屋でみつけたうさぎさん。

生地はうっすらトマト色。

中身はトマトヂャム。

・・・・・って書いてたけど、食べたらイチゴヂャムみたいやねんな~。

あれれれれ~?(←レレレのおばはんではない。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
まいど~。

こないだの日曜日に胃毛兎(妹)ナオリンと、
阿倍野区の昭和町にあるここに行ってきてん。
2012_06100031.jpg

自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく

目当てのもんがあったから、珍しく早起きしたで~


2012_06100001.jpg
ちょっと暗くて分かりづらい写真になってもうたな~。


2012_06100002.jpg
2012_06100003.jpg
お店に着いたんが11時20分頃やったかな~。


2012_06100004.jpg
玄関の扉はガラガラ~って横にスライドさせるやつ。


お店入ったらお客さん結構いてはってん。

そやから奥の(ちょっとテラス風?)スペースに座らせてもろてん。


2012_06100026.jpg
お店のあっちこっちにウサギちゃんがおるねん。

注)ホンモノのウサギちゃんはおらんで~。


2012_06100025.jpg
梅雨らしく、頭にカエル乗っけてはるねーん


2012_06100007.jpg
まずはウエハース・・・・・・・・じゃ、なーーーーーーい

茶色いオシボリ。竹パルプ使用らしいでー。


2012_06100008.jpg
サラダが来て・・・・


2012_06100009.jpg

キターーーーー

ウサカレーがきたでぇぇぇぇぇぇ~~~


めちゃめちゃ可愛いくね?


2012_06100013.jpg
ぷっくり立体的やねん


2012_06100014.jpg
ちなみにコースターも

2012_06100015.jpg
ウサギちゃんどえす。


2012_06100016.jpg
あなたはどこから?

トモリンは耳から。


見たカンジも辛そうってワケじゃないねんけど、食べてたらジワジワ~って暑くなってきたー。

しかも結構ボリューム有り。

美味しかったで~


2012_06100017.jpg
店内をちょこちょこ撮影。


2012_06100018.jpg
ウサギさん見つけてー。


2012_06100019.jpg
すんごい趣のある長屋やねんけど、カフェの前の持ち主さんはクリーニング屋さんやったらしく、
洗濯板や、


2012_06100020.jpg
こんなもんまであるよー。

歴史感じるぅ~。


2012_06100021.jpg
いや、大丈夫。

全然、気にならへんから


2012_06100022.jpg
コーヒーがウリやけど、ソーダやチャイラテもあるみたい。


2012_06100024.jpg
また絶対再訪するー

次はケーキセット食べに行くーーー



おまけ。
2012_06100027.jpg
2012_06100028.jpg
オカンへのお土産。


2012_06100029.jpg
自分のおやつ。

もうソッコーでボリボリ完食してもうたわ。


2012_06100032.jpg
御堂筋線の昭和町駅が最寄り駅やけど、トモリン姉妹は谷町線の文の里駅から行ってん。
15分ぐらいやったかな~?
桃山学院高校を目印にして行ったら分かりやすいんちゃうかな?

ちなみに営業時間は7:00~18:00・・・休みの日しか行かれへーん



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
まいど~。

今日は大久野島の記事はお休みして、ウサギものを紹介するで~。

2012_01140193.jpg
大久野島に一緒に行った福岡在住のさきのりさんからお土産もろてん

ゑびすさんのうさぎ饅頭。

パッケイヂがすんげかわいくね?


2012_01140194.jpg
お醤油入ってるねん


2012_01140195.jpg
しつこいけどグッドデザイン賞やわ~。(プレゼンテッド バイ トモリンやけど。)


2012_01140196.jpg
ってか、なんであたし皿に乗せんと手に乗せてるんやろ?


2012_01140197.jpg
正面は若干ウサギさんに見えへんような・・・


2012_01140198.jpg
マヂでほんのり醤油風味な餡やった~

オカンと2人で完食した~

さきのりさんありがとうね~




続きましては~


職場に出勤してロッカー見たら・・・


うわっ、なんかオフダ貼られてる~コワッ・・・・って思ったけど~



ちゃ~んとよく見たら・・・

2012_01250001.jpg
御守って書いてたYO


2012_01250002.jpg

2012_01250003.jpg
三輪明神っていうパワースポットに行ってきたフランソワ鈴木さんからお土産もろてん。


2012_01250005.jpg
ヂャヂャ~ン

うさぎさんのなで守やで~

ウサギさんの御守はテンション上がるわ~

フランソワ鈴木さん、ありがとうな~


フランソワさんに私信。
この御守もろた日に7階の自販機でアタリが出た~(マヂ






ちなみに去年の年始は・・・
2012_01250006.jpg
2012_01250007.jpg
バンビィさんに大阪府八尾市にある恩智神社の御守頂きました~。
今でも大事に財布の中に入れてますYO



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

ちなみに自販機のアタリは今年2回目。


moblog_6616f2c8.jpg
